ニートを卒業した「非」童貞の日記



ばいと

今日は数週間ぶりにアルバイトに行ってきた。

最悪だった。orz

仕事内容は運送会社の仕分け。
地獄だった。orz

時給は780円。

なにこれ?なめてんの?
普通にそこにバイトに行った方が時給が高いんですけど。

普通、派遣バイトって若干時給が良くなってるもんじゃねえの?


仕事環境も罵声だらけ。

『歩くな!走れ!』
無理です。もう2時間走りっぱなしです。かなりキツイです。

『1回で覚えろ!』
無理です。以外に複雑だった上に1回口で説明してもらっただけなので覚え切れません。
実際に作業しながら教えてください。その方が覚えられます。




かなりキツカッタ・・・・・・・・・
でも俺はキツイだけなら我慢する。罵声も顔も知らない奴に言われても
あまり堪えない。

でもね・・・。時給だけは我慢できないんですよ!

780エンデスヨ?!シンジラレマセン!!

高校生のアルバイト並みじゃないですか!
まぁ普通の昼のバイトならありでしょうよ!

でも時間帯は19時~0時まで。
夜中までやって俺の今日のお給料は3900円ですよ!


派遣会社なんて潰れちまえ!!もう二度といかんわ!!!





・・・・・・・・・・・・だが明日は事務所待機の予定。
またここに行ってくれって言われたら拒否しよう。絶対拒否しよう。

それで明日が終わったら月曜日に給料を取りに行ってもう二度と行かない。
登録抹消してもらう。グッドツブレロ。




ちなみに中学の同級生が1人いた。明らかにお互い気付いてるのに一言も
言葉を交わさなかった。


ありえねー

朝5時半出発で午後10時帰宅。

ありえなくね?


そして指導員?未経験者に教えてくれる人に怒られた。(´・ω・`)

いきなり

指導員『眠いんか?』

俺『は?いえ…』

貸し出された制服の上着からシャツがはみ出てたらしく

指導員『シャツちゃんと入れろよ』

俺『あ・・はぁ・・』

指導員『モラルがないからそんな服装になるんだ』

とかムカつくこと言い出したから

『・・・チッ・・・』と軽く舌打ちをした。
すると
指導員『なんか不満か?』

俺『は?』

指導員『なんか不満なんか?』

俺『・・・いえ。』



むかつくーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

だいたい半分以上の人がシャツ出てんじゃねーかよ!

なんで俺だけやねん!!なにが『みんな出してるからって出していいわけじゃない』だ!

その現場の社員である【みんな】から直させるのが先じゃねえのか!?ボォケ!!( ゚Д゚)凸 !!




そういや昔『お前、見た目はモロB系なのになー』て言われたことがある。

それか?そのせいなのか?(#゚Д゚)

仕事

今日はなんなく待ち合わせ場所に到着。が誰もいない…。

待ち合わせ時間まであと5分…。場所間違ったか…?

とか思っていたら会社から電話が!

誰も来ていないことを伝えると

『青い作業服を着たプチモヒカンみたいな髪型の人がいない?』

周りを見渡す…………いた!

俺『いました。いまきたみたいです。』

電話を切る。早速その人に声をかけましたよ。ええ。

俺『(会社名)の方ですよね?』

相手『は?』
もう一度
俺『(会社名)の方じゃ…?』

相手『違います。』


○| ̄|_


特徴バッチリ合いすぎ…紛らわしいんだよ!o(`ω´*)o

ナイーブな俺はこの時点でやる気がうせる…。

しかも来たと言ってしまった手前もう一度会社に連絡しないといけない…。

しぶしぶ電話をかけましたよ。

俺『さっき来た人が違ったみたいで…』
とかけていると
『君がNEET君?』

と声をかけられた。やっときましたよ。ええ。



その後現場へ行きさっそく作業開始。

3人で現場やってたんだが俺だけかなり楽な役割だった。正直、俺はいらないくらいに。

となると休憩時間もなんとなく後ろめたさができる…俺だけ仕事してない気分だったからね。

みんなとはちょっと離れた場所で空気化。

日雇いでよかったぜ。人間関係に悩まなくてすむ(´;ω;`)

明日も

筋肉痛が……!!!

腕と肩と足と腰も痛い…!!なんという軟弱者……!!



明日も働けって…今日だけで3回も連絡が来たよ…

自分の車はもってないんで遠いところは無理なんですよ~。

て二回断ったら今度は近場を言ってきた…!断る理由が無いわな…。

あ~あ。今完全に起きたばかりなんだよな~

今日の夜は眠れないだろうな~

徹夜明けで仕事か~…死ぬかな?( ´ー`)

仕事はハードそうだけど時間が短いのが救いだな。





明日の仕事予定。

時間 : 8時半~11時半

仕事内容 : 運送会社の荷物の搬入

時給 : 760円

疲れた

約3ヶ月ぶりの仕事に行ってきましたよ。

かなり疲れた。さんざん引きこもってきたから当然といっちゃ当然なんだが。



職場では予想通り孤立したのはしたが適度に話しかけてもらって

適度に無視されてたから居心地は悪くなかった。こんな感じならまた行ってもいいかな。


しかし…なんで俺は話しかけてもらってもうまく対応できんのだろう。

自分がいやになる…。

『クールやねー』とか言われたけど違います。暗いだけです。



てかよく考えたらクールって暗いっていうのを良い言い方に変えただけだよなー。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

