ニートを卒業した「非」童貞の日記



疲れた

約3ヶ月ぶりの仕事に行ってきましたよ。

かなり疲れた。さんざん引きこもってきたから当然といっちゃ当然なんだが。



職場では予想通り孤立したのはしたが適度に話しかけてもらって

適度に無視されてたから居心地は悪くなかった。こんな感じならまた行ってもいいかな。


しかし…なんで俺は話しかけてもらってもうまく対応できんのだろう。

自分がいやになる…。

『クールやねー』とか言われたけど違います。暗いだけです。



てかよく考えたらクールって暗いっていうのを良い言い方に変えただけだよなー。


行ってきた

今日は派遣の説明会に行ってきた。

一言言わせてもらおう。気持ち悪い。

説明を受けてるのは俺1人だったんだが説明のビデオを見てる間隣から声が聞こえてたんだ。

『そ~ぅなの~?』『よ~ぅろし~く~』みたいななんとも気持ち悪い声が。

あとは明らかに馬鹿そうな女の声も。明らかに下っ端事務員なのに『~なんすか~?』とか

『それないって~』みたいなタメ口に近い敬語で話してるのが聞こえてきた。

こんなのが就職できてなんで俺ができないんだ…。



まぁ、愚痴はいいとして、明日に早速仕事に行ってくれといわれた。

いきなりかよ…とか思いつつも承諾。

女2人に男1人だとさ。どんな風に仕事するんだろ?

雑談できるような環境だったらつらいな~…

俺のコミュニケーション能力の無さからいって確実に孤立する。

しかも女二人に俺一人。休憩時間とか確実に1人になるよな~…

会社の場所も把握できてねえし…明日が怖くなってきた…。。

こなかった。

派遣会社からの連絡がなかった(´・ω・`)

駄目だね。うん。違う派遣会社にしよ。

対応が遅い会社は信用ならんからね。

それに早くしないとタイムリミットになっちゃう。リミットは11月10日…。

急がなければ…。




10/27の日記が1拍手になってる…。誰か押してくれたのか…?
なんかわからんけどありがとう。うれしいです。

あの日記にもっと拍手かコメが付いたりしたら中学の回想を書こうかな。
読みたいって人もいないのに書いてもしょうがないしね。

実際、俺もあんまり気が進まないし。今思い出しても鬱になる。

日記

今日は派遣会社に応募した。

短期アルバイトなら失業保険をもらいながらでもバレナイだろうと踏んだのだ!


それに11月10日までに2万稼ぐにはこれしかないだろ!

昨日の夜中てか今日の朝方4時ごろにしたから明日には連絡があるだろうな。

金が入ったらやりたいことはいっぱいある…。

借金の返済、パチスロ、冬物の洋服、ニコニコ動画のプレミアム登録、マンガやゲーム、

最近はアイドルマスターがやりたくて仕方ない!ニコニコで流行ってたころはそうでもなかったが

最近なぜかやりたくなった…本体ごと買ってやってやる…!

ガッツリ貯めてガッツリ買ってやる…!





楽しみだぜ……!!

日記

只今午後6時。たったいま起きました。

クズな生活習慣が全く直りません。

そして今日はなぜかたくさん夢を見た。昔の友達が遊びにくるというものだ。

無意識に遊びたがってるんかなー?1人がさびしいのか…俺…?

中学の時ぐらいから1人が多かったからそんなことないと思うんだけどねー。



中学校では仲良くなった奴とは全員クラス替えで分かれて一人ぼっち。

中2からの2年間一人も友達ができずにクラスになじめなかったというぐらいだ。

さらにイジメというか馬鹿にされるというか常に屈辱的な言葉を言ってくる奴もいた。

それだけじゃない。クラスの不良グループのリーダー的な奴に殴られたりもした。

殴られた理由は…まぁ俺に非はほとんどないと思う。

とにかくそれでトイレに呼び出されてフルボッコ

3日ぐらい毎日呼び出されて終わったが俺の心には大きなトラウマができた。



まぁこの時のことも近いうちに気が向いたら詳しく書こうかな。

あんまり詳しく書くと同級生とかに運悪く見つけられた時個人が特定されそうで怖いんだけどね。

つかこのブログ誰か見てくれてんのかな?

?

この間応募したうちのもう1社から連絡があった。

たくさんの応募者がいるからもう無理だとさ。

リクナビは駄目だな。利用者が多すぎるせいか応募しても企業からの返事すらめったにない。

いままで10社ぐらい応募してリクナビ経由では一度も面接までいってないぜ。

しかも返事すらない企業が10社中7社。バカにしてんのか?

仕事をしたくてもできないこの状況…NEETが増え続けるのは当然の結果だな。

落ち続けることによって自信もなくなって就職活動をしなくなる。

実際俺も就職活動はもうしたくねえ。

これはあれだな!国が悪い!あと日本の企業が悪い!面接なんか必要ねえ!

募集かけてんだから入りたいって奴がいたらとりあえず入れろよ!

試用期間作って仕事が出来なきゃクビにすりゃいいんだ!

なんか最近は就活の愚痴ばっかだな。


童貞ニートの就活愚痴日記。

タイトルこれに変えるか




最近は親からもうるさく言われ始めたし11月10日には2万の支払いが…

やべぇ…

何もかもが嫌になる

とりあえず失業保険が終わるまでは正社員目指して行こうと思う。

今日はリクナビで二つの会社に応募した。さっそく1社から連絡があったのだが

『応募者が多いので書類選考をすることになりました。履歴書のほうを本社に送ってください』

んでさっそく宛名などどう書けばいいのかググる。するとかなりめんどくさいことが判明!

送付状?なんだよそれ。こんなめんどくさいことやってられるか!

応募者が多い時点で低スペックで全くの未経験の俺は望み薄だろ!

だいたい書類選考ってアホか!リクナビ使ったことがある人は知ってるだろうけど

職務経歴書から履歴書から志望動機、自己PRまで全部書いて送ってんだよ!

それで書類選考しろよ!

というわけで送付状は書かないことに決定。さらに履歴書や宛名もすべてPCで作る。

これをやると100%書類選考で落ちるだろうけどまぁいい。というかしょうがない。

履歴書を買う金もないのだから。

日記

この2、3日求人情報をあさってみたけどやりたい仕事がねえな~…

どうするか…失業保険が降りるからそれが終わるまでダラダラしようかな…

それとも思い切って期間工でも…。いや、駄目だ、前に行った時にイジメみたいなのに

あって軽い鬱になったもんな…。

ちなみに期間工に行ったというのは新卒で人材派遣会社に正社員として入社してから

行かされただけなんだけどね。

イジメにあって期間工と同じ仕事なのに手取り13万~15万だったから辞めてやった。

人材派遣会社ってのはあれだね!クズだね!どんだけピンはねしてんだよ!ボケ!

…まぁ気が向いたらこのときのことでも書こうかな…。思い出したくないけど。





つーかタイトル変えようかな…自分でイケメンってやってるのが恥ずかしく思えてきたわ。

ダメだ。

もうひとつのほうの会社も落ちてた…ショックだ~…

若いからすぐ見つかる!とか思ってた自分がバカだった…。

もうイヤダ~!面接したくね~~!!

つーかなんで1次すら受かんないんだよ…採用基準が厳しすぎるんじゃねえのか…!

マジで死にたくなる。




そういやイトコに「福岡の中洲でお店を出してる人にボーイになれるように頼んであげようか」

みたいなことをいわれた。「顔はいいからいいかもね~」って……無理です。

そんなオシャレな空気は耐えられません。

見た目はちょっといいかもしんないが中身は根暗で人とうまく付き合うことの

出来ないオタク野郎です。しかもガリガリです。アバラが浮いてます。

死にたいです。orz

やっぱり落ちた。

12日に受けた面接にやっぱり落ちてた…

まぁ行ってみた感じではいまいちだったから別にいいんだけどさ。

でもやっぱヘコむ。。


もう一つのほうはちょっと行きたい会社なんだよな~

でも面接に遅刻したし無理だろうな~…

くそ~…働きたいけど就職活動はしたくない…!!

無職の人ってみんなこんな気持ちなのかな~…。辛いな~。

日記

今日はNEETを理由に親戚の子の面倒を見ることになってしまった。

最初は機嫌よく遊んでたのだが次第に悪戯を…

さすがに俺も頭にきましてね。怒りましたよ。ええ。

そしたら『ママー!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!』

1時間ぐらいなきっぱなし。まぁ3歳の子に怒ったというか注意程度だったんだが

なにをいっても無駄だったね。特に泣き出したら手が付けられない。

今日は児童虐待する人の気持ちがちょこっとだけわかった気がするよ( ̄д ̄)



……結婚しても子供はイランな!うん!生まれてくる子供のためにも!

帰ってきた。

面接からたった今帰ってきた。

遅刻した。

迷いに迷ってようやく見つけたら15分オーバー。

遅刻したことに全く触れてこなかった。

言い訳も出来なかった。

面接時間は10分程度だった。

不採用フラグがたってるのはなんとなくわかった。



面接なんてもうヤダ(´・ω・`)

終わった。

ついにカードローンの限度額到達しました~♪

もちろんパチで使い込みました~♪

完全に中毒者で~す♪

残金1000円で~す♪




死ねよ、俺。orz

日記

ダイブ前に履歴書出してたとこから18日に面接に来いといわれ行くことになった。

全く受かる気がしないんだよな~

でも金稼がないとかなりまずいことになるんだよな~

はぁ…とりあえず行くだけいってみるか。

厳しそうで絶対受かりそうにないところなんだよな…。




どっかの会社でメールでの面接とかないかな~。。。

緊張と人見知りで質問されてもとっさに言葉が出ないんだよ!( `д´) クソッ!










気がノラネ。

なーんもない

今日はなんもない1日だった。

1日中引きこもってネットしたりマンガ見たり。

こんな感じで過ごしてたらあっと今に30とかになってんだろうな…



彼女ほしいよ・゚・(つД`)・゚・

もう3ヶ月。

なんだかんだでNEET3ヶ月目。やりたい仕事がない!

あっても大卒や経験者ばかり!低学歴にも就職のチャンスをくれ…。

そいでもって面接も志望動機とか聞かずに会社説明とか簡単な質問だけにしてくれ…。

でないと正社員になれる気がしないよ…。

親からもうるさく言われてもういやになるわ。

働きたくないけど借金返済のために収入源を見つけないとマジでヤバス。

在宅のアルバイトでも探してみよかな。。。

寂しいから

アクセスを増やすつもりはないと書いたけど全くカウンターが増えないのも寂しい。

とゆーわけでブログランキングに登録してみた。

初めてランキング見てみたけど面白いブログいっぱいあったよ…。

いろいろ参考にさせてもらいましょうかね。。。

ヤッチマッタ…

ついつい夢見てパチスロを打ちに行っちまった…

資金?もちろん借金さ。カードローン。

今までも何度か借りてたけどそれは就職活動で足りないときのみ。

パチでは使わないようにしてたのに…ヤッチマッタな俺…。

でもさ…設定1でも合成確立1/200以下のはずだよ…どうして1000とかハマっちゃうのさ…。

おかしいよね(´;ω;`)














借金9万円。



早く就職先見つけないとヤバスギル…

面接

今日は面接に行ってきた。
人としてやばいぞ俺…質問にぜんぜん答えられなかった…


面接官『自己PRをしてもらってもいいですか?』

俺『えっと…え~………。』

終始こんな感じ。目もほとんど合わせてくれなかった。
確実に落ちたな。

まぁ面接の定番の質問なのに全く対策をとってなかった自分が悪いんだけどね。

でもここまでうまくいかないとは…俺はもう社会に適応できないのか…。









死にたい…orz

日記始めました

とはいってもアクセスを増やすつもりもないただ普通に日記を書いていくつもりだ。
とりあえずスペックを書いておこう。


出身地:福岡県

年齢:21

顔:イケメン(死語?)

身長:176

体重:52

職業:自宅警備員(NEET)

友達:0

性格:根暗

彼女いない暦=年齢



ちなみにカッコいいというのは以前働いていた仲間や音信不通になった友達から
言われたことがあるからどうやら俺はカッコいいらしいということでタイトルをイケメンとしている。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

