ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらかした

やばい。親から預かったお金に手を出してしまった。


今日の朝から母親が帰省した。
そこで俺に代引きで荷物が来るからとお金を預けていったんだ。
家にいない間の飯代も含めて1万・・・

多めに渡してくれたところに母の優しさを感じた。
NEETってやさしくされると逆に辛いわ・・・なにも返してやれないし・・・。

・・・ってそんなこと今はいいんだ。


現金を手にした俺は・・・誘惑に勝てずについ行ってしまった・・・。
パチに・・・。


初当たりは軽いものの全く続かない・・・やっと連荘したと思ってもプラマイ零。
絶対にプラスにはならなくて・・・結局全部打ち込みorz


ヤベー!!!なんとしても親にバレるのだけは避けないと・・・
代引きで来る荷物分のお金だけ何とかすれば・・・



働いてた頃に作ったカード・・・これに頼るしかないか・・・
カードローン・・・。




今年最後の日に何やってんだろ俺・・・

カーチャン・・・ゴメンヨ・・・

スポンサーサイト

あ~

昨日のやる気はどこへやら・・・

一晩寝たらやる気が全く失せていた・・・。

薄々予想はしてたけどさ・・・。

まぁ予想はしてたから昨日のうちに資料請求の手続きはすませてる。


う~ん・・・一応親に話してみてダメだったら諦めよう。


俺がホントにやりたいことってなんだろうな~・・・。


理想は事務系なんだけどこれは男は雇わないだろうし・・。












働きたくねえな~・・・。

やる気

深夜3時頃。突然やる気に目覚めた!


資格を取るための勉強をする!!


社会保険労務士という資格を取ってみたい!


・・・・『取ってみたい』で取れるレベルの資格じゃないことぐらいは承知ですけどね。

それでも人事や総務での仕事を一度やってみたかったし
人事系の部署にかなり有利な資格らしいしやってみたい!!


だが問題が・・・一つは大学出てないと受験資格すらないってこと・・・
超馬鹿高校を出た上にこの年で大学って遅すぎるよな・・・。


そして一番の問題が金・・・。

大学は通信制の短期大学があるみたいだしなんとかなりそうだけど
金ばかりはなんともならん・・・

アルバイトをしながら・・・は絶対勉強の方をしなくなりそうだし・・・。
というか『アルバイトしてるから~』って逃げ道が出来ちゃって勉強を
疎かにするんだよな。俺の性格なら確実に。


親は・・・アルバイトをしながらやれの一点張りだろうし・・・。



・・・・・・・とりあえずは資料請求じゃ!!
やる気のあるところを見せて親に交渉してみるか!

9割方無理だろうけどな!



よく考えたら大学でて資格とって・・・まともに働けるのは数年後になるのか・・・?

うわ・・・年齢的にアウトかな・・・。
初めて働くのが20半ばってことだもんな・・・。


無難に簿記にでもしとこうかな・・・。

失敗

今日は唯一連絡の取れる高校の同級生に連絡を取ってみた。


失敗した。

連絡してみるべきじゃなかった。


話したことは高校の頃に同級生だった奴の近況などありきたりな世間話。

話しを聞いてるとなんだか俺だけ高校時代から時間が止まってるような気がした。


みんなは仕事もうまくいってて彼女も当たり前にいて中には結婚まで考えてる奴まで
いて外国人と付き合ってる奴や4股をしてるやつとかもいて・・・。


マジでヘコんだ。

みんなは大人になってるのに俺だけ子供のままだ。


自惚れてるわけじゃないけどさ・・・俺には彼女の気配すらないのに
なんで!?って思ったよ・・・。
彼等はブサメン~フツメンの中間ぐらいの人達ばかりだし・・・。



やっぱり人間って性格なんだな・・・。
改めて実感させられた・・・。

そういえば

今日はクリスマス。
恋人のいない人にとっては普通の日。

そろそろ焦んないといけない年なんだろうな~・・・。

でもネットをしてると

『なんだ!仲間がこんなにいるじゃん!』

てなって全く焦らなくなってしまった。

まぁ今さら焦ったところで出来るもんでもないんだけどね。
根暗だし。ヘタレだし。


う~ん・・彼女なんてそこまで欲しいってわけじゃないけど
クリスマスとかの行事って無駄に焦らされるというか・・・。
考えさせられる・・・。

日記

派遣から電話が来た。2回も。もちろんシカトした。

でも事業停止になったんじゃなかったけ?
年明けからだったかな?

内勤の人も大変なんだろうね~。

おそらく派遣の人たちは他の派遣会社に移り始めてるだろうし
人が集まんないんだろうね

以前のバイト以来1度も電話に出てない俺に電話してくるくらいだし。


まぁ何度かけてこられても俺はシカトするだけですけどね。

思った

にちゃんを見てふと思った。
俺はゆとり世代なんだろうか?

でも小学校のときは土曜日も学校あってたし・・・あれ?
第2土曜と第4土曜だけは休みだったけかな?

よく覚えてねー。


どっかで聞いた気がするけど今の小学生って台形の面積の公式とか勉強しないらしいね。
円周率も3だっけ?
昔そんなことをテレビで見た気がする。

俺は全部ちゃんと教えてもらってたし・・・・・多分違うよね。



俺の世代って微妙なんだよな~。

準ゆとりか?

もうすぐ

もうすぐ正月・・・親戚が集まる日がやってくる・・・
絶対、就職の話しになるだろうな。

父親の父親、つまり爺さんがものすごくウザいんだ。


俺の従兄弟がかなり優秀な一家だ。
一番上が来年受験で九州で有名な国立大学を受けるらしい。

二番目は中学生で生徒会長をやってるらしい。
ちなみに二人の趣味は音楽。演奏会とかもやってるらしい。
よく聴く音楽はモーツアルトとか言い出すなんとなくムカつく従兄弟だ。

さらにその下にあと二人いるがこの二人はまだ小学生だしよく知らない。

とにかく優秀で爺さんはうちの一家とすぐに比べる。
うちの一家はかなりダメな部類だから。

うちは4人兄妹で全員非正社員だし一番上の姉は高校中退で家出同然で出て行って
ほとんど帰ってこないし。

・・・・・・・・・・。


・・・・・逃げよう!
決めた!金もないけどどこかに出かける!

親戚が集まる日は3日!この日は何とかして家を出て夜中に帰る!



優秀な年下と比べられるとかなり肩身が狭くなるんだよな・・・



とくに今NEETだし。

無理

面接のこと。忘れようと思ってるけどやっぱり無理だ。

ものすごく腹が立つ。


あのボケ社長どうやら親に話してるらしい。
俺のダメだったところを。


ふざけんな!なんで本人に言わなくて親に言うんだよ!
俺にはアドバイスの一つもなかったくせに!


ていうか普通は親に言うのは、なしだろう!
めちゃくちゃ惨めじゃんかよ俺・・・。


周りにはバイト達や他の客もいるしどんだけ恥をかかせたいんだよ・・・!

マジで死ねよ・・・・。アイツ・・・。

ありがとう

コメントをくれた方、ホントにありがとう。
かなり励まされた。

おかげでがんばっていこう!・・・と思っていたのに・・・。


親父にトドメを刺された。

昨日の夜親父に呼び出された。

社長が職業訓練を受けたらいいなどアドバイスをしにきたと言ってた。
俺にはフォローの言葉の一つもなかったが親父の前ではいい人らしい。



いろいろ話した。だが親父は俺の言葉をろくに聞いてくれなかった。

『社長とお前どっちが正しい!?』

『社長だろうが!』

こんな言葉から始まってずっと社長の味方。

たしかに社長は間違ったことは言っていない。ビジネスマナーを知らなかった
俺が悪いのかもしれない。



だけど俺は親に味方して欲しかった。
俺が辛い思いしたということを分かって欲しかった。




俺の親はいつもそうだ。俺の味方になってくれたことは一度もない。
なにか起こったら理由も聞かずに俺が殴られてきた。

俺が全くかかわってないことでも殴られてきた。


どうやら親にとって俺は根性なしが言い訳をして逃げているとしか
見られてないみたいだ。







俺は実の親からすら信用されない人間なんだな。

最悪

今日は面接に行ってきました。

21にもなって恥ずかしいのですが僕は面接中に泣いてしまいました。

なんだかんだ言っても出来る限りしっかり準備をしてから行きました。
自分なりに礼儀正しくしたつもりでした。
自己PRなども自分では良くできたと思っていました。


ですが彼らにとって僕は礼儀を知らないクソガキとしか見られませんでした。

面接始まって5分も経たないうちにすぐに

会社の課長『普通ならあなたは落とします。なぜだかわかりますか?』
と言われました。自分ではそれなりにちゃんとしていたつもりだったので見当もつきません。

そこで俺は
俺『元気がないから・・・ですか?』

課長『違う。』

課長『マナーがなってない。』

課長が言うにはビジネスマナーがなっていないらしい。
名刺の受け取り方、受け取った後の対応などがダメだったらしい。

次に志望動機を聞いてきたのでPCを趣味でやってることもあり
1度PCに関する仕事に就いてみたかったというと

課長『そうなんだ?じゃあCPUの動いてる仕組みとかFSBとかわかる?』

俺『・・・え?』

CPUの役割なら分かります。ですけど仕組み?FSB?

俺『わかりません・・・。』

課長『ふーん。』

課長『君のは趣味とは言わないよ。趣味ならもっと詳しくなってるはずだから』

・・・趣味は自分が楽しめる範囲でやるものじゃないんでしょうか?
詳しいから趣味というのは間違ってませんか?

と思ったが口に出すことは出来ずに俺はうつむいてしまった。


その後しばらくして話しが終わった後に課長と社長が交代。
社長は自己PRを見るなり

社長『なにこれ?こんなん話しにならんぞ?』

自己PRに「積極性などはあまりないがそれを補うための努力は怠らない」
というようなことを書いたのがダメだというのだ。

正直なんでダメなのかいまだに分からない。

社長『自己PRして』
俺『・・・え?』

社長『こんなんじゃ話しにならん。自己PRしてみて』

考えてきていた自己PRを全否定された俺は全く思いつかずに
黙り込んでしまった。
俺『・・・・・・・・・・・・。』

社長『出来ない?』

俺『・・・・すいません・・・。』

社長『はぁ!?出来ない!?』
社長『そんなんじゃあなたは社会人として通用しないよ』

『あなたみたいな人はどこも雇ってくれない。アルバイトみたいに
適当で済むほど正社員は甘くないよ。』
『わかってる?』

俺『・・・・・・・・はい・・・・・。』
社長『声が小さい!』

社長『覇気がないんだよ。』

あなた方が散々ヘコませてくれたおかげですよ。





とまぁこんな調子で約30分社長に怒られ続けた。
俺が泣いてしまったのはこの怒られてる最中。

最初は耐えていたけど途中で耐えられなくなってしまったんだ・・・。



パソコンは高校の頃からまわりの人に教えたりして皆からも詳しいといわれ
頼りにされていたんだ。自作も出来るし多少の自信はあった。
礼儀も人並みには出来ているつもりだった。


それらをすべて否定された。唯一自信のあったパソコンのことでさえ
趣味にすらなってないレベルだと言われてしまった。


どうやら俺は生きる価値のないぐらいレベルの低い人間みたいだ。
今日ほど生きたくないと思った日はないかもしれない。






社長は無理して入れてやるみたいなことを言っていたが俺は断ろうと思う。

もう正社員は目指さない。こんなに厳しいのなら一生フリーターでいい。

中毒

完全に依存症です。

今日はメガネの度が合わなくなってたのでレンズを付け替えに行く予定だった。
家でしかつけてないけど視力は0.1しかないから度が合わないとテレビもまともに
見れないんです。


だがまぁ、外に出たら当然いつもどおりパチにもいくわけですよ。

スロットがいまいちな雰囲気だったからすぐやめてパチに。
するとなんとまぁ怒涛の21連荘!即やめ換金で1万5千円ぐらい。

2万5千発あってこれだもん・・・。ショボイヨネ・・・。せめて等価交換にしてほしいぜ。


そんで帰りに予定していたメガネ屋へ。
1時間ほどかかるということで歩いて3分の普通のパチ屋へ行った。


結果。
行かなきゃよかった。orz
勝った分全部消えちまった。


ドリスタ・・・2度とうたねえ・・・!!
よくできてるぜ・・・。連荘するときはBARオンリー。

ちょっと嵌まって当たるとBIG。
まったく増えないよこれ!!

ARTも全然増えなかったし。エヴァの暴走モードと変わらない程度だった。



本格的にスロットつまらなくなってきたなー。
吉宗世代の俺としては吉宗並みの爆発力を秘めたスロットが出て欲しいなー。

あの爺の『キーーーーン!!!』なった瞬間・・・。番長での薫先生の『3年D組ーー!!!』・・・。

いつもビクッ!!!Σ(゚Д゚;)となってました・・・。

いい思い出だ・・・。

kekka

朝から晩までパチ三昧。疲れた。


戦国を中心的に打って結果は
BIG→無限入り即効当たりのループでそこそこ出て最終的には2900枚!
まぁまぁだったな。

五円スロじゃなかったら大勝ちだったんだけどね。

しかし今日は運が良かったというか勘がさえてた一日というか・・・
2択の成功率8割はいってた。俺スゲー。





・・・・・面接の日取りが決まりました。
月曜日の午後1時から。

ハァ・・・気が進まね~・・・

i

面接のことが頭に浮かんで何をやっても楽しくない・・・。

面接を受けたくないとかじゃなくてあの会社に行きたくない!
というか社長に会いたくない!

ハァ~・・・。





・・・・そういえば俺が面接に行った会社が求人を出してた。

・・・・・・・・・・・・俺はいまだに結果をもらってないがな・・・。


ア~・・・。死にてぇ・・・。





・・・・明日はパチスロに行こう・・・。
パチスロをやってる間はすべてを忘れられる・・・。

yada

なんとか履歴書、自己紹介書を書き上げた・・・
改めてみても字が汚い・・・モウヤダ・・・。


てかこんなに気の進まない応募は初めてだ・・・
本気でイヤだ!

あんな社長のいる会社に行きたくねえよ・・・
会社に入ったわけじゃないのに上司みたいな顔しやがって・・・

よく考えたら俺は会社に入ってるわけじゃないしヘコむほど
ダメだしされる筋合いはねえんだよな!


それに昨日あったとき明らかに印象悪い感じだったんだよ・・・
そういうのには人一倍敏感に感じるんだよ・・・

この会社に入ったら絶対苦労しそうだ・・・。



頼む・・・!!!書類で落ちてくれ・・・・!!!!!

あんな会社面接にすら行きたくない・・・!!!!



NEET生活を快適に過ごすためにDQ5を買ったばかりなんだ・・・!!
ゆっくり遊ばせてくれ・・・!!!

a

社長と話した。
嫌いなタイプの人だった。
いわゆるワンマン経営をするようなタイプの人。

まずはじめに俺はなるべく明るく話した方がいいと思い出来る限り
明るく話しをしてみた。
すると

社『もうちょっと礼儀正しくなりなさい』

・・・・・・・・・。

その他に
『声が小さい』
『目を見て話しをしなさい』
など。

アドバイスというかダメだしを言うだけ言って終わった。

俺は大声で話す人は大嫌いだ。
昔から大声の人とは性格が合わない。
たしかに昔から声が小さいとはよく言われたけど今日は回りに人がいたから
小声になったというのも多少あるんだよ。

目を見て話せ?人と話すたびにジッと目を見られたら気持ち悪くないか?
俺だけ?


そして帰り際に「今日ハローワークに言って人事に連絡しなさい。」


・・・・・・・・・・・・は?

時間をみると2時半。距離的に帰ってすぐ家を出なくては間に合わない。
ウゼ・・・。



その後帰ってから1時間かけてハロワに行ってきた。

求人票を持って窓口に行く。話を聞いてみると今まで6人応募して
5人不採用だったらしい。

おいおい・・・小さな会社の癖になんて生意気な・・・・。


自己PRを書いた紙と履歴書と紹介状を会社に送ってくれと。

おい・・・大企業じゃあるまいしなんでそこまですんだよ・・・
社員15人程度の小さな会社のクセして・・・。


ちなみに俺はいまだに一言もこの会社で働きたいとは言っていない。
それどころか面接を受けたいとすら言っていない。


逆に社長と話したら行きたくなくなったわ!

だがこれ以上、親との溝を深めるのは危険だ・・・
家を追い出されかねない・・・


ハァ・・・今から履歴書と自己PRと送付状を書かないと・・・

いつもはパソコンで作ってるけど今回は手書きじゃないとまずいよな・・・

下手なことすると全部親父に伝わりそうだし・・・



送付状ってどう書くんだよ・・・
自己PRなんて用紙1枚分も書くことねーよ・・・

uze-

なんか明日社長と話しをすることになった。


社長になんて言ったんだよオヤジ・・・


もうホットイテクレヨ・・・

ウゼーよ・・・

愚痴

親父から電話でギャーギャー言われた。

ムカつく。

その会社が募集している条件に俺はあってないんだから
受けられない。とか全く知識ないから話しが食い違ってないか
とかいろいろ言ったのだが親父は

『とりあえず行ってこい』
『行ってみてだめならそれでいいだろ』
『はじめはみんな初心者だ、周りから教えてもらえばいい』

このようなことをずっと繰り返し。

言ってる事は間違ってないんだろうがSEって技術じゃなくて
知識で覚えていく現場なんじゃないのか?

そりゃ体で覚えるような作業ならそれでいいだろうよ!
でも頭で覚えていかなくちゃいけない現場じゃ通用しねえんじゃねえのか!?

だから専門学校とかあるんだろうが!



なにがやってみてダメならそれでいい。だ!

お前、俺が公務員目指してみたいって言ったときなんていった?
『お前には無理』の一言で終わらせたくせに!



めちゃくちゃムカつくーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


最後は
『もういい・・・・』って言って切りやがった!

おいおい、勝手に面接の約束をしといて詳しい話しもろくに聞いてこなかったのに
なんで俺が悪いみたいな空気で切るわけ?

面接を受けない俺が悪いのか?でも俺はその会社の募集条件にあってなかったわけ
だし社長の言葉がなけりゃ面接すら受けれないような人材なんだぞ?
そこんとこ理解してんのか?

そんなんでもし入っても仕事ができないじゃねーか。
なにが入ってから教えてもらえ。だ!

あのジジイにはコミュ力がなくて仕事の出来ないものの苦しみなんか
はわかんないんだろうな!
周りから邪魔者扱いされてなんでいるの?みたいな空気作られて・・・





うまく表現できなかったけど
今日はもう埋めようのないくらい親子の溝が深まった気がするぜ。

ムカつく

昨日の夜に親から会社を紹介してもらった。
よくうちの店に来るSE関連の会社の社長と話してそんな流れになったとか。

詳しく聞くと『わからん』『知らん』

は?詳しいことも聞かずに勝手に話を進めてきたわけ?


とりあえずハローワークを通して面接に行かなければならないらしい。
それでさっきハロワに行ってその会社の募集を見たら

必要な経験
『業務知識』


は?俺、知識どころかプログラムのこと何一つ分からないんですけど?

いくら社長がいいと言ったといっても俺は面識ないし面接にいったところで
受かる気しないんですけど。
もし受かっても仕事できる気しないんですけど。

てか話し食い違ってないですか?
高校は情報系だったけどかなりのバカ高校だったから全く知識ないぜ?
親は社長になんて話したんだ?


というかハロワと人事通して面接来いって言った時点で望み薄じゃね?


ということで親父にうるさく言われるだろうがここには応募しなかった。




つか親ウゼ~!!勝手に話を進めて来て詳しく聞いたら「分からん。」って
なんだよそれ?

紹介された時も親に知識ないから無理だって言ってもとりあえず受けて来い!
としか言わないし。
そして結局、家に金をどーのこーので言い合いになったし。



中小企業の中途採用は即戦力が基本なんじゃないの?


落ちて傷つくのも交通費とか金銭的なダメージを受けるのも俺なんだよ!


案の定その会社が求めてるのは知識のある奴だったしもし面接受けて
受かったとしても実際に作業する現場には社長はいないだろ!
肩身の狭い思いをするのは俺なんだよ!

だいたい社長の紹介という好条件で落ちたらそれこそ俺は立ち直れなくなるっつーの!


そんなに俺を再起不能にしたいんか?!


俺は怒られたら一生そのことで悩み続けれるほど繊細な奴なんだぞ!!!

今日はゲームの方の戦国無双をひたすらやり込み。しかしやっぱり酔う。orz


なんだか最近顔が不細工になってきた気がする。
目の下にはクマ、鼻の横にはニキビ、そしてオデコのところにはちっさい
ブツブツが・・・。

体なんかも特に汚くなってきてる・・・。
背中にデキモノみたいなのがいくつか出来ていて太ももの付け根から尻に
かけて妊娠線のようなスジが・・・!なぜだ!?

太ってると出来るとは聞いたことあるけど生まれてから
今までずっとガリガリでヤセてた俺には無関係のものじゃないのか?

ヤバイです。顔はしっかりケアすれば治りそうな感じだけど
体は治る気がしない・・・というか治し方が分からない・・。


服を着てれば見えない部分だしそんなに気にしなくてもいいかもしれないけど
・・・・・やっぱり汚いのはイヤダ。キレイがいい。



まぁ俺に出来ることといえばこれ以上悪化しないように祈ることだけだな。
言い方を変えればほっとくだけ。




キレイにはなりたいけど努力はしない。

これが俺という生き物なのさ。

zzz

今日は1日中マンガ本を見ながらウトウトしてた・・・

なんだかんだでこういうのが1番の幸せだね!
一生なにも考えずにこんな風にしていたい・・・。

働き出したらこんな時間の余裕もなくなるんだろうな~・・・

でも新しいマンガもゲームも欲しいし金稼がなきゃな~・・・。

ハァ・・、なんか悪循環だ。
欲しいもののタメに働いてお金を稼いでも働き始めると
ゆっくり遊ぶ時間がなくなるという。

仕方のないことだけどなんかヤダね~。



でもまぁ、こういうことは働き始めてから言おうかな!

最低でもあと2ヶ月ぐらいはどうどうとNEETできるだろうし
今はなにも考えないでおこう!

pa

今日のパチ日記。

午前11時、戦国無双が打ちたくなりホールへ。
しかし空いてなかったのでエヴァへ座る。

投資500円、黄7で当たり台移動を思案していたがベル確立が以上に良い。
続行することに決定。その後、メダルがなくなるギリギリにまた黄7。

その後30Gほどでレギュラー。レイチャンス中にまた黄7。

打ち込んでしまい追加投資をするギリギリのところで本日初の赤7GET。
その後100Gほどでレギュラー。

レギュラー後のレイチャンス中のハズレ、零。
やめたほうが良い気はしていた。
しかしベル確立はかなりいい。6といっても過言ではないくらいだ。
BIG中のスイカ確立もよかった。続行を決意。

200Gほど回してチェリー5回でたがすべてハズレ。
こういうときは今までの経験上大体大ハマリをする。しかし続行。

500Gほどでコインが尽きる。追加投資を考えるがヤメ。

帰ろうかと思ったが戦国が1台だけ空いている。
俺はこれを打ちに来たんだ!と思い着席。

残金残り千円でBIG。2択を5回成功させるが無限入らず。
と思ったら慶次2択1度成功させただけで無限突入。

が90Gでバー。もちろん信長に勝つはずもなく出玉飲まれて終了。



なんかスロがツマンネェ・・・。しばらく行くのヤメよ。

2

本日2度目の更新。


親父さんになんでこんかったとかー?
とか言われバイトの子のことをウダウダ語られた。

話しによるとその子は友達いっぱいで前の彼氏も学校1のイケメンで
かなりモテている女の子だと。

フン!俺と全く正反対の女の子じゃないか!
そんな話しを聞いてるとどんどん会う気をなくす!


そんな常にみんなから注目されて生きてきた女の子と
常に目立たないように端の方で生きてきた俺!
話しをしても楽しいはずがない!


それに俺は友達がたくさんいるタイプの人間って苦手なんだ・・・。

そういう人と話しをしていると緊張しているのか体がジ~ン・・
ときて軽く鳥肌が立ってくる。

そんで必要以上に明るく話そうとがんばってしまい失敗する。
なぜだか分からんがこのパターンが出来上がってる。

だから俺が職場などで話しをする人などはだいたい軽いオタ系の人ばかり。





とにかくまぁ、俺はもう一生彼女なし童貞を覚悟しているのだ。



親父も『もう俺はなんも言わん』って言ってたからもう言ってこないだろう。
これで完全に終了しました。

くず

毎週木曜日、それは親が家にいる日。
やっぱウザイな~・・・。
寄生してるわけだからそんなこと言える立場じゃないんだけどさ・・・。


そういえばもう1ヶ月は面接というか応募すらしてない。
もう就職活動する気ないみたいだな俺は。

こうなったらギリギリまでNEETを満喫しよう。
そして失業保険が終わったら仕事をする!

今みたいに選り好みせずに期間工でもなんでもやってやんぜ!

だから今は思いっきりサボろう。
大好きなパチンコに明け暮れてクズに成り果てよう。

幸い1円パチが近くにある。失業保険程度の金でも十分に遊べるだろう。




ヒキオタNEETでパチ中毒か。


人として終わってんな。俺

a

無双OROCHIを買ってしまった・・・!
只でさえ金がないのになにやってんだろ・・・。
しかも酔うから長時間遊べないorz


そうそう、前書いたフラグについてだが・・・・
今日がその子のバイト日。いくなら今日だ。





しかし・・・・俺は・・・・完全に忘れていた・・!!!!

たった今思い出したのだ!!

今から行くわけにもいかず終了。
忘れちゃってたくらいだから縁がなかったのさ。

まぁ覚えていたとしても行かなかっただろうけど。
なにしろ自分、ヘタレですから。

フー、朝からパチ行って帰りに給料もらって帰ってキタゼ!

パチは散々だた。
でも2027でスペシャルリプレイひいたゼ!それも2度も!
1度目は40G終了。2度目のは120G。

95%継続って絶対うそだな。打つ人には確かめようがないから熱くさせようと
メーカーが適当言ってるんだ。

実際80%継続を95%って言っても絶対バレナイと思うんだ。

てか店は閉店前に設定を発表しろ!朝は6並みかそれ以上の挙動だったのに
午後からは急に1以下並の挙動に変わったりするぞ!
こんなんだから遠隔とか疑わしくなるんだよ…。

パチンコも打ったけど1度も当たらなかった。

前から思ってたんだがパチンコではなんでイベント台がドル箱を詰めるんだ?
イベントしても確立は変わらないはずなんだから確立をイジッてない限りは
イベントをする意味がないんじゃないの?

-8000円。



あと給料を取りに行ったとき内勤の人に「時給安すぎません?」て言ってやった。

「こればっかりは自分たちが決めれることじゃないんで~・・・」て
なら誰が決めてんだろ?本社の人とか?


明日連絡するんで~とか言ってたけど残念だったな!

俺はもう2度と電話を取るつもりはないゼ!!
他の奴隷君にでも連絡しな!


まぁ、内勤の人たちはいい人ばかりだから多少心が痛むけど・・・
仕方ないよね!





でも一応謝っとく・・・・・すいません・・・・。

はけん

昨日の事務所待機はどこにも行かされる事なく終了。
事務所待機というのは文字通り事務所で待機しておくこと。
誰か休んだりバックレたりしたら仕事に行かされるのだ。

つまり誰もバックレなかったらひたすらボー、としとくだけ。

ボー、としてるだけで30分500円。しっかり働いたときよりも時給が高い。
時給決めてる奴ってバカなんじゃないの?

両親指にマメ作って靴擦れして体力根こそぎ持ってかれるような仕事が
780円だったのに・・・・・。

今日のチラシ見たらそこのバイトは時給900円だったぞ?
どんだけピンハネしてんだよ・・・・!!!クソッタレ!

他の派遣バイトは文句一つ言わずに楽しそうに内勤の人と話してるし
洗脳されてんのか?それとも日給を時給に換算したりしたことないのか?

どう考えても給料おかしいのに・・・。


きっと派遣なんてする奴はバカなんだな!うん!
俺もバカだ!

ばいと

今日は数週間ぶりにアルバイトに行ってきた。

最悪だった。orz

仕事内容は運送会社の仕分け。
地獄だった。orz

時給は780円。

なにこれ?なめてんの?
普通にそこにバイトに行った方が時給が高いんですけど。

普通、派遣バイトって若干時給が良くなってるもんじゃねえの?


仕事環境も罵声だらけ。

『歩くな!走れ!』
無理です。もう2時間走りっぱなしです。かなりキツイです。

『1回で覚えろ!』
無理です。以外に複雑だった上に1回口で説明してもらっただけなので覚え切れません。
実際に作業しながら教えてください。その方が覚えられます。




かなりキツカッタ・・・・・・・・・
でも俺はキツイだけなら我慢する。罵声も顔も知らない奴に言われても
あまり堪えない。

でもね・・・。時給だけは我慢できないんですよ!

780エンデスヨ?!シンジラレマセン!!

高校生のアルバイト並みじゃないですか!
まぁ普通の昼のバイトならありでしょうよ!

でも時間帯は19時~0時まで。
夜中までやって俺の今日のお給料は3900円ですよ!


派遣会社なんて潰れちまえ!!もう二度といかんわ!!!





・・・・・・・・・・・・だが明日は事務所待機の予定。
またここに行ってくれって言われたら拒否しよう。絶対拒否しよう。

それで明日が終わったら月曜日に給料を取りに行ってもう二度と行かない。
登録抹消してもらう。グッドツブレロ。




ちなみに中学の同級生が1人いた。明らかにお互い気付いてるのに一言も
言葉を交わさなかった。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。