ニートを卒業した「非」童貞の日記



休み

今日は休みです。

家でボーとしてるといろいろ考えてしまう。


そういえば昨日こんなこと言われたっけ。
分からないことや出来ないことはちゃんと言え。
てね。

でも俺は今までそうしてきたつもりだし分からないことを分かるフリ
なんて一度もしてないはずだ。

なんで言われたんだ?

出来ると思ったから大丈夫だと言ってるのになんでそんな注意されなきゃ
ならんのだ?

この2週間で分かるフリをして失敗なんて1度もしてないはずだぞ?

なぜなんだ?
なぜそんなことになってるんだ?

『できません』って今まで言ったことないからか?
なんだそれ?

出来ない方が信用されるのか?
なら次は出来ることでも出来ないって言ってみるか?

その方がいいのか?



・・・・・意味がわからねぇ。


ホントになんなんだろうな・・・・。


今日

今日は昨日の失言もあってホボ一人でやった。

・・・・・・・・。ごめんなさい。
祝日で客が多いし客がなに言ってるか分からん。
解決策も分からん。

舐めてたわけではないが大丈夫だろうと思ってた。
甘かったわ。やっぱり接客業歴2週間じゃ厳しい。

やっぱ仕事辛い。
難しい。辞めたい。
この気持ちは変わらん。
でも、もう少し頑張る。

どうせ辞めるならドデカイ失敗をやらかしたら辞める。
それまでは頑張る。
そう決めた。


つーか今日は先輩の機嫌がよかったから俺も気分よく出来たわ。

もしかしたら俺が腹立てたときは機嫌が悪くて俺に意地悪いってただけなのかも。


1人でやったのを褒めてきたりとにかく優しかった。
だから俺もヨイショしといた。
『難しいですね~』
『やっぱり先輩のようにはできませんよ』
とかね。ヨイショだけど半分本心だよ。
優しくされると素直になれる。

飯もおごってくれて家まで送ってもらた。
21時まで残業だったけど嫌な気は全くしない。

ずっと優しいままで居てほしいな・・・。
無理だろうけど・・・。

ああああああ

あああああああああああ!!!!!!!

めちゃくちゃ腹立つ!!
なんなんだよ!あいつら!

ネチネチネチネチとウゼェンだよ!!!

マジでその場で辞めて帰ろうかと思った。

まぁ、原因は俺にあるんだけどさ。

その原因とは俺が電気店の店員の名前を覚えてなかったから。
でも言い訳をさせてもらうと30人以上居るんだぞ?
しかも自分と全くかかわりのない人も。

学校で言ったら隣のクラスの名前を全部覚えろってのと一緒なんだよ。

2週間じゃ無理だろ!?


しかも分からない人に名前を聞いてこいとか言い出す。
そんな失礼なこと出来るか!ボケ!
頭おかしいぜ。

そんなことヤリタクナイから黙り込んでたらネチネチと笑顔がないだの
コミュニケーションが取れないだの仕事を覚える気がないだの
マジでフザケンナ。

てめー、教え方が下手だって自覚しろよ。
口で説明だけして実際の作業はさせない。
俺が対応してる客にも口出しして客を奪い取る。

しね!こんなんで覚えられるか!

ホントにいい教え方ってのは全部新人にやらせて助けを求めたときだけ助ける!
これだろ!?厳しいけどこれが一番覚えるだろ?!

実際の作業はさせないからよく理解できないことも多い。
だから俺は全部メモって自分でマニュアルのようなものを作ってる。

それでも覚える気がないってか!?
マジ死ねよ!!!

しかも俺の前の仕事をバカにしやがった。
倉庫や工場の仕事。
これが我慢ならねぇ。
なんで同じ仕事なのに優劣つけんだよ!
クソが!



あまりにも腹が立ったのでやんわり言った。
一人でやらせてください。
助けを求めたときだけ助けてくれればいいんで。

こいつが居る間は俺は成長できない。そう思った。

するとあっさりOKを出したけどやっぱり気を悪くさせたらしい。

『助けて欲しいときは連絡するんで』
と俺が言うと

『え?ダメだよ』
『全部自分でやりなよ』


こいつは俺の言いたいことを理解しなかったっぽい。


その後一人でやってると電気屋の店員から仕事が。

店員『これをやって欲しいんだけど』

俺『以前やったことあるんで多分出来ますよ!』

店員『多分じゃ困るんだよ』
   『無理なら無理って言ってよ?』
   『ホントに大丈夫?』

俺『大丈夫です!出来ます!』

その後先輩が言い切らないほうがいいとの忠告を店員から言われただと。

理不尽だよな。

多分じゃ困るって言うから言い切ったのに。
マジでフザケンナよ。


俺は誰からも信用されてないし注意すら面と向かって言われないし
ホントなんなの?
俺、生きる意味アンの?死ぬか引き篭もっとく方が社会のためなんじゃないの?


マジで社会って何なんだよ・・・
本気で死にたい気持ちで一杯だ・・・。

下手

俺に仕事を教えてくれてる人。
メチャクチャいい人だし飯もおごってくれるし優しい。

でも教えるのは下手。1つのことを聞いたのに十にも二十にもして
答えてくる。しかも質問したことの答えになってない。

理屈っぽすぎるんだよ。もっと簡潔に答えてくれ。
質問に答えてもらうたびに『結局どうすんだよ』って思うんだよ。

まぁ、この仕事には理屈っぽさが武器になるんだろうけどさ。


正直言って最近ウザイんだよ・・・。
俺が対応してる客を横から話しかけて俺を空気みたいな状況にするし

すぐ俺の失敗を例え話しにするしメチャクチャウザイんだよ!
失敗は忘れたいんだよ!笑い話ならまだしも真面目に話題にスンナ!


あと俺を素人扱いしすぎ!
そりゃ独学だから感覚で覚えてる部分が大きくて
理屈はさっぱりで説明なんか出来ない部分も多いけど
一応は知ってるんだよ!


メモリの取り付け方も知らない?
アホカ!デスクトップなら完璧だっつーの!
ノートPCの増設とかしたことないからちょっと戸惑っただけだ!
だってキーボードの裏にメモリあったりするんだぜ?
デスクトップしか使ったことないんだからわかるわけねーだろ!

勘違ってるな。あのマザコンのオッサン。


俺はね、パソコンって言語みたいなものだと思うんよ。
あの人が英語とフランス語を知ってるのに対して俺は日本語だけしか知らない。

そんな感じだと思う。

だから教わったことに納得がいかないこともあるし
向こうにとっては俺が素人に見える。

英語しか話せない奴が日本にきたら日本語素人じゃん。
そんな感じ。


パソコンってのは幅が広すぎるんだよ。
頻繁にバージョンアップするしさ。


あと今日、納得行かなかったことが。

ネット開いたら上に検索のボタンあるじゃん?
押したら左の方で検索できるようになるやつ。

そんなん普通はついてないって言われた。
そんなん見たことないって。そうなの?

MeからXPまで使ってたけど全部付いてたぜ?
納得いかなかったんだが間違ってるのは俺なの?


あと拡張子のことフォーマットって言ってたんだよ。
フォーマットって初期化のことじゃないの?これも俺が間違ってんの?
誰か教えて。


こんなことが多々あるから教えて貰っててイライラする。

実際、俺より詳しい人ではあるから俺はなんも言えないし。
疑問に思いつつも無理矢理、納得してる。



精神的にきついわ・・・。
ヤメテェ・・・・。

ŹĹ

今日、店長と言うものをみた。
偉そうにしてて好きになれない。


なんか偉そうな偉い人っていやだよね。
いや、偉いんだから偉そうにしてても当たり前なんだけどさ。

でも俺は偉そうな奴が大嫌い。


もっとさぁー、タメ口でも全然構わないよ
て言ってくれるような人はいないの?
そんなあ人が俺は好き。

もちろんホントにタメ口で話したりはしないけど
そういう気持ちって大事じゃない?

そしたら俺ら下っ端も話しかけやすいし意見も言いやすい。

そういうことを考えられる上司がいる会社がホントのいい会社なんだろうな。

偉そうに言ったけど俺はそう思う。

間違いなくそういう会社のほうが発展すると思う。

危ない

今日は休みです。

ですので貧乏な私はお金を借りれるところとかいろいろ見てました。
するととてつもなく好条件の金融会社が・・・。

120日無金利で今融資を申し込むと0.9%の金利で済むという・・・。
これが本当なら凄いよなぁ・・。

つーことで会社の連絡先とか書かなくてもいいみたいだからとりあえず
メールで申し込んでみた。

1分後、即仮審査が通ったメールが来た。
絶対まともなところじゃねぇなここ。

怪しいからいろいろググッてみたら案の定、詐欺っぽいことしてるっぽいし。

アブネェ。これを怪しまずに融資頼んでたら相当悲惨なことになってた・・・。

とゆーわけで本審査するから電話よこせメールが来たけど放置。
さすがにこんなところから金は借りれんわ。
危険すぎる。

てことで金を借りるのは諦めてボーっとネットしてたら電話が鳴りました。
番号は見知らぬ携帯電話から。
一応出てみたら金融会社。本審査進めてくれだとよ。

客に電話かけるのに携帯からって・・・どう考えても普通の会社じゃねーな・・。

ちょっと怖かったけど下手に出ると危険と判断。
メチャクチャ上から目線でいってやった。

俺『はぁ!?』 『はい!?』

『もう目処立ったんでいいっすわぁ!』
ガチャリ。

終了。

うん。こういうのはDQNになりきるに限る。
やっぱりお金なんて借りちゃいけないよね。

ちょっと怖かった。

しかしホントに危なかったな・・・
あのうたい文句がホントだったら間違いなく借りてたよ俺。
調べてみてよかった・・・。


でも個人情報を渡してしまったよ・・・。
大丈夫かな・・・。

平和

今日は客もこなかったおかげで失敗は特にしなかった。
なので比較的平和な1日だった。

といってもやっぱりコミュニケーションをとるように注意されたけどね。

今日は客が来なかった。
これは嬉しいけど今の俺にとってはツイテナイことだったかもな。

恐らく仕事というのは知識より経験が大事だから。

今がダメでもこの経験はいつかタメになるはず・・・
がんばろう・・・!


・・・・怒られなかった日は前向きに考えられるんだけどな・・・。
いつか衝動的にやめてしまいそうでこわい・・・。



というか最近、電車での学生がウザイ。
ゆとりどもが・・・!!学生ならチャリ使えや・・・!
俺は片道1時間掛けてチャリで高校に通ってたぞ・・・!


通路やドアの前にデカイ荷物を置いてふさいだりしてホント頭おかしいんだよ。
席が開いたら回りも気にせず即座ったりしてさぁ。
疲れた顔したおっさんいるんだから譲ってやれよ。カスが。


今の高校生らが多分純ゆとり世代だな。
ポスト団塊。自己中が当たり前。超ウゼェ。

思った

自分のブログ見直してみて思った。
俺、最近、毎日怒られてる。

やっぱり向いてないんだろうか。

俺は工場で黙々と同じ作業をすることしか出来ないのかもしれない。
明日は仕事。また怒られるだろう。
表情が硬い、声が小さい、もっと打ち解けろ。
それともなにか失敗をしでかすかも。

今度はどんなことで怒られるんだろう。
俺は1度失敗しないと完璧には覚えない人間なんだ・・・。
その代わり1度失敗したら二度と同じ間違いは犯さない。
だから怒らないでくれ・・・。使えねーなー、という空気を出さないでくれ・・・・
笑って許してくれ・・・


でも今、1番の問題は客への対応だろうな。

といってもこれは多分先輩が居なくなれば自然と経験が詰めて
1ヶ月もすればそれなりに出来るようになると思う。

でも先輩が居たらたぶん出来ない。客が全部あっちに行くから。


だいたい教え方や経験のつませ方がなんか下手なんだよな。
前に先輩が対応した客を俺に対応させたらダメだろ。
客にあの人はこう言ったとかだの言われてやりにくいんだよ。

それになんか俺の感じてるパソコンと先輩のパソコンは違うんだよ。
上手く言えないけどさ、話し聞いたり接客を聞いてたりしてるとそう思うんだよ。

先輩の方が詳しいからもしかしたら先輩の方があってるのかも知れない。
でもなんか納得できないんだよ。

正直言って自信満々にしゃべって無理矢理、客を納得させてる部分が多いんじゃないだろうか?
専門用語べらべらしゃべってそれっぽく言うからなにも分からない人は
意味が分かってないのに説明してもらったって気になってる。
多分この部分が大きい。いや、絶対そうだな。

半分インチキだな。まぁ、客は納得してるしいいんだろうけど。

でも俺は思う。かなり悪徳な商売だ。
ググれば小学生でも出来るようなことに金をとってやってるんだし。

長くても3年以内には辞めだな。
まぁ先に俺がクビになるかもしれないけど。





・・・・・・・・・・相変わらず長文になると意味不。
まとめられない。


簡単にtまとめるとこういうことです。

仕事に行きたくない。

休息

今日はお休みです。
昨日の1G当たりが頭から離れません。
とゆーわけで行ってきました。

資金はもちろんカード。
限度額一杯です。

そして結果は1度も当たりませんでした。
リンかけの1枚役って熱くなかったっけ?
2回出て2回とも外れた。

1度も当たらない日ほど悔しいことはありません。
なので今現在もう一度行きたい衝動に駆られてます。

遊ぶ友達のいない俺にとってはパチスロが唯一楽しめる場みたいです。
辞められそうにないです。





あと消費者金融から借りようと思ったけどよく考えたら
職場に連絡行くかもしれないし自宅にカードとか送られたらヤバイからやめた。

だからカードの限度額のアップを申し込んでみるお!


おれ、嵌まってるね~。
やばいね~。
そのうち借金地獄で自殺かもな~。

また

今日も朝から怒られました。
今日の理由。

客『ファックスのインクどこにある?』

俺『え~・・・と・・・。』

客『あ、もういいから』

その後そのお客からクレーム。
電気店の人から怒られた。
商品の場所ぐらい把握しとけよだとさ。

最初は納得したけどよく考えてみたらおかしいよな。

お客を案内するのは電気屋の仕事であって俺の仕事じゃない。
なのになんで怒られなきゃならんの?フザクンナ。

そしてあれぐらいでクレーム出した客は死ね。
店に居るだけで全商品把握しとかなならんのか。

偉そうな勘違い客は死ね。

物を買うから偉い?
勘違いしてんじゃねーよ。
逆に言えば店があるから物が買えるんだ。
客が偉いだなんて考え持ってんじゃねーぞ団塊が。死ね。

団塊世代がいなくなればこの世界は結構キレイになるんじゃないかな。
つーわけで団塊死ね。


その後も相変わらず客は俺に聞きにこないから経験値が上がらないし
俺は客にうそ教えちゃうし散々だった。
続けられる自信がない。電気店の社員から毎日冷たい視線を送られてる。
死にたい。



そして帰りのエレベーターの中でふとパチ屋によろうと思いついた。
何故だかしんないけど突然思いついた。


とりあえずボーナス確立そこそこのリンかけに座る。
1G目
リーチ目。
2G目
白7。

遠隔か俺のヒキか前任者のバカか。

とにかく奇跡が起きた。
こりゃ勝ち決定だな!と思ってた。が

全飲まれ。
まぁ、投資1000円だし1000回転も嵌まんないだろ。
と思い追加投資。

なくなった。財布カラッポ。
結局当たったのは最初の奇跡だけ。最初のは餌だったみたいだ。

マジで踏んだりけったりとはこのことだな。
まぁ、自分が悪いんだけどさ。


さて、どうしよう。
お昼ごはん代がないぞ。
来月のカードの支払いも出来ないぞ。

どうしよう。




消費者金融・・・・。
まだ働いて1週間・・・。借りれるか・・・?

pi-ku

なんなんだよ…くそ…
先輩目当ての客ばかりで俺には見向きもしない客ばかりじゃねぇかよ…
こんなんでどうやって接客覚えろってんだよ…

どんなに俺が対応しようとしても顔すらこっちに向けない客ばかり…
マジふざけんな…


軽い気持ちなら早く辞めて次見つけたほうが良いとか
こっちも早く次の人見つけないといけないから辞めるなら
早く決めろとか冗談でも言うなや…

辞めて欲しいとしか聞こえないんだよ…
カスみたいな待遇のクセしてなんでそんなに偉そうなんだよ…
仕事の教え方もイマイチだしさぁ…

パソコンに関して教えてくれるのはいいんだけどそれをどうやって
実践に活かすんだよ…そこが一番重要なのにそこが抜けてんだよ…



正直言えば接客は工場よりは楽しい。
でももう嫌になってる。
辞めたい。死にたい。生きたくない。

マジで働かないと生きていけないこの世の中どうにかしてくれ。
それか国が会社を徹底的に管理して
年間休日120日以上
賞与3ヶ月分
1年に一度は必ず昇給
サービス残業なし

最低でもこれくらい統一して管理してくれ。

雇用条件の悪い会社が多すぎる。

これぐらいなら無茶な条件じゃないはず。
これで成り立ってる会社だってあるんだし。

これで成り立たないならそんな会社は潰れちまえ。
もともと無茶な商売だったってことだ。


あーあ。マジで生きるのが嫌になってる。
働かなくても地獄。働いたらもっと地獄。

なんで死ぬことよりも生きることの方が大変なんだよ…
死ぬことが怖くなるような世の中にならないのか?
生が苦で死が楽って間違ってないか?この世界。








いかん。
厨二病がまた発症したかも。

終了。

もっと散々な日

朝っぱらから怒られた。
コミュニケーションをとれだとさ。
暇なときに他のレジに行って話すようにしろだって。
・・・・・ありえないだろ!?

暇なときに話しに行け?あの人達は仕事中じゃねぇのかよ?
話しに行くタイミングなんてワカンネェよ…!

コミュニケーションをとるのも仕事のうち?
以前俺みたいな人を解雇した?
表情が硬いから笑顔の練習しろ?

しるか!

もうクビにでもなんでもしろ!
俺は知らん!クビ上等!
俺には接客は向いとらん!
知識も全然ないし友達もいないような元ニートで対人スキル零の
俺が接客なんて出来るわけないんだよ!
クソッタレ!!!!


しかも今日はたくさん失敗してしまい電気店の人に
迷惑をかけてしまった・・・。

1つ目がメモリ間違い。
メモリ増設に来た客が1Gにしたいと言ってきたから対応メモリを調べて
512Mを二つ付けようと思った。
そしてメモリの会計を済ませていざはめようとするとソケットが
最初からはまってる一つしかない。

普通のPCのソケットは二つだと思ってたけど違うみたいね。
レジの人に謝って返品して変えてもらった。
泣きそうになった。

二つ目の失敗は書類の書き間違い。
全部違う書類だけど今日1日で3回ぐらい間違った。
振り返ってみて今、泣きそう。

三つ目は電話対応。
PCの相談の電話が来てるということで軽い気持ちでとってみた。
最悪だった。腹が立ったので詳しく書く。


俺『はい、お電話変わりました○○です。』

相手『あんなー、スマートメディアをやっとるとダウンするんよ』

俺『はい』

相手『そんでマイクロソフトのエラーが出てマイクロソフトにエラーを送信したんだよ』

俺『はい』

相手『そんでデーの中に同じフォルダがあるだろ?』

俺『はい?』

相手『いや、だからCと同じものがデーの中にあるだろ?』
『それを入れたら出来るようになるのか聞きたいんだよ』

俺意味不明。

俺『ちょっとメーカーによって多少の違いもあるので実際に見てみないと…』

相手『いや、だからね、あなたには出来るか出来ないか答えて欲しいのよ』

俺『多分、出来るとは思いますけど・・・』

相手『そんでね、自分でスマートメディアを録画してんのよ。
入れなおしたらそのデータが一緒に消えないかも聞きたいのよ』

俺『え~・・・と・・・。』
『恐らく大丈夫だとは思いますけど・・・。』

相手『あんなー、申し訳ないけどあなたの詳しさは分かるのよ。』
『周りの詳しい人にでも聞いてくれよ』

死ね。少なくともググルことも知らないお前よりは詳しいわ。ジジイ。

この後意味不明なこといわれてお手上げだったので先輩に変わった。

マジ死ねや!ジジイ!
テメエが俺より詳しいんならググるぐらいしろ!って叫びたくなったわ!

D?C?ドライブのことだろ?
HDD増設してバックアップにでもしてんのか?

意味がワカンネェ!今でもイラついてる!

やっぱ俺にはサービス業は向いてないのかもしれんわ!
クソジジイが!!マジでヤメテェ。

大体、電話対応なんて金にもならねぇし偉そうにされる筋合いねぇんだよ!
お客様は神様です!ってか?バカが!
金を払わなきゃ客じゃねぇんだよ!さっさとボケて死ね!


あー、やめてぇ。

散々

今日、怒られた。なぜかというと
電話がなったんだが俺に仕事を教えてくれてる先輩は接客中。
この店舗には俺とこの先輩の二人しか居ないから俺以外に居ない。
というわけで仕方なく俺が電話を取った。

俺『はい、○○会社の○○です。』

相手『あっはっはっは。△△ですけど。君、全然なってない。』

△△は上司。部長。

部長『今から正しいやり方言うからメモって。』
ここから軽い説教交じりに教えてくれた。

しかも正しい対応のやり方を聞いてメモリながら復唱してたんだが
俺はテンパっちゃって自分の所属している部署を言い間違った。

部長『自分の所属してるとこぐらい覚えとけよ』

また怒られた。

まだ勤務4日目なんだよ・・・
電話対応なんてしたことないんだよ・・・
勘弁してくれよ・・・


ちょっと辞めたくなった。


そして怒られて凹んでいたのが立ち直ってきた頃、客が来た。
まず一人目。
「ノートPCのキーボードが取れたんだけど修理どれぐらいかかる?」
俺にはわからない。メーカー保障とか店の保障とか関係してくるはずだし。
そこで分からないけど先輩は電話中だから戸惑ってると
『あなた意味分かる?』なんてこといわれた。
ムカつく・・・。

また辞めたくなった。


その次に来た客。
先輩は接客中だったので俺は対応しなくてはと思いカウンターに誘導しようと
『どうされました?』と聞いて座らせようとするが客は
『いや、うん・・・』曖昧な感じ。
そこで先輩の接客が終了。

するとそのお客様はどうでしょう。
先輩を呼び症状の説明やら詳しい話を始めた。

そんなに頼りなく見えるか・・・俺は・・・。

またまた辞めたくなった。


その後も散々。
LANケーブルがどれがいいか聞かれたけどよく分からなかったから
どれも変わらないですよ。と適当に答えた。
しかし客はなんか信用できないな~てな空気。
やっぱり変わらないならその変わらない理由を言わないと納得しないらしい。

しかし俺にはその説明は無理。適当に言っただけだから。

なんとか変わらないで押し切ったけど後で調べたら若干違うみたいね。
カテゴリ5とか6とか。何も知らずに適当に言った俺に嫌悪感。


またまたまた辞めたくなった。


もう辞めたい。


交通費なし
残業代なし
賞与なし
長期休暇なし
退職金なし
昇給は売り上げ次第

長期休暇は正月休みすらない。
聞いたら休暇なんてある会社のほうが珍しいんだって。
リーマンってこんなものなの?フザケンナ。
最低でも盆休みと正月休みはあるもんじゃないのかよ。
なんなんだよリーマンって。
こんな就労条件じゃちょっと割の良いアルバイトと変わんねぇじゃん。

仕事は慣れれば楽そうだけどさ・・・・

辞めたい・・・。


派遣の方が単純作業だし金もいいし休みしっかりあるし全然いいじゃん・・・。
正社員なんてなる方がバカなのかもな・・・。



辞めたい・・・・。

順調?

今日は初の接客をしてみた。
内容は相談だったんだけどヤフオクについてのことだった。
ラッキーだった!俺もヤフオクはかなり使ってるから詳しい!

んでなんなく終了。・・・・と思いきやウダウダしゃべってくる。
なんか聞いてないようなパソコンを買った経緯やら同じようなことをいろいろ。

あーゆー人って話したいだけなのか?
聞いてもないこと話すな!あと聞いたことはちゃんと答えろ!

こっちは必死で聞き出そうとしてんのにすぐに話しが脱線して
あなた何の相談に来たの?ってな感じ。

まぁ大事なお客様なわけだから別いいんだけどね。
話し聞いてる間も俺の給料になってるわけだし。


しかし難しいよなー。仕事って。
トラブルなら預かってから後で調べていいらしいんだけど
俺の居る店舗で多いのは操作説明とか。そしてこれが一番問題。

扱ったことのないものなんて俺が分かる筈ない。
でも俺は分からないじゃ済まない訳よ。一応PCのプロと思われてるから。
そこで分からないって言ったら客にここの人はPCに詳しくないって思われる。

だから操作が解らないなら説明書を読んでください。
それでも解らなかったら説明書を持ってきてください。
お金は取るけど説明書見ながら解るまで説明してやっから。


あ~ぁ・・・。
まだ辞めたいって気にはならないけど覚えること多くて辛いな~・・・。
教えてくれてる人がメチャクチャ良い人なのが救いや・・。

研修?

今、メチャクチャ気持ち悪いです。
電車に酔ってしまいました・・・。


今日は研修ということで本社まで電車で2時間揺られて行ってきました。
そんで実際に社長やら部長やらと会ったけど・・
研修と言うより面接だった。
恐らくこれが面接だったら俺は落ちてる。
先に採用を言い渡してたから向こうは不採用とは言えないだろうけど・・・。

表情がないから笑顔の練習しなさい、とか
前にお店の商品を盗んで首になった人が居たとか話された。

・・・これって・・・俺に盗むなよ!って念を押してるの?
俺、盗むように見えるんだ・・・。

なんだかな~・・・。

なんか社長らに良い印象は与えられなかった気がするな~・・・。


でも保険がなくて困ってますーってな風に話したら
試用期間を5月までに短縮してくれた!助かった!
仕事は厳しいみたいだけど基本、みんな良い人みたいだ。


でも給料が大問題なんだよ・・・。
一日~三十一日締めで翌月の25日払い。

5月25日までお金が入りません。
そして5月25日は4月分だから半月分。6,7万くらいかな?

交通費出ないしキツイなー・・・。

親父に借り作りたくないから一刻も早く返したいのに・・・。


明日からまた仕事じゃ!
本社でも人間関係が第一だって言われたわ!無理じゃ!

人間関係が苦手だからもしかしたら1年ぐらいで首になるかもしれん!
でもいいわ!とりあえず今を頑張る!

取れた

お菓子食べてたら銀歯取れた。
最悪。
保険は正社員になるまで貰えないからまだない。
3ヶ月試用期間だからおそらく8月まで歯医者にいけない。

どうするよ・・・他人の保険証って使ったらバレるのかな・・・。
結構でかい穴だから気持ちわりぃ。


そういえば昨日の夜中、不思議な体験をした。

テレビとパソコンとエアコンの電源が付いたり消えたり。

といっても画面が映るんじゃなくて主電源が付いたり消えたり。
これが5回ぐらいかな?繰り返し起こった。

寝てたら急にパソコンのファンが回りだしたりして気味が悪かった。

なんだったんだろう?停電だったのか?
でも5回ぐらい繰り返し起こったぞ?気色悪い・・・。



明日は社長研修だー。
新しく履歴書書いて持って来いってなんでだよー?
面接なのかー?
怖いんですけどー?
もしかして社長に嫌われたら試用期間でクビ決定かー?
マジコエェ。

その後

前の記事のその後の話し。

バイトの子の一人が度々俺の部屋に来て
『一緒に飲みましょうよ。』とか言いに来た。

あまりにもしつこいのでつい言ってしまった。
『うちの父親がどっかいったら降りるよ』・・・と。
諦めさせるつもりだった。父親に言われてきたものだと思ってたから。

そうすると父親は『俺は自分の部屋に戻るからお前下に行け』だと。

超ウザイ。
最近の女子高生と何話せってんだよ。
しかも100%リア充女子高生。
毎日夜遊びしてそうな感じの子達。
俺と話が合うわけもない。

しかし言ってしまった手前行かない訳にはいかない。
しぶしぶ行ってみるとやはりどう見てもギャル。
でも俺の高校よりは頭のいい高校の人だ。

そしてあってみたけど、やっぱりお互いに話題なんてない。
そりゃそうだろう。俺はオタクの根暗で話なんかまともに出来ない。

モウヤダ・・・。なんども心で叫んだよ・・・。

でも二人居る女子高生のうち一人が気を使ってくれて無理矢理話題を作ろうと
いろいろと質問してきて頑張ってくれてた・・・。
でも・・・俺はその話しを広げることも出来ず・・・。


しかも今まで女の子と付き合ったことがないってバレてるような質問された・・・。

その中の一つ。
『合コンとかしたことないんですかー?』

この時点でしたことないっていうのを前提にされてない?
そこで俺は見え張って

『それっぽいのはしたことあるけどねー』とごまかしたけど・・・・。

それにたいしてもう一人の子が
『ないんだー。』言われた。

なんで?ある言うたヤン。なんでバレてんの?

・・・・・絶対童貞だってバレてる・・・。
絶対陰で笑われてる。
・・・・・・・・最悪。

でも『カッコいいのにもったいない』といわれてちょっとうれしかった・・・。

でも童貞だって絶対ばれてる。
女子高生にナメラレテル。
陰で笑われてる。



マジで・・・。誰か助けてください・・・。

てゆうかなんなん?なんでこないな辱め受けなならんの?
わし、もう死にたいんやけど。

誰か殺してくんない?

強気

さっき親父が来て一緒に飲むだの言ってきた。
バイトの子とか呼んで。

頭おかしいよな。家の親父。
さんざんそういうのは嫌いだって言ってるのに
いきなりバイトの子を紹介するから、だって。
フザケンナよ。マジで。
親父のそういうとこが嫌いだってキズケヨ。

こういう女のことに親が介入してくるのにどんだけイラつくか。
分からんのか?

そりゃ俺は童貞だよ。でも親にそんなの気にされたら死ぬほど腹が立つ!
なんでそういう理解がないわけ?ちょっと考えれば分かるだろ?
ウザイってことぐらい。


NEETの俺なら諦めて行ったかもしれない。
だが俺はもうニートではない。
親に対して負い目もない。

だから強気で行ってやった。


父『みんなで飲むからちょっと来い』

俺『イヤ。』

父『前に紹介するって言っただろ』

俺『イヤって言っただろうが。』

父『なにそれ。お前のせいでしらけるだろうが!』

俺『しるか』


こうして父は怒って1階に戻っていった。

ウザすぎるな。
前もって今日来るって言ってたならまだ分かるけど
いきなり言ってきて顔なんか出せるか!

俺はパジャマ姿でヒゲも伸びててみっともない姿、これで女に会え?
頭おかしいだろ?

本気でウゼェ。

やっぱり親父と俺は人種が違う。
親父が嫌いな気持ちは働けば変わると思ったけど変わらない。

性格が正反対で合わないんだ。


顔を合わせてる以上この気持ちはおそらく一生変わらないだろうな。
おそらく顔を合わせなくなるまでは・・・。



仕事の試用期間が終わったら絶対即家を出る。絶対に。

[Read More...]

寝すぎた。12時間寝てた。

やっぱりなれない仕事で疲れてるのだろうか・・。

今、昨日教わったことをちょっと復習してみたけどやっぱり難しい。
昨日教わったことは
pingの利用する場面や使ったことによって何が分かるのか。
こういうこととかネットのサーバーなんたらとか。

pingはなんとなくは分かったけど詳しいことはよく分からない。
ネットに関してはサッパリ。


4月に一度一人きりで任せて5月くらいからホボ毎日一人でやってもらう予定らしい。
今の俺には不可能だ。
覚えることがたくさんありすぎる。

パソコンに関することは当然。
あと自分の居る電気屋に関することも覚えなきゃならない。
客は俺も店員と思ってるわけだから質問されれば答えなきゃならないから。

それに一人でやるわけだから事務っぽい仕事も多少覚えなきゃならない。

4月中に一人だなんてどう考えても不可能だ。

社会人・・・厳しい世界だぜ・・・。


今のところは辞めたいというより頑張って覚えたいという気持ちが上だから
しばらくは辞めないだろう。
逆に試用期間終了と同時に解雇にならないか不安。
俺はダメな子だから・・・。

とにかく頑張らねばな・・・。

やらかした

今日はお客も少なく多分失敗はしなかった。
人間関係を築く以外は。

といっても俺は接客なんてしてないんだけどね。

次からやってみて。って言われたからおそらく次が初接客になるだろう。
俺の接客を受ける人に伝えたい・・・。
ググル時間をください・・・・。


しかし・・・俺の知識のなさには凹むわ・・・。
上司の接客を見て参考にしようとしたんだけど全く理解できない。

すぐにどこが悪いかわかって直せるか修理か判断して上手く説明してる。
これも経験なのか?

後で聞いて説明してもらっても全く頭にはいんねぇよ・・・。

仕事ってホントに難しいですね・・・。


そして帰り。多分やらかした。
今日は上司が近くまで送ってあげる。とのことで近くまで送ってもらった。
その車内で、俺はおそらくこの仕事を始めたものとして言ってはいけないことを
言っちゃたような気がする。

その言っちゃった言葉。

『ちょっと調べれば自分で出来そうなのになんで
お金払ってまでしてもらいに来るんでしょうね』

多分言っちゃいけないことだったと思う。
なぜ俺はこんな言葉を発してしまったのか。

それは今日、ハードディスクのバックアップをとった客がいて
その料金が1万7000円。

これを見てつい言っちゃったんだよ・・・。
だってさぁ・・・・どう見ても高すぎじゃん・・・?
バックアップとっただけで1万7000円って・・・。


ハァ・・・。




明日と明後日は休みです。
17日は隣の県まで研修に行ってきます。
社長と会って話すそうです。正直嫌です。

テスト

予約投稿のテスト。
どんなものか試してみる。
今のこの時間の俺は働いてるんだろうな・・・。
ヤダナ・・・。


あとタイトル変えました。
タイトルに釣られてくる人に申し訳ないし
なにより俺はもうニートではないのだから。

そのまんま今の状況をタイトルにしました。
俺はセンスが皆無なので突っ込まないでください。


ランキングとニックネーム変えたいけど元ニートって名前もういるのな。
だから元NEETにした。

元ニートの人。なんかゴメンな。
パクッたわけやないねん。思いついただけやねん。

好きなこと書くだけの自己満のブログやから堪忍したってな。

ヤダ

もういきたくねぇよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

やってられるか!
仕事より人間関係を頑張れだよ!?
フザケンナ!

俺が入った会社はちょっと大きい電気店と
提携してパソコンのサポート業務をすること。
簡単に言えば初期セットアップと壊れたパソコンの相談。

今日あるおばさんが来て
「ゴミ箱が消えちゃったんだけど~?」
知るか!
でも俺に教えてくれてる人は接客中。俺しか居ない。

適当にいじってごまかしてたけどわかんなかった。


こんな仕事俺には無理。俺にはそんな知識はねぇ!!

俺の持ってる知識はP2Pとかエミュとか動画関連の知識だけ!
これらの知識はそのへんの素人よりはかなり詳しいはず。

こんな俺が出来る仕事じゃねぇ!


でもこれらはやってればいずれできるようになると思う。
問題は人間関係だ。

提携してサポート業務をやってるわけだからその電気店の社員とかいるわけよ。
んでこの電気店の人と仲良くなることを頑張って欲しいんだって。
暇なときとか話しにいったりして。

これは無理だろ!?

同じ会社とか一緒のカウンターにいるとかなら仲良くできるかもしれない。
でも離れたカウンターに居るんだぜ?
そんなとこに話しにいけるなら今頃俺はリア充だ!


しかもそれだけでは終わらない。
この会社、チェーン店と提携してるわけだからいろんな地域に社員が散ってる。

1つの店舗に一人が基本なのだ。

普通なら他の社員とのコミュニケーションはとれない。
だがこの会社ではコミュニケーションはバッチリ。それはなぜか。

みんなでスカイプやってんだよ・・・・。

しかも内容は・・・・2ちゃんで馴れ合ってるような感じかな・・・?


正直うぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


そういう馴れ合いは嫌いなんじゃ!!!
しかも俺はほぼROM専なんじゃ!!!
他のブログとか見ても絶対に書き込まんのじゃ!
2ちゃんは匿名だから書き込むことも多々あるけどな!

明日までにHN考えて来い?
アホ!そんなもん思いつかんわ!社員全員にHNあるってバカか!?

そりゃ面白いし楽しいし気を使わなくても良い雰囲気だけど
他人がそこに入るのにどんだけ大変か!
特に俺のような根暗は!わかっとんのか!?


しかも朝と帰りは事務所に行って挨拶した方がいいかも。だとよ!
事務所なんか行く必要ないし用事もない!
わざわざ挨拶のためだけに2つある事務所を回んなきゃならんのか!?

とにかくもう辞めたいっていうのが正直な気持ち。
仕事よりも人間関係がキツスギ。絶対仲良くなんてなれる気がしねぇよ・・・。



昔さぁ、学校に通ってたころにさぁ、必ずさぁ、人気者グループっていうの?
とにかくいつも楽しそうに盛り上がってるグループってなかった?
そんなやつらの集まりみたいな気がした・・・。

良い人達なんだけど俺は一歩引いて線を引いてしまう。



もうやだわ~・・・・・・。

PCの相談に来た人の話しも全く理解できなかったし・・・。
勉強するにもPCのトラブルの勉強ってどうすんだよ・・・。


やっぱりコミュ力0の俺には工場や倉庫の仕事しか出来ないのかもしれない。
人間関係って・・・マジヤダ・・・。

w

結果。
-5000円。


午前10時半。お出かけ。
もちろん親には内緒。
髪切ってくる。ってごまかして家を出た。

髪はちょっとオシャレな理容室へ。
いつもはオッサンの行くような床屋とか1000円だけど
今日はちょっと勇気を出していってみた。

代金4000円。タケェ。
でもやっぱ1000円とは全然違う!サービスも腕も全然!

髪を切りに行って気持ち良いって思ったのは初めてだわ!

悪いところを挙げるとするなら
茶髪坊主とか今時の若者の店員がいるから
俺みたいな根暗オタクはちょっと入りズライってことかな。



んで、帰りに1円パチ屋。
何を打っても面白くなかった。なんでだろ。

当たっても面白くないし打つのがダルくなってくるし鼻水は垂れてくるし
とにかく今日は全く楽しくなかった。疲れただけ。

ホントにもうパチもスロも辞めれそうです。




明日は仕事初日。工場や倉庫以外の仕事は初めてだ!

うまくできるといいなぁ。

v

昨日の夜、仕事決まった報告を親にした。

すごいね。今までと態度が豹変だもん。
そんなに働いて欲しかったんか?

こういうのがなんかイラつくのは俺だけか・・・?

その後、一杯だけ付き合えとしつこかったからイライラしながらも
一杯だけ晩酌に付き合ってやって寝た。



そして今日、というかさっき、朝早く父親に起こされた。
そんで生活費はあるのか?とか会社名とか聞かれた。

もちろん生活費はないって言ったよ。

そしたら親父はなんと3万を『貸してやる』と部屋に置いていった。

仕事が決まったとたんこの優しさ!!
仕事が決まる前の弱った俺に見せてくれよ。
あのとき貸してくれてたら今の3倍は感謝したぜ?



とにかくそんなわけで今、手元に3万ある。


パチ中毒の俺・・・。
手元の3万・・・・。

・・・・・・・・・・。

行くべき場所は只一つ・・・!!!


・・・・・と思ったけどやっぱ行ったらまずいよね。

間を取って1円パチンコにいこっかな♪

パチンコはまだまだ辞められそうにないです(* >ω<)

u

あっさり決まりすぎて不安な時間を過ごしています。

怖いです。緊張してます。


てか雇われたらなんか契約書書いたりしないの?
普通、印鑑とか振込先口座の通帳のコピーとかいろいろいるよな?
なんにも言われなかったぞ・・・・?
手ぶらで行っていいのか・・・?バックと印鑑ぐらいは持っていくべきか?


わからない・・・。怖すぎる・・・。

・・・・いきたくねぇなー・・・・。


働きたかったけどいざ働くのが決まると・・・。
なんだかなー・・・。


ハァ・・・。イキタクネェー・・・。


よく考えたら面接したのは今週なんだよな・・・。
初勤務まで早すぎね?俺、早くても5月からだと思っとったよ。

ヤダねー・・・。



しかもパチ屋で風邪もらったっぽい。
さっきから鼻水とまらない。
体もダルイ。熱出るかも。

出勤が決まったとたんこれだよ・・・。ツイてねぇなー・・・。

今から夜食にお菓子食べて薬飲んで寝よう。
明日中に治さないとね・・・。

t

☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆

★★★★採用☆決定!★★★★



なぜだかしんないけど先ほど採用が決定しました!


2次面接も受けてないのに・・・。
しかも明後日から勤務開始・・・。


ホントは明日からとか言われたけどなんとなく1日あけた。
だってねぇ・・・いざ働くとなると・・・嫌気が・・・・。



てかなにこれ・・・大丈夫なのか・・・?
正社員だよな・・・?
最初は試用期間とはいえアルバイトみたいなノリじゃんか・・・。

こんなに簡単だとなんかブラックっぽい・・・。


もしかして正社員じゃないのか・・・?
よくわからねぇ・・・。というかなんか怖い・・・・。

面接らしいこと一つもしてないんだもん・・・。
志望動機すら話してねぇんだぜ・・・。

ホントは3次面接まである予定がほとんど会社説明だけで採用決定・・・・。

俺はどんだけ気に入られたんだよ・・・・。
誰でもよかったのか・・・?
こえぇよ・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁいいや!とにかく仕事が決まった!
もし正社員じゃないとしてもいい!

もともとアルバイトか派遣を探し始める予定だったんだし!



明日でニート卒業です!

s

エヴァ打った。
また1000はまった。

どうなっとんじゃ?
エヴァの台数は40台ぐらいで大当たり0で1000嵌まってるのは俺だけ。
なんで俺は高い確率で1/40をひくんだよ。ありえん。

釘は悪くなかったのにな・・・。
最近のパチンコは釘が良いのと当たるのは別物ですね。

どんなに回っても当たんなきゃ意味がない。

しかしパチンコ屋はもうダメだな!スロが設定入ってなさそうだったから
パチンコ行って釘のよさそうなの座ったら1000はまり。
もう二度といかねぇ。

周りの客も超ウゼェし。

婆は音楽に合わせて首振ってるしリーマンはタバコの煙吹きかけてくるし
向かいのジジイは俺が嵌まってるのみてニヤニヤしてるし
マジキレタ。

なんかサボってパチしてるリーマン見てると腹が立つんだよな・・・。
絶対俺の方が真面目に仕事するぜ?
なのになんで俺の方が就職に苦労せにゃならんのじゃ・・・。
人事は見る目ないのー・・・。氏ね。


とにかく一昨日の勝ちがキレイに消えた。
俺死ね。



てか今日スロ打ってる時ふと思ったんだけどさ。
5号機って4号機よりタチが悪い気がする。

金は4号機並みに吸い込むこともあるのに連荘はほとんどない。
一回の負けが少なくてもトータルで見たら5号機の方が絶対負けこむだろ。

4号機は低設定でも夢が見れたけど5号機は設定がよくないとまず勝てないし。
でも店側は設定を入れることはほとんどないし。

少なくとも俺の行ってるいくつかの店では6なんて都市伝説並みに
入れてないはず。高校のときから5年ぐらい通ってるから間違いないと思う。
イベも毎日やってて9割ガセだし。

それでも俺が行く理由は周辺のパチ屋が全部同じ感じでどこ行っても
一緒だから。もう行かないけどね。


とゆーか4号機より天井のないパチンコの方がよっぽどひどくないか?
スロに規制かけたんならパチも規制かけろっての。
遊パチだけにしろ。

今日は負けすぎて腹立つ。
もうあの周辺のパチ屋には行かない!!!

行くとしても地元から離れたパチ屋に行く!

地元周辺は常連のジジババしか勝てない仕様になっとるに違いない。

r

今日連絡してくれるらしいので今日は連絡待ち。
ホントは昨日パチで勝ったし今日も行こうかな・・・て思ってたけど
外は雨だし知らない台ばかりになってたしで行く気が冷めた。

このまま知らない台ばかりになってしまえばスロは辞められそうだな。


そんなことよりも問題は質問を考えないといけないことだ。

今まで2回も面接のようなことして質問タイムもあったから
正直行って聞きたいことはもう全部聞いた。

聞くことなんてもうない。

どうすっかな~・・・。

無理に質問作って変な質問になっちゃったりしたらマイナスだろうし
かといって質問しないんじゃもっとマイナスだろ・・・。
う~ん・・・。

搾り出しても2つしか思いつかない。

保険と賞与のことだけ。

仕事内容とか給料とかはもう全部聞いたし。
質問なんかないっての・・・。



・・・・・・・・てかこの会社落ちたらもう俺は立ち直れねぇ・・・・。

ホボ内定とまで言ってくれてるのに落ちたりしたら・・・・・・・・・・・・・・・。



期待と不安が入り混じってます。

帰り

あと今日の帰りに手持ち4000円を握ってパチ屋に言ってきた。
約1ヶ月ぶりです。簡単に結果書いとこう。

15:00時
エヴァ搭乗。

1000円
RSU&加持喋る
ハズレ。

2000円
何もおこらず。
やっぱりだめか・・・

3000円
パトランプキュイーーーーーーーーン!!!!
パターン青!使途です!  確変大当たり!


エヴァ4を打ち始めて初めての確変大当たり。

2連荘目 零号機格納庫 確変
3連荘目 初号機復活   確変
4連荘目 加持全回転   確変
5連荘目 4号機リーチ   確変
6連荘目 加持全回転   確変
7連荘目 薫背景      確変
8連荘目 突当        確変
       ・
       ・
       ・
こんな感じで13連荘でフィニッシュ!

+5万!!
借金1万返済&親に1万渡して残りはカードの支払いにあてて
タクシーで帰宅して財布の中身は9000円!


奇跡は起こすものなのよね~。

きてるね~。俺きてるよ~。
 

q

適正試験を受けてきました。
試験はなぜか昨日見せてもらったものと同じで
しかも数枚あった問題用紙の一番下に解答がありました。

私はちゃんと申し出て解答は見ずに返しましたけど。

でも難しかった・・・。昨日答えを見せてもらったとはいえ
30/100ぐらいしかいけなかっったかも・・・。

なるべく早く次の面接をしてくれるって言ってくれたけど
試験の結果を踏まえての2次面接だから恐ろしい・・・。

大きな声と質問を用意しておいた方がいいと言われたよ・・・。
とにかく質問しまくってやる気を見せればいけるらしい。

他に面接を希望する人がきてもあなたでほぼ決まりと言われた。
形式上面接はしても1次面接してくれた人は俺で決めてくれてるらしい。

こんなうれしいことはねーよ・・。
経歴じゃなく人柄重視のさいようってやつなんだな・・・。

以前面接でものすごい怒られて人間としての自信を喪失してたけど
俺はそんなにひどくはないんだよ!
俺を気に入ってくれる人がいるんだから!

まだ採用フラグはビンビンデス。
へし折らないようにしたいです。

がんばります。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

