ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部長

部長襲来。

やっぱ苦手です。
力のある人って苦手です。
やっぱりいろいろと注意されましたし。

てかこんなこと言われた。

『こんなこと常識だから』
『まぁ君にとっては非常識かもしんないけどさ』



・・・・・・・・。

ん?

どこかで聞いたことのある言葉。

以前、部長に怒られたときにここで書いた愚痴に似ている・・・。

まさか・・・・まさかね・・・・。





てか必死に売上げが上がるように話し合ってた。
でも俺は思う。無理。

量販店にある限り量販店のサービスだと思われてるし
客もサービスだと思ってるわけだからお金を中々払わないし。

売り上げを上げたいのなら俺は独立した商品のようなものを出すべきだと思う。
どこの誰でも出来るソフトのインストールとかメモリ増設とか
馬鹿みたいなので金を取るんじゃなくてさ。

パソコンに関係するならパソコンをオーダーメイドで作ってあげるサービスとかさ。

こういうことのように専門的なことで金を取って
今やってることは頼まれればする程度にするべきだと思う。

誰でも出来るようなことでお金を取って売り上げを上げたい?
バカか。まぁ、一昔前はこれでよかったと思う。
メモリ増設することすら専門的だと言われるくらい普及してなかった頃なら。

でも今の時代メモリ増設できない奴の方がごく一部の人間だけになってんのよ。
それならサポートする側もワンランク上のサポートを目指すべきじゃないかね。
だろ?I部長さん。

俺ら程度の知識なんてPCをちょっとやってる奴なら誰でも知ってるとこまで
PCの普及が進んできてんのよ。

それに量販店に頼り切っている今の現状じゃ会社が成長する分けない。
必死に売り上げを上げようとする姿が滑稽でしかたないわ!




・・・・・なんて言える分けないので話し合ってる部長らの隣で
心の中でつぶやいておきました。

スポンサーサイト

oyaji

今日は休みだったので病院に行って来た。

意識もカスかにだけどあるようでちょっと安心した。
でも5分もしゃべると疲れるのかすぐに寝てしまうみたいだった・・・。

集中治療室にいる親父をみて俺は言葉が出なかったよ・・・。
何一つ言葉をかけてやれなかった・・・。

管に繋がれてオムツをして意識が朦朧としている様・・・
正直見たくなかった・・・。


まだ予断の許さない状況らしい。

まだどうなるかはわからない。

治ったとしても後遺症が残るらしい。


俺は多分もう父に会いに行かないだろう。
父のあんな姿は見たくない。

医者の話を聞けば聞くほど怖くなる。

俺は家で帰りを待つことにする。

そしていつもどおり親父を冷たくあしらって
いつもどおり親父を嫌う、そんないつもの生活に戻ることを願う。

親父

父が倒れた。

結構危ないらしい。

原因は脳内出血で血が溜まっているとかで手術が出来ないとかなんとか。
実はさっき家に帰ってきてからいきなり聞かされたので
詳しいことは何もわからない。

通常の血圧が200を超えてたらしいからいつかは倒れるだろうと思ってた。
どんなに医者に注意されても酒は飲み続けるし検査も受けないし。
仕事も朝7時から夕方までバイトして夕方からは居酒屋やって・・・。

ホント・・・いつかは倒れると思ってた・・・・。

それが今日だっただけのこと・・・。それだけのこと・・・。



不思議だな。
大嫌いだったけどこうなるといい思い出ばかり浮かぶ。


今思うと親父はなぜこんなに働いていたんだろう。
居酒屋も上手くいってたし子供たちもみんな働いて生活費を入れている。
生活が苦しかったわけではないはずなのに。

覚悟だけはしといたほうがいいのかな・・・。

どうなるんだろう・・・。



パチンコに行く気も完全に失せちゃったよ。

語り

接客業とは、・・・と熱く語られた。
んで脅された。

超ウゼェ。
脅されるとホント腹立つ。
脅す内容っていうのは正社員からアルバイトにするとかなんですよ。

語るだけ語ってさ、俺が前出したクレームを今だに言い出すしさ
ホントウザイ。

部長とかから俺が悪いんじゃないって言われてんのよね。
確かに俺にも非はあったけど未だにグチグチと言われたんじゃたまんないのよ。

そしてこういう風に言えばクレームにならなかったはずだとか得意げに語りだすし。
言わせて貰うけどさぁ、それと同じ言い方してたんだよね。

ムカついたんで言ったよ、俺は。
それと同じことを言ったんですけどねって。

そしたらお客様に誠意が伝わってなかっただの言い出してさぁ。
君と僕が同じことを言っても意味が違うとかわけの分からないこと言い出してさぁ。

・・・・・・・・なんなの?こいつ。
まぁ、百歩譲って語りは我慢しよう。
わけの分からないことや納得のいかないことを言われてもさ。

でもさ、脅すのはかなりムカつくんだよね。
逆に反発したくなる。

これが出来なきゃ社員からアルバイトにするとかよく言い出すわけ。
こんなこと言い出したら俺はものすごく態度悪くしてる。腹が立つから。

してもいいよ?って感じでね。

そんなこと言われて言うこと聞く奴なんているのかね。
俺はこんな脅すようなこと言われたらあえて逆のことをする。

物で釣ったり脅したりするやり方は大嫌い。

こいつからなにを教われば良いんだろ。
あー、ウゼェ。


あとパチンコ行きてぇ。

at

熱い!!!!
なんだこの暑さは!!
スーツだと死ぬぞ!!
しかもまたクーラー壊れてやがるし!

俺のいる辺りだけ偶然にも何度も壊れるなんて
コロスキですか!

こんだけ壊れるなら買い換えろよ・・・。バカ店長が・・・。
経費ケチってんのか?

でも客商売にクーラーは必須だぞ・・・。
ケチるべき場所を間違えてたら店なんてすぐに潰れるぞ・・・。

しかも忙しすぎてクーラーの効いた場所へ避難することすら出来なかったし・・・

てか昼飯ぐらい食べさせてくれよ・・・
ジュース一本飲む時間もなかったぞ今日は・・・。

そして忙しい日曜日に限って俺1人なんだもんなぁ・・。

あー、キツイ。
座ってることが多いはずなのになぜか左足の指の感覚がありません。
指の先がずっとしびれてます。

忙しい日と暇な日の落差が激しすぎだよ。

あぁ・・・

行っちゃった・・。帰ってから自己嫌悪・・・。

結果は勝った。+3万ぐらいかな。

でもこういうのって勝ったから良いってもんじゃないんだよね。
辞めるって決めてたわけだから行った時点で負けてるんだよね・・・。

うぁー。何やってんだ俺・・・。
ものすごい自己嫌悪。

なんで行っちゃったんだろ。


もう絶対、行かない。
俺には目標があるんだ。
お金を貯めて仕事をやめるという目標が・・・!

この目標を達成させるためにももう行かない。

絶対に・・・。

給料

給料が出た。
・・・・まぁ・・・微妙な感じ・・・。
アルバイトよりはあるけどそんなに喜べるほどの金額は無い。


借金返したら全額消えちまうよ。

借金返済はもうしばらく後だな。


んで給料が出たとたん猛烈にパチに行きたくなった。

これを静めるためにお菓子を買った。
駄菓子を大人買い。
懐かしいものとかあってたくさん買っちったよ。

無駄遣いやめなきゃいかんのだがなー。

仕事を辞めるためにも貯金しないといけないんだけどなー・・・。

dankai

今日は頭のイカレタ客のせいで定時に帰れなかった。
過ぎた時間は10分ほど。
でも電車に乗り遅れたから30分以上遅い帰宅になった。

てゆうかイカレタ奴の家族は一家そろってイカレテんな。

今日はなんかメモリの増設をしてくれと夫婦が来たんだよ。
んでよくあることだから俺はいつもどおりメモリ代と作業代がかかることを伝えたわけ。

そしたら文句をダラダラと・・。

『ここで買うんだからそれぐらいサービスしたら?』
『○○ならタダでしてくれたよ』

もうさぁ・・・死ね。

バカじゃねぇの?
テメーにしたら全員にせないかんやろーが。
そうなったらこっちゃ仕事として成り立たんのじゃ。


俺のやってることも目に見えないけど同じ商品なんじゃ。
テメーの言ってることは

『お菓子を買ったんだからジュースはサービスしろ』

これぐらい非常識なことだぞ?
てかこれと同じこと言ってんだぞ?

○○ならタダでしてくれた?なら最初からそこいけ屑夫婦。

あー腹立つ。
結構あるんだよな。こういうこと。


そしてこんな馬鹿なこと言い出すのは決まって団塊ぐらいの年齢。
今日のも団塊ぐらいの夫婦だったな。

うん、団塊はとりあえず死ね。氏ねじゃなくて死ね。


甘い汁ばかり吸いすぎてんのか頭おかしいことばっかりいいだしやがる。

こっちが必死になって勉強した知識を
タダでやってもらおうなんて甘い考え持ってんじゃねぇぞ。

マジで謙虚さを知れ。
物を頼んでる立場というのを理解しろ。


文句を言うぐらいなら二度と来るな。

傲慢な奴はみんなしね。

マーク

昨日、首を虫に刺されたらしく赤くなってる。
ちょうどキスマークみたいな感じにです。

それキスマーク?なんて職場で言われました。
とりあえず意味深に間を貯めてから「虫刺されですよー」と言っておいた。

あっさり否定するのも悔しいじゃん。

彼女居ないけど女に飢えてるわけじゃありませんよー
て雰囲気は出しておきたいジャン。

まぁ、俺の意味深なタメに周りがどう捕らえたかはわかんないけどさ。




・・・・さて、明後日は給料日。
1ヶ月が以上に早い気がするな。


そして給料日の次の日は休み・・・・・。
行かないですけどね。あんなメダル遊びなんてしませんけどね。

あんなことするならゲームやマンガでも買ったほうが良いですもんね。
ゲームなら数日は遊べるし。



・・・・・・・・・・・・・・・行かないですよ・・・・・・。

カチン

私はパソコンのサポートの仕事をしている。
そして上司が嫌いである。

そのわけ、今日ようやくハッキリした。
冷たいんだよね。
俺のやってる仕事に関してだけ。


俺『以前インストールできてたらしいんですけど
リカバリしてから出来なくなったらしいです。出来る方法ないですか?』

上司『出来ない』

俺『でも以前は出来てたんですよ?』

上司『出来ないって出たんだろ?なら出来ないんだよ』
『前は出来てた?』
『それは客がウソ言ってんだよ』

カチンときたね。
お客様第一とか言ってるやつのセリフかよ。
そういう冷たすぎる態度が前から腹立ってたんだな。俺は。
金を取るからには全力で取り組め!


ホント、モウヤダよこの上司。
今日はコピーの話しになったんだけどさ

『ぼくの技術を持ってすればどんなものでもコピーできる』
『コピーガード?僕の技術があれば無いのと一緒だよ』
『Windowsだって余裕で出来るよ』

30過ぎていつまで厨二病発祥してんのかと。

技術?どうせなんかのソフト使ってやってるだけだろ?
それは技術じゃねぇよ。

クラックなんてそう簡単に出来るもんじゃねぇっつーの。
そういうの弄ってるの一度も見たことねぇよ。


全く・・・。たまにホントに俺より詳しいのかと疑いたくなるときがあるね。

まぁ、俺なんて接客業歴3ヶ月だし?俺よりは上だろうよ。
でもなんかなぁ・・・。

この上司にズット付いていこう!という気にはならんな。

上に立つものとして部下にこんなこと思われるようじゃ上司としてはダメだよな。

リア充

こんなことを言われた。
『朝起きて今日も頑張ろう!て気になる?』
『ならないならやりがいのある違う仕事探した方がいいよ』

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・あのさぁー。こんなこと言うなや。
俺にはやめて欲しいとしか受けとれんのや。

だいたいやりがいのある仕事なんて存在すんのかよ。
今までやってきた仕事だってダリーなーとしか思えんかったし
今の仕事だって毎日ダリーだけだわ。

今日も頑張ろう!って思える仕事?
そんな仕事ねーだろ。

ドンだけ頑張っても給料増えねぇし何やっても上手くいかないし。


大体こんなこと言えるのはリア充だからなんだよ。
毎日が楽しいから頑張れるんだよ。

俺と変わってみ?
愚痴をこぼせるような友達もいないし職場の人と上手く話せなくて
そのうえ仕事上手くいかないから常に陰口を言われてるような気分に陥ってるんだよ。

こうなったら絶対そんな言葉言えないから。

毎日人類が終わることを思ってるんだから。

あっつい!

職場のクーラーが壊れた。
しかも今月2回目。

アホか。
お店としてありえねぇ。

お客を迎え入れるお店が蒸し風呂ってなんだよ。
客なんて寄り付かなくなるんじゃねぇか?

だいたい1回目が壊れた時点で完璧に治すか買い換えろっつーの。
こんな小さなことでも悠長に構えてるから電気量販店の中で落ち目なんだよ。

あー。イライラします。
今日は家でクーラー死ぬほど効かせて寝ます!

エコ?
知ったこっちゃねぇ!

エコなんて言ってる奴なんてタダのエゴなんだよ!

テレビなんか見てると思うけどクーラーの効いた部屋やスタジオで
エコエコ言っててホントに馬鹿かと。

そんなにエコが好きなら森に住めと。
そして電気や車を使わず自然の中で暮らして市ねと言いたいね。


なんか変な話になったな。


とにかく、今日は熱くて不愉快な1日でした。

推測

最近、簡単な仕事ばかりしか回ってこない気がする。
前も書いたけど俺がやるべき仕事をやってるくれてる人がいるし
周りの店員から非常に生易しい目をされてる。

生易しいというか以上に気にかけてもらってるような感じね。


これはなぜなんだろう。
恐らく俺の上司がなんか言ってるんだろう。

まだ仕事が出来ないから難しいのは回さないようにしてくれ―とか

人付き合いが上手くできないから気にかけてやってくれ―とか。

推測だけどさ。
でもこんなことを言ったんじゃないかと言うぐらいおかしな空気。


なんかさー、
俺がやる仕事を別の人がやってるのを見かけたり
無理して話しかけてもらったりしてるのが分かるとさー、
かなり惨めな気持ちになるんだよね。

こういうのって気にかけて欲しくないんだよね。

俺が始めての部下だといっていたから以上に気にかけてるのかもしんないけどさ。

余計なお世話なのよね。
惨め過ぎて辞めたくなるのよね。




まぁ、全部推測なんだけどさ。

atu

暑い。
最近ものすごく暑い。

夏用スーツ買わないといけないかも。

つか働けば働くほどお金がかかるな・・・。
なんだよこれ。

やってらんねー。
スーツとか会社が強要してんだから経費で落としてもらいたいわー。

あー、やってらんねー

パネェ

今日はお休みで暇だったので家計簿を付け始めてみました。
無駄遣いが少しでも減れば良いなと思って。
主にスロの。

しかし・・・ヒデェ・・・。
改めてみるとひでぇ。


俺の総資産。約-150,000。

マンガやゲームなんて買ってる場合じゃねぇわ。
俺の1ヶ月分の給料超えてるよ。

買いたいものも最低限のものにして
来月からは完全にスロ禁。借金返済を中心に考える。
借金があるうちは仕事も辞めるに辞められないしね。
仕事をやめるためにも金をためないとな。


しかし・・・。
自業自得なものだけど愕然としたよ・・・。


マジパネェ。

今の職場には俺と同い年の新人さんがいる。
会社は違うんだけどね。

この人と話してると自分がマシに思えてくるときがある・・。

怒られたり注意されたりすると言い訳ばかり・・・。
挙句の果てには人のせい・・・。

しかもこれらの愚痴は本人以外の周りに言ってる・・・。

なんだかなーと思った。

俺も似たようなところはある。
けど俺は自分の悪かったところは理解してるつもりだ。
怒られれば腹も立つしうるせぇと思いつつも心に留めておく。


でもあそこまで自分だけのせいじゃないんです!と
人に言って回るのはどうかと思った。

俺みたいにブログの中だけや特定の人にだけとかなら愚痴も許されるだろうけど・・・
こんなこと回りみんなに言ってたらいつか敵を作るんじゃないだろうか・・・。

あの人があんなこといったから怒られるハメになったとかいろんな人に言ってたら
いつかは本人の耳に届くだろう・・・。




ま、知ったこっちゃ無いけどさ

今日はかなり早く帰ってきた。
そして明日もお昼からの出勤でいいとさ。

早く帰れるのは嬉しい。けど俺が居なくても問題ないってことだよな・・・。
なんか複雑・・・。

・・・・もしかしたら俺が余計なこと口走ったせいかな・・・。

『平日に2人もいらんですよねー。その分、休んじゃダメなんですかねー』
なんてこといっちゃった。
もしかしたら気を悪くさせたか?

でも忙しい日に限って俺1人でやらされてるからイラっとしてたんだよ・・

それに暇な日に2人でやるならどちらか休んだ方がいいじゃん・・・?
その方が合理的ジャン・・・?
何でやることも無いのに居なきゃなんないのさ。

二人居る理由に『僕は君に接客を教えなきゃならないから』なんて言われたけどさ
教えて無いじゃん。あなたいつもどっかでサボってんじゃん。
客が来ても俺から奪い取るか無視かのどちらかジャン。
それで教えてると言い切れるあなたは凄いよ。


なんかよくわかんね。この上司はいい人だ。けどなんかズレテル気がする。

同じ会社の人はいつもこんな言い方をする。

『彼は良い人なんだけど・・・・』

周りではこんな感じでいつも言葉を濁されるような人が俺の上司。

なんだかなー。
嫌いではないけど仕事が絡むとウザイ。
仕事に厳しいとかの意味ではないけどなんかウザイ。

上手く言えない。





?

めがっさ忙しかった。

休憩?なにそれ?ってなぐらい。
家に着いたのも10時過ぎだったぜ。

朝の9時に家を出て夜の10時帰宅か・・・。
ハァ・・・。


おやすみなさい。

休みでした。
とはいってもあまりゆっくり出来なかったけど・・・。

1日中子守りをしてました。
さっきやっと寝かしつけて開放されたところ。疲れた・・・。


というか今、ホームレス中学生を見てるんだけどなんというか・・・
これって・・・不幸だけど不幸じゃないよな・・・。
どちらかと言うと幸せなんじゃないか・・・?
境遇だけなら確かに不幸だけどさ・・・。
良い人に囲まれすぎだろ・・・。


温かい人間に囲まれて育って
今ではこれを本にして2億だっけ?
どこが不幸やねん。


まぁ、この話しは8割ネタだろうけど。
人間ってこの手の話しをするときって大抵話しを膨らませるもんね。


うーん・・・でもこれが事実だとしても・・・・
うーん・・・なんかよくわかんね・・・。

とりあえず明日も仕事なのでそろそろ寝る。

禿

髪がヤバイ。本格的に薄くなってきてる気がする。
元々髪は少ない方なんだけどさらに薄くなった気がする。

ストレスだろうか・・・はたまた食生活か・・・。

どのくらいひどいかと言うと姉に真顔で心配されたぐらいヒドイ。
いつも笑ってバカにするようなのに真顔で心配されるとか・・・コェェ。

どうなるのだろう・・・20代半ばには完全に禿げ上がるんじゃなかろうか・・・。

あー、恐ろしい。

勉強がはかどらない。
頭に全然はいんねぇ。一応1時間以上は問題集をにらみつけてるけどね。

というか勉強をやってるとふと疑問に思うときがある。

資格の勉強をして資格を取ったからといってどうなるのだろう?
仕事に就くときに有利?
有利ではあるかもしれないが必ず就けるという保証は無い。
もし職に就けなかったら今やってるのは
無駄な時間を過ごしているだけではないのか。

というか俺は資格を取って何になりたいのか。
何を目指して資格をとろうとしてるのか。

なにも決まらないのに資格なんて取ってどうする?
勉強してるのは無意味な時間を過ごしてるだけではないのか?



行き詰ると逃げたくなります・・・。
こんな考えで今まで失敗してきました。
主に高校受験。

受験前にこんな考えに陥って結局勉強しないまま受験当日。
んで受かったのは名前さえ書けば受かるような底辺高校のみ。

もうこんな失敗はしたくない。
だから俺は先を考え過ぎるのはやめる。

今取ろうとしてる資格だけを目指して頑張る。
取った後のことなんて考えない。

・・・・なんて考えを持てる人になりたい。。。。

nai

金が無い。
だがパチスロには行ったわけではない。

無駄遣いしすぎた。
バックにマンガにゲームに・・・。
もう今月の昼飯代しか残ってない。

パチスロよりはマシかもしんないけどさ・・・。
所持金がギリギリになると無駄遣いだったなと実感させられる・・・。

あー金が欲しい。
一生働かなくてもいいくらいの金が欲しい。

マンションを3つくらい持ってれば働かなくてもよくなるかなぁ・・・。

実は祖父がマンション一つ持ってるんだよね・・・。
借金で建てた奴だから返済と税金で利益なんて無いみたいだけど・・・。

だがこのマンション、いずれは俺に回ってくるはず・・・。
これを利用して何とかならんかな・・・。

でも税金とかの経費がキツソウダヨナ・・・。相続税が特に・・・。
やっぱりなんともならんよなー。

遊んで暮らすなんて夢のまた夢だなー・・・。

ハァ・・・。
・・・・・明日もしっかり働きます・・・。

とりあえず1時間。問題集をやった。

・・・・全然頭に入らねぇ・・・。

問題の意味や単語が分からない。
やっぱ参考書も要るかなー・・・。
でも参考書って高いのよね・・・。


仕事は相変わらずムカつく客が多い。
死ね。客はてめぇ1人じゃねぇんだっつーの。

そしてムシャクシャしてパチへ・・・・は行かなかった。
こんなこともあろうかとキャッシュカード、クレジットカード、現金を
全て家においていたから。

猛烈に行きたかったけど朝の俺に阻まれた。



あと相互リンクが一つなくなってしまった・・・。
頻繁に読ませてもらってただけに更新せずとも
消さずに残して置いて欲しかったな・・・。

残念。

?

暑い。もう夏?

スーツがかなり堪えるです。
暑すぎる。


通販で頼んでいたバックがもう届いた。
これで明日から勉強道具を持ち運べる。

明日からは仕事中に勉強する。
1勤務で1時間以上は勉強する。


でも・・・・・うーん。。
勉強ってどうやればいいのだろう・・・。

参考書をノートに書き写す?問題をひたすら解く?
・・・・わかんねぇ。

とりあえず参考書読みながら適当にやろう。

ニキビが出来た。
胸のど真ん中に。
激痛です。
服が擦れただけで激痛です。

でも触らなければなんともありません。
でも触るとものすごく痛いです。


あと通販で買い物をしました。
ビジネスバック。
いつも手ぶらで仕事行ってたけど持って行きたいものなんかもありますしね。
予定では主に勉強道具を持っていこうかと思っています。

とりあえずPC系の資格を目指します。
暇な時間はなにしてても良いとの上司からのお言葉を貰いました。

学校で勉強が出来るわけではないのでそんなに良い資格は取れませんが
少しずつ頑張っていこうと思います。

どんなにショボい資格でも無いよりはあったほうがいいでしょうから。



・・・・・やっぱ無駄な足掻きかな・・・。

現在

現在、私は約1名の人から以上に嫌われている。

挨拶は無視される。
そして俺が他の人と喋っているのときに生意気な喋りをしていると
上司にチクラレた。

前も似たようなことで怒られた。
でもー。これは前とは違うんだよね。
そいつは俺とは話したことも無いようなやつなんだよね。
俺が他の人と話してるところを見て言ったらしいんだよね。

話してた本人は何にも言ってないのに他のやつがそれを咎めるってどうよ。

こいつの頭がおかしいと思うのは俺だけかな。
そしてこんな信憑性の低いものを信じる俺の上司も。

まぁ俺に信じられる要素がないのだろうな。
前回のこともあるし。

でもなー。
今回は明らかに俺のことが気に食わないだけにしか思えねぇー。

何度も言うけど話してた本人じゃないんだもん。
なんでそれでお前が不快に思うんだ?
しかも俺と話してた人は何にも言ってないんだぞ。

嫌いな俺が他の店員と仲良く話してるように見えて気に食わなかったんだろ。
それしか考えられねぇ。

実際は仕事の話し以外はしてないのになー。


あー。人間関係ダリー。
仕事辞めてー。

よし。
パチスロやめてその金で宝くじを買い漁ろう。
そんで宝くじ当てて仕事辞める。
完璧な計画だ。
パチスロより安上がりだしいいよね。これ。


ただ問題はこんなこと考えてる奴には絶対に当たらない
ってとこなんだよな・・・。

あー。仕事辞めてー。

うぁー

なんか最悪だわ。
どうやら俺はかなり信用がなくなってるっぽい。

そう思う理由。
俺に仕事を回してこない。


この2、3日。やけに暇だなーと思ってた。
でも違った。どうやら俺の仕事をやってるものが数人居るっぽい。

俺に客を預けるのが不安なんだろう。

・・・・・なんだろう。この気持ち・・・・。
怒られるよりも辛いかも。惨め。

彼らが意識してやってるのか偶々なのかはわからんが惨めな気分になった。



てかホントストレスがヤバイ!!!
軽い拒食かもだよ。

この1週間ぐらい1日に食べてるものはパン1個。
お昼にパン一つとお茶のんでるだけ。
朝とか夜は全く食べるきがしない。

タダでさえやせてるのにさらにやせてきたよ・・・。

社会って辛すぎる・・。

解決

先ほど電話があり解決した。

なんか俺の前に対応した人が客を怒らせてしまって
その次にたまたま俺が対応してちょっとしたことが火種になってしまったらしい。

俺がそのときの話したことなんかを伝えたところ俺に非は無いだろうと言うことで。
俺の前に対応した人が90%悪いだろうということで話しが終わった。

ただ火種になってしまったのは事実だからその火種になってしまった部分が
今後の課題だと言われた。



というか・・・先日俺に言葉遣いが悪いということでクレームを出した店員のこと・・・。
この店員が俺のことをかなり高評価してくれてたらしい!
話してみると俺の良さが解ってきたとか出鼻をくじくようなまねして悪かった
とか言ってくれたらしい。かなり嬉しくなった。

この店員が言うには以前のクレームは俺は第一印象が最悪らしい。
それでつい言ってしまったということらしい。



・・・・・てか接客業で第一印象が最悪って致命的だよな。
これも今後直していかないといけない事だと言われた。
第一印象って変えられるのか・・・・?

とにかく多少やる気は出た。
もうしばらく頑張ってみることにする。

重役

なんかかなり重役の人と話しさせられた。
こうなった事の経緯など。

もう4回ぐらい話したよ。全て別の人に。
相当大事になってるようだ。

でも君は悪くないから気にしなくて良いなんてずっと言ってくれてた。

ただ、俺は怒られなかったけど俺のすぐ上に当たる上司の方々が
相当怒られたようです。


あと気になるのは続けるなら心を入れ替えて頑張ってくれって言われたこと。
今までも頑張ってたつもりなんですがそれじゃダメだってことですかねー。
今までが悪かったみたいな言い方だよね。


あー。休みだったのに休んだ気しないや。
上司の方々から電話がショッチュウかかってくるし。


何もやる気がしなかった。
今日1日なにもせずにずっとベットに横になってた。

明日は仕事だ。
なんか仕事しづらいな。

クレーム

またクレームがでた。
今回はかなり大事に。

客が専務の知り合いで直接専務に話がいってごちゃごちゃと・・・。

でもさ・・・なんかおかしいんだよ・・・
確かに心当たりはある。
でもその客とはクレームになるような感じではなくとても良い感じで終わったんだよ・・・。

しかも客から俺の名前は出てないって言うから
俺だと確定したわけではないのに俺だと決め付けられている。

んで11時ごろから今まで3時間ほど上司と電話してた。
こうなった経緯とかこれからどうするのかとか
続けるなら俺の全てを真似してやれとかいろいろ言われた。

てかさ・・・・・これからどうするの?

こんなこと聞くか?普通。
辞めろと言ってるようなもんじゃん。


俺はムカついたから強く言ってやったよ。
「俺はやめるとは言ってないですよね?」
「それなのにそんなこと言うんですか?」
「辞めろとしか聞こえないんですけど。」
「今まで頑張ってやってきたつもりなんですけどそれじゃダメだってことですか。」
「今まで成長してないっていいたいんですね」

こんなこと俺が言ってたら慌てて
「やめろといってるんじゃない。寧ろ続けて頑張って欲しい」
とかなんとか。
辞める勢いで話してたら
「辞めるとしても今月までは働いてもらう」
「もし突然こなくなったら保証人に損害分をださせる」
「社会人として突然こなくなるようなことだけはするな」
こんなこといわれたわ。
まさか入社するときにサインさせられた保証人をこんな使い方するとは・・・。

あーーーーー!!!!!くそ!!!!
なんだよこれ!!

俺の全てを真似る努力をしろ?
アホカ!ていうかもうしとるわ!
接客を聞いて見よう見まねで真似るように努力しとる!
それをしてないかのように言いやがるし辞めろとしか聞こえないようなこと
言ってきたかと思うと今月一杯までは絶対来いとかもう意味わかんね。

なんかさー、もうなーんにもしたくねぇや・・・。
何をやっても悪い方へいく・・・。


もう3時だ・・・とりあえず寝よう・・・。

今日は帰宅したのが11時だったから晩御飯食べる暇もなかったな・・・。

ハァ・・・。もうヤダ。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。