ニートを卒業した「非」童貞の日記



kireta

明日の研修で
なぜか発表することになった。
発表する内容はもう出来てるとのこと。
でもさぁ俺はなにもやってないんだよね
発表したところで質問なんかされたら答えられるわけがないんだよね。

ふざけんなよ?

つーか前日にいきなり言うか?普通におかしいだろ?
腹が立ったので噛み付いてやった。

俺『自分が作ったわけではないのでできません』
俺『質問なんかされても答えられないですから』

先輩『そんなの通用する訳無いだろ!』

『それならなぜ前日に突然言うんですか!』
『前以て言っておいてください』
『今からじゃ対策すらたてられないじゃないですか』

開き直った態度に猛烈に腹が立ってガツン!と言ってしまった。

すると先輩は謝って来た。

それで俺の気はすんだ。

けどどーするよ…。
なんだこの会社。
ありえんだろ…。

ちなみにこの人は今まで愚痴ってきた上司ではなく全く別の人。



こんなんしかいないのか?この会社。

こんないきあたりばったりでよく会社できてるよな…。
絶対、成長できんやろなこの会社。


俺の感覚が間違ってんのかなー?
会社ってこんなのが普通なのか?

『まえもって準備して完璧にそなえる!』

これが普通じゃないの?
こういう考えの俺が異常?
不安要素は確実に潰しておかないと安心できないだろ…。


はぁ…明日どしよ…。
上役から俺は目付けられてるしマジでイキタクネェ・・・。


行商

今日は高校時代の友達が訪ねてきた。

Gパンを買わないか?ってことで。

俺の服は高校のときから変わらず。
俺の普段着はよれよれのだっさださ。

だからもちろん俺は買ったね。

半額以下にさせたけどね。


そんで高校時代の友達の近況を聞いた。

中でも印象的なのがオタク仲間だった奴がビッチ女子高生と付き合って
病気移されたという話し・・・。

ヒイタワ。病院までいったらしい。マジ引いた。
つーかキメェ。

恐ろしすぎやわ・・・。
やっぱ俺は女なぞ要らん・・・。

中古の女怖すぎ。

今日。
客のパソコンに傷つけた。
とりあえず経緯を語ろう。

あれは俺が変える間際・・。
とある人にデスクトップのメモリ増設を頼まれたのです・・・。

いつもどおりさっさとこなして帰ろうとする俺。
しかし・・・・・パソコンが開かない。

押しても引いてもねじを外しても。

俺は焦った。弊店の音楽が鳴り響き、客からはお前大丈夫か?といった態度。
俺はさらに焦った。焦りすぎて我を忘れた。

そして、俺は、ドライバーをパソコンのスキマに突っ込んだ。

傷が出来た。というか削れた。

でも開かない。
泣きそうになった。
このとき閉店の音楽が止まりシャッターが閉まり始める。

もうダメだ・・・。そう思った俺は助けを求めにいった。

そして助っ人が10分ほど格闘した後、開いた。

だが傷は治らない。

しかし幸か不幸かバレテナイようだった。

だから俺は言わなかった。
てか『ドライバで無茶してなかった?』と客に怖い顔で突っ込まれたが誤魔化した。

ものすごい罪悪感。

だから作業代はタダにした。。
でもこれは非常にまずい。
ものすごく大変なことをやらかした気がする。


・・・・でもさ、てかさ、パソコンがあかないんだもん。
男ならさ、ガッ!!と突っ込んでガバッ!!って開きたいヤン?

いや、言い訳にすらなってないけどね?


あー、マジで逃げたい。
辞めたい。
死にたい。

あの客怒鳴り込んできたらどしよ・・・。

考えてるだけでコェェ・・・。

接客なんて大嫌いだ・・・・!

上司に言われたわ。
僕の教えてきたこと何にも分かってないねってさ。

・・・・・・・。

私なにか教わりましたっけ?

そーいや接客について熱く語ったことあるけどそれ?
お客のためにはどーたらこーたら。
客の立場に立ってうんたらかんたら。

なんか微妙なのよね。

客を喜ばせろみたいなこと言ってたけどさ、
客が一番喜ぶのは無料にすることよ?

出来ないっしょ?この時点で矛盾じゃん?

難しいよね。商売って。
客と会社の両方を考えてやらないといけない。

客に偏り過ぎると会社潰れちゃうし会社に傾きすぎると客が来なくなる。

・・・・・。

商売って・・・むじゅかしいね・・・。

居酒屋

親父がもう働くのは難しいかもらしい。

でも最近リハビリ始めた段階だからまだわかんないらしいけど。

かといってお店を閉めるのはもったいないらしい。
最近ようやく軌道に乗り始めたところだったそうで売り上げもソコソコ。

やはり俺がやるか・・・?
もしやるとしたらお店の中で俺は責任者の立場になるだろう。
21で責任者・・・?もうすぐ22だけど。
無理だろ・・・。

確かにトップの立場は魅力的だが俺には維持できる経験も何も無い。

いずれ破綻するのがオチ・・・。


やっぱこんな根暗なチェリーボーイにゃ荷が重過ぎるな。

転職したいってのはあるし自由に出来る職場になるからちょっと
考えたりもしたんだけどね。
でもいきなり経営者ってのは飛びすぎだよね。

俺にはいろいろな経験が足り無すぎる。

もっとじっくり考えよう。

恐怖

恐ろしいことが起きた…。
それは昨夜、午前12時頃…。

突然起こった。






パリーン!




ドーン!!






俺の横を霞め、なにかが落ちて来た…。



その正体は…!





照明器具でした…。
シーリングっつーのかな?正確にはカバー。

でも結構でかいからモロに当たってたらヤバカッタ…!

つかありえるの?
急に割れて落ちてくるなんてさ。

本気で怖かったんですけど。
なにかにとりつかれてる?


てかやべぇ。これ買い替えないといけないおかげで金がねぇ。
パチンコとか遊びに行く金がないとかじゃなくて普通に足りねぇ。

どーしよー…。

研修でかかる金がものすごくキツイワ~・・。

金ー…金が欲しいー…。

また

また客を持っていかれた。

今回の流れ。

俺と客、会話終了。
ありがとうございました、さようなら。と客離れる。

上司客を引き止める。
同じ内容で俺より詳しい知識を客に話す。

客、俺に見向きもしなくなる。


メチャクチャ腹たった。
ちょっと陰険じゃね?
普通はさ、客が去った後に俺にこういうのもあるんだよーって教えて終わりじゃね?

なんでわざわざ客を呼び止めて俺に恥をかかせる?

お前は俺の敵なのか?

ていうか俺に教える気あるのか?

嫌がらせとしか思えん。

まぁアイツに言わせたら『お客様のため』とか言うんだろうけどさ。

惨めでその場から消え去りたくなったわ!

お前のせいでその客から見た俺は何も知らない新人さんじゃないか!

客に1度こんな風に見られたら二度と質問してこないんだぞ!?
サポートの人間として致命的じゃねーか!


俺に仕事をなくしてやめさせたがってるとしか思えんわ!

あー腹立つ。

ふと

気づいた。というか思い出した。
ちょっと前からアフィやってみてるんですよね。

どーせこんなもん誰も押さないだろとか思ってたから最初だけやって
放置してたんですよね。

そんでさっきふと思い出したから見てみたんですよね。

誰か押してくれているじゃありませんか!!

どう考えても善意だよね。嬉しい限りですよ。

まぁ、全然お金にはならないですけど?
でもさ、こういうのってお金じゃなくてなんか嬉しいよね。

俺のための善意ってとこに感動するよね。

ありがとう!!!!



仕事休みまであと2日ー。
明日は給料日ー。
ただ研修までに買わないといけないものあるから超ビンボー。
それに研修場所までの交通費もかかるー・・・。

研修なのに交通費も出ないってどーよ?
しかも結構遠い。往復で5000円以上かかるし。


勘弁してクレー。

なんか

この間まで、ものすごく俺によくしてくれた人が居た。
その人がなぜだか最近つめたい。

怒ってるっぽいんだよね。
空気が。

わけわかんね。
まぁどうせ長く居るつもりないし別に良いけどさ。

上司は相変わらず腹立つし。
自分が優位に立ちたいんだろうね。
客の前で俺の間違い指摘したり俺より詳しい話して客を持ってっちゃったりしてさ。

ちょーうぜー。


かなり辞めたいんですけど。

でもまだ借金あるし中々ヤメラレナイ・・・ね。

頑張らないといけないね・・・

頑張りたくないけどね・・・。

今日の

バカ。
電話にて。

バカ『ユーザー名を押してくださいって出てるんですけどどうすればいいんですか?』

意味不明。

俺『どういった画面で出ていますでしょうか?』

バカ『だからユーザー名を押してくださいって画面ですよ!』

だからどうやったらそんな画面になったんだよ。

俺『え~・・・っと・・・。画面に出ている通りにしてみてはいかがですか?』

バカ『だからユーザー名ってどれなんですか!!』

知るか。

俺『ユーザー名はパソコンによって違うものでして実際に見てみないとこちらでは・・・』

バカ『あなたサポートの人なんですよね?!』
バカ『なんでわからないんですか!!』


こんな感じ。一見ログオン画面かなと思って聞いたけど違うっぽいし。
つーかお前のユーザー名なんて知るか。
声の質からして中高生ぐらいの女だったな。純ゆとり。

夏休みのせいか馬鹿な厨房が湧いているようで参りますな。
最近のガキはどういう教育受けてんだろ。

俺も底辺な教育しか受けてないけどそんな俺が見てもヒドイと思うよ。

休日

引き篭もりっきりでした。
1日中ゲームしながらウトウトと・・・。

こいう時間を送ってるときが一番幸せだなぁ~。

やっぱり俺は根っからの怠け者だわ。


明日からの仕事・・・イヤだ・・・。

次の休みまで丸々一週間あるんだよ・・・。



せめてキチガイのバカが来店してきませんように・・・。

こけた

今日は職場の電話を足に引っ掛けて盛大に落とした。
幸いなことに壊れなかったようだったし周りの人達も
笑ってくれたので助かった・・・。
こういうときって笑ってくれるのが一番らくだよね。


しかし・・・相変わらず上司がクソやわ。
なんかさ、セールのPOPを作れと引継ぎに書いてあってさ
いったいどうすれば良いのかと・・・。

だいたいサポートのセールってなんだよ・・・
客は壊れたからもって来るんだぜ?
セールで安くしたからって客が来るわけないヤン。

POPも全部任せるとか書いてあったけどさー
絶対文句言うヤン?
勘弁して欲しいわー。

まぁ、優秀な俺は作り上げたけどね☆

でもネットからフリー素材拾って作ったんだよね。
お店にだしていいのかな・・・。

ツートップ

ゆとりっぽいのから電話があった。

SHI☆NE!!

内容はCDのコピーの仕方を教えて欲しいとか言われたわけでして。

俺は言ったね。
犯罪行為ですので教えられませんと。
そしたら

『なんで教えられないんですか?』
『あなた何のためにいるんですか?』
『じゃあなんであなたは知ってるんですか?』
『お客様のためにあなたはいるんですよね?』

キレタ。

キレタ口調で尚かつ敬語でしゃべった。
キレテルのが伝わったのか相手はちょっと大人しくなった。

最近の若者はこういうのを自分の力で調べることが出来なくなってるのか。

日本は本格的に終わったな。

自分で調べるから理解できて詳しくなれるってことに気づかんのかね。
バカが。

だいたいパソコンなんてのは人から教わる物じゃなくて
いろいろと試して失敗してリカバリしてを繰り返して覚える物だと思うのよ。

サポートの人間に頼っていいのは考えることの出来なくなったジジババだけ。

若者は考えて失敗して覚える!
これを繰り返すことで頭も良くなるわけよ!

考えることに意味がある!
人に答えだけを求めちゃいかん。

団塊、ゆとり、この日本のツートップはマジでどうにかした方がいいわ。
早くなんとかしないと手遅れに・・・もうなってるか・・。



しかし・・・俺の名前しっかり聞かれたから不味いことになるかもな・・・。
これクレームになったら俺は仕事やめるぞ・・・。

キチ

俺の仕事はパソコンのサポート。
客のパソコンに触る前に客に書いて貰っているものがある。

万が一、データが消えちゃったらごめんなさいね

ていう同意書。


それをいつもどおり書いてもらってから、金がかかるかもしれないと伝えたとたんに、

「じゃあいいです。さっき書いた紙頂戴。」
「個人情報だから」

とか言い出して破り始めた。

名前しか書いてないのに・・・。

住所なんかが書かれてるならまだ分かるけど名前だけだぞ・・?
バカジャネェの・・?
お前の名前なんて知ってもどうも出来ねぇよバカが・・・。

目の前で破られてものすごく不愉快になった。
不愉快にさせるのが狙いだったのかな。


キチガイめ。

9月

9月に研修をやるらしい。

・・・・・・・・。


そろそろ辞めドキかもしれない。


社員研修ってさ声だしとかするんだろうな。
声が小さいと怒られたりしてさ。

そういう熱い展開ってさ、一番嫌いなんだよね。

俺は昔から声が小さいほうだしさ、接客なんかも全部自己流だからさ、
絶対に最悪な結果になるに決まってる。

それにさ、以前大事になったクレームの件もあるしさ、
絶対に俺は目を付けられてるわけよね。

へたすりゃ上司勢ぞろいの前で客の対応の真似事をやらされたりしそうだよ。


個人的に言わせて貰えばさ、こういうのって100%無駄なんだよね。

折角さ、自分のやり方が出来てきたところにこういう研修でやらされたり
強要されるとさ、上手くいかなくなるわけですよ。

偉い人にはそれがわからんのですよ。


ほんっっっっきでイヤだわ・・・。


つーかもっとやるべきことや考えるべきことがあるだろうが・・・。ボケが・・・。

上司が失敗してた。
パソコンの設定ミスってネット料金が上がって客が怒ってた。

でも上司はいない。
俺1人。

3時間かけて平謝りしていろんなトコに電話かけてなんとか解決させた。
俺が。


上司に文句言ってやろうかと思ってクレームがきたよって伝えた。
『それはクレームって言わないよ』
『あの客の言うとおり僕はやっただけなんだから』


言い訳が見苦しかった。


言い訳せずに自分が悪かったとか言えばまだ尊敬できるのに。
逆にみっともなかった。


仕事やめてー。

rer

客に2時間も粘られた。
とくに話しが盛り上がったわけでもないのに2時間もいた。

良い人だったから別に良いんだけどさ。
でもなんで2時間も・・・?謎だ・・・。

あと別の客にジュース貰った。

こういうのって俺の接客が上手くなってきた証なのかな。

客だって好意を持ってくれたからくれるわけだもんね。
普通、店員に物あげたりしないもんね。

いやー、なんかうれしいわー。
少しずつだが一応、成長はしてるのかもなー。
自覚は全く無いが。

こういうのが接客業のよさだよねー。
もう少し頑張ろう!って気にさせてくれるねー。


頑張ろう!

bon

世間は・・・お盆休みなんですね・・・。

ハァ~・・・。
俺の盆は何処に・・・。

あー、ヤダヤダヤダヤダ。
働きたくない。

最近顔がヤツれてるとよく言われるし確実にストレス溜まってきてますね。


明日のことを考えずに好きな時間に寝て好きな時間に起きて
音楽でも聴きながらボーとしていたい。

変わる?

とある派遣店員に言われた。
「NEETさんが羨ましいです」
「自由に仕事してる感じで」

・・・・・・・。

楽に見えるんだ。まぁ確かに暇な日で1人の日はものすごい楽。

でもさぁ、こう見えていろいろと大変なのよ?

バカな上司にバカな客。
キツイのよ?

特に上司のアホがどう考えても意味ないようなことやどう考えても無理な売り上げを要求してくるし
めんどくさい仕事だけを押し付けてくるし。


隣の芝生は青くみえるってね。
そのくらいは気づこうぜ。
もうすぐ30になるんでしょ?
楽そうに見えても楽な仕事なんてないんだぜ?

変わって欲しいなら変わってあげたいわ。

以外に僕も大変なのよ・・・?

失敗

私はこの仕事を始めてもうすぐ4ヶ月ほどになる。
なのに。入ったばかりの人がやるような失敗をしてしまった。

やっぱりこの仕事は向いていないのかもな。

でもそうすると俺に向いている仕事ってなんだろう。
ないよね。
自宅警備員ぐらいだよね。
今日から引き篭もれる方法を真剣に考えよう。
引き篭もりを夢見て働こう。


というかもう4ヶ月か・・・。
入ってからずっと辞めたいといい続けてた割には意外と続いてるな・・。
まぁ、辞めると言った事はあるけど結局は続いてるもんな。


スゲーな俺。

uzai

また怒られた。
頭おかしいんじゃねぇの?うちの上司。
今回はさ、いきなり会社のブログを書けとか言われてさ。
そんだけ言われてもわけワカメなわけ。
だから色々と聞いたのよ。

俺『なにを書けばいいんですか?』
上司『何でもいいから』
俺『でも突然言われても書く事なんて無いですよ』
上司『じゃあ書くことないって書けばいいじゃん』
上司『とにかく今日中に書いといて』

このとき、午後5時。定時は7時。

2時間で書き上げられなきゃ残業してでも書けだそうだ。
内心腹が立ちながらも書いたわけ。
外人が来て困ったーって感じで。
そんでボリュームが足りない気がしたからそれに続けて
「書くことが無いのでこの辺で終わりマース。」的に書いたわけ。
そしたら怒られたのよ!

うんこ上司『書くことが無いなんてやる気が無いようなこと書くな』
バカ上司『客と話すことがないじゃ駄目なんだよ』
だってさ!

まぁ?理屈はなんとなく分かるよ?でもさ?
書くことが無いならそう書くことが無いって書けばいいって言ったの誰よ?
書くことはなんでもいいって言うから好きなこと書いたわけよ。
客と話すことがないじゃ困る?
ブログなんて自分語りじゃん。客と話すときとは全然違うじゃん。
てか書くことが無いってのをネタにして話してんじゃん。
なんで駄目なわけ?
そんなに自分の思い通りに書いて欲しかったら俺に書かせるなよ!
全部自分で書け!

客が来たりして結構忙しかった合間を縫って書いたのになんなわけ?
文句や書いちゃいけないことがあるなら先に言えよ!
後から怒るのはおかしいだろ!

俺はちゃんと前もって聞いてんだろ!
超ウゼェ。あの上司意味がわからんわ。


だいたいこんなボッタな仕事でやる気なんか出るかっての・・。
頑張って売上げ上げても上司の手柄になるだけだしさぁ・・・。
どんなに頑張ってもボーナスや昇給なんて物すらないしさぁ・・・。
頑張れる要素がないっていうかさぁ・・・。
今はまだいいけど20半ばで今の給料だと悲惨だぞ・・・。

今から転職活動始めようかな・・・。

ウザ

休みなのに、朝から上司からの電話で起こされる。
引継ぎがちゃんと書けてないとかで小言。半切れ。

その後、ちょっとしたことで母親と衝突。マジ切れ。

親父のところに行く予定だったけどやめた。
ものすごく腹が立って収まらなかったから。


女なんてものは結果でしか物を見ないカスだね。

話している間の過程とか対応とかで怒らせてるのに気づかないのかね。

最終的に「もうお前の好きにさせてやるからそれでいいだろ」では
怒りは収まらないんだよね。

俺は俺の意見を言っただけなのに俺が全部悪い。俺のわがまま。
で終わらされて収まる分けないのよね。

女が全部あんなのなら彼女なんてイラねーや。
母と姉ツルんでいつも俺を悪者にしやがる。

兄弟がいればまた違ったのかな。


みーんなウザイ。

じょうしにー
おどされたー

売り上げが上がらなかったらクビらしいー。

こういうとこ超ウゼェ。
逆にモチベーション下げてるってことに気が付け。

腹が立ったので今日は客からお金を取らなかった。
物を売ってるわけじゃないから値段もかなり適当でいけるんだよね。




・・・・お?
・・・・もしかして
・・・・これ
・・・・横領できんじゃね・・・?


例えば1万円のサポートを5000円ということにして5000円をレジに入れて
もう半分の5000円をポケットに・・・。

どうせ売り上げを上げても俺の手柄じゃなくて上司の手柄になるだけだしな・・・。

・・・・・・・・・。

なんてね。
さすがにこれは犯罪だしね。


あー、パチンコで負けても笑って帰れるくらい金が欲しいー。
んでニートに戻りたいー

ザンギョー

今日はザンギョー。
終電コース。

信じらんねー。
寝るために帰ってきただけだよ。


仕事でも外人さんが2人もきて意味不明だった!
日本語が全く通じないからお手上げだった。
なに言ってるかも全く理解不能でした。

でも美人なパツキン姉さんが申し訳なさそうにスイマセンとか
アリガトゴザイマシタとかとかカタコトで言ってくるところに・・・萌えた・・・。

日本語が全くだめでもありがとうとすいませんだけは覚えたんだね・・・可愛かった。

つか日本人もこのくらいは謙虚にいこうぜ。

日本はキチガイジジババ多すぎ。
外人の方がマナーがいいってどーよ?

恥を知らんのかねー。
あっ、恥を知らないからキチガイなのか。


外人さんを見習ってください。

病院

今日は親父の手術の日だったので病院に行ってきた。
タイミングよく今日は休みだったし。


てかさ。
不謹慎かもだけどさ。
正直言ってさ。
行かなきゃよかったさ。
超暇だったさ。

待合室で1日中待ってただけなんですもの・・・。
貴重な休日を無駄にした気分。

母もさ
なんかさ
心配なんだろうけどさ
寝てる父を何度も話しかけて起こしたりしてさ

もう放っておいてやれって思ったね。
ちょっとそっとしておいたら?なんて言ってみたらさ
姉に『あんた何しにきたの?』なんて言われてさ
イライラした。

ホント、俺なにしに行ったんだろ。

あはは

ぐあああぁぁぁぁぁぁぁあぁ。
やっちまった・・・。
行っちまった・・・。
3万ストレートに逝かれた・・・。

次の給料日まで4000円で過ごさなきゃならん・・・!!


今月の給料は借金返済に大きく振り分けたから
余裕が全然なかったのに・・・!
何故行ったんだ・・・!
俺・・・!

我慢するから余計に行きたくなるのか・・・!?

そうなのか・・・!

よし、次の給料から1円パチのみ解禁しよう・・・!
ちょうど通勤途中にグランドオープンする店があるし・・・!
そうしよう・・・!


ただ・・・パチンコに行きたくなる最大の理由は
『もしかしたら増えるかもしれない』
という欲が掻き立てられるからなんだ・・・!

この『もしかしたら』を上手く利用した商売・・・!
上手く出来てやがる・・・!


あんなもん廃人育成遊技場だぜ・・・!

パチンコは規制すべきだ・・・!

n

怒られた。
カッターシャツに色が付いてたらダメとか何とか。


薄い青だし今までなにも言われなかったからOKだと思い込んでたのにな。
 
真っ白じゃないとダメとか・・・。
白なんて1着しかないぜ・・・。
買わんといかんよな・・・。

また余計な出費だぜ。

給料の半分以上が仕事に関係する物で消えていくぜ。
ふざけんじゃないぜ。

働くために働いてるような気がしてならないぜ。

経費で落としてくれないなら会社は文句を言っちゃいけないと思うんだぜ。
仕事に関係するお金なら会社がお金を出して当然なんだぜ。


仕事辞めてー。

不向き

今日は仕事。やる気、零。

やる気がないと口が回らない。
自分で客になに言ってんのかわかんなかったわ。

というかなんか一昨日から体調が悪いっぽいんだよね。
常に軽い車酔いしてるような感じ。
頭がクラクラしてる。夏バテかなー。



あと仕事では今日は高い代金を支払った客が居た。
リカバリとデータを外付けHDDに移しただけで2万。
もちろんHDD代は別。

高すぎだよね・・・。
凄く罪悪感がするんですよね・・・。

だって外付けHDDにコピペしただけなんだよ?
こんだけで2万円だよ・・・?

客をだましてるようなもんじゃないか・・・


パソコンサポートって相当アクドイ商売だよな。
何も知らない人に凄く難しいことのように話して大金を掠め取るんだから・・。

仕事だからと割り切れればいいんだろうけどやっぱり俺は割り切れない。
接客業をするならもっと堂々としたい!

近いうちにぜってー辞める。

この仕事は向いてない!

今日は休みでした。んで明日は仕事。

・・・・・・・ものすごくイキタクネェ。
本気でハタラキタクネェ。


よく来るお客の年代って大体一緒なんだよね。
オッサン~老人になりかけぐらいのお客が一番多い。

最近さ、この年代の人達を外で見かけるだけでイラっと来る。
もちろん職場でも常にイライラ。

やっぱり俺は接客業は向いてないんでしょうね。
とくに今の仕事のは。


そこで俺が考えたプラン。
100万ぐらい貯まったら仕事辞める。
1ヶ月NEET後転職。の予定。

まぁ、親父しだいなんだけどさ。
親父がどうなるかで変わってくるけど・・・。

とにかくまずはお金を貯める。
がんばりマフ。







てか今、近くの公園でお祭りやってる。
超ウルセェ。

近所の迷惑も考えて欲しいなぁ。

一緒に行く相手の居ない俺にとっては雑音以外のなんでもないのよ。

syu

親父の手術日が決まった。
6日。

なんか大丈夫な気がする。
何事も無く普通に退院してきそうなよかん。

ただ後遺症がどうなることやら・・・。
もし親父が働けなくなれば今の収入じゃ生活が出来ない。
働いてるキョウダイ全員の収入でも厳しい。

最悪、俺が仕事をやめて親父の変わりに店に立つことになるかも。
うちは居酒屋をやってますんでね。

それか給料の良い期間工とかでやることになるかも。


今の会社もせめてボーナスがあれば・・・。
正社員と言う名のアルバイトだもんな・・・。


とにかく親父が働けない場合は俺がしっかりせんとな。
なんたって男は俺1人だけしかいないんだ。

最悪の事態に備えていろいろと考えとこう。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

