ニートを卒業した「非」童貞の日記



メンド

なんか最近面倒なゆとりちゃんが増えたようなので
コメントを承認制にしまーす。

通常消すつもりはないけどゆとりチックなのはバンバン消しマース。

ホントはあーゆーバカも構ってあげたいんだけどね・・
でも俺も忙しいからね・・・。

遊んであげられるほど暇じゃないのよ・・・。
ゴメンねw


元NEETの日記~居酒屋編~

居酒屋初勤務終了しましたー。

辛いでーす。
手伝い始めたことを早速後悔してマース。

まず最悪なのは大家さんが元ヤクザさんでしたー。
刺青バリバリ。
それなりの地位まで上り詰めたことのある人だそうで。
そんで超金持ちで地主さんだとか。

あーゆー威圧感が凄い人って俺が一番苦手な人種なんですよね。
あーゆー人は揚げ足を取るようにグチグチ言い出すんですよね。

次にイヤだったことは女子高生に邪魔者扱いされましたー。
そんで出来ない俺がやるよりその人がやった方が早いから
俺もついつい仕事を譲って・・・。俺、いる意味無しw
ボーと突っ立ってましたw

あとは常連の客ばかりで俺完全にアウェー。

やだわー。
仲間が欲しー。
一緒に話せる人が誰もいない状態ー。(家族以外)

女子高生もリア充丸出し女子高生だったしー。
勘弁してクレー。

もしかしてイチからお店をやるより辛いんじゃないかー?
親父が作ってきたものを俺が作り変えなきゃ行かんわけだろー?

難しいよ・・・。

?

明日から居酒屋きんむです。

そんなに難しいことではないらしいがなんか怖いなぁ・・・。


だがやるからには必ずお店を大きくしてみせる!!

そんでオーナーとしてのイチから指図だけして
堂々と準NEET生活を送る!

これを目標として頑張るぜ!!!!


仕事をしないことを目標に仕事をする!


うはw
俺ってクズだなw

終了

あぁーーー!!
腹立つ!どいつもこいつも腹が立つ!!

あまりに腹が立ったから今日で辞めたったw

あーー!せいせいした!
給料を時給計算にするとか俺の休みをつぶすきかとか
グチグチ言われたけど好きにせぇw
もう関わりたくないわ。
もうしらん。

俺は自由だーーーーーー!!!

そんで明後日からは地獄の居酒屋経営じゃーーー!!

いやじゃー



まぁいろいろありましたがいい経験になりました。
円満退社に近い感じで退社出来たしね!


まぁちょっと言いすぎちゃったし内心どう思ってるかはしらねぇがな。

送別会

送別会のようなものを数人でやってもらいました。
なんかええね。

まぁ、やっぱり話しに入れずボッチだったけどさw



というか。大変なことが。
俺は実家のお店を手伝う。
それが今かなり危機的状況。
主力のバイト2人が揃って交通事故でしばらく出れないそうで。

ありえねぇよな・・。ドンだけ呪われてんだよあの店・・・。
立て続けに不幸が起こりすぎw


つーかさ、女子高生の分際で2輪なんか乗り回してるから事故るんだよ・・。
しかも免許代にバイク代も親に出してもらったそうじゃないか・・・。
親が注意しろよ・・・。
それか与えるならちゃんと注意するようによく言い聞かせろっての。

若いうちは特に無茶しやすいんだから・・・!



あーあ。どうなるんだろ。
結局お店潰すことになるかもなぁ・・・。

やめまーす

パチを今日限りで辞めマース。
本日今までで最高の負けを記録しましたー。

北斗の確変82%なんてうそでーす。

2回当たって2回とも単発でしたー。

金額だけ言うと7万円負けましたー。

そんで今までの勝ち分やらお金を下ろしたやらなんやらで手元に9万円ほど残ってましたが
全部、母にあげましたー。
自分への戒めでーす。

ということで今日だけで16万失いましたー。
さすがに凹んでマース。

死にたいでーす。
もう何にもやる気がおこりませーん。



はぁ・・・。
何やってんだよ俺・・・。

今日は給料日。お金の使い道が思い付かない…。

これを元手になにかやるには少な過ぎるよねー。
てか今FXだとか株だとかは危険過ぎるし…。


宝くじ10万円分でも買おうかしら?

今なにか運用するならこれが1番マシな気がするな。
今は経済状況が不安定みたいだしいろいろと危険すぎるもんな。

まぁ、10万円分買っても当たるわけないだろうけどさ。









・・・・・コメにかまいすぎた・・・反省・・・。

なんか会社に鯖があるらしい。
んでその噂を聞いたから今日初めて除いてみたのよ。


もうね。ありえないね。

コピーソフトにゲームにマンガにアニメに。

とにかく違法のオンパレード。
まぁ、P2Pで落とした奴が大半なんだろうけど。
てか会社で使ってるサーバーにこれはまずくないか??

ありえんよな。
企業としてありえん。

さらに驚くべきことに注意すべき部長たちが率先して集めてるっていうから驚きだ。

まあね。個人的にはこういうの嫌いじゃないけどさ。
でもどうなのよ?
やっちゃいけないっしょ。建前でも注意ぐらいはしないといけないっしょ。

・・・・・俺って凄い自由な会社にいたんだな。

最後の最後で初めて知ったよ・・・。

uho

しょーーーーーり!!!

今日の休日はパチ屋へ。
エヴァで+10万!
疲れたが満足じゃ。


さて、と。
問題は使い道よな。


いざ、金を手にすると何をして良いかわかんなくなる。

うーん。このまま手元にあるとパチで消えるのは目に見えてる。
やはり何か品物に変えておくべきだよな・・・。

PS3は・・・・やりたいゲームがないし・・・。
PSPは・・・・新しい3000の改造がまだ出来なさそうだからないな・・・。
DSは・・・・・論外。

こうやって考えてみるとゲーム以外で思いつかねぇ。

どないしよ。

なくなる前に何かを買っておかなくてわ・・・。

おーりょー?

会社からインクパクッテきた。
やっぱまずいかなー。
でも同じ色ばかり余ってたのよー。
それが丁度自宅で使ってるプリンタのなくなった色だったんだよー。

まぁ適当に保管してあったしバレナイだろう!
インクって高いよねー。1色だけで千円以上するしフザケてんよね。


まったく関係ないけど。
最近俺の愛車、ジョグ君がおかしい。
雨にぬれないようにカバーしっかりして大切に大切にしてんのよ。

それが最近、帰ってくると毎日のようにカバーが外れてるの。
タダ外れてるだけなら風かな?とも思うけどなんかちゃうのよ。
カバーが逆さになってたり結んでた紐が解けてたりなんかおかしいの。


鍵はスペアも全て俺が保管してるから誰かが乗り回すことはありえない。
なぜだろう・・・。

もしかして近所のバカガキが弄くってんのかな・・・。

もしその現場を見たら温厚で人を殴ったことのない俺だけど
ぶん殴ってやる・・・!!!

17万の重みを拳で分からせたる・・・!!!

オク

今オークションで本を売ってるの。部屋の片づけをかねてね。
でも全く入札ないの。
4冊セットで100円。
俺は新刊で買ってビニールのカバー付けて保管してるから新品同様なのよね。
それなのに売れない・・・。

人気のない本はやっぱダメだな。
この間も15冊ぐらいのセットを100円で落札されたし・・・。

これって手間を考えると捨てた方が良いよな・・・。。

もうぜーんぶ捨てようかな・・・。




退職まであと12日・・・恐ろしく早い気がする・・・。
どうなるんだろう・・俺・・・。

今更だけど居酒屋とかしたくねぇよ・・・。

nou

最近ものすごーくやばい気がする。

やばいものは俺の脳。
物忘れが物凄い。

職場では毎日あってる人の名前がなぜか出てこなかったり
お風呂で頭を洗ったかどうか分からなくなって2回洗ったり
今現在、書こうと思ってたことを忘れたり・・・。


これって・・・ド忘れってレベルじゃなくね?
痴呆症といってもいいレベルなんじゃ・・・。

こえぇぇぇえええ!!!!

なんなの!?これ!
マジで病気じゃないだろうな・・・。

物忘れが激しすぎるぞ!?
数年前の4倍ぐらい物忘れが激しい!
ヤバスギル!!!

くそ・・・!
とりあえず寝よう・・・。

アハ

きょーおもざーんぎょー。
12時間ろうどー。
休憩時間は30ぷんー。

コロスキか!

まぁ今日の残業の原因は動かないPCのデータの抜き出しに
失敗した自分のせいなんだけどー。

でもこれは俺のせいなのかなー。
客がパソコンにパスワードかけてたせいで上手く抜き出せなかったのよね。

てかその中のデータがウケタw

母と子の親子で来てて子供が高3~大学生ぐらいの娘だったのよ。
抜き出す際にちょっと見てみたら明らかに腐な音楽や画像タップリ。
ウケタね。金払ってまで抜き出すデータかよw

男性声優画像集ってなによw
ガンダム壁紙ってw
FFのサントラwww・・・・は普通か。

いやー、ちょっとウケタ。
女のオタクって実在すんのね。
僕は女の子と関わらないからリアルで見たのは初めてだわ。
なんか新鮮だった。

まぁジックリ見ると個人情報何たらでやばいから
データ抜くときにちょっと見えただけなんだけどさ。



まぁ、とりあえず。

いいお客さんでした。

なし

朝っぱらからウザったい客からの電話ー。

客『電源が入らないんですけど』

俺『メーカー修理ですねー』

客『あーでこーでこーなって付かなくなったんですよ』

俺『メーカー修理デスネー』

客『うん、でねあーでこーなったりしたのよ』

俺『うん、それはメーカー修理しかないですよ』


客『あなたやる気なさそうだね』
『知識もなさそうだし』
『もうあんたんとこには頼まんわ』

好きにせぇ。
つかねぇ、俺は実際はもっと丁寧に対応してたのよ

やる気なさそう?
何度も修理だっと言ってるのに理解しないからだろ。メンドクサクもなるわ。

知識がなさそう?
そりゃ確かにあんまりないがお前よりはあるわ。
つか俺の説明は聞いてたの?理解できてるの?

明らかにハード面での故障だったしどこに持って行ってもメーカー修理だよ。
そんなんもわかんないお前よりは知識あるっつーの!
カスが!
死ね!電話する前に持ってこいや!ボケ!

人に聞かないとわかんないような奴はパソコンを扱っちゃダメだよね。

まずググレカス。
それでダメなら買い替えろ。
それが嫌なら扱うな。

わかんない奴がこっちの指示に口答えすんな。
死ね。

うぉ

負けたぁー!!

怒涛の剣が気になってつい行っちゃったよ。

物凄いクソだったし1000嵌まって全く出ないしなんだあの台。
すぐ撤去だろうな。
ARTもカッタルイだけ。
毎回第一停止ボタン指定してくるんだもん。
めんどくさすぎ。



休日も終わって明日は仕事だぁー。イヤだー。
客が1人も来ませんように・・・。

?

イヤー、まいったね。
今日の電話でのお客さん。

CDが上手くはまらないそうで。

ドライブの真ん中にある丸い奴?あれがCDの真ん中の幅より大きいそうで。

どんなに強く押してみろとか言っても全く話し聞かないでそれでも出来ない
としか言わないから初期不良かもしれないなーって言って
他の人に○投げしてやった。

しかもその人は俺のことを気に入ってくれててかなりに影響力のある人。

まずいかなー。
やばいかなー。
嫌われたかなー。

そんくらい自分でやっとけよとか思われたかもなー。

婆さんが余計なこと言ってなけりゃまだマシなのかもしんないけど。

てか絶対婆さんが入れ方知らないだけだよ。
ドライブの真ん中の奴が大きい?
ありえないだろ。


つか人の話しを聞かないで自己完結しちゃうタイプだった。
一番厄介だね。

どんだけ説明しても自分の中では完結しちゃってるから聞く耳持たないんだよ。
出来てないってことは間違ってるからなのに。


いやねー。

どっかの上司がDVDのコピーの仕方を客に教えてた。
俺には絶対に教えるなって言ってたのに…

しかもシュリンクのやり方教えてたからコピーガードがあるのをやるんだろうな。
いいのかな…?

てかフラッシュメモリの使い方もしらないようなド初心者に教えるなよ…

毎回聞きにくるようになるぜ…。
つか調べてわからないようなら身の丈にあってないってことなんだからさ!
諦めろ!

やり方だけ習ってもそういう馬鹿は応用をきかすことが出来ないからキリがないんだよ!


こういう仕事しといてなんだけどさ、教えて君死ね。

不満(長文)

相変わらず母親がムカつく。

今回はまぁ、俺が頼みごとをしたわけなんだけれども
それに対してあーだこーだとケチ付けて曖昧な返事ばかりして最後は
あんたのしたいようにしてやればいいんだろ?
みたいな感じでしかも片手間で言われてカチンと来たわけね。

こっちはお願いしてあなたの都合はどうですか?てな感じで優しく聞いてたのに
言うことを聞かない我侭な子供みたいな扱いをすると腹が立つんですよ。

そんでつい声を荒げちゃって声がうるさいと姉が参戦。理由を知った姉が一言。

『ちっちぇえ男だな~』

確かにちっさなことだけどさ。他人だとなんとも思わないようなことだけどさ。
でも家族同士だと以上に腹が立つんだよね。
小さなことであればあるほどね!

・・・ちなみに理由はホントにちっさなことだから伏せておく・・・。



あー、イラつく。
なぜ俺がこんな家族のタメにお店を手伝わないといけないのだろう。

実際さ、姉が誰もやりたがらないから俺が名乗り上げたわけよ。
理解してんのかな?
俺がやらなきゃ家を手放して一家離散だってわかってんのかな。

そういえばお店を手伝うと決断してから父以外からお礼すら言われてないぞ・・・。
お店を手伝っても俺は給料すらない可能性が高いというのに・・・。

別に感謝して欲しかったわけではないけどさ、でもこう考えてみるとさ、
俺、もっと感謝されてもいんじゃね?

俺のおかげで家族の生活が現状維持できるわけなんですよね?

てかさ俺がお店を手伝うよりいい方法があるのよ。

アルバイトの姉連中より俺のほうが数万だけど給料が良いわけだから俺が家に入れてる
生活費の金額を増やして姉がお店に入る。
これが俺が考える中で一番良い方法なんだよね。

一番稼いでる奴をワザワザ辞めさせて手伝わせるより一番稼いでない奴を
辞めさせるほうが普通に考えて絶対いいでしょ。


それを姉は夜は働きたくないとかいうふざけた理由でやらないわけよ。
女ってこんなものか?家族でも他人と同じ感覚なのか?
バラバラになろうが知ったこっちゃないってか?

てかもしかして俺が勇み足しすぎたの・・・?
別に俺の手伝いなんてなければないでも大丈夫なのか?

なんかわけが分からなく・・・

母親と詳しく話そうと思ってもグダグダと曖昧なことばかり言って
俺がイラついて言い合いになっちゃうだけだし・・・
どうすりゃいいんだ・・・!

手伝わなくても良いなら俺は家を出たいんだが・・・!
一人暮らしでオタクライフを満喫したいんだが・・・!


とにかく俺がお店をやるのが当たり前っていう今の状況は気に食わん。
しかたなくやるっていうのを理解しておいて欲しいよな・・・。




あー、くそ。物凄くイラついてきたぞー。
ものすごーく困らせてやりたくなってきたぞー。


11月に入ってすぐ逃亡したら困るかなー・・・。

我慢

上司にめちゃくちゃなこと言われた。

上司に言われたことを簡単に言えば仕事中は席を一秒足りとも離れるなってこと。
まぁ、これだけならその通りだと思う。

でもさぁ、トイレにすらいくなってのはちょっとおかしくないか?

俺には休憩時間というものがお昼以外は基本的にないわけよ。

いつトイレにいけと?

つかあなたはしょっちゅうどこかに行ってますよね?一服だとか車で小休止だとか…
俺は昼休みとトイレに行くとき以外は離れないんですけどねぇ。
まったく…ホントにこいつは…。

でもまぁ、あと半月。
そう思うと我慢できるわ。

我慢我慢…。

口答えせずに円満な退社を目指す・・・!

kimo

キチガイから電話があった。
ムカついたというよりキモかった。


『ハァハァ、あ゛のー、ハァハァ、
パソコンが壊れたみたいなんれすけどーハァハァ、』

『はぁ、はぁ、はぁ、はぁ』
ずっと息が荒かった。
とりあえず話しを聞くとメーカー修理になりそうだったからおれは持ってこい!
って優しく伝えた。

『はぁ、はぁ、デスクトップなんれすけろ、はぁ、はぁ』
『はぁ、はぁ、来てみてもらえないんれすか』

俺『そうなると出張ということになりますんで出張費がかかってきてしまいまして…』『ですので出来れば持ってきて頂いた方が・・・』


『はぁ、はぁ、あー』
ガチャ。ツー、ツー、


こんな感じ。以上に息が荒くて以上にカツゼツが悪くて以上に金に過敏な奴だったな。


こっちが話してる途中にいきなり電話を切られた怒りとかより
とにかくキモチ悪かった。

ホントに居るんだね。こんなやつ。
絶対なんかの病気だよ。

本気で鳥肌たったわ。

帰り道、ちょっとだけ打ちに行った。

-5000円。

久々にパチンコ打ったせいかなんだか違和感がした。

当たり方が不自然すぎる。

一応当たったけどすぐに打ち込んで帰ったよ。

変な感じがして追い銭する気にもならんかったわ。

多分またしばらくはイカネェだろうな。

パチンコの最中も打ってる自分が馬鹿らしく思えてたぐらいだし。

いやー、もしかしたらホントにスパッと辞めれる日も遠くないかも?

今日はパチンコってあらためて胡散臭いギャンプルだと再認識した。

?

物凄く眠そうに仕事してたら、速く帰らせてもらった。
ラッキー!

てか本当は眠そうじゃなくてうんざりしてたんですけどね。
最近プリンター持って来る客多くてね。

パソコンのことはちょっとは分かるようになったけどプリンターはさっぱりだもん。

てかさ、プリンターなんてものは修理するより買いなおしたほうが安いわけよね。
安いのは1万ぐらいで買えるのもあるし。

なのに買い替え進めると怒り出したり不機嫌になったり。
マジでアホだよ。


俺の感覚は壊れたら買い替えなわけ。
修理って発想になる奴等の頭がおかしいとしか思えない。


数万円のものを修理ってアホの発想だよ。

どっちが得か明白ジャン。

例えだけどもし修理に1万かかるとしたなら最新式の2万買ったほうが
絶対よくない?
古いものなんて一箇所治してもまた他の場所が壊れる可能性が高いし。

ちょっとは考えましょうよ。おっさん方。

というか買い換えずに治すって考えは立派だけど金をかけずに
治すって発想はやめましょうよ・・・。

マジで頭おかしい奴等ばっかり・・・。

辞めることを職場の人に伝えてまわった。

嬉しいことに結構惜しんでくれた。
社交辞令でもめちゃくちゃうれしいわ。

みんなでお店に行くからねーなんて言われたりしてさ
俺もなんだかんだで馴染めてたんだなぁ。

あーぁ…。
なんか勿体ない…
キチガイな客が来る以外は超いい職場だったよ…

残念すぎる…

今日だってさ、電化製品を社販並に安くしてもらったりしてさ
ホントに人間関係いい感じなんだよ。

ホント勿体ねーよなー…。

半年かけてようやくここまで築けたのに…。

会議

ちょっと母と会議してた。

しかし相変わらずテキトーだね。

全てはそのときに考える。

なにを言われても私には分からない。

文句があるならあんたが働き始めてから好きにしろ。


いやー、まいったね!
これから先お店をどうしたいかとか俺に対する収入とか
なーんにも考えてねぇんだもん。

ムカッと来たから強く言ってしまったよ。

『俺にとって一番良いのは家を出て家族を見放すことなんだ』
『家のローン等の借金を俺1人が背負うことになることを理解してるのか?』

等など・・・。

言い過ぎたかもしれないけどさ、でも先の短い親たちと違って
俺が店をやるとなると一生やることになるわけやん?

腐った職場だけどようやく手に入れた正社員という立場を捨ててまで
手伝うわけやん?


あまり適当にやられると腹が立ちますのよ。

帳簿も見せてもらったけどさ、支出と収入だけ書いて月の利益なんか
全く計算してないし人件費とかは全く書いてなかった。

アホだよね。

これじゃあ小学生のお小遣い帳と変わんないレベルだよ。


とりあえず俺がガツン!
と言ってやったから今度の休みに利益なんかの計算するらしい。

言われなくてもしなくちゃいけないことじゃないのかよ・・・。


お店の経営のことなんて知らないけどさ、普通こんなことしないの?
俺が神経質すぎるのかな・・・。


帳簿はかなり細かく書かないとなにが無駄かとかもわかんないし
利益なんかはお店を経営するならかなり重要じゃないの・・・?


・・・・・・わかんねぇ・・・。

俺がおかしいのかな・・・。

ガキ

4歳のガキが超ムカつくーーーー!!

完全に俺、舐められてるわ!

親戚の子が今日来てたんだけどさ、人によって態度変えるのよ。

そして俺にだけ我侭言いまくりで超聞き分けのないクソガキ!
俺にだけね!

怒ると泣き喚いて俺が悪いかのように言うし
4歳のガキの言うことを信じる周りもおかしいし・・・。

どうすりゃいいんだろう。

周りの人に注意するように言っても注意するどころか
助長させるようなことばっかり言うしさぁ・・。

勘弁してくれ・・・!

このガキはろくな大人になれんな・・・!
周りの大人がクソ過ぎる・・・!

ze

上司の客がうぜぇぇぇぇぇぇぇ!!

俺がお金かかりますよーって言うと客は
「上司さんはタダでやってくれるって言ったよ」

こんなこと言い出しやがる。

意味がわかんねぇ。

売り上げ上げろって言ってる本人がこんなんで良いのかよ!?
売り上げ気にしてる俺がバカみてぇじゃん!

おかげで上司の客連中からは俺は嫌われてますよ!
金のことしか言わないニーちゃんだとさ!

フザケヤガッテ!


決めた!
もう今月はオール無料にしてやる!

上司がしてんだから俺がしちゃいけないはずないよな!
売り上げなんて知るか!

こんな会社知ったこっちゃねーや!

調子に

買い物しすぎた。

調子に乗りすぎた・・・!



ここ最近買ったもの

マンガ
ゲーム
無線LANルータ
ヘルメット
コンタクト



これ全部カードで買いました。

多分総額3万以上は行ってるでしょう。

今月で仕事辞めるというのに・・・
このお金・・・俺は払えるのか・・・?


ちょっちピンチかも・・・。

パチ行くか浪費するかのこの性分、
マジでどうにかしないとやヴぁいな・・・。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

