ニートを卒業した「非」童貞の日記



GARO

今、最も気になってるパチンコです。CR牙狼。

打ちてぇ~・・・。

だが金はない。

いや、ホントはあるんだ。

しかしこれから毎月5万円ほどとありえないお小遣いで
生活していかなければならない俺にとって今、金を使うのは
かなり馬鹿な行為だ。

行っちゃだめだ俺。
自重しろ自重しろ自重しろ・・・・・。


いかん。耐えられないかも・・・。
あー、でも明日は日曜日か・・・。

行くなら明後日以降だな・・・。


rei

HPの件、とりあえず契約しちゃった。
まぁ、あっても損はないし。てかHPは今の時代不可欠だよね!
月2万でデザイナーの業者に作ってもらえてSEOとかyahooの登録サイトにまで
なるんだからめちゃくちゃ安い!!
yahooの登録サイトって確か審査料が5万ぐらいかかったはずだし。
それも出してくれるっていうんだもん。

超お買い得!うん!そう思い込もう!



ただ・・・俺のモチベーションが・・・下がりっぱなしなのが問題だ・・・。

今日は常連の客の子供に声が小さいだのやきとり焼くのが
下手くそだの言われた・・・。かなりショック・・・。

たかが子供の言うことだけどさ、子供は正直とも言うもんね・・・。

ショックだよ・・・。

客も常連ばかりで俺は常に肩身が狭い・・・。

俺の呼び名は『息子』

誰一人として名前すら呼んでくれないのさ・・・w
話しかけようとすらしてくれないし・・・w
がんばって俺から話しかけても空回りしてお前何言ってんの?
みたいな空気になっちゃうし・・・w

ハハ、仕方のないことだけどさ・・・w

以外に辛いよね・・・。

アハハw・・・・・。

なんか怪しい会社から電話が来た。
自分らが運営している情報サイトに載せたいからホームページを作らないかと。

モニターとして6ページまでならタダで作ってやると。

どーも胡散臭いよな。

しかし通常、HPの作成を業者に頼むと数十マンの世界。
それがタダ、しかもドメインも無料だと。

だがシステム利用料だけ負担してくれとのこと。

うーん、どうしよ。

信じていいものだろうか・・・。

正直、悪い話ではないよね。
ただシステム利用料・・・。これが月二万らしい・・・。
二万は・・・厳しい・・・。

とにかく明日詳しい話をしに担当が来るらしい。
なぜか俺が対応。

さーて、どうなることやら。

でも多分断わるだろうな。月二万はちょっと厳しいわ。

給料2

昨日、母から給料を貰った。

その額、5万円・・・。


母曰く『今月はたくさん休んだしこれでいいでしょ』
だとさ。

ちなみに日給で計算してみると2500円ぐらい。
時給換算だと270円くらい。

あっはっはっはwwwwww
もう笑うしかねぇwwwwwwwww

笑えねぇ。

kai

上司から電話があった。
内容は給料の件について。

社会保険がひかれたのは1カ月遅れで給料を出している以上
仕方のない事らしい。

申し訳ないが1か月分損が出てしまうものだと。


・・・あまり納得いかないがわざわざ社長に問い合わせてまで
聞いてくれたらしいのでまぁ、良しとしよう。

というか俺は保険について全くわからないから会社がそういうものだって言えば
そうなのかって思うしかないんだよね。

まぁ、一応解決?あんまり納得いってないけどね。
元上司がわざわざあそこまでしてくれたしもういいや。
つかメンドクセ。もう元会社に連絡取るのもメンドクセぇや。


さて、今からお仕事行ってきます。
実は遅刻ですw
元上司と電話してたら遅くなったww

といっても性格な出勤時間とか決まってないから
遅刻ってのはないんだけどね。

はぁ、ダリぃ・・・。

給料

給料が少ない件について。

明細を見てみたら総支給額が約14万。

どうやら時給計算ではなく

月給÷通常の勤務日数×勤務日数

で計算してるみたいだった。
これは納得できる。うん。

だが・・・!!!
社会保険がひかれてるのはどういうことだ・・・!!!

1か月分多く引かれている・・・!!

それに10月に俺はインセンティブが出る売上を上げたからわずかだが貰えるはず。
なのに給料に含まれていない・・・。
10月分の給料に含まれると説明されたのに・・・。


社会保険についても、最初にひかれたときにこのままだと1か月分多くとられる
のではないかと問い詰めたことがあった。

その時は辞めた最後の月の給料分からは引かれないと説明された。
だが引かれている。

どう考えても納得いかねぇ。

納得のいく回答をもらえなければ出るとこでたる。
泣き寝入りだけはしない。

俺は納得のいかないことをそのままにしておける性分じゃないんだよ。

開き直るようなら絶対にゆるさねぇ・・・!!



まぁ、多分ただの間違いだとは思うが・・・。


だが元上司にメールしたが未だに連絡なし。
1週間ほど連絡がなければ本気で考えます。

ごるあぁぁぁぁぁ!!!

前の会社の給料が振り込まれてるか今、チェックしてみたら
ものごっつ少ない!

なんじゃこら!?
振込額12万ってなんじゃこら!?

月給18万のはずぞ!?
まさかホントに時給計算されたか!?
フザケンナ!!!!!

27日で退社したけど書類上では31日退社ってことになってるはずぞ!?
辞めた後に手続きがめんどくさいからとかで10月いっぱいにするって
会社から電話があったし。

これで時給計算ってムカつくぞ!

くそが・・・!!!
つーか月給ってなってるのに会社が勝手に時給換算するってありなのか?

まぁ、途中退社した俺も悪いけどさ。でも一言言えよ・・・。

しかしたった4日行かなかっただけで18万が12万って・・・・・おい・・・。
書類上は10月一杯社員なのに・・・。


健康保険の資格喪失証明書も未だに連絡ないし
完全にふざけてんなこの会社。

明細が多分明日ぐらいに郵便で送られてくるはずだから明日チェックしてみる。
そして上司にメールしてみる。

電話だとテンパって上手く言えなくなりそうだし上手く言いくるめられそうだから。

くそー、何が正しいのかよくわからんが全然納得できないぞー。

複雑な保険制度なんかなくなっちまえ・・・!!

つか国保と社保統一せぇよ・・・!

切り替えがメンドイんじゃ・・・!

キレ

今日もバイトが休んだ。
実は昨日も休んでる。

昨日は用事で今日は風邪。
そこで出た母の言葉。
『二人でやるしかない。』
基本的にうちのお店は二人じゃ無理なのだ。
大きなお店ではないが三人はいないとまわらない。

本気でキレそう。

こうなると困るから俺は今までもっと厳しくしていった方がいいと訴えてきた。
なのに俺の言葉には耳を傾けようともせずに簡単に休むのを許可する。

そして現にこうなった。

母を責めると『仕方がないの』一点張り。
仕方がなくない。
よく休むのは前からわかってた。
注意の一つもしてこなかった経営者の責任。

休ませるなら、責任をもって休ませろ。
必ず代わりを見つけろ。

真面目にきてる人(俺)に負担をさせるな。

それが責任者としての責任だと俺は思う。

しかも責めると『それならあんたバイトの管理をしたらいい』
これだよ。
自分でやる気がないから余計に質が悪い。



最近はバイトに腹が立つのより経営者としての自覚が皆無な母に腹が立つ。


なにかあれば「仕方がない」の一言で終了。


……うがぁぁぁあーーーー!!!!

腹が立つ!!!!!


俺でも親よりはまともな経営者になる自信あるわ…。

uso

バイトとちょこっとだけ話しをした。

その中でよくあるが彼女のいたことのないやつにとって
最も恐ろしい質問をされた・・・。

バイト  『彼女っていないんですかー?』
ヤバい。焦りながらも平常心を保ちつつ答える俺。

俺 『いないねー』

バイト 『えー、いつからいないんですかー?』
話を広げるな・・・!!

俺 『もうだいぶいないよー』
なんとか誤魔化そうとするが・・・

バイト 『どれくらいですかー?』
無理だったorz

ここで俺がとっさに出た言葉。
俺 『3年ぐらいかな・・・?』

つい出てしまった嘘・・・。
だって・・・ねぇ・・・?

ここからも話しを広げようとしてくるので俺の脳内彼女を語った。

悲しいぜ・・・。
まぁ、ボロが出る前に早々に話しを切ったけどさ・・・。

これで俺の童貞はバレテないはず・・・!

あの子たちの世界では恋人がいて当たり前なんだろうな・・・。
だから平然とあんな質問をしてくる・・・。

だけどね・・・
俺の世界ではいないのが当たり前、どうやったら出来るのよ・・・。


・・・・彼女が・・・・ほしいです・・・・・。

客にビールを一杯飲まされた。
すきっ腹だったせいか以上にクラクラする・・・。

やっぱり酒はダメだ・・・・。

飲めないことはないけど酔えないわ。
酔う前に具合悪くなる・・・。

・・・ん・・?これが酔うってことか・・・?
よくわかんね。

とにかく酒はダメだな。
もう飲みません。


ジュースおいしいです(^q^)

一睡

一睡もできずに仕事行った・・・。

眠れないんだよ・・・。今が0時半だから・・・。
もうかれこれ34時間くらい不眠?
すごいな。俺。
てか意外と寝なくても平気なもんなんだなー。キツイケド。


つかお店に警察が来た。泥棒が捕まった報告に。

うちのお店は以前、泥棒に入られたことがある。

まぁ、売上は毎日持ち帰ってるし金目のものなんて全く置いてなかったから
ほとんど被害はなかったんだけどね。

だが・・・そんな中で唯一の被害にあったのがカレー。

厨房に作って置いておいたカレーがキレイに食べられていたのだ。
しかも食器も奇麗に洗ってあった・・・。

泥棒に入られてちょっと怖かったけどなんだか和んだよw
犯罪を犯したといってもやっぱ人間なんだなw


しかし警察の話によるとこの泥棒さんは余罪300件以上の常習犯だったそうで。

おそろしいのぉ~。

ue

体調、最悪。
最近ずっとです。何故だろう。
昨日は万全だったのに今日になってまた・・・。

今日も腹痛、それと吐き気までする・・・。
それに以上にのどが渇く。

たぶん風邪だろうとは思うけど・・・。

たまらんわ。。。



あ、そうえいば今日もバイトが休みました。
さすがにちょっと休みすぎですよねー・・・。
週に一回は欠勤してるよ・・・。

うーん。注意した方がいいのかなー・・・
でもオヤジが雇った子だし俺が注意したことがオヤジの耳に入ったら
メンドクサイことになりそうだな・・・。
オヤジのやつ、バイトを超可愛がってたらしいし。

あぁ・・・。俺に堂々と注意できる立場がないのが悔しい・・・。

しかし半年・・・半年もたてばもうガンガン言ってやる・・・。
つーか新しく俺が雇う。

今のバイトはオヤジが雇った人で親父を慕ってるから
オヤジ以外の言うことは聞かない。

現に未だにオヤジがお店のトップだと思い込んでやがる。
オヤジは今は入院してお店に関わってないんだって。

なのにオヤジに欠勤メール送るなんてバカしてるやつもいるし。
アホカ。もしこっちに伝わらなかったらどうすんだよ。バカか。

今の段階では母がトップのはずなのに理解できてないんだよ。

こいつらにトップが変わったことを理解させるのは難しいんだな!
つか無理。

そんならもう新しく雇って母、または俺がトップであることを最初から認識させる。

これが一番いいだろう。

今のバイトのやつらに俺が注意しても多分直んない。
新人がなに言ってんの?としか思われないと思う。

かといってオヤジは注意しようとしないし。


よし。決めた。俺の修業期間でもある半年の間、様子見だな。

そんで治りそうになかったら注意しまくって自主退職を促そう。
うん!そうしよう!決定!


あー、なんか決めたらちょっと気分が楽になった。
もう俺はバイト如きでイラつかない・・・・・・・はず。

sa

急に寒くなりました・・・。
バイクだと死にそうです・・・。
明日はマフラーしていこうと思います・・・。


しかし・・・お店が暇だ・・・。
そろそろ忘年会とかの予約も入らないといけないのに未だに0。

ほんとに大丈夫なのか・・・?
この店・・。

自営業ってさ、働いた分と収入が比例するわけだからさ、
暇じゃ困るんだよねー・・・。

この感じなら以外に早く終りが来るかもな・・・。

あぁ・・・。
仕事辞めなきゃよかった・・・。

i

腹痛は治まったが何故か胃もたれが・・・。ウプ・・・。
今日はほとんど何も食べてないのに・・・。


今日は元上司にメールした。
社会保険の喪失証明書とかいうのがないと国民保険に入れないとかで。
そんで元上司に証明書発行してくれって伝えた。

てかメンドクセェな・・・。

だいたい会社も離職票と一緒に送ってくれりゃいいんだよ・・・。
退職したんだし会社とはあんま関わりたくないんだよね。

しかし元上司から未だになんの連絡もないんだよねー。
どうなってんだ?
俺のメールちゃんと見たのかなー?

まさかシカトじゃないよね・・・?


あんまり手間かけさせないでくれ・・。

マジであんまり関わり合いたくないんだ・・・。

u

謎の腹痛到来・・・。

マジでヤベェ・・・。
仕事中もホントにヤバかった・・・。
しかもバイトまた休みやがったし・・・。

バイトはもういいや・・・。諦めた・・・。
将来、社会に出ればイヤでも理解するだろ・・・。

そんなことより俺の腹痛だ・・・。
3日前に作ったカレーを食べたのが悪かったのか・・・。

吐き気はないから一晩寝れば収まるとは思うけど・・・。

明日、休みでよかった・・・・。
つーかおれ、今月休みすぎだな・・・。

ちょっと反省・・・。

明日

明日からはー。
また仕事だー。

ヤダ。


来月から売上の管理だけは俺がすることになった。多分。

毎日のようにちゃんとしろって言ってたら
「じゃあまかせるから自分でやれ」みたいな感じでw

・・・さて、いよいよ経営者っぽくなってきたかもですな。

始めて1カ月だからちょっと早い気もするが俺がやるのは売り上げだけだしね。

とりあえずのお店の目標。
移転、リニューアル。バイトの指導orクビ。


今はバイトの指導とかも全然する立場じゃないけど半年もたてば
さすがに口出ししてもいいだろ。

できれば激甘待遇で雇ってある今のバイトは全部クビにして
待遇を全部見直して1からやりたいんだけどね。


さて、どうなることやら・・・。
売り上げ次第では1年も絶たないうちに潰すかもしんないけどな。


あぁ・・・。もし潰れたらどうすりゃいいんだろう・・・。
就職できる気しねぇよ・・・。

臨時

明日、出勤予定だったけど休みになるかもw

この間の休日出勤を文句言ったらそれじゃあ・・・ってさw

まぁ忙しくなったら即呼び出すって条件付きですけど。


そういえば昨日、遊んだ?友達に以上にモバゲーを進められた。
必ず出会えるだのヴィッパーのノリだから気楽だの云々・・。


つか、ネットの言葉使うのやめてくれ。
リアルの世界で2ちゃん用語使うな。

それにヴィッパーのノリとか言ってたけどありえねぇって。

馴れ合いとか一番嫌ってる板じゃん・・・。
2ちゃんはあんまり見ないから予想だけど・・・。


なんかさ、こういう現実にネットを持ち込む奴ってイラっとするんだよね。
俺2ちゃんやってんだぜーってアピールしてるだけにしか聞こえない。

区別はつけろと言いたいね。



まぁ、こいつはかなりのリア充なんだよね。
見た目は絵にかいたようなオタクなのに。

こんな性格のほうが面白くてモテるのかねぇー。

でも俺はこういうのはどーも好きになれねぇ。



しかしモバゲーか・・・。ほんとに出会えるのか・・・?

速効

早々に解散して帰ってきた。
なんでも明日朝早くから仕事が入ってるとか。

あいつ・・・散々リア充自慢していきやがった・・・。

自慢するだけして解散・・・なんだよそれ・・・。
久し振りだからちょっと楽しみにしてた俺がバカみたい・・。


いやね、俺としては久しぶりだし軽くお酒でも飲みながら近況を話したり
愚痴ったりしたかったわけですよ。のんびりと。

しかしリア充自慢されたのはちょっとイラついたな~…。
仕事仲間や友達と毎日のように飲み会して遊んで犯しまくりで…。

んで挙句の果てには

『NEETの顔が欲しいわー』
『その顔があればやりまくりのモテまくりじゃん』

とか抜かしやがる・・・!!

イヤミか?
そうなんだろ?

未だに彼女いない歴=年齢で童貞の俺に対するイヤミなんだろ?
それともなに?
おれの性格がよっぽど歪んでるとでも言いたいわけ?

なんだよこいつ・・・。

まぁさ、俺はこのブログでは短気で子供みたいだけどさ、
リアルじゃ大人な対応しかしないからね。
『じゃあ紹介してくれwww』
なんて笑って終わらせたけどさ。

もうヤダよ・・・。

せっかく会ったんだから女がどーとかやめようよ・・・。
彼女がいたことがないことに対して内心焦り始めてる部分もあるから
結構傷つくんだよ・・・。


リア充氏ね。

ウが

今日こそはのんびりゆっくりゲームの予定だったのに・・・。

いまさっき高校の同級生から連絡・・・。今から遊ぶそうで・・・。
1年ぶりの連絡と誘われたのがうれしくてついOKだしちゃったけど・・・。

メンドクセェ・・・・。

こういうのって行く寸前になると猛烈にめんどくさくなったりするよね・・・。

あぁ・・・。めんどくさいけど行ってきます・・・。

最悪

今日は休みの予定だった。

なのに・・・突然・・・バイトが休んだおかげで・・・。
普通に出勤しました・・・・。

ちょっとムカついた。

しかも休んだ理由が・・・・二日酔い。

なんなの?なめてんの?死ぬの?


ちょっと怒りが込み上げたわけよ。
それに簡単に承諾する母にも休むことをメールで伝えて
済まそうとするバイトにも。

まぁ、休むのは仕方ないでしょう。具合悪いのに無理してこられてもね。
たださぁ、メールで済ますのはどうよ?

そういう大事なことは電話でしょ。
メールで済ませちゃだめでしょ。

しかも土曜日も別のバイトが休みたいだとか。

バイト共・・・ちょっと無責任すぎるぜ・・・。
バイトとはいえ仕事だぞ・・・。
来るって言ってる以上こっちは当てにしてるんだぞ・・・。

ふざけやがって・・・!!!

そしてそういうのを許してる親がまた許せん・・・!


正直、仕事振りも注意してやりたいことが山ほどある。
かったるそうに客の注文取りに行ったり
おしぼりを投げるように置いてたり
客の前でバイト同士世間話してたり

いろいろあるんだ・・・・!!!

こういうのが許されてるのは常連ばかりの居酒屋だからなのよ・・・。
これじゃ新規の客は寄り付いてこなくなるよ・・・。

どうにかしてほしい・・・。

だが俺は注意する立場にないしもし俺が注意するとたぶん辞めていくだろう・・・。
あんなバイトでも今、辞められると困るんだ・・・。

あぁ・・・。もうヤダ・・・。

1日目

金がないので引きこもり。
結構前に買ったペルソナ4をひたすらやってまひた。

今まで暇なくて全然進めてないんですよねー。
やっぱペルソナ面白いわー。


・・・・・暇なのよね・・・。
この暇を望んでいたんだけどなんか暇すぎて不安・・・。

働かなくていいのだろうか?

入ったばかりの俺がいきなりこんな連休なんて取ったら
ヒンシュクをかうんじゃなかろうか?

・・・・・なんてね。

休んでいいって言われてるから気にしなくていいんだけどねー。
客も常連ばっかりだから客からもなんか言われてそうで嫌だなぁ・・・。

あぁ・・・。なにもかもがヤダ・・・・。

休み

うおおおおおぉ!!!!

休みGET!!!!

5連休!!!!


アルバイトが復活したおかげで休み貰えたぜ!

久々の連休・・・!!
やることはないけど・・・最高!!

たぶんこれが正月休みとかを抜くと最後の連休になるだろうからな。

思いっきり楽してやんよ!!!!

?

最近、ものすごく寝つきが悪い・・・。

なんでだろ・・・。
昨日も眠れたのは午前9時。
お昼から仕事行かないかんからほとんど寝てない状態。

3日間ぐらいこの状態。

まぁ、まだ3日だけだし深刻になるほどのことでもないんだけどさー。
でもしんどいんだよねー。


睡眠薬って売ってないのかなー・・・。

眠いのにベットにもぐると目が冴えるんだよ・・・。

不思議だよなー・・・。

なんだかな

なんだかなー。
やっぱりアルバイトとウマが合わない。

今日は俺が仕事やりやすいようにまとめてたのにいつのまにか
ごちゃまぜにされててさらにちゃんとしてくれなんて文句言われちまったよw

ムカつきwwwwwwwwwwww

たぶんバイトは親父のやり方でやってるんだろうな。
そしてそれが当然だと思ってるみたい。

まぁいいけどさw
でもおれの仕事の邪魔はしないでくれよww
俺は俺がやりやすいようにしてるんだから勝手に弄くりまわさないでw

俺が話下手ってのもあるせいかバイトも話しかけにくそうだし疲れるwwww


てか客の目の前でバイト同士で世間話はやめてくれwwww
あと携帯いじるのもやめてwww
客に失礼だろwwww

暇なら掃除でもしててよwwwwwww
世間話してる時間も時給発生してるんだからwwwww


最近バイトの変なとこばかり目について困るわwww



はぁ・・・。

イライラする・・・。

諦めた

もう無理だ。親には何言っても無理だ。
バイトを入れすぎてたりして無駄な金がかかりすぎてたりしてるのに
何言っても聞く耳もたねぇ。

おれが店を管理するようになったらバイト数人首にしたる。


てかね、俺も年なのかな。
女子高生がみんな同じに見えるのよね。

誰が誰だか顔見ても未だにわかんないときがある。

なんでみんな同じ顔してんだよ・・・。
たぶん化粧の仕方が同じだからなんだろうけどさ・・・。


メイクはナチュラルにいこうぜー。
若いうちはナチュラルメイクが一番綺麗なんだぞー。

でも・・・ケバイ奴ほど彼氏がいる確率が高いんだよな・・・。

謎だ・・・。

あら?

ふと気付いた。
もしかしてこのブログ初めて1年以上たってる?

すげぇ!
飽きっぽい俺がよくもまぁこんな長期間・・・。

今、思えば1年前はNEET真っ只中で腐った生活してたんだよなぁ・・。

戻りたいような戻りたくないような・・・。


金のあるNEETが究極の勝ち組だよなぁ・・・。
将来の心配をせずに堂々とNEET・・・。

いいなぁ・・・。

1人暮らしでNEETってのをしてみたいなぁ・・・。

誰にも気を使わず負い目も感じず最高だろうなぁ・・・。

働きたくねぇなぁ・・・。

長文愚痴

家族と仕事はやめたほうがいいな・・・。

イライラしっぱなし。
まぁ、おれのイライラの原因はバイトと母の適当さなんだけどね。

今日のイライラの理由は
バイトが5分10分なら平気で遅れてくるってとこ。

母は別にいいじゃん。
てな考えしか持ってないところに腹が立った。

部活じゃないんだからさぁ・・・。

『仕事』なわけよ・・・。
1分でも遅れそうなら最低でも30分以上前に連絡するべきだと思うわけよ。

学校なんかと違ってこっちは金払ってるわけよ・・。
もう少し厳しくするべきだと思うわけよ・・・。

適当にやるってのはキライじゃないけど適当にやっていい部分と
やっちゃいけない部分ってあるわけよね。

高校生は仕事と学校の区別がまだついてないんだろうな・・・。
まぁ社会に出ればわかることだし高校生はまぁいいさ。

ただ指導する立場の母が黙認してるってのがおかしいのよ。

黙認してるから遅れても「ま、いっか」程度になっちゃうのよ。

こんなんじゃダメでしょ。


今、事故って来れないバイトもいつ来るか分かんない状態なら
いつからなら来れるかハッキリさせるべきだと思うわけ。

来るか来ないか分かんないような人のために待ってられないわけ。
こっちは生活がかかってるわけ。

いつから来れるか見当もつかないようならクビにするしかないと思うわけ。

俺はこう思う。

こういうこと母に言うと冷たいとか言われるけどさ
人情で商売ができるか!

老い先短いテメーらと違って俺はまだまだ先がある。

俺は潰れたら後がないと思って始めてんだ!


自営業は社会に出たとみなされない。
5年10年先に潰れれば就職に相当苦労することになるだろう。

前の会社を去る時に言われたんだ。
俺もそう思った。


母はここんとこを理解してないんだろうな。
話してるとダメになったならまた仕事探せばいいじゃんー。
みたいな楽観的な考え。

こういうとこがものすごく腹が立つ!


正直後悔してるよ・・・。

一週間

明日からまた1週間働かないといけない・・・。
だりぃ・・・。

ていうかねー。
バイトと上手くいく気がしないのよ。

話し方が今どきすぎて客や目上の人に話す態度じゃないし
なによりバカすぎるのよ。

おれは本気でテストで0点取る奴なんて初めて見たよ。

ローマ字がわからないってお前小学校からやり直せよ。

こんな風にゆとり全開だもんよ。


ゆとりなんて実際は昔とあまり変わんないと思ってたけど
マジでバカなんだな。


ゆとり教育の弊害ってホントにあったんだな・・・。


なんか・・・哀れすぎてわらえねーよ・・・。

6日目

明日はようやく休み。
辛かった・・・・。
疲れたとかより辛い・・・。


そういえば事故ったバイトの親を見た。
DQNでした。

すごいね。蛙の子は蛙ってやつ?
まぁ、高校生に単車を乗ることを許可するぐらいだから
予想はついてたけどさ。

一人は退学で一人は内定取り消しの危機だとか?
バイトと仲良くないからよく知らんけど。

まぁね、俺に言わせればね、悪いけどね、

ざまぁwwwwwww

この一言しか思い浮かばないねwww

だっておれ、高校生きらいだもん。

特に充実した青春ライフを送ってるやつ大嫌い。
完全な妬みなんですけどねw



おれも青春したかったなぁ・・・。

5日目

向いてねぇ。俺に居酒屋は無理だ。

バイトの高校生にはバカにされてる空気を感じるし
仕事も客を待たせすぎて全然間に合わない。

やってらんねぇ!

最初だから仕方がないかもしれない。
でも女子高生になんでそんな簡単なことも出来ねぇの?
みたいな空気出されるとちょっとキツイわ。

マジで俺には向いてねぇ・・・。
辛いわ・・・。


人件費もさ、削減させようとバイトのボーナスとかをやめさせるように
言ってもさ、親は今更やめることはできないとか言うしさ。

早くも挫折寸前だよ・・・。

お店を大きくできたらな、なんて夢見てたけどさ、無理だわ。
今のバイトは親父がいるころの超甘バイトに慣れちゃってるし
全く仕事のできてない俺が言ったところで聞きゃしないし

ホント無理。

仕事が出来るようになればバイトに強く言えるようになるかな・・・?
いや、無理だろうな。

多分これから先、俺が仕事できるようになっても今いるバイトは
俺の言うことは聞かないだろう。
出来なかったころを知ってるから上の人間として見てくれないと思う。


表に出ず完全に経理としてやらせてもらえないかなぁ・・・。
それなら徹底的に計算なんかもやるから結構
支出、収入も変わってくると思うんだけどなぁ・・・。


はぁ・・・。もうヤダ・・・。
俺は何のために週休1日で頑張ってんだよ・・・。
俺には給料あるのかなぁ・・・。ないかもなぁ・・・。

先が見えない・・・。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

