ニートを卒業した「非」童貞の日記



コンタクト

昨日から一週間連続装用のコンタクトをつけている。

一週間の間、寝る時もつけっぱなしでいいというすぐれもの。
ケアがめんどくさくて嫌いな俺にとって最高のものだと思った。

目が乾きまくって結構辛い。
目薬買っちゃったよ・・・。

一日使い捨てのほうがいいかも・・・。


あさって。というか明日。
家賃の支払がある。

お金は全くない。

前々から足りないことはわかってたからね。
親にも言ってたのよ。
でもなんの返事もないからさ。今日また話し合おうと思ったら・・・。

・・・・・寝てました。


ある意味感心したね。

店の存続に関わる支払いができないというのによく寝れるなぁ・・・。


まぁ、感心したのは一瞬。
すぐにたたき起し今後を話し合う。

そして話し合い開始。。

話し合いにすらならなかったけどね。。。


ないものはどうしようもないってさ。
考えてもどうしようもないから考えたくないんだと。

ムカっときて小一時間説教してやった。


やっぱり親と俺は性格が合わねぇことを実感した・・・・。


なんだよこの計画性皆無な親は・・・。

いちばん嫌いなタイプだわ。


平和

今日はひたすら眉毛とひげを抜いていた。

超ヒマだったんだよ・・・。

お店でも開けてた方がよかったかな・・・。


でもそのおかげで眉毛完璧!

細すぎず太すぎず完璧に仕上がったww

あまりの完璧さにうpしたい衝動に駆られたが
目もと付近がバレルと顔もばれてしまいそうなのでやめた。

まぁ、いくら完璧に整えてもみてくれる女子なぞおらんのだがなwww

無駄なことした一日だったwww



・・・・・・。



あぁ・・・・。

平和だなぁ・・・。

・・・パチンコいきてぇ・・・。

不況

今日は何だかついてない一日だった。

入口のガラスを磨きすぎたせいで閉まっていることに気付かずドーン!
膝を痛めた。

棚に頭をドーン!
たんこぶできた。

今日の売上ナナヒャクエーン!
安い金額で長居する常連イラネ。




それと今日はね。
お店についてちょっと悩み始めた。

親に金を借りさせてお店の存続を図る。

本当にこれでいいのだろうか・・・?

もしかして俺は親を利用して経営者ゴッコを
したいだけなんじゃないだろうか?

「こくきん」や「銀行」なんかちゃんとしたところは
弱小個人経営のうちのお店なんかに貸してくれるとは思えない。

となると消費者金融。

だが利率が結構高い。


俺が失敗すれば父だけでなく母も破産することになる。



本当にいいのだろうか?

もしかすると俺が一番リスクを背負っていないのではないだろうか?

俺はどうすればいいのだろうか?

悩むわ。ていうか答えが見つからないわ。

なんか普通に勤めてた方が楽っちゃ楽だな…。





だいたいなんだよこの不況・・・。

俺が思うにマスコミが不況だと言って煽ってるのが原因じゃないかと睨んでいる。

外食なんて一番に削るポイントだもんな。

マスコミが何も言わなければただ外資系の輸出の不況程度で留まっていたものを
マスゴミが不況不況と連呼するから悪循環が働き
全体に広まっていったんじゃないのだろうか?そんな気がする。

不況のきっかけはアメリカだろ?
なら国内だけでやってる中小企業にとってはたいして影響ないはずじゃん。

なのになんでよ?

そりゃ大企業から仕事貰ってたりするとこもあったかもしれないけどさ。

でも基本関係なくね?

今まで働いてた人の大半は前と変わらない給料もらってるだろ?

なんでお金使わないの?

テレビで不況だって言ってたから?

そりゃ不況だなんてずっと言われてたら不安になるもんね。
使わずに貯めるのが普通だよね。

でも使わないと不況になるよ?

悪循環だよね。

この不況はマスコミが作り上げたものなんだ・・・!!
俺の店がつぶれそうなのもマスコミのせいだ・・・!!!


まぁ、他の会社の状況とか勤めてる人の状況なんて
よくわかんないから全部適当だけどさ。


とりあえず俺の店だけが繁盛してくれればそれでいいんだよ・・。

金払ってマスコミでも呼ぶかぁ?

バカな民衆らはすぐに騙されてうちの店でも一週間ぐらいは
満席状態が続くんじゃないかぁ?

一週間満席が続くなら一か月分の売り上げに届くぜぇ・・・




はぁ・・・なんか疲れた・・・。

ネル。。。

いや・・・。

話し合おうとしたらまた逃げられた・・・。

もうお店のお金全部投げて放っておこうかな・・・。

もうこいつのために考えるのが嫌になってきた。

何のために俺が考えて言っているのかまるでわかってない。

支払が厳しいのも前々からわかっていたこと。
何か手を打たないと長くは持たないと分かっていた。

だからこそ話し合わないといけない。

それを逃げ続けてギリギリの今現在。
まだ逃げ続ける。


もう手遅れになり始めている。

今ならまだギリギリで続けるか閉めるかの二択が可能だと思っている。

だがもうすぐ閉めるの選択肢一つしかなくなる。

金を借りるのもまともなところなら審査期間なんかがあるからね。
その期間の店の支払いが補えないんだよ。

そんなこともわからないようで。
先延ばし先延ばし。

気がついた時には選択肢がなくなっている。


こんな最低のパターンに陥っている。


我が親ながらバカなやつだよ。
いくら言っても逃げるばかりで。
救いようがねえ。

こればかりは俺が決めれることじゃないのに。

お金を借りることができるのはお店の経営者。
全てを背負うのも経営者。

俺が借りろ!といえることじゃない。

バカ親が自ら決めて動かないとだめなんだ。

事業資金となると数十万の話じゃないし。

面接なんかもあるだろう。

俺が言ったから面接に行った。
なんて考えで審査に通るはずがないし。


我が親は『覚悟』が足りないんだ。

お店をなにがなんでも続けるという覚悟。

こんな店が長く持つはずがない。

父がお店を続けられたのはこの覚悟があったからだと思う。

経営に関しては全くの才能なしの父。

でもこの続けてやるという覚悟があったから今も続いていると思う。


生活ができればなんでもいい。
仕方ないからやっている。


こんなバカみたいな考えでやるくらいなら最初からやるな。

父が倒れた時点で閉めろ。


俺は。母がものすごく嫌いになってきた。

親子だから。つながりは捨てきれない。

でも。人としてすごく嫌いだ。

嫌なことから逃げ。先延ばし。言い訳ばかりする。

同じ職場で働くまでは。
人の話を聞かないとこもあったが優しい親で嫌いじゃなかった・・・。

でも・・・今は・・・。

これ以上・・・俺を失望させないでくれ・・・。

無理・・・。

そろそろ限界が近いかもしんない・・・。
精神的に・・・。

このままだと確実に親を殴ってしまう。
今のところはなんとかこらえている。

けどこのままいけば確実に限界を突破する・・。

親に手を挙げるなんて最低だろう。

でも言って分からないなら叩いてでも教えるしかない。

子供を躾けるのと何ら変わりない。

それと同じものだと考えれば最低な行為とは言えないんじゃないか。

そう思えてきた。


悪いことをしたらゴメンなさい。

教えてもらったらありがとう。

これを教えるだけ。

今の状況は優しく教えてるのに
『じゃあアンタがしろ!』『私はもうしない!』

逆切れ。

これに腹が立って俺もブチギレ。

この繰り返し。

言い方が悪いのかと思って優しい言い方にしたりしても変わらず。


そして一番最低なのは「お金を借りるぐらいなら店を閉める。」と言い出したこと。


今までの俺の努力は?

この仕事をするために正社員を辞めた俺。

そして俺が借金までして存続させてきた意味。

全てを無にする気なんだ。この女。


いい加減にしてほしい。

後先全く考えていない発言。辞めてほしい。


店を閉めると仮定しよう。

毎月、約30マン必要な我が家。

俺は別のところに勤め始めたと仮定する。

給料は前の仕事と同じ程度。手取りで15マンほどと仮定。

母もパートを始めたとする。手取り10マン程度。

仕事をすると交通費、昼食代等の働く上で必要なお金がいる。
安く見積もって一人3万程度。


(15-3)+(10-3)=19

19-30=-11


この11万をどこから持ってくるか。

また借金?

なら今の状態の方がマシ。

これを告げると『そんなことばかり考えてたら何にも出来ない!』とキレられる。

この考え方は悪くない。

でもこの女はマイナス面でこの考え方を使っている。

計画性が無さ過ぎるんだ。

第一、俺の給料を全てもらうという考え方を最初からしてる時点で気に食わなかった。

俺から『使ってくれ』って言うのを待つ立場じゃないのだろうか?
今と違いちゃんと勤めて稼ぐお金なら特に。

なぜ最初から貰うということで考えている?


俺は何も言われなければもちろん渡すつもり。

でも最初から貰う気でいるのはちょっと違うんじゃないだろうか?

渡す気が一気になくなったよ。

正直言ってもし店を閉めるのなら
店を閉めるのと同時に俺も家から出ようと思ってる。

ちょっと親が身勝手すぎると感じてる。

子供のために頑張らなきゃ!という考えが皆無なんだよな。

別に思ってほしいわけじゃないけど。
でももうちょっとお店の経営に関して必死になってほしい。

簡単に閉めるという発言をするのは仕事を辞めてそれなりの覚悟で
始めた俺に対して失礼ではないかと思う。

そんなつもりなら最初から閉めてほしかった。
俺を巻き込む前に閉めてほしかった。


さっき言い合いをして半分キレた状態でこれを書いている。

言葉が支離滅裂な部分があるかもしれない。
まぁ、そこはスルーしてくれ。


だが俺は店を閉めるつもりなら家を出る。

これは本気で考えている。

俺はこれ以上、親に振り回される気はない。

正直言って親の借金を俺の給料分を全額あてて
返済している時点で俺はかなりのお人好しだと思う。

ただそれが当たり前だと思っているような親。許せない。

もし店が閉店したとき。

俺は自由になる。

新人

骨折したバイトが代わりの人を見つけてきた。

うん。えらい。えらいよ。

でもさ。ぶっちゃけ迷惑だった。

治るまでの間という約束。
完治まで1か月から2か月だそうだ。

バイトの期間からする丁度慣れたころにさようなら。

雇う立場からすると一番困るパターン。


でもなぁ・・・わざわざ見つけてきてくれたのに断るのもなぁ・・・。
それに人が足りなくなって困ってるのは事実・・・。

てか代わりの子は骨折したバイトの彼女っぽい・・・。


・・・・・・・とりあえず雇いました。
優しいなぁ・・・俺・・。
良かれと思って探してきてくれたのに『いらねえよ』なんて言えねぇ。。。

頭弱そうな子だったのが不安だけど
2か月だけのバイトと割り切ってちょっと厳しく行こうと思う。

いつもなら新人は古株のバイトに教えさせてたけど
今回は俺自ら教える。

基本の部分を人に教えさせるから俺の理想と狂うんだと気づいた。
それに今回は「辞められる」っていうのを恐れなくていいからね。

今までは基本の流れを古株に教えさせて実際に
作業しながらおかしいところを俺が逐一注意するというやり方だったんだ。

これじゃあ俺の思い通り動くわけないよな・・・。

そして2ヶ月後。
この新人がもしかなり出来るようになったら。
一番使えない奴と交換も考える。

厳しいかもしれんが使えない人間より使える人間を雇うのは道理・・・!

まぁ、一番新しい人でも1か月以上先に入ってるわけだし

2か月で追い越されるなんてありえないとは思うけどね。

てか追い越されるくらい成長出来ないならマジ要らねえわ。

うちは呪われているのかもしれない。

アルバイトの一人が両足骨折。
GWの稼ぎ時で人足りず。

これは潰せというお告げか?

それともこの困難を乗り切れってことか?

なんなんだこの店。

こうしょっちゅうケガ人がでるんじゃたまったもんじゃねーよ。

本気で呪われてる?

そういえば前事故ったアルバイトの子たちも足を怪我したらしいなぁ・・・。

足に纏わるなにかの呪い・・・。
次は俺の番カ・・・?

俺の場合は原付で事故カ・・・?


なんにも上手くいかねえ・・・。
なにかが邪魔をする・・・。

いつも・・・必ず・・・。


マジでなんの呪いだよ・・・。


偶然もここまでくると笑えねぇ・・・。

boke

いやー。うちのお店ね。
ジュース飲み放題なのよ。
それでね。採算取れるか?って言われるとね。取れてないのよ。
ぶっちゃけ赤字。

んでね。アルバイト達にもね。
好きなだけ飲ませてあげてるの。
昔からそうさせてたからね。
俺がいまさら言っても不満だけが募るだろうなって思ってね黙認してた。

でもさ。このご時世。
赤字を抱えるのは厳しいんだよ。
でも今更アルバイトに飲むなとは言えない。

そこで考えたのが「遠慮させよう作戦。」


さりげなく赤字であることを告げて遠慮させちゃえって思ったの。
飲まないことはなくても飲む回数は減るだろうと思ってね。


んでさっそく作戦実行。


俺『いやー、最近暇な日ばかりで厳しいなー。』

俺『こりゃ赤字のもんなくさないとダメかなぁー。』

バイト『赤字のもんってあるんすか?』

俺『あるよー。これとかかなり赤字だもん』(ジュースサーバーを指しながら)

バイト『やっぱり!自分も前から思ってたんすよ。』

バイト『飲み放題にして絶対赤字になってると思ってました!』
(本日4杯目のジュースを注ぎながら)


正直ボケてるのかと思いました。
ツッコミを待ってるのかと思いました。


遠慮も何もねぇw注ぎながら言うことかw

だいたい赤字の原因はアルバイトのタダ飲みなんですけどねぇ。
これお金取ってたらと仮定すると採算取れるもん。

それでも±0ぐらいだけどね。


うーん。最近の若い子は遠慮を知らんのかぁ・・・。
誤算だったなぁ・・・。

俺が水だけしか飲んでないの見てるはずなんだけどなぁ・・・。

やっぱり所詮アルバイト・・・。
「知らねぇよw」って気持ちが強いんだろうなぁ・・・。

ヤダワぁ・・・。

kasu!

銀行に行ってきた。

住宅ローンの相談に。

一人で。

住宅ローンの支払いがキツすぎるから思い切ってきた。

支払いの減額なんかができない聞いてみたが
やんわりと断られたよ。

「どうしようもできない。」
「不動産売るか破産でもしたら?」
「それがいやならあなたは若いんだしもっと働いたら?」

みたいなことを丁寧な言葉に変換して言われっちゃったよw

銀行は役立たずだな。
やつら金のあるところにだけしかいい顔しねえってのは本当みたいだな。


あー、くっそ。
結局どうしようもないんだなぁ・・・。

もっと働けって言われても俺、結構働いてるんだけどなぁ・・・。
さらにアルバイトでもしろってのか・・・。


だいたい銀行員!
最初は若いのと話してたんだけど途中で支店長代理とかいうのと交代。

この支店長代理!

「若いんだしもっと働け」ってなんだよ・・・!
普通こんなこと言うか?

銀行でちゃんと話ししたの初めてなんだけど奴らこんなに冷たいの?

そりゃ似たような人をたくさん見てきてんのかも知んないけどさ・・・。
それは言わなくてもいいんじゃねーの?

つーか重々承知しておりますから。

それが嫌だからあなたのところにお話しに行ってるんですけど。

あーぁ・・・。どうしよっかなぁ・・・。

バッタ

ヴぃとんの財布を買っちゃったwww
お客さんから売ってもらったwww

もちコピーだけどwww

でもランクSだかなんだかのコピーらしくて素人目にはわかんねぇwww

でも安く売ってもらったからちょっといい財布買うより全然いいわww

ちなみにブランドには興味がなくて全く分からないので調べてみたら
「ダミエ ジッピー」 てやつのピーコ品らしい。

俺コピーで充分だわwww

うpしようと思ったがメンドイのでやめたwww


店に関してだけど今日は店を掃除をしまくった!
掃除品が全くなかったからわざわざ百均に買いに行ってね!
久しぶりに行ったけどすごいのな。百均。なんでも売ってる。

買ってきた後は客が来るまで掃除掃除掃除。

キリがないけど客に見える部分だけでも
綺麗に見えるようにしておかないと・・・。

食べ物扱ってるからなおさらね・・・。


まぁ、そんなこんなで俺はがんばりました。

シコシコ

売上が非常に芳しくない。

家のローン払ったらお金残らなかったwww

客を呼び込む方法・・・。

とりあえず基本的なことから始めることにしようと思う。

・バイトの教育
・清掃

この辺を重点的に改善していく。

正直今まで迷っていたけど
いいアドバイス貰ったしもう迷わない!

とりあえず明日から暇な時間は掃除じゃ!
早く出勤するのはかったるいし暇な時間でええ!

バイトや母がやらなくても俺一人でやっちゃるわ!

ブチギレながら一人でシコシコ掃除したるわ!

やったらぁ!!!


掃除って風水的にもいいらしいしね☆

なんかなー。
いろいろ考えてんだけどなんにも思い浮かばんのよ。

バイトがさー。
うちとは別の居酒屋に友達がいるっていうからいろいろ聞いてみたのよ。

うちの月の売り上げを1日で出す日もあるそうな。

店の規模はうちと同じぐらいで。

どーやったらそんなに客くんのよ?

今日家に帰ってからずーと考えてるんだけど全く思い浮かばない。

他と差別化を図らないといけないのか。でもなにで?

だいたい居酒屋のターゲット層が家族連れっていう時点でちょっとずれてる。

うちのターゲット層は家族連れ。子供部屋まで作っちゃってる。
まぁ、悪くはない。悪くはないんだよ。

でもさ。

家族連れって週末に集中するんだよ。
平日にはほとんど来ないんだよ。
今までも週末で平日のマイナスを取り戻していたって感じ。


それにさ。うちは立地条件が最悪なんだよ。

大通りから脇道に入って暗い細い道にあるんだ。

一見さんが全く来ないんだよ。
わかりにくいんだよ。
店の従業員すら説明できないような場所にあるんだよ。


もうかなりのハンデがあるのよ。

このハンデをどうにかするには目玉となるものがいる。

そこで俺が考えたのが
魔王、森伊蔵、村尾、伊佐美、佐藤なんかを一杯500円、
キープを定価+3000円くらいで出してれば
勝手に話題になるんじゃなかろうかと。

そう考えた。

でも無理。

定価での購入は安定供給できないし
普通に酒屋なんかで仕入れたら

魔7000
森2マン
村9000
伊5000

こんくらいは最低でもするだろう。
ちなみに一升瓶じゃなくて720ml 900mlの値段。

こんなの頼む奴はまずいないだろう。
てかこの値段出すならどこでも飲める。

安く提供するってことで話題になるんだよ。
この値段じゃどこでも飲めるから無意味なんだよ。


料理で勝負も難しい。

値段で勝負も難しい。

お酒で勝負も厳しい。


どうすればいいのだろう。

だいぶ前から資金も底を突いてかなり焦っている。

さらにいつからかはわからんが個人再生した分の
オヤジの借金の支払いが始まる。

とても払えない。

生活がやっていけない。

どうすりゃ客ってくるんだよ。。。


朝日が昇るたびに不安が押し寄せてくる。。。
誰か・・・たふけて・・・。

偉い

バイトが言ってた。
俺の母は優しくてサイコーなんだとさ。

正直言って小一時間説教したくなった。

そりゃアルバイトに注意するのは俺の役目だもんな。

母は注意なんてしたことないしいつも笑ってるだけだもんな。

そりゃ優しく見えるさ。

でもさ。
ダメなことをダメだと言わないのは優しさなのか?
これが理解できるようになるのは大人になってからなんだろうな。


俺の給料を全額家の支払にあててるのを知ってるくせに
もっと仕事しろって言うような母。

遊ぶ金が欲しいならアルバイトもしたら?なんて言うような母。

優しいかな?

まぁさ。
バイトは家庭のことなんて全く知らないだろうからね。
俺の給料が全て支払いに消えてるなんて知りもしないだろうからね。

しょうがないっちゃしょうがないか。


でもさ。
自分で言うのもおかしいけどさ。

俺の方がよっぽど優しくないか?w

文句を言いながらも一日も欠勤せずに家のローンや
オヤジの借金もキチンと払って週1の休みには
POPを考えて作ったりして頑張ってんだぜww

どーよ?w

普通ここまで面倒みてらんねえぜw

しかも俺には姉が3人もいるのに
俺一人だけがここまでしてんだぜw
姉共はまったく協力してくんないんだもんwwww

おれえらくね?wwww

俺は男としてヤバい。

それはなぜか。

この間さ。

バイトの女子高生のパンツが思いっきり見えたんだよね。
俗に言うハミパンってやつ?
テーブルにうつぶせてて背中の部分からパンツさんがこんにちは。

うお!?って思ったよ。思ったけどさ。
なぜか何一つ興奮しなかった。

その前もさ。
手が胸に当たったのよ。
感触は良くわかんなかったけど思いっきり触れた。

ん?前書いたっけ?
まぁいいや。

とにかく女子高生の胸に触れたのよ。
男なら最高のシチュ。
それなんてエロゲ?って思わず言いたくなるシチュエーションよ。

でも俺さ。何一つ興奮しなかったんだ。
何一つ。
今まで忘れていたくらい興味持たなかった。

ここで考えられる可能性は3つ。

・ED。
・二次だけが俺の現実。
・現実の女にリアリティがない。

さぁ。どれだろう。

まぁ、どれにせよいいものではないな。

まだ大丈夫だとは思うけどヤバいと思う。

早く生身の人間とふれて突き合わないといかんかな。


でも・・・友達もいないし出会いもないし暇もないし金もない。
いつ出会えっていうんだよwww

泣ける。。。

もう

今日のお客さん。
1組。

もうこの店ダメかもしれんね。

とりあえず俺、頑張ってんだけどな。

今はバイトの接客を叩き直すためにマニュアルというか
注意事項を書き綴ったのを作成中。

これをバイトに見せて気をつけるように問いかける。

ホントはその場その場で注意したいんだけどさ。
でも俺も仕事をしてるわけだからね。。
忙しいと言い損ねて言うタイミングとか逃しちゃうわけさ・・・。


まぁ、、バイトを教育する前に店が持たないかもしんないがね。


ハハがもうちょっと自覚を持ってしっかりしてくれてたらなぁ。。。

なんで俺がこんなことまでしてんだろ・・・。

もともとは俺がやりたくて始めた店ってわけでもないのに・・・。

ダリィなぁ。。。

やっと

少しずつだが。
居酒屋に慣れてきたかも。

コツは酔っぱらいの相手をするには自分も酔っ払う。

これだね。


シラフなら躊躇してしまうような言葉、冗談も酔っ払ってしまえば言える。

そして相手も酔っぱらい。
それで怒ることもたまにあるかもしれないが大抵は盛り上がる。

これだな!
話すことが苦手な俺だけどちょっと見えてきたかもw


客にさ、他にやりたいことがあったんじゃないか。
まだ若いのにこんなことやりたくないだろ。
とかよく言われるんだよね。

でも俺には昔からやりたいことなんて考えたことないし考え付かなかった。
悪く言えば『夢がない』
いわゆる現代っ子ってやつなのかな?

こんな俺。
ならさ。

やりたいことがない以上
与えられた環境を精一杯やんないといけないよね。

そんで客を盛り上げる方法を精一杯考えて試した結果が『俺も飲む』

仕事中に飲むw
普通に聞いたら最悪だなw
でも俺は酒を飲める方でもないので結構きつい。

でもこうしないと俺は上手く話すことができない。
酒飲みには最高の環境でも俺にとってはキツイ。


そんなわけで今日は酔っ払ってます。

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

やっぱりバカ

ウフフ。
やっぱり駄目でした。。w


僕は予定通りファフナーで最後を飾ろうと思って打ってたの。

それで2万円ぐらい使ったところかな。
異変に気がついたのよ。

ずっと店員さんに張り付かれてるの。
特に液晶が当たるとすごいガン見されるの。


だからね。なんだか居心地が悪くなってね。
予定変更したの。乱れ打ちました。

でもね。全部で5万円。まともに当たらなかったのよ。
甘デジで一回だけ当たったかな。

それで僕は腹を立てながらも帰り際に最初の台を様子見にいったの。
ファフナーね。

ものすごい連荘してたの。
見たこともないくらいドル箱に囲まれてたの。

僕が打ってたからって同じ結果になったとは限らない。
そこのところはよーくわかってる。

でもね。こんなとき・・・なんだかやるせないよね。。

僕にはギャンブルの才能はないみたい。
堪えることができないのよね。

今日で・・・最後にします。。。

[Read More...]

俺はバカ

ある人は言いました。

借金に慣れたものは借金をするとき借りているつもりはない。
自分のお金をおろしているのと同じなのだ。

これが借金の恐ろしさ・・・。


とりあえず俺の借金を暴露します。。


銀行のカードローンに限度額いっぱいのにじゅうまんえん。

クレジットカードのカードローンによんまんえん。

やくにじゅうごまんえんの借金があります。


気がついたらこのありさまw

収入ないのにどーやって返すのよw


うーん。。。
ヤバいねえ。。。


パチで返せないかな?

無理か?w

いや・・・無理なことなんて決してない・・・!!!

男は何事も挑戦だろ!!!!

明日、5枚ぐらい借りて最後の勝負だな!www

機種は・・・一撃が望めるファフナーか・・・GAROか・・・。

うし!ファフナーだ!

借金が増えるか減るか!勝負じゃ!!!

絶対に乱れ打たずに朝から一台に絞って打ち続ける!!

1週間ぶりで気合いはいるぜぇ!!!

うっしゃあ!!!!!

パラ

俺のぱらすてが・・・ニコ厨に・・・汚されていく・・・!!!

ニコ厨嫌い・・・。



てか今日またバイトがやらかしたぁ~!

うちは炭で焼いてるのよ。
足して火力を弱めないようにしながら。

その炭に水をこぼしやがった。。
全部ビショヌレ。


最低でも今日一日はその炭使い物にならんわな。


幸いたまたま新しいのを仕入れてたから何とかなったけど
これがなかったらと思うと・・・恐ろしい・・・!!

ホント仕入れてたのは偶然だったんですよ。。

普段は予備なんて全く用意しないんですよ。
そんな金銭的余裕ないし。

ホントにラッキーでした。

奇跡だね。


しかし・・・バイト君・・・ちょっと失敗多すぎるよ・・・。
失敗したからといってクビにするつもりはないけどさ・・・。

ちょっとは気をつけてほしいな・・・。

今日のはヘタすりゃ営業停止だったんだよ・・・。

はぁ。。。

疲労

バイト希望のおんにゃのこが来た。。。

しかも俺の求めていた条件ぴったり・・・。


正直かなり欲しい・・・!

年齢は二十歳という若さ。

しかもちょっとカワイイ。


マジで欲しい・・・。
いずれ母の代わりとなる人材も入れなければならないし
本気でこの子を雇いたい・・・。


でも・・・雇える余裕が・・・全くない・・・。


はぁ。。。
男のバイトなんか雇わずにこの子雇えばよかったかなぁ・・・。


しかしその子。

「今は人が足りているなら今いるバイトが辞めてからでもいい」

とまで言ってる。


なぜそこまでしてうちに・・・?

まぁ、ホントにそんな長期間待ってくれるわけもないだろうけどさ。

でもいずれ今の状況は何とかしなければ・・・。




住宅ローンや借金さえなければなぁ・・・。
ちちがポックリ逝ってくれてればここまで苦労しなかったのになぁ・・。

最近こんな考えがよく頭に思い浮かぶんだよ。。。

死んでほしかったわけではないけどさ。

でもこの中途半端が辛い原因なんだよな。。。


保険はでない。。
住宅ローンもなくならない。。
借金も残ったまま。。。

でも本人は働けない。。。

しかもバリアフリーに家の改造。。。
これは何割かは市が負担してくれたみたいだけど
お金がかかったことには変わりない。。。



いっそいなくなってくれてれば全部解決してたのに。。。


こんな考えをする俺は親不孝者かもしれないけどさ。

でもさ。
正直、疲れてきたんだよね。。。

報連相

明日は部活があるからバイト欠勤だとよ。

ナメンナヨ!!

しかも「部活なんだから仕方ないだろ?」
とでも言わんばかりの態度。

「すいません」の一言ぐらい言えや!

ガキが!

なんで前もって言わないんだ?
前々からわかってただろ?そういうのは。


突然前日の夜に連絡してきやがって・・・。
代わりなんて今更見つかるかよ・・・!


人がいないせいで稼ぎ時の週末がちゃんと回らねえよ!


クソ・・・!

バイトは所詮バイトか・・・!!


何度注意してもホウレンソウがまともに出来やしねえ・・・!!

これがゆとりか?
これがゆとりなんだな?


「アルバイト」は習い事とはちげえんだよ!

出勤することになってんだから『責任』は持てっつーの!

あー、もう!

無責任な人間が一番嫌い!

キライキライ!大っきらい!

昔話

クラナドおもすれー。

二次元サイコー。


ふと考えた。俺に彼女ができない原因・・・。

実はホントに呪われているのではないだろうか。。。

[Read More...]

BOY

恒例の恋話発生♪

だが俺は怯まない・・・!

それっぽいことを言うのに慣れてきたから・・・!


いかにも彼女がいたことがあるように。

今いないのは出来てもすぐに別れてしまってるだけのように。

俺は「いつでもできるけどいないんだよ」というように
上手く作り話ができるようになった・・・!

俺は童貞BOYに必須な技術を身につけてるのだ・・!!


まぁ、ホントは相手がどう思ってるかはわかんないけどさ。

でもそれっぽいことを言うのはホント上手くなったと思う。
多分バレテないはず。


でも嘘をついたつもりはない。

これからの予定を語っただけのこと。。。

いずれ・・・実現してみせる・・・!!!

あちゃ

行ってきた。

なにに?

パチに。


最初は行く気はなかった。
いや、正直あったけど行っても1円パチのつもりだった。

しかし朝、パチンコへ行きたいとオヤジから子供のように駄々をこねられ。

金がないからと無視していたんだが。。。

今月は店の売り上げがいいんだから行けばいいじゃないか!
とハハからの悪魔の誘惑・・・。

行ってしまった・・・。


確かに店の売り上げは調子がいい。

だがわかってる。

まだ今月が始まって1週間もたっていないことを。

この調子でずっといけるはずがないってことも。


なのに・・・行ってしまった・・・。


自己嫌悪。


でも楽しくなかった。
何を打っても初当たり重いしやっと当たってもせいぜいワンセット。

せめて勝ててれば・・・。


ああ・・!!!

なんてバカなんだ俺・・・!!!



死んでしまいたい・・・!!!

マタマタ

☆ ブ ☆ チ ☆ ギ ☆ レ ☆


えーとですね。

今回は姉に対してブチギレました。
母にもちょっとだけ☆


要点をまとめると

・姉の使っている車の支払いを俺にしろと言ってきたから。
これが母にキレたきっかけ。

・倒れる前と何ら変わりない姉の生活。


・協力を求めると【金】の請求。もうなにもしないという脅し。


こんな感じ。

ムカつかね?

今までは俺一人がまぁ、いわゆる犠牲?ってやつに
なってやってきたわけだがそろそろ限界も近いんだよ。

主に金銭面で。

なら同じ家に住んでる姉二人も協力するべきではないかと思う。

支払いの一つぐらい負担してくれてもいいのでは?
生活費を多めにいれてもいいのでは?

と僕は思う。

同じ家に住んでる家族なんだしさ。

それをさ。
協力を求めると脅してきたり金を請求してきたりさ。

何様?

お前の住んでる家のローンはだれが払ってるんだと。

光熱費なんかも全部払ってんだぞと。

月に2、3万の生活費しか出さないってどーゆーことだと。

オヤジが倒れてうちは危機的状況なんだぞと。

遊ぶ金の中の1万ぐらい生活費に入れたらどうなんだと。




・・・・・でも強くは言えない・・・。

あまり強く言うと家を出ていくと言いかねないから。

少ない生活費でもなくなるとその分の負担が俺に来るわけで・・・。

家を出て行かれると結構困る・・・。


しかしこの姉たち。
なに考えてるんだろ。

金銭面で厳しいことを告げると

『私に言われても困るんですけど~』

だぜ。

なーんにも考えてないんだろな。

家族ってなんなんだろうな・・・。

家族なんて他人以上の他人なんじゃないかって気さえしてくる。。。


俺……いつか本気でキレてしまうかもしれません。

体調不良発生。。

ここ最近、上手く言えないけどなんかおかしい。

鼻血が口に回ってきたときにすような感覚?味?

そんな感じがここすばらくずっと鼻の奥にまとわりついてる。

んで今日ものゴッツ具合悪くなった。

途中で仕事投げて帰ったぐらい。

まぁ、閉店間際まで踏ん張ったから
仕事にはなんの支障もなかったんだけどさ。

んで、今はだいぶ治った。
なんだったんだろうなぁ。


やはりひ弱な俺には週一の休みは少なすぎるんだろうな!
疲れがたまってるんだよ!うん!

やっぱ週に2回は最低でも休みたいよね!


あぁ・・今日は早めに寝よう・・・。


もう2時近いけど。

誰?

今日、水嶋ヒロに似てると言われた。

実は二回目。

似てないですよぉ~wwwと
とりあえず行っておいたが・・・。


えーと・・・誰?


いや、もちろん名前は聞いたことあるよ!!

ただ顔が分かんないってだけでさ・・・。


いや、うん・・・。

この人何してる人なの?

絢香と結婚したってニュースは見たような気はするんだよ・・。

わかんねぇ・・・。

つかこいつカッコいいのか・・・?
さっきググッテ見たけどよくわかんねぇぞ・・・?


なんか・・・素直に喜べねぇ・・・。

おぅ♪

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /    イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /     プレミア焼酎が当たったぜぇ!!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


しばらく応募してなかったんだけど先月ふと思い出して応募。
今、確認したら当たってたwwww

前に比べて値段の相場がかなり下がってたのが残念だが
今の俺の仕事は居酒屋w

店に置くぜwwww

一杯千円ぐらいとれるか?wwww

実感

バイトと話してると俺はオッサンなんだなぁと実感する・・・。

今年で23だもんな・・・。

16から見ればオッサンだよな・・・。

死にたい・・・。

具体的にはゲームの話とかをね。するとね。
知らないって言われるのよ。

パラッパラッパー知らないってどーゆーことよ?!

あの名作を知らないなんて・・・。

なんかショックだった。。

パラッパラッパーについては前も別の子に聞いたことあるのね。
でもやっぱり今の子は知らないのよね・・。

ショックなのよね。。


もしかしてたまごっちとかも知らない世代なのかなぁ・・・。

知ってたとしても全盛期のあの大ブームは知らないだろうなぁ。。。


最近のアーティストとかお笑いとか
全く分からなくて話しついていけねぇしさぁ・・。


うぅ・・。

もう僕もおっさんの部類なんですね。。


彼女もできたことのないオッサンなんですね。。



死にたいです!!!

Lvうp

テテレテッテッテーン。

元NEETは客に褒められた。

少し自信がついた。

少し活発になった。

少し調子に乗った。


スキル「積極的」を手に入れた。

・・・しかし技がいっぱいだ・・・・!


1、・・2、・・ポカン!

スキル「積極的」を忘れた。



なにも変わらなかった。


そう・・・人はそう簡単には変われないのさ・・・。

弱さも・・・強さも・・・・簡単には・・・。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

