ニートを卒業した「非」童貞の日記



ゆとり

あったまわり~なぁ~。

最近の高校生のバカっぷりには呆れる!

一言ひとこと指示しないとなんにも出来ないんだぜ。

仕事は察して始めろっつの。

客の灰皿がいっぱいだったら言わなくても気を利かせて取り替えろっての。

毎日同じことやってんだから言われる前に始めとけっての。

領収書の書き方ぐらい一回で覚えろっての。

一般常識の漢字ぐらい書けなくても読めるようにぐらいなっとけっての。


ほんっとにもお!

なーんにも難しいことさせてないのにどうして俺までバイトの仕事を
手伝わないといけないのかねえ!

テキパキ動かんかい!

客の前で携帯いじんじゃねえ!

マンガ読むんじゃねえ!

注意はするんだけどどうも俺のことを友達と勘違ってるのかねえ。

甘く見られてるような感じやわ。


これぞゆとり・・・。

1聞いて10分かれとは言わんが
せめて2、3ぐらいはわかってくれると教えやすいんだけどなぁ。

1を教えて2を教えて3を・・・・・・

全部似たなことなんだから1だけ聞いてわかれ!


バカたれがぁ~。


ぼうず

ぼうずひいたー。

客0。

売上0。


もう早めに店を閉めて帰ってきた。


お金が全く足りない~。


赤字ではない。

けど生活分がたりない。

住宅ローンキツすぎ。

ダレカタッケテー('A`)

むり

やっぱり無理や!!

俺が店主になるなんて無理や!

なんてったって下積みが全くないのやから!!!


でも俺に仕切らせようとするはは!

無理やっチューの!

なーんにも知らへんのやから!!!


でも俺ももう半年ぐらいなんのかな。

少しずつ威厳を示せれるようになり始めたのよ。

アルバイト達も俺を頼ってくるようになってようやく仕切れるように
なってきてたのよ。


でも。

母は邪魔したいんかな。

俺のメンツを潰すようなことばっかりスンのよね。

バイト達の前で間違いを指摘してバカにしたり。

俺の指示したことに対してそんなことやらなくていいと言ってやめさせたり。
恥をかかせる。

こんなことばっかりすんのよ。

これじゃあ人を従えることなんてムリなわけ。

年、経験なにもかもが母が勝ってる。
その母に注意される俺。

母が1番。俺が2番。

人の目にはこう写るわけ。

となると俺が仕切っていくのは無理じゃん?
俺の言うことよりも母の言うことを優先し始めるから。


俺の本音を言わせてもらうと俺は母に仕切ってほしい。
俺より全てに対して勝ってる母。

母が現役の間は母が仕切って母がいなくなった後、俺が仕切る。
これが正しい形だと思う。

でも母曰く「私には無理だ。人を使えない。経営なんてできない」

母は俺を店のトップにして仕切っていてほしいらしいのよ。

なんの経験も下積みもないクソガキの俺に。

そんなことを言うから仕方なく必死になって店長らしく頑張ろうとしてきた。
バイトに認められるように頑張ってきた。

でもさぁ、やっぱり下積みがないとボロが出るわけで。
その部分を掘り出して見世物にするかのように注意されたら
俺になんて誰もついてこないわけよね。

もともと俺は半年程度しか経験のない付け焼刃なわけだし。


こんなことを言いたくはないが一歩一歩進んでる階段から
突き落とすようなマネではなく後ろから押して支えてほしい。
常にフォローしてほしい。
ホントは助けてもらうのが当たり前だという感じがして言葉にするのも嫌なんだけど。

でもせめてトップであるはずの俺の面子を潰すマネはやめてほしい。

俺の積み上げているものは経験という柱のない脆いものだから。

ちょっとしたことですぐに崩れ去ってしまう気がするんだ。

てか実際に俺の言うことを聞かずに母の言うことしか聞かないバイトがいるし。




全くの未経験の職種にいきなり今日から店長やれって言われたうえ
フォローどころか足を引っ張る・・・できるわけが・・・。

分かってくれ・・・。


以上、愚痴でした。

あほ

アホんだらああああああ!!!!!

お客さんの自転車にサラダ油をまき散らしたクソボケがいたらしい!!!
しかも子供の自転車!!!
しかも後輪のカバーまで割ってやがる!!!


どこの誰か知らんが頭おかしいんとちゃうか!?


なんでサラダ油やねん!!!!

なんで子供の自転車を狙うねん!!!

大人の自転車ならまだ笑ってられるかもしれんが
子供は可哀そうやろが!!!!!

うちの店が気に入らんのなら直接言いにこいや!!!
関係ない子供に八つ当たりスンナや!!!!!!

みつけたら絶対シバク!!!!


ああああ!!!!腹立つう!!!!!


子供を巻き込む奴は屑以下のカスじゃ!!!!

絶対許せねぇ!!!!!!

危ない

今日、ふとしたことがキッカケでバイトと創価学会の話しに。

俺はアンチ創価。

もちろんけなしまくり。

基地外ジジイだのなんだのボロクソ言ってた。

するとバイト、実は入っていると言ってきた・・・。


超ヤバかった!!!!

これが熱心な学会員だったら俺殴られてたんじゃね!?

宗教の話はしちゃいかんわ!

幸いそのバイトは2世で全然信心してないとかで話しに乗ってくれたが
ほんとヤバかった!!!

あんなものを信心してるやつの頭はおかしいだの
だいさくのじいさんは何言ってるか分からないだの言葉になってないだの
知的障害者だの聖教を基地外新聞だのとにかく言いまくってたんだよ・・・。

おそろしや・・・。


まぁ、ぶっちゃけ俺は草加のことはよく知らん。

2回か3回ぐらい会合?かなんかの集まりに連れて行かされて大嫌いになった。

当時はなにも知らなかった俺。
いろいろ質問したりしたわけね。俺はもともと宗教が理解できない人間だったし。
話しを聞けば聞くほど嫌いになった。
意味も分からず勝利だとか万歳だとか強要させられて。
テレビ画面に流されてただいさくの話はわけわかめ。
つか話し方がおかしかった。
そして創価以外の宗教をやってる人はかわいそうな人。敵。

結構昔だからよく覚えてないんですけどね。

ただ創価以外の宗教に入ってる人はかわいそうな人とか
入ってない人もかわいそうな人と言ってたのが印象的でハッキリ覚えてる。

同じ穴の狢のくせにね。

宗教が宗教をバカにしてるんだもん。
これが理解できなかった。

草加の教えはみんなが幸せになるんじゃなくて
草加の人間だけが幸せになるおしえなのか?

つか学会って世界征服でもたくらんでんの?
公明党なんて作って政治に関与してるし世界中になんかなかったっけ?



まぁ、人の感じ方考え方なんて人それぞれなんでしょうからね。
どうでもいいっちゃいいことなんですけどね。


まぁ、こんなことを感じた若かりし頃のとある日の出来事でした。

あー、

忙しいそがし!
給料計算に会計、今月の支払い分を計算して口座に入れなきゃ!

月末はいそがしいなぁ!

でもちょっと楽しい。


大変だけどお金の計算ってなんか楽しい。

つっても自分の金でもあるからだろうけど。

多分これが普通の会社での会計だったら絶対楽しくないだろうね。


しかし今日は徹夜コースかもw
つっても昼まで寝てるし徹夜は全然キツクないがw

でも大変じゃわw

忘れてた

昨日ブログ更新したつもりだったのに更新してなかったwwww

俺もついにボケが始まったかwwwww


今日の休みもパチンコに行ってきたよ!

本当は行く気なかったんだけどあまりにも暇なんでね!
遊ぶ友達がいたら行かなかったんだけどね!

ホントだよ!


まぁ、いろいろ打って+1マン!
オヤジにパチンコ代として1万あげてたから±0!

まぁ、今日は時間を無駄にした1日でしたとさ!

おしまい!

さいあく

今日はバイトが来なかった・・・。

本来出るはずだった人が風邪で交代。

そしてその代わりのやつも用があるらしくちょっと遅れるとのこと。
まぁ、ちょっと遅れるぐらいなら大丈夫だろうと思い承諾。


しかし・・・ピーク時。

まぁ、だいたい7時~8時くらいだわ。

誰も来ず・・・。
俺とハハの二人でまわすのは100%不可能。

何度電話しても連絡取れず。

仕方ないのでだれか代わりに出れないか他のバイト全員に電話。

・・・誰も出ず・・・。


仕方ないので最近仕事をやめて現役ニートの姉に頼み込んできてもらった。


バイト雇ってる意味ねぇ・・・。

姉が来てくれたことによりようやく落ち着き始めた7時半ごろ。

ようやくバイトから連絡が。

出勤するのは8時頃になると。

そこに俺ブチギレ。


本来なら5時出勤の日。

8時出勤ってちょっと遅れるどころじゃねえじゃん。

そんなに遅れるなら代わるなよと。
断われよと。

もう今日は来なくていいと言ってキツク言ってやった。
次があると思うなってね。

バイトがいなかったおかげで姉が来るまでうまく回らなかったっつーの!
走り回ったおかげで原付でこけて怪我した足がまた痛くなったわ!
治ってきてたのに・・・。

しかもせっかくの新規のお客さんが来たのにかなり待たせてしまった!

マジ最悪!
あのお客さんもう二度と来ないだろうなぁ・・・。

はぁ・・・。

うちみたいな小さなお店は一組一組が大事なんだよぉ・・・。

最悪だぁ~・・・。

しょくじ

今日は忙しくて遅くまでバイトをさせてしまった。

とゆーわけで今日出勤していたバイト達で食事に。

焼肉を食べに行きました。

その額。13000円。

高校生のくせに飲むわ食うわ。

まぁ、俺もほろ酔いだったしね。調子に乗って特上とか頼んじゃったりね。
しちゃったけどさ。

でも・・・高いわ・・・。

まぁそれなりに楽しかったけどさ。


でもね、俺って酔うと遊びまくりたくなるんだよね。

帰りたくなくなるの。

だから今日も食べ終わった後どっか行こうぜーwww

て酔ったノリで言ったんだけど断られちゃった(´・ω・`)
なんか恥ずかし(´・ω・`)


しかし・・・こういう交際費・・・下を持つ者の辛いところだな・・・。

親睦も兼ねて月に一回はしたかったけど正直この値段はキツイ・・・。

びんぼ

貧乏ヒマなし金なし生きる価値なし。

なんか恋話になってさー。

紹介してよwなんて言ったりしたけどさー。


話しを聞いてると
やっぱ俺が彼女作るのは無理なのかもしれない。


女の子はさびしがり屋なので毎日合うくらいじゃないといけない。
メール電話の連絡も女の子最優先!

だって言われた。

ムリ。

俺が一番ないものだし。
遊ぶ暇という奴は。

休みは平日の週一。

仕事終わりは真夜中。

いつ遊んで連絡をとれと?w

週に一回遊ぶのすら無理に近いぜw


全く・・・。
もう天から彼女を作るなと言われてるような気さえしてくる・・・。



いや、、、まぁ、、いいわけですけどね。。。。

ぐうぅうぅ…!

いてぇ…!いてえよ…!

バイクでこけちまった…!

手はズルムケ。肘もムケムケ。ヒジヒザ打ち身。
足首バリ腫れ。


歩くだけでも痛い…!

でも…仕事は休めない…!
たまらん…!


つかさ、こけたとき。
タクシーの運転手に助けてもらったり。みんなから注目を浴びて…恥ずかしかった…!
痛かったけど『大丈夫です!』って言って逃げてきたよ。

メッさ恥ずかしかったんだもん…!

事故ならともかく転けたんだもん…。

病院も行ってないけど行った方がいいのかなぁ…。


つかこういうのって次の日にくるんだよな…。

明日が怖い…。

つか仕事休めないのが一番辛い…。
痛みで動きたくねぇ…。

働きたくねぇ…。

えろい

最近の女子高生ってさぁ。

性に関してかなり大っぴらなんだねぇ。

お客さんのセクハラ発言に対して自ら貫通済みであることを告げたり
小学校の性教育でマ○コだと習っただとか普通に口に出してた。

これって普通?

もしかして俺が童貞だから気にしすぎてるだけ?

これって普通のことなの?
聞いてないふりしてたんだけど俺も普通に対応するべきだった?
もしかして俺の態度は童貞丸出しの態度だったの?

こういうことってなにが普通なのかが全く分かんねえー。


しかし・・・やっぱり女子高生ともなるとみんな貫通済みなのか・・・。

まぁ、、、分かってたけど・・・なんかショックだな・・・。

くず・・・!!

クソウケタw

左手にハンドル、右手にボタン。

手をクロスさせてずっっっっっっっと連打してたwww

平常時も大当たり中も確変中もずっと。

連打する奴はよくいるけどずっとやり続けるバカは初めて見たw
しかも手をクロスさせてw

クソウケタwwww


ちなみに僕の結果は目も当てられない5万負けw
正確には52k。5万2千円。

俺死ねw


詳しく書こう。

今日はお昼に目が覚めて行った。
近くに3店あるんだが2つが休み。
しかたなく行く気のなかった等価店へ。

しかし平日だと言うのに人いっぱい。

クズ人間どもが!!!働けよ!!!


というわけでGAROが打ちたかったんだけど空き台がなく

カイジ人食い沼ヘ。

600嵌ってる台に座りました。

数時間後・・・。

1518回転目。ようやく当たり。
しかし単発。


怒りのあまり玉払い出し口の奥に指を突っ込んでガムをはりつけようかと
いろいろ考えてたら隣で潜伏。
しかも20回転ほど回して止めてった。

教えてやろうかと悩んだがこの時点で5万負け。
ハイエナ決定。

ババアが席を立ったのと同時に玉をつかむ俺。
と同時にどっかのアホが座ろうとしてきた。

いつもの俺なら譲るだろう。

しかし、今日の俺は怯まない。

ここまで負けると怖いものなどなくなるのだ。

椅子にかばんおいてたけど知らない顔してシレッと上皿に玉入れて一睨み。

潜伏のことは知らなかったみたいで快く譲ってもらったw


問題なく当たって4連。

全部飲まれてフィニッシュwwwww

ちなみにもといた1500嵌った台。

すぐ当たって15連してましたwwwwww

さらに俺に席を明け渡した青年は俺がすぐに当てたことにショックだったらしく
ずっと俺の周りをウロウロしてましたw

ウケるw





知ってるか?

一日の負けがあまりにも多くなるとションベンをもらしそうになるんだぜ。

体中の力が抜けるんだぜ。


パチンコ・・・恐ろしい子・・・!!!

コン

小学生の女の子がかわいすぎる・・・!

常連さんの子供なんだけど甘えてきたり抱きついてきたり・・・!
かわいくてかわいくて・・・!

もうたまらんわ!

ロリコンの気持ちがよおおおくわかった!



でも言っておきますが僕はロリコンじゃないので。


ラヴではなくライクなので。


しかしかわえかったなぁ・・・。

結婚したくないってか相手が出来ないけど子供だけは欲しいなぁ・・・。


なんとかなりませんかね?

また

今日もいってきました。
パチに。
ほんとは行く気なかったんだけどね。

朝からバタバタとうるさい音でめがさめてね。

どうやら法事らしい。

ま、仕事あっから俺は行かないけどさ。

でもまぁ、せっかく目が覚めたわけだし、
それにこの間勝ったことだし、でパチに行ってきた。

でもさぁ…うーん…。
いろいろ打ったけど…全部イマイチだった…。

とくにエヴァ。
あれ作ったやつ頭おかしいんじゃない?
打ってるといつも眠くなるんだよね。

演出の振り分け方がヘタすぎだろ。

演出自体は悪くないのに全部殺してるんだよ。

あれを五百も回せるやつは本物だと思う。

中毒な俺でも二百が限界。
頑張っても三百回転ぐらいだな。

当たらないと楽しくない。
当たるまで粘れない。


もうパチは終わったな…。
最近の中ではガロが一番傑作だったような気がする…。
潜伏も小当たりもなく出玉感も最高。
演出も悪くない。てかむしろ好きだった。

あくまで主観ですけど。


なんかつまんねーなー。

また行くけどさー。


あ、ちなみに三万ほど負けました。

最近、オヤジ化してきました。

からだが。

髭は濃くなったし腹や胸にも産毛から本毛ぽっく。

薄い部類だとは思いますが。

剃るのはカッコ悪いがこのままってのも見苦しいなぁ・・。

今までなかったところに生える・・・。

なんかキモいっすなぁ。

わからん

俺が適当にやり始めたら親が真面目になったww

働きアリ理論だなww

働きアリの中の2割はサボっているってやつw

やっぱマジメにやってる奴がいるからこそ適当にやれるんだな!

出来ない奴がいるからこそできる奴がいる!

どんなに出来ない人間でも必要なわけだな!

うん!ちょっとわかった気がする!



さーて、しかし相変わらず売上が芳しくない。

チラシを他のお店に置かせてもらったりしてるんだけど
評判は悪くないみたいなんだよね。

でも客が来ない。

なぜ?


いみわからんわー。

ちかれた

ふぅ。ちかれた。

たったいまようやく今日の仕事が終わったとこ。

平日なのに忙しかった。。。


しかもなんかさー。
暴走族のチームやらその面倒みてるヤクザとかきて超怖かったんですけどー。

しかもその人らはバイトが呼んだ人だったのよ。
バイトも同じ族に入ってて仲間なんだって。

確かに羽振りいいし経営的には助かる!

でもさぁ。。。

こええよ!!

対応できねえよ!!

閉店だって言えなくて2時までお店やってたよ!

飲みすぎた若いやつらゲロ吐きまくりで大変だよ!

でもいい人っぽかったんだよね。

ゲロも全部自分らでかたずけてたしね。
でもゲロを包んだおしぼりを外に投げ捨ててたけどね。
帰り際に拾いに行ってきたもんね。

近所の人に怒られるから。


でもホントいい人ぽかった。

みんなが会長と呼んでる偉そうな人は帰る時ちゃんと『ごちそうさま』って
言ってくれたし付き人らしきおじさんも
『ご迷惑おかけしました』なんて言ってくれてさ。

いい人だった。

怖かったけど。


それよりも問題があったのは一組お客さん帰っちゃったんだよね。

原因は全く声をかけなかったから。


俺、会計中。バイト、接客中。母、料理中。

いらっしゃいませだけは言った。けどあとは完全放置。

席の案内もできずおしぼりも出さず声もかけず。


気がついたらお客さん帰ってた。

一度席についてたのに・・・。

これは完璧に失敗だな・・・。

お待ちくださいの一言でもかけておくべきだった・・。


まぁ、過ぎたことだしいいけどさ。


まぁ、今日は大変疲れました。

やるき

ヤル気をなくしたわたくし。
一日中サボってました。

といっても勿論やらないといけないことを済ませてからですが。

多分お客さんからみたら感じの悪い人だったかも。
まぁ、俺は無口だからいつも思われてることかもしれないけど。

ま、今度からはずっとこれでいく。
いい加減な気持ちになってれば腹が立たないからね。

やっぱり俺に接客業は無理だったんだ。

前の会社ではたった半年で顧客もついたし接客も面白いかも知れない
なんて思ったけどヤッパムリ。

てか仕事じたいが俺には無理なんだろうな!

向いてない!

人の言うことを素直にきけないし
人を従えられるわけでもない。

俺は群れで生きることが出来ないんだろうな…。

でも1人じゃ人間は生きていけない…。


生きるのって大変ね…。

ぱちん

ぱちんこ行ってきた。

週に一度の楽しみ。これぐらいいいよね・・・?


俺一人だけお金を使うのも悪い気がしたので親に2万ほど渡した。

んで俺の結果。

スロのゴエモン、4k投資で小春ボーナス。
それがキラキラ街道に入って400嵌りインパクトビック。
500嵌り小春。100でまた小春。少し回して辞め。
全部で1500枚流した。

帰ろうかと思ったがまだお昼過ぎ。なんか早かったのでパチンコに。
まずは肉に挑戦!8.5k投資、直当たり、単発。

80%継続という誇大広告と肉の顔がムカついてキモかったので
愛しのアスカたんで癒しにエヴァへ。

しかし-20k。見せ場なし。あんなガキ共信じた俺がバカだった。


スロでの勝ち分が飲まれ最悪な展開を覚悟していた・・・が!!

久々のGARO。1.5kで当たって魔戒入り!4連。
終了後60回転で引き戻しまたまた魔戒!それが10連。

その後これまた久々の北斗。ぴったり10kで16連ww

等価交換というのもあって約13万ガチwwwwww

やっぱりあんなガキ共なんかよりカオルたんやユリアたんだねw
大人の魅力たっぷり!
エロい体しやがってwwwサイコーwww



とりあえず5万返済にあてて残りを考え中w

全部返済に充てるかなぁ・・・。

でもてもとにちょっと残しておきたいなぁ。。。

まぁ、ゆっくり考えよう!


ついに借金も10万円切ったよぅ!

残り残高95446円!

うへへw
なんか嬉しいw

しらない

もういいや。
疲れた。

店なんて知らない。

とりあえず潰れるまでは付き合ってやるけどもう頑張るのはやめることにする。

本気でやろうとするから本気になってない周りに腹が立つんだ。

なら俺も本気にならなければいいんだ。


誰も俺のことを考えてくれない。
なら俺も自分のことだけを考える。

本当は逃げるのが一番俺のためになるんだけどな。

さすがに体裁が悪いからな。
親のために頑張った孝行息子ってのを演出しておく。

名ばかりの店長で責任ばかり押し付けられて。
俺の意見なんて何一つ聞きゃしない。

俺の意見や注意は全部聞き流すか批判。
でもバイトの意見はすぐ取り入れる。。

バイトと俺。同じことを言ってるのにだよ。

もう爆発寸前だよ。

俺の話しもなにも聞かないくせに『好きにすればいい』ってなんだよ…。

俺の言うこと聞かないんだから好きにしようがないじゃん…。

でも店は俺が好きにやってる状態らしいんだぜ…。

責任だけは俺だよ…。

俺の思い通りになってる部分なんてほんの一部だけ。

これでも俺の店って言えるのかよ?w

俺が好きにやってるって言えるのかよ?

どうみても利用されてるだけですw


本気でやろうとしてた俺がバカだったんだ。
店を大きくしたいなんて思ってた俺がバカだったんだ。
そんな考えを持ってたのは俺だけ。
俺が1人で勇んでただけ。
バカみたい。


もうしーらない^^

いまさら

今更ながら。

ちょっと俺が背負っているものって重すぎない?

お店、親の生活、兄妹の生活

全部おれが背負ってる気がしてきた。


無理だよ・・・。

俺には力が足りなさすぎる・・・。

せめて親兄弟が協力してくれれば・・・!
真剣に考えてくれれば・・・!

一人じゃ無理・・・。


最近体調悪いのが続いてるしメシも1日一食しか食べれない・・・。
食べない日なんかもあるんだ・・・。

腹は減ってるけど食べる気がしないんだよ・・・。


ストレスかなぁ・・・。

ひま

土曜日にしては暇だった。

しかも一組お客さんを怒らせてたかも?
わかんないけどさ。


うちのお店では飴のサービスをしてるのね。

特に子供なんかは喜ぶからさ。

この家族にも子供がいた。
だからさ、俺は子供に「あめ食べていーよー」と声をかけたわけ。

すると父親。

『○○!(←子供の名前)そんなもの食べるな!』だとさ。

俺の考えすぎかもしれないかな?
もしかしたら子供に甘いものを食べさせたくないだけだったかもしれない。
でも感じよくないよね。


怒らせる要素はなかったと思う。

品物も早く出したし味付けを間違ったわけでもない。

なんなんだろ?なんか気になる。


まぁ、こんなことより土曜日が暇だというのはかなり問題だ。

しかもチラシを出す前より暇です。

なぜ?どうして?ほわい?

チラシが逆効果???



閉店までのカウントダウンが始まっている模様です・・・。

じつは

今日は実はイベント初日。

ビールを100円台で売り出した。

しかしお客の数。いつもと変わらず。


・・・なぜだ・・・!?

客は何を求めているのだ!?

訳が分からねえ!!


これだけ安い酒があって食べ物もうまいと言われている!

なのになぜ!?

意味が分からない!

なぜ客が来ない!?

原因が全く分からない!!

チラシも約3000部配った!
食べ物もバイトもお客さんもおいしい!と言ってもらえてる!
ソフトドリンクに至っては200円で飲み放題だぞ!

客が来てもおかしくない要素はあるのになぜだ!?


ほんっとに訳が分からない!!!

こんだけ安くても来ないなんてもうどうしようもねえよ!!!


今年一杯この状態が続くなら店は閉める!!!


俺には無理だ!

訳が分からない!!!

さいてい

いつものごとく親と言い合いをした。

しかし今回は。泣かせてしまった。

さすがに罪悪感が・・・。
でもさぁ。俺は正論を吐いてるだけだからね!
絶対に間違っちゃあいない!

俺の言ってることができない!っていうなら店は閉めるべきなんだ!

俺の言ってることはそんなに難しくない!

店を第一に考えて出来ないと言ってしないんじゃなく出来る努力をする!
出来ないこと、やりたくないことでもやらなきゃいけないんだ!
それが仕事をするってことなんだ!

出来ないからしない心構えしかないなら店なんて閉めてしまえ!

まぁ、こんな感じで怒鳴っちまったわけね。

うん。俺は間違っていないはず。

だって普通に考えてほしい。

俺は飲食業の経験は皆無。部下を持った経験すらない。
社会経験だってロクにない。

そんな俺にいきなり

店を経営しろ。

私はなにもわからないから聞くな。

好きにしろ。


こんな感じなわけよ。出来るわけないっしょ。

好きにしろって言われても経験もないわけだし
なにを好きにしたらいいのかわかんないのよ?

意見を求めると「何も分からない。私に聞くな。」だぜ?w

キレるぜw

母は経営に携わってないとしてもオヤジと約8年一緒に店をやってきてるわけ。

俺よりは経験もなにもかもがわかってるはず。

なのに全部おれに投げてくるw

俺の立場になれば大半の人がキレるはず!


親を泣かせた最低人間。それはわかってる。
でも俺は店のためを思って言ってるんだよ。


俺は子供を叱る親かよ・・。
良い年した人間がなんでこんなことも分かんねえんだろ・・。


ホンっトに疲れる!!!!

メンド

そういえば。

新型インフルエンザってどうなってんの??

誰か死んだ??

あれだけ騒いでたからwktkしてたんだけどなぁ。

結局たいしたことないみたいだな・・・つまんねぇ・・・。

北朝鮮も結局脅しだけみたいだしつまんねぇ・・・。

まぁ、別に何かが起こってほしいわけではないんだけど。
でもあれだね。日常に飽きてきてるってのかな?

つってもリーマンやってた時よりは今の方が面白いけどさ。

やりたいようにやれるから。

その分めんどくさく大変だけど。
主にバイトの教育とか指導とか指導とか。

教え込むのが大変。

理解しないし全然上達しないから。

仕込みとかやらせてるんだけどどんなにやらせても上達しない。

ハッキリ言って簡単なのに。

俺が一回でほぼ完璧にできるようになったことばかりなのに。

おれは出来る方じゃないよ?

むしろダメな方だって今までの職場じゃ言われてきたよ?

そんな俺以下って・・・w

笑い通り越して呆れるね。

まぁ、やる気がないだけなのかもしれないけど。

でもやる気なくても上手にやろうと普通するよねぇ・・・。
メンドクサイことでも綺麗にできたら嬉しいじゃん・・・。


今回はおかしかったから今度はこうしよう。

これを試してみよう。

といったような向上心がないのかな。だから成長しないのかな?
こういうタイプ・・・就職したとき苦労するだろうな・・・。。

言われたことしかできない奴。しようとしない奴。
使えないんだよね・・。



バイトメンドクッセ!!!!

一日

パチンコ行ってカイジ打って部屋の模様替えして一日終了!

パチンコは当たる気がしませんでしたぁ!
でも一撃狙うなら今の台の中ではカイジの人食い沼が一番いいかもですね!

4万使って4万5千回収!

今日は疲れた!

明日からまた仕事だ!

実は今月からお店でイベントを開催することにしてるの!

生を半額以下で客に出す!
150円くらい!
もうすぐビールの季節だしよくね??

それで客を呼んで少しずつ忙しくしていく!
でもぶっちゃけこれじゃビール赤字なんですけどね。

でもまぁビールだけ飲んで帰る奴なんていないだろうし悪くないはず!

てかビールビールいってるけど実は発泡酒なんですけどね。

昔の店長、まぁ、オヤジが発泡酒でしてきたからね。
ビールに変えたいけど今更値上げなんてできないってのが本音。
ちょうど不況も重なっちゃってるし。


しかしこのままじゃホントダメなんだよ・・・。
潰れるのは時間の問題・・・。

商工会にでも相談行ってみようかな・・・。

経営の仕方が全然分かんねぇ。。。

ハジ

ムカつくなー。
あー、ムカつくムカつく。
こーんなにも相性の悪い親子っているのかなぁ?

諦めてるから俺も大分怒らなくなった。
でもなぁ、やっぱ我慢ならないことがたくさんあるんだわ。

簡単に言えば俺に迷惑がかかること。

俺の株を下げるような言動。

マジで死んで欲しいと思った。

まず迷惑ってのがバイトに嘘を教えるところ。
出来ることを出来ない。
出来ないことを出来る。

知りもしないことを勝手に断言したり。

それが間違ってる度に俺が訂正。

本人は嘘を教えてるつもりはないんだよ。
自分の考えはすべて正しいって思い込んでるわけだね。
めちゃくちゃうぜえ。


その次の俺の株を下げる行為。

バイトに俺には友達がいないことをバラした。
中学時代は半分登校拒否状態なのをばらした。
一年ニートで引きこもりだったのをばらした。
彼女ができたことがないことをばらした。

母よ・・・知っているからこそ言ってはいけないことってあるんだよ・・・?

怒りを通り越して言葉では言い表せないものすごい気持ちになってる・・・。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *     明日、目が覚めたら
      + (´・ω・`) *。+゚    地球が滅亡してますように♪
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

おしえてー

お店の近くに蜂の巣が大量にできてた。

ちっさいのが10個ぐらい。

バイトと二人がかりで全撤去w

蜂が少ししかいなかったのが幸いだった!

多分女王蜂が巣を作り始めたとこだったんじゃないかなーと思う。
一つの巣に一匹ずつぐらいしかいなかったしw



まぁ、そんなことは置いといて。

以前、オヤジに保険金がおりた。
高度障害なんたらかんたらで。

そしてオヤジは借金が550万ほどありもうすぐ個人再生をする。
そこで疑問に思った。

この間降りた保険金は借金の返済に充てなければならないのだろうか?

いろいろ調べたがいまいち分からん。

かといっていきなり行政書士に聞きたくはない。

なぜかって?

そりゃもちろん返済に充てられるようなら知らなかったことにして
全額使い込むつもりだからさw

でなきゃ保険金の意味がないじゃんw

というわけで誰かおせえて?w

いろんなサイトを見たところ借金返済に充てる必要はなさそうなんだがなぁ・・・。


いまいち確証が持てない・・・。

プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

