ニートを卒業した「非」童貞の日記



今さっき気づいたんだが顎にシコリが出来てる。

なんだこれ?

なんだか怖いんだが。


耳の後ろのチョイ下あたり。


リンパ腺でも腫れてるんだろうか?


まぁ、痛みもないし大したことないだろう。


若干不安ではあるがとりあえず放置。


1ヶ月ぐらいたっても治ってなかったら病院行って見っかな?


ふと思ったんだけど

中途半端な病気にだけはなりたくねぇなぁ・・・。

あっさり死にたい。


たとえば目が見えなくなるとかさぁ・・・。

こんなんなったらホントにヤダ。

腕や足なら一本ぐらい持っていかれてもいいけど

目だけはホントにやだ・・。

楽しみが何一つなくなってしまうもん・・・。


目が見えなくなるぐらいなら死にたい・・・。


マジで。



うぅ・・・。

個人再生の支払いスタート。

まずは毎月決められた金額を自分の口座に貯めて行かなくてはならないらしい。

そして支払えることを裁判官に証明するとのこと。

毎月6万。。。

たけぇ・・・。


しかも。


通帳は行政書士に預けてある。

キャッシュカードは作るなと言われてるからない。


振り込むしか入金方法はない。

手数料がかかる・・・。

3万以上だから500円ぐらいか・・・?


自分名義の口座に入れるのに毎回500円。。。

馬鹿げてる・・・。


キャッシュカード作ってそれで入金すればお金かからないのに・・・。


引き出すのを防止するためなんだろうけど納得いかんなぁ・・・。


100円ぐらいなら我慢できるが500円はちょっと高いぜ。。。


さいあくぅー


高校の同級生がFXで一千万儲けた。

こんな話を聞いた。


すげぇ。

やってみようか本気で悩んでる。


でもちょっとググったら結構難しそうなわけ。

実際にやってみたらそうでもないのかもしれないけど

文字だけでみてもサッパリ理解できない。


用語の一つ一つがわからないから理解できない。

用語の説明とかを見て頑張ってみたけど途中で疲れた。


こんな状態で始めても絶対損するよな。

ううーん。

リスクも相応にある・・・。

さすがにこの右も左もわからない状態では手が出せない・・・。


暇な時にもうちょっと勉強して気が向いたら始めてみよう。


少しでも収入になればラッキーだし。

なにより家で出来るってのがいい。

自宅のパソコン使って内職とかねーかなぁー。


バイトはしたいけど仕事の時間が不規則だからバイトできないし・・・。


とにかく勉強してみることにする!


まずはバーチャルFXだ!

パチンコ行ってきたぜ。

ちょっとだけ勝ったわ。

疲れた。


勝っても負けても疲れる。

もう年だ。。。


10代の頃は飲まず食わずで開店から閉店まで
同じ台を一日中打ち続けてたのにな。。。

今はもう無理。

だからスロは絶対無理。

ARTなんて耐えられん。

ボーナスのストック機なら・・・。


アラエボ打ちてぇー。


高確ロングたまんねぇー。


寝る。


ふむ。

パチンコの勝ち方?というか当たる台の挙動を教えてもらった。

教えてくれた人はパチンコ台のメーカーに備品を卸してるらしい。

そこで仲良くなった人に教えてもらったとか。


こういう事を聞くと行きたくなるな。。。


眉唾もののオカルトっぽいが結構具体的で試しやすいんだ。


明日は仕事だから行けないが明後日ちょっと試しに行ってみようかな・・。

ううーん。

今日まで行く気はなかったのに・・・。


行ってしまいそう。


オークションをしててちょっと不満に思った。

出品物が売れたら発送するじゃん?

発送する時って直接郵便局まで持って行ったら100円割引されるジャン。

落札者には正規の金額を請求するべきか100円割引した金額を請求するべきか。


俺はさ、どう考えても正規の金額でいいと思うんだよね。

だって『持ち込み』割引だぜ?

誰が持ち込むのよ?

出品者じゃん?

100円浮かせる行動を起こしたのは出品者だぜ?

落札者がそれに対してウダウダ言うのはおかしいと思うわけ。

100円増しなのが『正規』の料金なわけ。

正しい料金はこっちなわけ。

正しい料金を請求してなにが悪い?

持ち込んで100円安くなってもこれは持ち込んだ人に対してのサービスなんだよ。

持ち込んだ人に還元されるサービスなんだよ。


ウダウダいうバカはアホ。


なんだか持ち込み割引は落札者に還元するべきって
風潮になってたのが気に食わなかった。


好意で返すのはいいけど義務にするべきじゃないよな。


実際にかかった送料は安くてもそれは持って行った人が受けるサービスなわけだから。

送られてきた人がそれに対して文句を言う筋合いはない。

100円を受け取れる権利があるのは持って行った人。


まぁ、チキンな俺は100円差し引いた金額で請求したけど。

だから元払いは嫌なんだよ・・・。

サイズがギリギリな時なんて実際に行ってみないと料金判んないし。


つーかオークション自体がイヤ。

しかも他人のものの。


なんで人の利益のために俺が悩まなきゃならんのだ・・・。

しかもなんか不備があったら俺のIDに傷が付くし・・・。


そしてだよ?

頼まれた人に出してるオークションを見せたら

『よくこんなんで入札来たねw』なんて言いやがる!!!

悪気はないんだろうが不愉快だ!

商品の詳しいことも教えてもらえずなにを説明に書けばいいんだよ?

自分のものじゃないから詳しいことは何も分からずにさぁ!

質問にも答えられないんじゃ!

詳しいことも教えずになに言うとんじゃボケ!

だいたいタダでやってもらっといてケチ付けんじゃねぇ!

梱包の紙袋持ってくるように言っても持ってこないし

おかげで梱包代は俺が自腹じゃ!

一つ大きな袋買うのに200円かかるんだぞ!?

それを三つ!!!

600円自腹じゃ!!!

感謝の言葉を言うならまだしもケチ付けるってどういうことじゃい!


もう二度と引き受けねぇ!!!!


最近タバコの本数が増えてきたぜ・・・。

暇だとつい手が伸びる・・・。

そして味に飽きてくると新しいタバコを買ってしまって・・・。


吸ったことのないタバコを吸うときってちょっとワクワクするよね。


いかんなぁー。

でも前みたいに癇癪起こすことが少なくなった気がする。

イライラしてくるとタバコに火。

吸ってる間にわりと冷静になってくる。

タバコは偉大だぁー。


部屋と口が臭くなりやすいのが欠点だけど。


でもいかんなぁー。

まだ止める気ないけど止めようと思った時が大変そう。

いずれは止めるつもりだし。


いや、いずれじゃなくて明確にしといたほうがいいな。

こういうのがズルズル引きずる原因になる。


よし!


彼女ができてヤメテって言われたらやめる!


それまで吸い続けよ。



バイトが客に文句?注意?をうけてた。

1週間後に予約を入れてくれた人で社長の集まりだそうだ。

それで粗相がないようにかなり敏感になってるらしい。


その人はアルバイトの接客に不満ががあるのか

声が小さいだのしっかりした考えを持てだの言ってた。


自分の考えを持てというのは正論だが高校生には無理だろう。

とりあえず俺は酔っ払いだし予約を入れてくれた人だし放置。


話しが終わった後にバイトには酔っ払いのたわごとだから
聞き流すように言って終らせた。


けどその話がオヤジの耳に入って何故か俺がオヤジに怒られた。


バイトを守ってやれだと。


だが客は理不尽なことを言ってるわけじゃないし
間違ったことは言ってない。

なにより『客』だからあれこれ言うわけにはいかんだろう。

客を不快にさせた時点で終わるぞ。

特に小さな店は。

考え方の違いなんだよな。

俺は客第一。

オヤジは従業員第一。


全く・・・。

客があってのお店だというのが判らんのかね・・・。


というか彼女でも何でもないんだから俺が守る必要ないだろ。。。

しかも客はおかしいこと言ってるわけじゃないんだから
どう反論しろってんだよ。。


確かに従業員を守ってやるのは店主として大事だがそれ以上に店を守んなきゃならん。

従業員を守るなんて自己満足だぜ。

それで客足が遠のいたらどうする?


客で商売が成り立ってる以上客が第一だろ。


嫌なことを言われたら笑って聞き流す!

俺はバイトにはこう教えてる!

バイトは嫌な思いをしても金をもらってんだ!

でも客は金を払ってんだ!

どっちを優先させるべきかは当たり前だろう!


全部聞き流せ!

後で愚痴れ!

絶対に言い返すな!


とくに居酒屋は酔っ払いの客なんだ!

次の日には言ったこと忘れてる!


バイトを守る必要はない!


だがこの考えが間違ってるとオヤジは言う。

わからん。

間違ったことを言ってるつもりは全くない。


親父は考え方が頑固おやじ。

店の方針に従わないなら来るな。

こういうことを言えってんだろ?

どうも納得できん。


うざい。

15時間寝た。

0時に寝て15時まで寝てた。

意外と寝れるもんだな。

完全なる爆睡。

ただ時間効率が糞悪い。

もう徹夜はしまいと決めた。



てゆーか今日レジの金があわねぇよ。

2700円丁度。

バイトがお釣り間違ったか?

レジを通さずに誰かが金を抜いてんだよな。

レジにお釣りのお金を入れる時までは金額は合ってたんだ。

その後に何かがあったんだ。

それはレジの履歴が証明してるから間違いない。


母が何かの支払いに使ったか・・・?

でも知らないというしそれならバイトのお釣りの渡し間違い・・・

それかお金をレジに置き忘れてきたか・・・。

でもあんな半端な金額置き忘れるほうがおかしい・・・。

2700円・・・こんな半端な金額・・・どこ行ったんだ・・・?


不思議だ・・・。


とりあえず明日お店を探してみよう・・・。


ないと思うけど・・・。


マジでどこ行ったんだろ・・・。


今日はパチンコ行ってきた。

いろいろ打った。

GTOは超糞

ベノムは出玉だけならGAROのスピードを超えるかも知れんが
総合的にGAROには全く叶わないレベル。

哲也はてんとう虫柄が全く熱くないのがムカついた。

てんとう虫絡んだ予告一つも当たらなかった。

でもまぁ哲也は面白いレベルだと思う。

マクロスは操縦桿が恥ずかしくてガチャガチャやれない。
あれなくして下皿でかくしろ。



・・・今日打ったのはこんなもんかな。

駄作ばっかり。

寝る間も惜しんでいくもんじゃないわ。

-14k。

だるさと眠さで倒れそうなのでもう寝る。

お休み。

以前オークションを頼まれた彼が今日来た。

売れた代金を渡すため。

少し立ち話したよ。

全く・・・あきれるよ。

女の話ばっかり。


リアルの出会いなんて難しい!
ネットしかない!ってかなり力説された。

とりあえず仲良くなって直アド貰って写メ交換までいけばいけるだそうな。

うそくさい。

が実際にこいつは出会ってる。

こいつが言うには2,3回メールして会えばヤレル!とのこと。

どうやらマジらしい。

でもこんなのでヤレルようなビッチはなぁ。。。

俺は遊びの恋愛ってもんが多分できない人間だからなぁー。

てかとりあえず仲良くなれる方法がわからない。

掲示板で絡むらしいがどうやって絡むのよ?

女の子なんて膨大な男からのコメントあるっしょ。

相手にされるとは思えない。


この出会えるネットってのは多分モバゲーのことなんだろうけど。

俺も一応登録してるんだよね。

でもホントにゲームしかしてない。

サークルなんて怖くて入ることすらできない人間よ。


俺はみんなでワイワイしてる中に入り込むのが苦手なんだよ。

すでに盛り上がってる場所に途中から入れないんだよ。

話せないんだよ。

タイミングが判らないんだよ。


というか。

彼女いない歴=年齢はマジやばい。

彼女は欲しい。

でも。

それはステータスとして欲しいだけ。

今一番欲しいのは休みの日に一緒に遊べる人。


だから・・・まぁ・・・
「彼女」というものに固執してるわけじゃないんだよね。


ヤレル!とかどうでもいい話なわけよ。


だから・・・何が言いたいかというと・・・




めんどくさかった。


あん

なんかパチンコ熱が急激に冷めた。

行くと思うけどね。


もうすぐオヤジの借金の返済が始まる。

オヤジの借金が約600万。

個人再生をして約300万。
毎月6万の支払いになる。

どうやら共済から出た生命保険があるからどーのこーの。

裁判官に資産を故意に減らしたと思われるから高くどーのこーの。

とかなんとかいう話らしい。


だが最初に言ってた値段は月3万ほど。

これに怒ったオヤジは行政書士に文句。

すると行政書士側はおそらく200万程で決着がつくと。

そして100万は事務所が負担させてもらう。

なので月々3万ほどでいい。

こんな形で決着がついた。

言ってみるもんやね。


ただうちはちょっと特別。

事務所側が弱い立場にあるの。


実は個人再生を頼んだのは4年前ぐらい。
オヤジが元気だったころ。

それがなぜ手続きを今やってるのか。

それは行政書士がすっかり忘れてたから。

手続きが始まったのが1年前ぐらいだから約3年放置されていたのだ。
ちなみに今日までの1年はオヤジが倒れたとかで止まってたんだよね。


だから行政書士側は弱い立場にあるのだ。

しかし

手数料全額無料。

さらに100万負担してくれる。

ここまでするなんてよっぽど外に漏らしたくないみたいだな。

確かに行政書士なんかは信用で稼いでるような商売だし。

余所には絶対に知られたくないんだろう。

でも自主的にここまでするなら訴えて賠償金とか請求したら
もしかしてもっと貰えるのではないか・・・?

なんて勘ぐってしまうよね。


まぁ、俺はこれで充分満足だからどーでもいいんだけど。


今年は厄年だけどいい方向に向かってる?

なんか今年いい感じ。


お店の売上以外は。


uga

ぱちんこいきてぇえええええぇ!!

舞HiMEが出るらしいね!

サクラ大戦も!

これは打たざるを得ない!

てか今はベノム打ちたい!!


結構出玉すごいらしいね!


いきてぇー。

金がねぇー。



いや・・・まてよ・・・?

逆の発想をしてみよう。

ないから行かないではなくないからこそ行くのだ。

なぜなら増えるかもしれないから。



よし。

次の休みいこ。

前行ったのが・・・5日か・・・。

2週間ぶりか・・・。


なんだろう。打ってて楽しい?とかよりも落ち着くことに気がついた。

なにも考えずにボーっと打つ。


一種の現実逃避?

不思議だ。

打ちたいけど打たなくてもいい・・・?

そんな感じ?

わからない。

自分の考えが判らない。

サクラ大戦と舞姫は素直に打ちたいけどね。

この二つは元々好きだし。

でも乙姫のほうだったらもっと嬉しかったかも。


よし!今から気合をためる!

気合いを入れると負けることが多いが気にしない!

給湯器の代金稼ぐぞおぉぉぉお!!!


給湯器が壊れた。

新しいの。7万。

金が・・・ない・・・。

どうしよう・・・。

親戚がガス屋だから分割もしてくれるっていうけどマジ最悪です。

はぁ~・・・。

あと今日こんなハガキが届いた。

---------------------------------------------------------------------

貴社のホームページを制作を担当している株式会社●○は
悪徳ホームページリース商法の会社です。
ホームページリース商法は、ITリテラシーの低い
中小、零細企業を狙った悪徳商法です。
日進月歩する、インターネット上で数年間の高額リース契約で縛る
悪質なホームページリース商法の会社はさまざまな所(ネット上、新聞、国会等)
で問題になり、一部訴訟に発展しています。一度インターネットのgoogle等で
「ホームページリース」又は「●○ ホームページリース」と検索されるべきです!
ホームページリース商法の会社の騙しのカラクリが判るはずです。
一度ホームページをまともなホームページ制作会社に見てもらってください。
今の時代に合ったまともな作りがされていない事が判るはずです。
あの程度のホームページなら一括払いでも数万円~20万円程度です。
更新もしてもらえて更新料金も現在のソフトのリース料金よりも安く済みます。
貴社は騙されています。●○は貴社の様な売り上げの良い、
ネットに疎い中小企業を親切そうな顔でだまし続けています。
この不景気下です。一度広告費の使い方を考え直してください。
●○の様な悪徳商法に騙されたまま無駄なリース料金を数年間も払い続けないで下さい!

悪徳ホームページリース撲滅委員会

---------------------------------------------------------------------------


フン。鼻で笑っちゃった。

この撲滅委員会とやらはどこにあんだよ。

個人名もなけりゃ差出人もこの委員会とやらだけ。住所も何もなし。

アホカ。胡散臭すぎ。


確かに騙された感はちょっとあったけど制作からサーバー料金から考えれば
妥当じゃないか?

ちなみにリース料金は月額21000円

5年契約だから126万か?

・・・ちょっと高いな。


でもSEO対策もしてくれたしyahooのカテゴリ登録してくれたし。
知ってる?このカテゴリ登録って審査するだけで5万円とられるんだよ?


確かに辞めれるんなら辞めたいよ。

更新めんどくさいし。
うちは地方の小さな居酒屋だからHPなんてあんまり意味ないし。

確かに上手い話しに乗せられたさ。

作ったの後悔してるさ。


でもこれは俺も納得しての契約。

いまさらどうのこうの言う立場にない。

てかこの金額は妥当だと思ってるし。

どこでも管理料やらで最低月1万はとるとこ多いし。
5年ならこんなもんでしょ。


だいたいこの撲滅委員会ってのホントにあんのか?
委員会なら代表の名前ぐらいかけよ?

名前も場所も明かさないこのハガキのほうが胡散臭いわ。

どんだけこの会社に恨みがあるんだよ。

高いけど相場的にはこんなもんだよ。

多分。
20万~30万で作成してドメイン利用料だのサーバー利用料だの管理費だの
SEO対策とか撮影料金?とかお問い合わせフォームの設置だとか
メールアドレスとかアクセス解析とか

これならこんぐらいいくだろ。

てかピンキリ過ぎて相場が調べようがない。

俺が納得してんだからいいや。


つーかさ、こんなハガキよりも個人情報どこから手に入れたんだ?

それに腹立つ。

これだけはこの会社に問いたださないとな。

ハガキがきたってことは顧客のデータが流れたのは間違いないし。

ハガキのことはいいけど個人情報の管理については
謝罪の言葉ぐらいは欲しいよな。


複雑

うちさぁー。父方のばあちゃんが3人いるんだよねー。

んで今まであったことのなかった一人に今日初めてあった。


ばあちゃんって感じがしてなくて敬語になっちゃった。

血の繋がりのあるホントの婆ちゃんなのに。

今まで会ってた繋がりのないばあちゃんのほうが婆ちゃんぽいんだよね。

なんか申し訳ない気がしてきた。

いくら血のつながりがあろうとも会ったことないわけだから当然なんだけどさ。

うちって複雑なんだなぁーって実感した。


でもこれで悩みが一つ減った。

今までいずれ会わなきゃマズイとずっと思ってたから。

最悪俺一人ででも行こうかと思ってたから。


だってさ、もしオヤジの葬式とかになったらさ。

呼ぶに呼べないじゃん。

でもオヤジの実母だから無視はできないじゃん。

なにかしら顔合わせは必要かとずっと思ってたから。

んでこの婆ちゃんの子供はオヤジだけなの。

オヤジの弟もばあちゃんの子供なんだけど

オヤジの弟は自殺しちゃってね。

いないの。

だからオヤジ一人。

多分オヤジも30年ぶりぐらいに会ったはず。

昔いろいろあったらしくてオヤジがかなり毛嫌いしてて。

孫の俺たちに会いたがってもオヤジは全部無視してた。


それが今日、再開。


どうなることかと思ったが普通すぎるぐらい普通だったね。

よかった。

胸のつかえが一つとれた。



あと何故か小遣い貰った。

この年で小遣いが貰えるとは思わなかったわ。

ラッキー。


また

今日は寒く雪が積もったせいか客がほとんどなかった。


てかさ、こんなこと言っちゃあれだけど。

ビール一杯で何時間も居座る奴ウゼぇ。


無視してずっと厨房でサボってたよ。


だいたいなにしに来てんのよ?

団体が居る時はついでだからまだいいんだけど
一人二人だけいるとストーブやら炭やらで逆に赤字になるんですけど。


ウザ。

こんな考えいかんのやろうけどね。

どんなんでも客だから。


こんな考えで態度に出てしまうおれは飲食店には向いてないんだな。

もともと話すのも苦手だし。

やぁーだなぁー。


そういや今日もヤスオク覗いてたんだけど100の自動入札って何?

こういう人たちは落とせなかったこと考えないの?

100って7500円だよ?

買えればいいけど買えなかったら悲惨って言葉じゃ済まないよ?

バカなの?


あれ上手く買う方法ねーかなぁー。

金をかければ確実に買えるけどビビりの俺にはちょっと無理だわ。

買えなかった時のことを考えると2万も3万も入札に使えない。

パチンコのほうがまだマシ。


でも一回は落札してみたい。


しかし平日の深夜3時4時でも普通に人多いんですけど。

落札無理すぎ。

ニートの小遣い稼ぎになってんのかなぁー。

うざ。


ヤス

ヤスオク・・・これは恐ろしい・・・。

これで落札してるのは確実にプロ。サクラも含めたプロ。


これは無理だな。

今日初めてコインを買ってやってみたんだが
落札できる気がしない。

コインを100枚単位で買ってるような奴しか無理なんじゃないか?


あーぁ、千円無駄にしちゃたよ。

見てたら意外といけそうな気がしたけど

タイミングがムズイ。

もうちょっと上がるだろうと思って見てたら終わるし

もう終わるだろうと思って入札したら上がるし。


しかしこれ考えた奴頭いいな。

ギャンブルに似たシステムだけど賭博とは違う。

大勢の犠牲で少数が得するわけか。

でもって胴元は半端なく儲けるシステム。

でも本当に落札したいものだけをちゃんと計算して
狙うなら悪くないかもな。


使い方次第。


頭のいい奴は転売で小銭を稼ぐことができそう。

てかこういう奴がすでにたくさんいるから初めてやる人が落札できないんだよな。

こいつらをどうにかしないと本当はサクラをしてなくても
サクラ疑惑は拭えない。

やってるやつはバカって風潮になりかねないんじゃないか?

パチンコみたいにさ。

てかもうなってる?


俺はもう多分やらないわ。

落札できないからツマラナイ。


アホ

バイトが一時間遅刻…。

いつもならたまの遅刻ぐらい笑って許してたけどね。

もう笑わねぇ。


遅い!と一喝して次はないことを告げた。


ゆとりだからハッキリ言わないとわかんないしな…。


しかし学校は何教えてんだ…?

『遅刻はダメ』って小学生でもわかるだろ…?


次したらハッキリ言ってやる…。

『遊びを優先させたいなら辞めていい』って…。


俺なんか遊びたくても遊べないのに…。


高校の時の同級生に正月に会ったときに寂しいって言ったんだよ。

そのせいか三日前ぐらい前に誘われたんだよ。

でも仕事だから断ったよ…。


でも俺はバイトじゃないからね。
しょうがないよ。


信頼出来る人が1人でもいれば休めるんだけどな…。

高校生のガキはやっぱ信用出来ない…。


でも募集するのも金かかるからな…。

簡単にはクビには出来ねえよ…。




ふん

十日恵比寿行ってきたぜ。

バイトは一応全員来たぜ。

ヒジョーーーーーーーーーーに不愉快になった。


なぜかうちのバイトでもない奴がいてそいつが挨拶もなしに
「全員こっちの車に乗せて行くんで~」

とか言って完全別行動。

一緒に行く意味なし。

ムカついたので先について先にお参りや福引なんか済ませた。

合流した時にはやることなし。

「この後どうするんすか~?」なんて言ってきたので

「『俺ら』は熊手とか見てくから」

って言って後は無視。

しばらく経ったら「じゃあ俺達帰りますんで~」


これで終了。


最初から最後までメンドクセぇって空気出しまくり。

バイトがじゃない。

バイトじゃない奴が。

そしてそいつはバイトの友達たちのリーダー格。

だから誰も逆らえない。

んで実は昨日バイトが断った原因もこいつ。

『俺は暇だから遊ぶんだ!お前らいくんじゃねえ!』

てことだったらしい。

昨日は冗談半分で聞いてたけど

今日で確信したね。事実だ。


こいつのせいでバイトが行きたくなくなったわけか。

昨日から行く予定だった半数のバイトの一人の彼女がゴネてケンカになって
じゃあ「俺も行く」ってなって今日付いてきたんだと思う。


説明ムズイ。

とにかくムカついた。


こんなんなら無理して来んでいいし。

こっちが不愉快になるだけやし。

なにしに来たんだよ。

ケンカになっても母と二人で行ったほうが全然マシだったじゃねえか。

ガキは事故って死ね。



もうバイトとの距離を縮めようとするのはやめた。

「友達みたいな上司」を理想に思ってたけどヤメ。

気を使うのもヤメ。

常識のないガキにこんなことしてもナメられるだけ。

『みんなのお店』って感じにしたかったけどもういい。

俺の独裁でいく。

所詮はバイト。

友達と同じ感覚でいたら駄目だ。




・・・こうして嫌な上司が生まれて行くわけか。。。



恵比

明日は十日恵比寿にみんなでいこ~♪

と思って誘った。

みんなも行く気まんまん♪

みんなで行くならついでに新年会兼ねて飯でも行くか♪

と思ってた。



今日まで。は。



今日になって半数以上がやっぱり行かないだと。

付き合いってもんを知らんのな。最近の若者は。

しかも連絡は友達通じて。

俺に直に連絡してきたやつ0。

死ね。


俺だってそんなに行きたかったわけじゃないけどメチャクチャ不愉快。


俺が『誘ったのに誰も来ない可哀想な人』みたいな感じになったやん。


どうせ行くなら楽しくしたいなって思ってたのに。

いつも頑張ってもらってるから労いのつもりだったのに。


バイトに情なんて持つもんじゃないな。

もう知るか。

二度と誘わねぇ。


クソガキ共が。


不意打ち

仕事がメチャクチャ忙しかったぁ・・・。

ずっと暇だったから油断してた・・・。

不意打ちやで・・・。


メッサ疲れた・・・。

一服する暇もなかったぜよ。


明日は土曜日だしまた忙しいかも。


DVDでも見ながら早めに寝よ。


開店2日目。

暇やったぁー。


てかなんか、パソコンのことをピーシーって言う人が嫌だ。
玄人ぶってる素人くさい。

今日お客さんがパソコンの話しをしてきたの。

その人がピーシーピーシー言ってて思った。

しかもなんかおかしいの。
俺もさ、半年だけどさ、パソコンのプロの場所にいたわけよ。

だからさ、多少はわかるのよ。

だから言える。
おかしかった。

間違ってはいないんだよ。
でも説明が足りないというかちょっとズレた説明というか…。

なんていうのかな…。

独学なんだなぁ。って感じ。
せつめい難しい。


とにかく自慢気に話してくる様がメンドクサかった。

俺も気を付けよう。


おい

今日は暇やったわ~。
休みすぎたかな?




てかさ、こんな女の子どう思う?

「私筋肉すごいんですよー触ってくださいよー」
とか言って体をさわらせる。
食べかけのものを「おいしー食べてみてくださーい」と言って渡してくる。
飲み物も。

「明日は誰も遊ぶ人がいないんですよー誰かいないかなぁー」と頻繁に言ってくる。



…勘違いするよね?

どうみても誘ってるような気がするんだが。

男なら勘違いするよね?


女はわからんわ…。


ちなみにこの子は彼氏持ち。
ありえないってわかってるから勘違いなことされても俺は惚れない。
惚れてない。多分。


しかしこんなん童貞小僧がやられたら惚れてまうで。
勘違いして誘って痛い目みたらどうすんの。

元々ない積極性が更になくなってまうで。

魔性の女やで。ホンマに。

好きでもない男にこういうことしちゃいかんと思う。



バカ

2000回転嵌まった。

ビックリ。

疲れた。


ただ幸い?なことに前半に結構出してたので二万負けですんだ。


大勝から負けへ。

パチンコの恐ろしさを思いしった。


2000回ってすげえよね。

このうち俺が回したのは1500回転ぐらい。

ほとんど俺。


金自体はまだあったけど時間的に取り戻せないと判断して辞めてたんだけどさ。

ムカつく。

隣は10連、その隣は25連。俺が打ち込んだ分全部隣に移ってた感じ。


さすがに疲れた。

こりた。


久しぶりに台をぶん殴りたくなった。


腹が立つ。



ヒキ

残る休みは後1日。。。

働きたくねぇ~。


ちなみに今日一日ずっと寝てた。

20時間ぐらいネタ。


寝過ぎで頭が痛くてヤバい。


最後の休みどーしよっかんなぁ。

引きこもっとくのもツマんないよなぁ。

でもいくとこなんてパチンコぐらいしかないし。


明日も引きこもっとこっかなぁ。


素直

遊んだよ!
なんだかんだで楽しかったよ!

1万円の食事だったけど!
素直に誘えない俺のアホ。


次誘うときは素直になろう。


この誘い方はお金がいくらあっても足りんわ。

つーか俺が誘われない原因を教えてもらったかも。

昔大勢で遊ぶ時俺が何度も断ってたかららしい。

だから次第に誘わなくなったとか?


「寂しいからもっと誘えw」って言ったらそんなこと言われたよ。

俺自身が自分で寂しい原因を作ってたんだな。。

新たな発見。

気をつけよう。
でも大人数って苦手。。。3人以上になると話しに入れない。。。



てか昨日の親戚の集まりでさ、
従兄弟でJCがいるのね。

俺にかなりの好意を持ってるっぽいんだよね。

松潤に似てるだのそれ以上にカッコいいだのって褒めまくるし
腕組んでくるし酔い潰れて横になってたら寄りかかってくるし。


これ完全に俺に惚れてるだろ?

ただ従兄弟なんで完全に対象外なんですけどね。

でもこれは勘違いじゃねーだろ。

まぁ「お似合いだ」って茶化されたときにあと10年だなwって
言ってちゃんとなんとなく片つけましたけどw


あとなんか最近下ネタの限度がわかんねーのよ。

高校生バイトとは普通にしたりするからその感覚でいっちゃう。

女らしくなった親戚の女子高生に

「彼氏おるんやろー?」
「やることやったら女はキレイになるかんなーww」
みたいなw

まぁ俺は酔ってたし大丈夫だろ。


しかし親戚のJCに絶対好かれてるよ…!
このさい従兄弟でも…!!
いや、いや、いや。

これは越えちゃならん線だよな。
法律が認めても世間体が認めないだろさ。

ま、無駄な考えはせずに告られたら考えよ。

百パーセントないだろうけど。
兄みたいな存在で好かれてんだろうな。

絶対そうだわ。


変な考え持つのよそ。


なんか久しぶりに遊んだせいか変なテンション。


自己

今日家族で親戚の家に行く途中に事故った。

車線変更するときに行こうとしたら通してくれずにちょっと戻ったらおしりとバンパーがガツン。


戻ったこっちが悪いんだけどさぁ。
相手がムカついた。

一言目に「こまるんですよねぇ」

「クラクションならそうと思ったけど暇がなかったですもんねぇ」

こんな感じで自分は悪くないアピールをひたすらしてきた。


いや、ちょっと待てと。

確かにこっちが悪いけどそっちも悪いとこはないかと。

車間距離をちゃんと空けてればよかったんじゃないかと。

クラクションの暇もないのは車線変更してる途中で追い越そうとしたからじゃないかと。

俺は真横で一部始終見てたけど普通にクラクションをならせる間はあったぞと。

こっちが戻ったときに相手がスピードをすぐに緩めたら当たらなかったぞと。

当たらないだろうという考えでそのままのスピードで突っ込んで来たんだろうと。


こっちが悪いのは認めるけどそっちも一言あっていいんじゃないかと。


相手の自己弁護にちょっとイラッ☆と来たので言おうと思ったら姉に車の中に追いやられた。


ひたすら謝ってる母と姉がなんかいたたまれなかった。

ムカつくなぁ。


お互いにすいませんで気持ちよく終わらせればいいじゃん。

判断は保険屋に任せてさ。
言い訳みたいなことばっかりいいやがって…。

俺は当たりそうになったときに何度も危ないと叫んだんだ。

何度も叫ぶ、それだけの間があったんだぞ?
なんでそのままのスピードで突っ込んでくるわけ?

こっちが100%悪いとは思えないんですけど。

70:30ぐらいだと思うんですけど。

おれ車の中で相手睨んでたよ。

まぁ、一番悪いのは何度も危ないって言ってるのに聞かなかった母なんだけど。
しかし腹立たしい事件だった…。


ムカついたので親戚の家についたらビールがぶ飲みした。
ピッチが早すぎたせいか潰れた。

酔ったら寂しさのあまりメールしてた。

「パチンコで勝ったよ。奢るから遊びに行かない?」
てな感じで。

確かに今日は勝った。

でも一昨日の負け分をちょうど取り戻しただけ。

でも遊ぶ口実にね…。

悲しいねぇ。


最悪

今日は一日ひきこもり~。

てか一日中寝てた。

ホントの寝正月。

体調は復活したが一日家にいるってつまんないね。。。

でも遊ぶ人いないし。
一人だとパチンコぐらいしか行くとこないし。

明日も行こうかなぁ・・・。

あー、
そういやオークションしてくれって頼んできた奴が明日来るんだった。

メンドクセェなぁ。

自分でしろよ・・・。

あれ売るのものすごいめんどくさいんだぞ、、、

発送とかも俺がしないといけないっぽいしさぁ。。。

モノを持ってくるって言ってたからそういうことだろうなぁ。。


ウゼぇ。。。

仲が微妙だからかなり気を使うし。

商品説明なんか書けないって。

俺のものじゃないんだから。。。

んでもってモメたら俺のIDが汚れるじゃん。。。


代理出品ってマジで嫌だ。。

深く考えずに了承しちゃったなぁ。


しかも何時に来るか聞いたのにこたえてくれないし。

商品を渡してもらうためだけに一日家にいないといけないのかよ・・・。

その一瞬のために一日。。。

そのためだけに着替えて外に出ないと・・・。


あー、最悪だぁー。


自分のことは自分でやりましょう!


ヤバい

ゲロヤバい。

下痢で腹痛で吐き気がやばい。

生まれて初めて脂汗というものをかいた気がする。

食べたもの全部出ていった気がする。

今やっと落ち着いてきたがまだヤバい。

原因は多分、、、
夕食変わりにじゃがりことポテトチップスを食べたから・・・?

あれしか思い当たらない・・・。


油ものが駄目だったのか・・・。


食欲はあるんだよ。

ものすごい吐き気に見舞われて脂汗かきはじめたときは
逆になにか食べたくなった。

ラーメンとかコーンスープとか甘いモノとか。

でも猛烈に腹が痛くて気分が悪い。


変な症状!!


年明け早々最悪だよ!


あ、そうだ。

あけおめ。

うたた寝して気がついたら年が明けてました。


ちなみにパチンコは逝った。


プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

