ニートを卒業した「非」童貞の日記



uzeeeeeee!!


高校の同級生で職場が倒産しそうだという奴が
日雇いを紹介してくれと連絡がきた。

うちの居酒屋によく来る社長を紹介してやった。

社長も日雇いはいい顔しなかった。

でも俺の紹介だからってOKしてくれた。

なにがウザいか。

社長は社員で雇ってやるって言ってんの。

今の職場辞めてうちに来いって言ってくれてんの。

これを断るわけ。


この仕事を本業にするのはキツイ。

今の仕事は楽だし。

自分がいなくなると契約が切られるかもしれないから今は仕事辞めれない。

5月になったら就職活動するとか抜かして。

こいつは会社の経営悪化で正社員からアルバイトに格下げになった。

そんな会社に義理立てする必要はあるのかと。


まぁ、気持ちはわからんでもない。
でもなにもわからない会社に入るより紹介したとこはいい人ばかりだし
社長も尊敬できる人物。誘ってくれてるうちに就職したほうがいいと思う。
潰れかかってる会社に義理立てして
自分が損をするようなことになったらどうしようもないと思うよ?


ってメールしたらシカトされた。


大丈夫か?こいつ。

ヘタなことして俺の顔に泥を塗らないようにしてほしいんだがな。

紹介って紹介者の信用も関わってくるからホントは嫌なんだよな。

頼むからってことでしょうがなく紹介してやったのに


正社員の誘いは断るわ心配して送ったメールも無視するわ。


なんなのこいつ?

礼儀ってわかってる?

紹介するってことの重さ判ってる?

紹介した人が揉めたりしたら社長はうちにこなくなる可能性だってある。

第一お礼の一言もないのも気に食わん。


紹介しなきゃよかったかな。


社長の『お前からの紹介』だから採用!なんて言ってくれたが
その言葉がなんか重く感じるぜ。




誘ってくれてる社長の言葉を無下にしたのが一番むかつく。

人の好意をなんだと思ってるんだ?

遠慮ならまだいいが断るのはやってはいけないと思う。

目上の人の好意は素直に受ける。これが礼儀。

でないと失礼だ。


だいたい5月に就職活動ってバカか・・・。

今は超不景気なうえ新卒入ったばかり・・・。

どこが募集するってんだよ。。。

しかも今までの会社全部コネで入って就活なんてしたこともないような人間が・・・。


素直に社長の好意を受けとけよバカ。


紹介した俺の立場ってもんもあるんだよ。


ちったぁ考えれよバカ。

なにがキツイだよ。キツクない仕事なんてあるかよ。

そんな会社だから潰れンだよ。

楽=暇だかんな?


いつまでも学生気分の楽観的思考でいんじゃねーぞ。

契約が切られるってのは楽な仕事を辞めたくない自分への言い訳だろ。

自分がやりたくない事を正論で固めて逃げてんじゃねーよ。


俺は考え過ぎなのかもしれん。

でも何も考えない楽観的なのは大嫌いだ。


まぁ、宗教なんてやってるやつだし心が弱いんだろうな。

某政党がある有名な宗教。

あんなんどうみてもカルトなのに信じ込んじゃうぐらい心が弱いんだろう。

あんなもんに頼ってるから楽観的でいられるんだろう。

題目唱えればなんでも叶うwwwwwww

叶わなかったら唱え方が足りないんだwwwwwww


アホカ。

もうこいつには紹介しない。

信用に欠ける人物だと判断した。


正社員の誘いを断るのはまだしも

せめて紹介した俺に『ありがとう』ぐらい言ってもいいと思う。

当たり前の礼儀をしない奴を信用しようがない。



そゆこと。



議員の集まりっぽいのが来た・・・。

一人は常連さんだからその人が紹介してくれたのかな?


やっぱ厳しいね。

バイトが泣き言言ってたww

いろいろ聞いてくる上に答えても無視するんだってw

しかも溜息ついてw

「このお酒はなんていうやつ?」

『○○(お酒の名前)です』

「・・・はぁ~・・・・・。」

こんな感じ。

よかったw俺が接客しないでw


多分聞きたかった答えと違ってたんだろうな。

酒造メーカーが知りたかったのかな?


でも溜息ついて無視はいかんと思う。


議員ってこんなんばっかりなんかねぇ。

小さな個人居酒屋のアルバイトに何を求めてたんだか。

しかも一応聞いたことには答えてるんだからさ。

もうちょっとなんかあるだろう。

偉くなると下にいた時のことなんて忘れるんかなぁ。

ためいきってただ怒られるだけよりヘコむときあるよね。


でも議員さんかぁ・・・。

遠い人だと思ってたけど意外と身近なんだなぁ。

ちょっとドキドキした。





あ、ちなみに病院には行っていない。

起きてから熱を測ってみたら完全に平熱だったから。

できることなら行きたくないしね。

多分もうすぐ治る気はするんだよ・・・。

ちょっとシツコイ風邪なんだよ。。。


病院には・・行きたくない・・・。

症状伝えるのが苦手で嫌。


多分働けなくなるぐらい症状が悪化するまで病院には行かない。

動けるってことは大丈夫ってことだよ。

ホントにどこか悪いなら身体が動かなくなるはず。

だから行かない。


結局病院には行っていない。

起きてから測ってみたら熱がなかったし咳が若干おさまったような気がしたから。

でも今測ってみたら36度8分。

微熱だな。


俺の平熱は35度6分~36度ぐらい。

微熱期間1週間過ぎた。

キツクない気がしたのは気のせいだったか。。。


さて。

明日は行くべきか行かざるべきか・・・。


今日行かなかったのはぶっちゃけメンドクサカッタの。


明日は・・・行かなきゃダメかなぁ。。。


多分大丈夫な気はするんだけどなぁ。


1週間も続いたわけだし明日には治ってる気がするんだけどなぁ。


メンドイねぇ。


とりあえず咳止めだけでも貰うつもりでいってこようかな。


そして今日は何故か腰が痛いし。


なんかの病気だとは思うけど病院に行くほどではない気はするんだけどなぁ。


てゆうか起きてすぐだと体調悪いかどうかすらよくわからんのよね。

だからつい行かなくていっかってなる。

メンドイなぁ。


でもやっぱ行ったほうがいいかぁ。。。



・・・・・めんどいなぁ・・・・。


よくよく考えてみたら1週間ぐらい微熱が続いていることになる。

明日病院行ってきます。

大きいとこは人が多そうだから小さな個人病院に行ってきます。


俺の予想では風邪orアレルギー。


一カ月ぐらい前に、激安の羽毛布団を買ったんだよね。

送料別で2980円だったかな。


これが原因のような気がしないでもない。


ちなみにこの羽毛布団はペラペラなうえ使い始めてみたら

穴だらけになって部屋が羽だらけになるという素晴らしいモノ。


俺の部屋を見た家族はこう言う。

鳥でも絞めたん?



安さに飛びつかないようにしましょう。


今、ネットカフェにいます。

具合が悪くて寝てたんだけど家があまりにうるさくて脱出してきた。

漫画でもぉーっと

思ってたけど頭痛くなってそれどころじゃない。


マジヤバイ。

頭痛、セキ、倦怠感、熱。

そしてなぜか右目が腫れた。


なんだこの症状?

アレルギー?

目が腫れたとなると免疫力が極端に低下してるとか?


ホント何なんだ?

吐き気まで催してきた。


頭痛がマジパネェ。

5時間パックだからあと一時間ぐらいいる予定。


帰りに松屋で食事して帰る予定。


病院行ったほうがいいのかなぁ・・・。

でも病院ってほんとに信用できるのか・・・。

言葉が全部曖昧な気がするんだ。

「~だと思います。」

みたいな言い方ばかりで絶対断言しないよね。

そういうのがなんだか信用にかけるというか・・・。

でもいかんよりましかなぁ。

気が向いたら行くわ。


昔の日記を復活させてみた。

上書きされないのね!

ハイテク!



今日は史上最悪な人がお店に来た。

二度と会いたくない奴。顔を見ただけでメチャクチャ腹が立つやつ。

2007年12月。

俺はニートをしていた。

親の紹介?で面接を受けることになったんだ。

そこでものゴッツ怒られたわけ。


今日その人が来た。


もちろん俺はガン無視。

客商売とか関係ねぇ。

こんな客いらねぇ。

こいつに対する怒りは今でもおさまってない。


こいつは本気で死んで欲しい。

なにがあったかは2007年の12月辺りを読んでくれ。

社会人としてのマナーを出来て当然だと思うな。

3年前だから俺は20歳。

人によってはまだ大学生だ。

社会人のマナーだの云々を知ってるやつのほうが少ない。

そういうのにマナーを学ばせるのも会社の役目だ。

というかその後就職して思ったが
マナーを全て出来てる奴なんて一握りもいなかったぞ。

みんな最低限のものだけだった。


ムカついてたからメチャクチャ態度悪くしてた。

向こうは気がついてたのかどうかは分からない。

でももう二度と来ないぐらい態度悪くしてやった。


たとえ10万使ってくれたとしてもいらねぇ。

こいつは客としていらねぇ。

金はいらないから帰ってほしかった。


もう2度と来ないだろう。

というか来るな。

あんだけ態度悪くしまた来たらバカ。



というかお願いだからもう来ないでください。



死ね。


風邪が治らない。

ろくに食べていないから。

無理して働いているからか。

わからない。

熱が上がったり下がったりを繰り返している。


まぁ、微熱なんですけど。


ちゃんとしたものを食べたほうがいいのかなぁ。

でも買いに行こうとは思わない。

外は寒いしそこまで食べたいとは思わない。

食欲が落ちてるんよね。


でも腹がグルグルうるさいからとりあえず近くにあったお菓子ですませた。


こんな生活じゃ治るわけないかあ。


明日からは多少めんどくさくても仕事帰りに買うか外食するようにしよう。

金がないから避けたいんだがな。




なんか実家に住んでるとは思えねえなぁ。。。

一人暮らしのほうがまだいい。。。


でも絶対に親には頼まないぜ。

それが先日作ったマイルール!



つか拒否してきたのは向こう。

気にしてるようだがいまさら折れてきても俺は知らない。

いつもなら俺も折れてたけど今回はもう知らない。

気分次第で振り回されるのはもう無理。

どんなに優しく言っても俺の言葉は命令にしか聞こえないらしいし。


もう親とは極力関わらない。



もう知らない。


あー、寝みぃ。

そういや昨日なんだけど
眠くて話しは半分聞いてなかったしわけわからんね。

多分姉のやってる店へ修行に来いってようなこと言ってた気がする。


絶対行かないけどね。


誰かが言ってたけど仕事は生きる手段であって目的ではない。


こういうことよ。


生活できれば何でもいいの。

お店をどうのこうのどうでもいいの。


そういうのは生活の次に考えればいいの。


そういうこと。

本気も何もないよ。


楽に生きたい。

働きたくない。

ただそれだけ。


なんか4時ぐらいから今までずっと説教されてた。

嫁に行ったけど最近戻ってきて繁華街でお店をしている姉に。


俺がいるお店についていいたいことがあったらしい。

かなり長かったけど要約すると
『やるならもっと真剣にやれ』

ってことみたい。


あと俺が店に対してどう考えてるかとか糞めんどくさいこと聞いてきた。



ハッキリ言ってなんにも考えてねーよ。

家がなくならずに生活が維持出来ればそれでいーんだよ。

そのために店をやってんだよ。

店をどうこうする前に生活なんだよ。

別になにかの覚悟を決めて始めたわけじゃなし。

家を存続出来るだけの収入があればそれでいい。

んでもしそれでも余裕が出来るようなら骨を埋めるつもりで真剣にやってみようかと思ってた。


それだけ。

俺には思い入れなんてないし潰れたら『しょうがない』で済ませる程度。


ただこれ言ったら辞めろって言われるのは目に見えてたから言わなかったけどさ。



突然渡された店にどうしたいもこうもねぇよ。

したいことがあるとしたら働きたくねーんだよ。


理想を語るのは簡単さ。

正論だしね。


実際、今の俺は全く真剣にやってない。

ちょっとでも暇になったらすぐサボる。


そりゃ前はちょっとは頑張ろうって気はあったさ。

でも何をやってもうまくいかない。
多分経験不足のせいっていうのが原因だろう。


だが夜働いた後に経験を積みに他の居酒屋へいこうとは思わない。

その程度。


やる気次第だとも言われたけどやる気だけじゃね。

結局はマネーよ。

どんだけやる気があっても金が尽きればそこで終わりよ。


俺にとって店のことなんて二の次よ。

生活が第一。


生活や自分を犠牲にしてまで店を続けようとは思ってない。

その程度。



多分だけどこの姉にとっては生活する分を稼ぐなんて簡単なことなんだ。

夜の仕事だし。


だから店に対して本気で出来るんだよ。

それだけの余裕があるんだよ。

俺にはないね。

やる気も金もなーんもない。


いまは生活が出来ればそれでいい。


一生やるつもりはない。

てゆーか母の後釜育てる金がないから無理。

続けらんない。



寝る。


とりあえず俺の中で決めごとをした。

何があろうと頼らない。頼まない。

必要なこと以外は話さない。


決めた。


これでケンカはしなくなるだろう。

ただ親子関係はズタボロになるかも。


まあ、ケンカするよりはいいか。


メシももう頼まないと決めたから食べてない。

24時間以上飲み物だけで過ごしてる。

なんか食べたいけど食欲はないんだよなぁ。。

これじゃ余計に風邪が酷くなりそう。

今からなんか買ってこようかなぁ。



・・・・てかヤバイ。

今気付いたが。

今日の売り上げをお店に置き忘れてきた。

帳簿つけなくちゃならんしとりに行かなきゃなぁ。。。


あーあ。何やってんだろ。

ただでさえ風邪ひいてるってのにこの寒空の中また原付走らせるなんて。。。


でもメシを買うついでに丁度いっかな。。


はぁ・・・。
行ってきます・・・。


久々にブチギレ。

皿が飛び交う惨事☆


つい手が出てしまった。


手を出すのは完全に俺が悪いな。うん。

そこは反省する。


理由はねぇ・・

俺は今現在熱があるわけよ。

風邪が悪化してね。

喉は痛いしダルイしセキは止まらないし体調最悪。

食べる気はしないが薬を飲むためになにか食べようと思ったのね。

そこでご飯を作ってくれないか言いに行ったわけ。

優しめに聞く感じで。

ラーメンでもいいけんなんか作ってくれん?って聞いたわけ。

なんかいろいろと「ケチ」をつけてきたの。

んでもキツイし薬飲みたいから世間話を織り交ぜながら
お願いしてたわけ。


すると全部無視された。

若干キレ始めた俺。


キツイから頼むと穏便に言っても無視。


キレた。

作りたくないわけ?ならそう言えよ!

ってなって作りたくない!!


って言われて完全に切れた。


気がついたら親のひざを一発殴ってた。

倒れこむ親。

そしてヒステリー起こして近くにあった皿やらなんやら投げた。


無視が一番腹立つんだよ。


手を出したのは俺が悪い。


でも熱があって仕事して更に悪化してキツイから
親にメシを頼むのってそんなに悪いことか?


嫌なら最初から言えばいいじゃん。

散々無視して待たせて最後にイヤってなんだそれ?ですよ。

カッとなってしまった。


俺からケンカ売ってきただの言われてまたブチギレてきて
手を出しそうになったので部屋に逃げてきた。

一服しながら怒りを鎮静中。

それが今。


無視してケンカ売ってきたのはそっちだろ。。。


これで親父や姉にはなんにも言わないんだよな。

これがまたタチが悪い。


俺をかばってるみたいになって俺が悪いになってしまう。


実の親にメシを頼んだだけなのに。。。



てかこんな惨事になるなんて思いもしなかった。。。


だいぶ落ち着いてきたが今でも俺が悪いとは思えない。

頼んだつもりだったが強制してるように聞こえたのか?

でも具合が悪いのは知ってるはず。

仕事中も

食べたくなくてもなんか食べたほうがいいけん作ろうか?

なんて向こうから言って来てた。

ラーメンの一つぐらい作ってくれてもいいんじゃなくて?

5分もかからないだろ?

なんでいきなり機嫌が悪くなってたんだ?


意味がわからない。


でもひざはまずかったかな。

痛めたらキツイんだよね。

力は入れてないつもりだったんだけど。


それに力とか関係なしに手を出すのは絶対に駄目なのは判ってるんだ。

つい・・・。


書いてて思ったがこんなチッさなことでよくここまでケンカになるよな。。。

家族だから遠慮がないからなのか・・・。


多分根本的に性格が合わないんだ。

親とか情とか関係ない。

それを超えるくらい合わない。



もう話しすらしないほうがいいんだろうか。


でも友もいない俺にとっては頼れるのは親だけ。。。

でもそれを拒否されたわけだよね。。。


・・・・。


家族を捨てて逃げてもいいかしら?

離れるのがお互いのためのような気がする。。。


そんなつもりはないんだけどさ。。。

俺がいなくなる=破産

だしね・・・。



風邪をひいたっぽい?

痛くはないがのどか乾燥してヤバい。

セキも出る。


はぁ。

なんか久しぶりだな。せきが止まらないとか。


ただ痛いんじゃなくてずっと乾燥しててキツイから飲み物が手放せない。。

金がかかる。。


ああ・・・明日からまた仕事だ。。。

最近ヒマすぎてやる気が全く起きないんだよなぁ。。

バイトと違って働いてる時間が金になるわけじゃないし。

忙しければその分金になるしやる気もでるのに・・・。

ただ仕入れ業者やお客さんに聞く限りじゃうちだけじゃなく
どこも暇らしい。

こんなんじゃ駄目なんだけどちょっとは慰めになるな。


ホントはイベントとかガンガンやりたいんだけどねぇ。

バレンタインとかもさ。

客さえ入れば結構安く出来るから。

ただ前のイベントが大ゴケしたからやる気しない・・・。

週に一回原価割れした値段でチラシも配りまくったのに。。。

おんなじ人が毎回来るだけだった。。

安くし過ぎてガラの悪いのがその日に来るようになったのも原因かなぁ。

女性の一人客とか来てたのに弄られてから来なくなったもんな。

でも座敷なら柄の悪いのと関わらないし関係ないか。


安くても駄目ってことは根本的になにかが間違ってるのかもなぁ。

アンケートでもおこうかなぁ。

テレビででやってたんだけどクレームを出したら300円引きとかした焼き肉屋が
流行るようになったとか。

でも小さな個人居酒屋でそこまでするのも気合入り過ぎてヒク気がする。。


難しいなぁ。経営。


パティンコに行きたいです・・・

あれほど行かないと誓ったのに・・・。

行きたいです・・・。


でも・・・行ける余裕皆無・・・。


行きたい・・・!

でも行っちゃいけない・・・!!


だめだこりゃ。



正月に親が事故をおこしたわけだが過失割合が100:0になってた・・・。

動いてる車同士は必ず両方に過失が発生するって噂はウソだったのか・・・?

納得いかんなぁ。。。


まぁ、一番むかつくのは俺が聞くまで黙ってた親なんだけど。


もめたくないとか言ってたが言うべき部分は言わなきゃ。

どっちにしろ等級が下がるんだからいいの!

みたいな考え方俺は好きじゃないな。



多分、相手の言い分を全部聞いて終わったんだろう。


一部始終を見てた俺に言わせればこの過失割合はおかしいが。


悪くても90:10

70:30もあり得たはず。


だって相手がスピード落とせばぶつかんなかったんだし。

調べてみたら側面がぶつかったりするぐらいだったら100もあるみたいだけど

バンパーとケツの部分だよ?


100の過失はおかしくねえか?



・・・まぁ、終わったことだからもう何言っても一緒なんだけどさ。

それにしても相手がイラつくなぁ。。


相手を見た瞬間からちょっと気に食わなかったんだよ。。

事故に慣れてる感じだったし。

なんにもわからんがバンパーで7万の修理費用ってのも高い気がする。


行きつけの修理工とかあるって言ってたらしいし・・
もしかしてこれをいいことに別の個所も治したんじゃねえだろうなぁ・・・?

思いっきりぶつかったわけじゃないし擦り傷程度の筈なんだけどなぁ。。。


相手の言い分を聞いてみたいぜ。


納得いかんなぁ。。。



バレンタインがやってきたー。

縁はないけどむかし一度だけ手作りのマシュマロもらったことあったなぁ。

「そういうのじゃないから!」って念を押されたけど。


念を押されてたからホワイトデーもなにもせず

気にも留めてなかったけど今考えるとフラグの一種だったのかなぁ。


でもこのころちょっと中二的な変な人間だったからなぁ。


クールで一人な俺カコイイ!
お前らとは違うんだよ!
一人じゃ何もできないカス共!

みたいな考え方。


おかげで友達が一人もいませんでしたよ。ええ。

少し苛められてましたよ。ええ。

誰にも知られてないけど自殺未遂したこともありますよ。ええ。

恥ずかしすぎてオナ中の人間の顔を見たら逃げてます。ええ。


あのころを思い出すと死にたくなるね。


高校に入ってから友達ができてイケメン!って言われて
ちょっと自分に自信が出てきて変わったかな。


バカ最低辺高校だったけど楽しく過ごせた。

中学の人が一人も同じクラスにいなかったのも良かったかな。


つーか前詳しく書いたことある気がする。

前の消したから判んねえや。


ま、いいか。

今まではあまりいい人生ではないが
これから先はどうなることやら。


嫌な出来事と同じ分だけいいことがある。


いいことを期待して宝くじでも買おうかしら?

それとももう小出しでいいことは出つくしちゃってるのかしら?



そういや親父が倒れる数ヶ月前にキンニクマンで万枚出したな・・・。

中学で嫌なことあったけど高校は楽しめた・・・。

新卒で就職して軽くいじめられたけどそこを辞めた後に
始めたアルバイトではいい人に恵まれて楽しかった・・・。


あれ・・・?帳尻あってる・・・?


なんか怖・・・。




青春を楽しんでるアルバイトが羨ましくてしかたねえや。


僕はピアスをしています。

でも最近、穴が膿んで臭くてたまらんです。


高校のころにあけたから6年ぐらいたつのか。。。


もうやめっかなぁ。

そろそろいい年だし・・・。

オシャレに気を使っても見てくれる人いないし・・・。


でもせっかく空けたのにもったいないような気もしてくる・・・。

あれ結構勇気いるんだよ。

痛くはないんだけどピアッサーでガチン!って空けるときね。

めっちゃドキドキすんの。


うーん。


まぁ、いっか。

あけようと思えばまた開けられるし閉じちまうか。。。


あぁでももったいないような・・・。

でも今付けてると膿むから・・・。




優柔不断はいかんねぇー。


ついに仲間を作ってしまった・・・。

あ、モバゲーね。


ボスが強すぎたんでね。。。

課金するかどうか悩んでたら仲間を作ると自分が強くなることを知った。


あれ仲間なしは無理ね。


あれだけ苦労したボスも仲間を作って一緒に戦ったら瞬殺でした。


まぁ、仲間つっても絡むつもりは一切ないがな。

無言で申請してきたんだから言葉は必要なし。

ボス戦でのみ利用させてもらうぜ。



しかしゲームにハマるのはいいがリアルが大変な状況だ・・・。

お店の売り上げが究極に悪い。。。

今までにないぐらい非常に悪い。。。


なんだかんだ言っても生活できる利益は上げてたのに今月は駄目かもシンネ・・・。


最低でも4月までは何とかしないと・・・。

4月からは年金が出るようになるから生活費がいらなくなるんだ。

住宅ローンだけで済むから約8万は浮くことになるんだ。


しかも結婚した姉が戻ってくるかもとかいう話しもちらほら。

もし戻ってくるなら生活費は必ず入れるはずだしさらに楽になる。

生活の算段は出来てる。

もんだいはここまでどうやって持たせるか。


カードローンの増額申し込んでおこうかなぁ。。。


バカな俺はパチンコで使っちゃいそうで怖いんだよ。


自分の金のように卸してしまう。

それが借金の怖さ・・・。

でも・・・まぁ、一応申し込んでみるか。

備えあれば憂いなしってね。


モバゲーで怪盗ロワイヤルやってるんだが。

なかなかおもろい。


課金はなるべくせずに孤高の最強を目指そうかと思ってます。

てか課金して手に入れたアイテムも壊れるっぽいんだもん。

形がないうえに壊れるなんてマジで詐欺クラスでありえねぇ。


てゆうかこのゲーム仲間申請ってのをできるんだよね。

仲間になりませんかー?ってやつ。


これが今まで10件ぐらいあった。

が、言葉をかけてきた人は0。


仲間申請にはそういう意味合いも兼ねてるんだろうけど

お願いしますの一言もなく仲間だなんていうのが気に食わない。


だから全部無視してる。

拒否もせずただ無視。


せめて声をかけましょう。


うんこ


戦国BASARAをやってた。

なにあの糞ゲー。

酔うから全然進めないんですけど。

1時間ごとに休憩入れないとマジで吐きそうになる。


あーぁ。

来週はネカフェでもいこかなぁ。。。


超つまんねぇ。

グッ・・・!

ぱちんこに行きたい・・・!!

でも寝てないので多分今から寝て10時には起きれないと思うから行かない。


徹夜で行ってもいいんだけど寝不足だと蕁麻疹が出るんだよね。

どうやら疲れると出るみたい。

だから行かない。

多分。



病院はとりあえずもう一週間様子を見ることにする。


痛みもなにも症状がないので。


治りそうな気がしないでもないからね。


おやすみなさい。

怪盗ロワイヤル・・・。

ボスが強すぎる・・・。

仲間なしじゃ厳しいのか・・・?

手っ取り早く課金したくなってしまう。


友達紹介したら強いアイテムもらえるっぽいが

紹介できるような友達なんていない・・・。


まぁ、一回、親の携帯を拝借して登録しちゃったけどw

うーん。

これ裏技とかないンかな?w




首のしこりは小さくなった・・・ような気はするが治らない・・・。

明後日は仕事が休み。。。

一応病院行ってみるかなぁ・・・?


メンドクセ。。。


俺はヤンキーフェイスらしい。

単車を転がしてそうだと。

初めて言われたわ。。。

喜んでいいのか?これ。




モバゲーの怪盗なんチャラにハマってしまった・・・。

進められてやってみたんだが結構楽しいなこれ。

仲間を作ると楽みたいだが

俺は孤高の存在でいく。


仲間申請とかされても全無視。


おれ馴れ合いって出来ない人間なのよね。


ホントは馴れ合いたいんだけど馴れ合い方が判らない典型的な駄目タイプ。


たった一人で最強クラスまで強くなれたらカッコいいかなぁって思ったのもあるけど。

まぁ、でも金さえ使いまくれば簡単にいきそう。

金を使うつもりはないけどね。

多分。

でも俺は昔サミタで月に1万ぐらいつぎ込んでた実績を持つ男だからなぁ。

いつ歯止めが利かなくなることやら・・・。


限定アバターとか卑怯だよね!!!


アルバイトが一人辞めて行った。

まぁ、週に1回し入らない人だしその分誰かに出勤させれば
たいした問題ではない。


けど。


出勤させるやつが問題だ・・・。


女子高生。。。


女子高生だけとなると話しこむんだよ・・・。

客そっちのけで。


酷い時には客に背中を向けて話して呼ばれてるのにも気づかない事も。。

なんどか注意しても治るのは一時だけ。。

しばらくたつとまた話しだす、、、


こういう組み合わせにしないようにシフトを作ってきたんだが

一人辞めた以上はこの組み合わせしかなくなってしまった。。。


別に話すなとは言わないが話しに集中しないでほしい。。

ちょっとした世間話ぐらいは許すよ・・・。

でも学校の休み時間かよと言いたくなるぐらい話すんだ。。。


普通の人なら一度言えば気をつける筈なんだけどなぁ。。。


常に目を光らせておくしかないか。。。

ガキは使いづれぇなぁ。


芸能の事務所を紹介してやるとかいわれた。

もったいないだのなんだの言われて。

ねーよ。

俺もう23よ?

10代なら付いて行っちゃったかもしんないけどもう20代半ばよ?

遅すぎるよ。


だいたい俺には何もないっつーの。


酔っ払いが・・・。


まぁ、ちょっと嬉しかったけどね。


でももうちょっと現実的な話をして欲しいな。




あ、そういや首にできてたシコリがちっさくなった気がする。

治ってるんだろうな。

病院行かなくてすんでよかった。

この調子なら2、3日のうちになくなるだろう。

よかったよかった。


なんか、、バイトにやらかした感がある。

簡潔に書くとバイトには恋人がいてその恋人が俺は気に食わなくて

別れちまえ!みたいなこと言ってしまた。


完全に余計なお世話だよな。


日頃聞いてた恋人の話しがあまりに駄目素質の持ち主に感じたもので・・・。

これも簡単に言えば

金は貸りるが返さない。

どんな用があろうとも常に俺を優先。しなけりゃ怒る。

メシ、ホテル、遊び、全部彼女が奢る。奢るって言っちゃったから友達の分もね。
俺?金ないから。

彼女に服を買ってもらった。感謝しろって?なら買わなきゃいいじゃん。


まだたくさん聞いたがなんか高校生でこれはマズイような気がした。

俺様系が好きらしいからいいというが・・これらはただの我儘のような気が・・・。
俺様系と我儘はちょっと違うと思う・・・。


俺の感覚は我儘は片方が言ってるのは駄目。
お互いに言い合ってお互いに文句を言いながらも尽くす。

なにかを一方的に与えたり与えられたりするのはおかしいようなキガスる。

とくに男が与えられる側なら。

だから彼女が手綱を握って主導権を握っておかないと両方不幸になりかねない。
我儘を効いてあげない事も大切かも。

なんて言っちゃった気がする。

おれ童貞だけど。


でも今は反省している。

人の恋路に口をはさむなんてしてはいけないことだった。

こういうのは人それぞれだし。

ただこのままだと絶対に幸せになれないんじゃないかなぁーって思ったので
ちょっと口に出てしまった。


聞く耳持たずって感じだったから大丈夫だとは思うが・・・。


ホント俺は反省だな。

恋愛に関することはどんなものだろうと他人が口出しチャいかんよな。


うん。マジ反省。

もう余計なこと言わない。


午前10時半。

ホールへ到着。

イベント台である仮面ライダーへ着席。

1万2千円目、大当たり。

6連。

半箱打ちこんだところでキュイン!

7連。

8箱ゲット。

止めればそこそこの勝ち。

しかし・・・時間が中途半端・・・。

満杯で8箱あるしさすがに1000もハマらないだろw

と軽い気持ちで続行。


1150回転。

単発。

結局すべて打ちこんでガロに未練打ち・・・。

当たらず・・・。


-25000円。


ちょっとショック。

勝ち戦が負け戦に。


しばらくパチンコは自粛します。


辞めるわけではない。

控えるだけ。


期間はお金に余裕ができるまで。

ちょっとお金の計算してみたら本格的にヤバいことに気がついた。


親父の年金が決まればちょっと余裕ができる筈。

せめてそれまで行かない。

早ければ2月。

間に合わなければ4月。

年金って2カ月に一回なんだってね。

初めて知ったよ。



とにかく行かない。

でも我慢をするわけじゃない。

パチンコの情報を一切入れないようにする。

考えないようにする。

そうすると行きたいという衝動に駆られることがかなり減るのだ。


まぁ、問題はバイトや客とのコミュニケーションなんだよね。

パチの話しは会話の主要ネタの一つ。

話すことがかなり減る・・・。


パチ系の話しは誰でもわかって話しやすいからな・・・。

それがなくなるってのはキツイが・・・。


まぁ、なんとかなるっしょ。



明日はやっすみ♪^^

常に一人な俺はやることないからパチンコ行ってくるよ!

勝ったら空気清浄機買うんだ♪


部屋でタバコを吸うと煙が充満しちゃうからね!

部屋の位置が悪いのか窓開けても空気が回らないんだよ!

だから家ではいつも吸わないようにしてるんだ!

でもこれを買えば気にしなくて済むようになる♪

埃も少しは吸ってくれるみたいだしいいよね!空気清浄機!

今一番欲しいモノ♪


まぁ、とりあえずは休みを楽しもう。

明日はイベントっぽいからイベント台を適当に遊んでこよ。

深追いはせずに適当に。

1000円でも浮いたら帰るぐらいの気でいよう。


医療の勉強をしているバイトにシコリのことを聞いてみた。


めっちゃ脅された・・・。

ガンもありえるとか言いやがった・・・。


こんなこと言われたらめっちゃ不安になるやんか!!


俺のはタダのリンパ腺がはれてるだけ!

そう思ってたのに・・・。


くそ・・・。


怖くなってきたじゃねーか・・・。


でもさ、どうせ死ぬなら余命とか言ってもらってたほうが

いろいろと準備も出来るし突然死よりいいよね。



まぁ、俺のは多分リンパ線がはれてるだけだろうし問題ないけど。

痛みも症状も何もないし絶対問題なし!


こんなことで病院行ってたら笑われちまうぜ!

つか行く暇ない!

平日は仕事!休みはパチンコ!

どこに暇があるってんだwww


プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

