ニートを卒業した「非」童貞の日記



ふぅ。

舞HiMEは糞。

ヤマトは重い。

+11k


負けたかと思ってたけど投資金額を勘違いしてた様で。

1万+だった。

えかった。


借金返すかー。。

オーディオプレイヤー買うかー。

どうしよっかな。


あ、そうそう。

タバコやめよっかなぁって思ってます。

とりあえず前にカートン買いしたやつがあと二つ残ってるから

これがなくなったら禁煙しよ。


なんつーか飽きた。

暇だとつい手が伸びてねぇ。

気分が悪くなるまで吸っちゃうんだよね。


それにお酒呑んでタバコ吸うと半端なく具合悪くなるし。

酒とタバコって相性悪いの?俺だけ?


てか今の銘柄に飽きただけだから銘柄変えたら吸っちゃいそうだけど。

まぁ、とりあえずやめる。



パチンコいきてぇー。


だらだら打ちながらだらだらタバコ吸ってだらだらうちに帰るの。


いきていなぁ。



yahooでtotoを買ってみたよ。もちbig。

宝くじよりはよさそうだから。


ただ数字を選べないってのが難点だが・・・。


まぁ、考えに考えて買っても絶対当たらないし
逆にこのほうがいいのかもしれんね。


当たんねーかなぁ。


とりあえず3口の900円分だけ買ったよ。


たしか一等6億だよねー。


一生働かなくて済むなぁー。

まぁ、働かないと人として成長しないしなにかしら仕事はするつもり。

でもあれだけ金があったら仕事は趣味みたいにしてさぁ。。。。

メチャクチャ気楽に働けるだろうなぁ。。


金がほすぃ。


金儲けの匂い。

まぁ、おこぼれを頂戴するって形だが。


だから長くは出来ないだろうけど
ちょっとでも金になれば今の俺には嬉しい。


そして一人でもできることなのにわざわざ俺に声をかけてくれて
二人でやって二人で山分けという形にしてくれるらしい。

良い奴だ。


でもまぁ、コネがあるのはあっちだが手間をかけるのは俺だから楽したいだけか?

でもありがてぇ。

不規則な時間のせいでバイトすら見つからなかったし。

おれバイト探してたんだ。

夜中~朝までの。


朝~夕方でもよかったけど朝起きれる自身が全くない。

だから寝ずに朝まで働こうと。

そして朝から寝て15時ぐらいに出勤って形にしたいと。

こう思ってたわけ。

自営だから寝坊してもなんとかなるしねw


でも今の仕事は何時に終わるか客次第。

閉店時間過ぎても残る客はザラだし。

条件に合いそうなとこはなかったんだよねぇ。


そんなときにこの話し。

ラッキーとしか言いようがない。


上手く話が進むかどうかも判らないが良い収入になってくれればいいなぁ。

まぁ、半信半疑な気持ちで連絡を待っとこう。。

ダメなら現状維持なだけ。

上手く話が進めばちょっと遊べるお金が出来る。


ただそれだけ。

過度な期待はしないでおこう。。。




通勤中に立ち寄ったコンビニで中学校の同級生らしき女の子を見た。

思いっきり目があった。


死にたい・・・。


仕事に行く途中だったからよれよれの格好でさ・・・。

大きすぎるジャンバーきてさ。


死にたくなるよ・・・。


気付いてないふりして逃げたけど・・・絶対ばれてるだろうな・・・。


地元出たい・・・・。

自分のことを誰も知らない土地で新しい自分でやり直したい・・・。


未だに中学の時のことを思い出して眠れなくなるんだ・・・。

全てを終わらせたくなるんだ・・・。

泣きたくなるんだ・・・。

あの時の俺を知っている人の顔も見たくないんだ・・・。


あぁ・・・。なんであんなとこにいたんだ・・・。

なんで今日に限ってあの時間にコンビニになんか立ち寄ったんだ。。。


タイミング悪すぎだろ・・・。

あと10分早ければ・・・。


くそ・・・くそぅ・・・。



なんだか働く気をなくしている。

高校の同級生の一人が

ブランド品を売って月に50~60の利益。

さらにFXで一千万稼ぎ

以前のあれで減らしはしたが

今では順調に増やしつつあるとか。


真面目に働くのが馬鹿らしくなる話ですな。


いるんだよね。なにをやってもうまくいくタイプ。


キライだなぁ。


こういう苦労をしない感じの人。


俺は性格が悪いからね。

ハッキリ言ってこいつは大失敗して落ちぶれてほしいね。


こっちは必死に何百円の利益を上げてようやく食って言ってるってのに。

真面目な人はバカってことですかぁ?


だいたいブランド物でそれだけの利益を上げるとなると
十中八九偽物販売だろうな。

本物でそれだけの利益を上げるなんて個人じゃ無理な気がする。


個人が本物を卸値で買えるようなルートを持ってるわけないし。


正直捕まってほしい。

FXで大損害だして商標法で捕まってほしい。


でないと真面目に商売やってる俺は馬鹿のような気がしてならない。

ていうか半分以上は嫉妬なんだけどさ。


どういう手を使っているんだろう・・・。

偽ブランドは安く仕入れるのは簡単だが
売る場所の確保が結構難しいハズなのに。。。

人の集まる場所はそれなりに厳しいからすぐ対処されるもん。


それにFXかぁ。。。

興味はあるけど意味わかんないんだよねぇ。

それに一千万稼ぐ人がいる一方で一千万損することもあるわけだろ・・・。


上手くやってるやつが妬ましい。


金が欲しい。


むかし書いたブログを読んでた。

俺はこんなこと考えてたんだなぁ。。。

ちょっと考えさせられた。

確実なのは完全なパチ中毒だってこと。

しかし2007年から書いてるわけか。

書くこともないのにすげえな俺。

こんなに続けることって初めてかもしんない。





あ、そういえば今日は3人目のじいちゃんが血を吐いて入院したんだ。

3人目ってのはオヤジのじいちゃんの元妻の旦那ね。

じいちゃんは母方が一人と父方が二人。

だから3人目のじいちゃん。

ちなみに婆ちゃんは4人いる。


3人目のじいちゃんはつい最近初めて会ったばかり。

父親が実母と揉めて縁を切ってたから生まれてから一度も会ったことがなかった。

それがつい最近父親が数十年ぶりに連絡を入れて初めて会ったんだ。


けど突然吐血。

まだ一回しかあってないのに。

でも。正直婆ちゃんのほうでなくてよかったと思う俺がいる。

血の繋がりがある本当の婆ちゃん。

23になって初めて会った婆ちゃん。

酷いかなぁ。俺。

確かにちょっとショックではあるが血の繋がりのない方でよかった。

そんな気持ちがある。

糞だよな。俺。


大したことはないらしい。

胃潰瘍とか。


でもそんな気持ちになってしまった自分がイヤだ。



mixiなるものをのぞいてしまった。


死にたい・・・。


かつての同級生たち・・・。


結婚したもの・・・充実した毎日を送っているもの・・・。

こんなやつばっかり・・・。



死に体・・・。


なんで見てしまったんだろう・・・。


見なきゃよかった・・・。


即日退会した。


こいつらには俺の記憶なんて頭の片隅にも残っちゃいないんだろうな・・・。


あぁ・・・!!!!


なんなんだ!?

俺とこいつらの違いは!?


なぜ俺はこうも毎日が楽しくないんだ!?

なぜ奴らはこうも毎日楽しんでるんだ!?

なんなんだ!?


この差は!?


日記や写真が眩しすぎてとても見ていられない!!!


なぜ俺は日のあたる場所へ行けないのだ!?

努力!?勇気!?運!?なにが足りない!?


俺とあいつらとは何が違った!?


なんか・・・もうヤダ・・・。


お客さんと暴走族談義で盛り上がるバイト。


他のお客さんが居心地悪そうにしてた。

困るなぁ。


でもお客さんと話してるわけだから何も言えねぇ。


困るわぁ。


常連さんと仲良くし過ぎると一見さんが居心地悪くなる。

みんながそうだとは言わないが俺はそうだ。


だから話しはしても絶対に話し込まないようにしてるんだよ。


どうすりゃいいんだろうなぁこういう場合。


難しいぜ。


常連しかこない今の状況をなんとかしたいんだがなぁ。

しかし今時暴走族って・・・。




てかこの話しが盛り上がりすぎて閉店時間一時間オーバー。

俺は話してないがさすがに疲れたので途中で『閉店になります』って言った。

でもそのあとも30分以上話し込んでるわけ。

客は仕方ないにしてもバイトは話しを切るべきじゃないかい?


ムカつくなぁ。


おかげで本来帰る時間より二時間ぐらい遅くなった。

他のお客さんは逃げるように帰るし。

バイトの仕事も最後に俺が1人でするはめになるしさぁ。


空気読もうぜ!?


俺が閉店って言ったら閉店準備しようぜ?

いつまでも客と話してんじゃねえぜ?


俺は客の手前言えねえんだよ。

バイト代は高くつくし散々だわ。


それに本来ならバイトの仕事をあまりにも遅くなってたから俺がやってたわけ。

それを横目に『お疲れさまでした~♪』ってなんなの!?

手伝いますぐらい言えんの!?

誰のせいで俺がやる羽目になったかわかってんの!?
一つ一つ言わないとわからないの!?



もう友達の紹介で雇うのは絶対やめよう…。

一応俺は雇い主よ・・・?

少しは気を使おうよ・・・。



俺も仕事に真剣に取り組むタイプじゃないけど。
そんなおれでも言える。


仕事なめてんよ。
あいつら。


バカなコメントをしてもらった。

承認制なんで意味ないですが2連続だったので注意。

ホスト、IP丸見えだからやめてください。ホントに。

大阪市のネカフェから書き込んだのが丸ばれです。

黙って無視しておこうかと思ったけどネカフェからというのが
ちょっと卑怯な気がしたので。


やっぱ大阪人は程度が低いな・・・。

俺が納得してんだからいいじゃん・・・。

煽んなよ。。。



でもいろいろムカつくことがあったけど吹っ飛んだわ。。。

ある意味ありがとう。


犬にかまれてしまった。

程度は指が血に染まるぐらい。

けが自体は大したことないんだけど傷が深いみたい。

血がなかなか止まらなかった。

思い切り蹴とばしたくなったよ。

叱って軽くたたく程度で済ませたけどね。


最近出戻ってきた長女の犬だから何かしたら後が怖いんだよな。


元々うちには犬がいるんだ。

中型の雑種。

こっちは噛んでも甘噛みだし絶対噛まないんだ。

だから油断してた。


噛んだ犬は小型犬で室内にいるんだけどね。

トイレのしつけもなってない。

トイレでしたりしなかったり。

小型犬は狂暴やね。

叱れば叱るほど噛もうとしやがる。


ずっと姉が飼ってた犬だから多分序列が





その他

ってなってるんだろう。


犬はメンドイな。

大人になってからの犬は特に。


やっぱり猫がカワイイわ。


DVDを借りに行った。

店員がかわいかった。

普段はどんなに整った顔しててもカワイイとか思わないのに。

あーゆーのが俺の好みなのかぁ。


23にして初めて自分の好みというものがちょっとわかった気がする。


あんな子と世間話なんてしたら確実に惚れるね。うん。



そういや今日督促状が来てた。

どうやらクレカ引き落としの時の金額を勘違いしてたらしい。

今まで遅れたことなかったのになぁ。

やらかした。

ただでさえ信用危ないのにカード作れなくなっちゃう。

ま、どうでもいっか。


さて、DVD見ながら寝よう。


ぱちんこ行ってしまった。

約1カ月ぶり。

なかなかつまらなかった。


とりあえずケージ愛とジョー打ったけど・・・。


つまらない・・・。

特にケージ。なにあれ?

けいじで面白いのって戦モードだけじゃね?

通常がクソすぎる。


あれはもう打たないと思う。

ジョーはまだましだったがやはり享楽って感じ。

どんなに激熱でもふつーに外す。

期待できるリーチがない。

力石は期待度50%以上とか台の横に置いてある解説?みたいなのに
書いてあったけど3回出たけど当たんなかったよ。

鳴らなきゃダメ。

てかジョーが負けた時噴き出しそうになったぜ。

余裕こいて「来い」とかいってんのに負けるんだぜw

アホだなあいつ。


-7k


打ちたい台がなくて早々に切り上げてきました。

ネカフェが一番いいな。1000円ぐらいでマンガたくさん読めるし。

完全個室のネカフェに通いつめたい。



物騒な世の中。

だが被害者にも危機感がなさすぎるのが問題だと思う。

アルバイトの女の子二人が20代半ばぐらいで男四人組の
お客さんとカラオケへ行ってた。

勤務終了後だからなんも言えねえけど怖くないのか?


ついさっきまで知らない人だったのに。


よく付いていけるな。


ハッキリ言って

犯されたとしても

文句言えないんじゃないか?


危機感がなさすぎる。


自分だけは大丈夫とでも思ってるのだろうか。


とりあえずその女の子の彼氏の友達にチクっといた。


あぶねーからな。


俺だって常連さんにカラオケや飲みに誘われることはある。

でも断ってるぜ。

男だって危ない世の中だぜ。

いくら常連でも素性の知れない人とどこかへ行くなんて怖すぎる。

どうなるか判らない時代なんだぜ?


ホントは人前で歌うのが嫌いなだけなんですけど。
和に溶け込むのが苦手なの。
ほら、俺、根暗だから。


ニュースなんかで見る事件も加害者だけが一方的に悪いわけじゃないのかなぁ
なんて思ってしまった。



二階建ての我が家。

二階にある自部屋を出てみるとなんだか変なにおい。

不審に思い一階へ降りてみるとなんだか煙たい。

電気がついてたのでリビング兼キッチンの部屋へ行ってみる。

するとコンロに置いてある鍋から煙がもうもうと。

慌てて消しましたよ。ええ。

火事一歩手前ですよ。

俺が気がつかなければ確実に火事でしたよ。


原因は酔っ払った姉がラーメンを作ろうと鍋でお湯を沸かそうとしました。

ちょっとトイレに。。。。そして爆睡。。。。

帰ってきたのが2時か3時ぐらいだったから

2時間か3時間ぐらい鍋に火をかけっぱなしだったわけか・・・。。

マジ勘弁してくれよ。

うちの財産らしい財産なんて家ぐらいしかないんだから。。。

体の不自由なオヤジまでいるんだぜ。

火事なんて起きたら絶対一人は死ぬぞ。


今回は俺が気づいてギリギリセーフだったが。。。


俺が夜型でホントよかったわ。

ちょっとドキドキしちゃったじゃねえかこの野郎。

バタバタしたあと家族の様子見にいってみたら全員気付かず爆睡してるし。

なにこの鈍感家族。


この件は盛大に言いふらさないとな!

俺の手柄として!www


まぁ、そんなことより

マジで家族みんなで気をつけてもらわないと。

うちの家系はなんでこうもだらしないのが多いんだろ・・・。

借金について考えてみた。

俺が把握してる分は600万。

600満+車+家+親戚

あわせたら4000満ぐらいあっかもw

ただ600万は個人再生してっからかなり減る。

親戚からの借金は個人再生の時隠してたから別だけど。

だから個人再生して600が100になっても親戚分が数百万残る。


数字に出してみると恐ろしいな。


のほほんとやってたら全てが潰れる!!

だからこそ家族みんなが必死にならないといけない!

でも俺以外の家族はなんか・・・のほほんというか・・・

どうにかなるさって感じなんだよな。。。


俺にはこの神経が信じられん。


まぁ、借金の名義は全部父と母だから俺には関係ないっちゃ関係ないがな。

でもだからこそ俺よりも必死に頑張らないといけないのでは?


俺はそう思う。


親は相変わらずムカつく。


耳の穴のちょっと手前に出来モノが出来た。。。

触ると痛い。。。


やっぱ最近身体がおかしいな。

こういうことはたまになってたけど今回は短期間で病気になりすぎ。


多分食生活が問題なんだろう。。。。

自覚はあるんだがメンドクサイ。。。



ちなみに今日の晩御飯は

ポテトチップス
野菜スナック
せんべえ


各一袋ずつ。


こんなの続けてたら死ぬなw

一応野菜をとらにゃって思って野菜のお菓子食べたんだよ?

意味ないのはわかってんだけど。


ホントは買いに行くつもりだったんだけどメンドクサクナッテね。。。

買い置きしてたお菓子で済ませちゃった。。。


俺のご飯はコンビニ弁当かお菓子。。。。

そりゃ体調も崩しやすくなるわな。

ま、しょうがないか。



作ってくれる彼女出来ねえかなぁーwww

毎日一人暮らしの彼女のおうちに行ってご飯食べていちゃつくの。

そして彼女の家で寝て起きて仕事行って。。。

半同棲生活みたいな。


こういうのやってみたいなぁwww

妄想しか出来ないけどさ。


うが。

タバコを買おうとしたらまた年齢確認された。

なぜ?

わたしもう23よ。今年4よ。

立派な大人よ。


さすがに10代には見えんめぇ。


若く見られて嬉しいようなめんどくさいような。

人が多い時だとちょっち恥ずかしいから勘弁してほしい。。。


もう通販で買おうかなぁ。。

でも送料がバカらしいんだよなぁ。

タスポも持ってんだけど最近吸ってんのは自販機じゃ売ってないだよ。。


メンドイからカートンで買おうと思ったけどないって言われるしぃ。

やっぱ通販かなぁ。


いや、やっぱタバコに送料まで出すのはアホだな。

別の店でカートン探してみよ。


年齢確認されてもいいように免許証必須。


なんで23にもなって10代に見られるかなぁ。。。

メンドクセ。



午前11時ごろ。

寒くて目が覚めた。

午前中に起きるのなんて久々だぁ。


エアコン付けてぼーっとしてたらパチンコに無性に行きたくなってしまった。


だが寒いので原付は嫌だ。

厚着していくとパチ屋で暑くなるしね。


そんなこんなで気がつけば二度寝。

さっき起きてちょっと早いけど風呂入ってきた。

すんげぇ詰まんねぇ休日。

外に出ないと休日が短すぎる。

寝てたってのもあるけどかなり一日が短く感じる。

やっぱ外に出ないと行かんな。

行くと来ないのが問題だけど。




そういや風呂ってさぁ。

臭くね?


誰に言っても判ってもらえないんだけど誰かが入った後はお湯がにおう。

銭湯とかに行くと匂うじゃん。あれ。

一番風呂だと完全な無臭なのに誰か一人でも入ると匂うようになる。

あれってなんなの?

なんとなく嫌だから俺は一番風呂以外は湯船につからないのよね。


誰かわかる?

誰に聞いてもそんな匂いはないとかわからないとかいわれる。

誰にも判ってもらえない。


まぁ、俺は若干匂いというものに過敏になってるからな。。

昔いろいろあって匂いというものを以上に気にするようになったんだ。


でも誰も判らないというのはおかしい。。。

明らかに一番風呂の時と匂いが違うのに。。。

臭いわけじゃないんだよ。

でも匂うの。

判る人いないかなぁ。。


普通にみんな判るものだと思ってたから「判らない」って言われた時は
衝撃だったよ。


絶対匂ってると思うんだけどなぁ。。。


気のせい?


なんか今日寒かった。

明日から?明後日から?

また寒くなるらしい。


やだなぁ。


明日は休みだから引きこもってりゃ済むけど明後日はなぁ・・・。

原付辛い。。。


ねよ。


今日は中々の売上。。。

読めねぇ。

前は土曜がクソ忙しかったのに今じゃ暇。

そしてなぜか日曜の今日忙しい。

逆になった。


2月は土日両方とも暇という悲惨さだったけど。

まぁ、これで昨日の暇が帳消しになった。

助かったぜ。。。


去年のデータから照らし合わせるとそろそろよくなっていくはず。

歓送迎会の時期でもあるし。

団体の予約も一つだけだがある。

堪えないとな。

ただ去年より1、2月が悪かったのが気になるんだ。


あてにしてた年金も8月まで出ないということがわかったし

非常にマズイ状況だ。。。


堪えれるかなぁ。。。



厳しい人間になりたい・・・。

誰に嫌われても気にしない人間になりたい・・・。

ぺちゃくちゃと勤務時間中ずっとしゃべってるバイト達。

仕事は与えないとしようとしない。。。


注意して掃除でもさせたいがどこをどう掃除すればいいのやら、、

あまり大がかりなことはできないし小さな店だからちょっとしたものはすぐ終わる。。。


というか注意ができない。


やらせることはないし。

なにより反発されるのが怖い。

失敗する人間、起業しても成功しない人間の典型的。


駄目だとはわかっていても気の強い子には言いにくい。


あぁ・・・。

誰か俺の代わりになってくれ。。。

俺はオーナーという立場で別に店長が欲しい。。。

間に入ってくれる人が欲しい。。。

俺に経営や指導は出来ないよ・・・。


売上も今までにないぐらい厳しい毎日。。。


心が折れそうな毎日です・・・。


折れないように踏ん張っているが深く考えてしまうとダメだ。

どう考えても俺には無理だ。。。


やはり下積みがないからか・・・?

苦労を知らないから人に厳しくできないのか。。。

たんに人に嫌われたくないビビりなのか・・・。


きっと両方だ・・・。

もう運に任せよう・・・。


ようやく咳が止まり始めた。

長かった・・・。約一カ月・・・。

いったいなんの病気だったんだろう。。。

ただ治ったのはいいがなぜかタバコに弱くなった。

すぐ気分悪くなるからタール1のに換えてみたんだけど

これでも気分悪くなる時がある。

なぜだ・・・。

前まではメンソールの5か8だけを吸ってて全然平気だったのに・・・。


やめよっかなあ。

吸いたいって思わなくなってきた。


でも手持無沙汰でなにか物足りなく感じるんだよなぁ。




あ、そういや最近の若者言葉ってすごいよ。

知らない言葉ばかり。

さらに同じ言葉で意味が違ったりする。

本当の意味を知らずに間違った意味で使ってる。


今日ビックリしたのが玉の輿。

若者の間ではこれを恋人とヤッタって意味で使うらしい。

んで本当の意味を知らなかったんだよ。

やほおの辞書によると

【女性が、高い身分の人や多くの財産を所有する人の妻になる。】

これがホントの意味。

当然の常識。

知ってて当たり前。


これを知らないって言われた時は衝撃だった。。。

ある子は朝刊を知らないって言うし最近はどうなってんだ?

今時の若者はってレベルじゃねぇぞ?

偶々か?

そりゃまだ若いんだし知らない事も多いだろうが

これはないだろう。


最近の学力はどうなってんだ。。。

日常会話レベルだと思うが。。。


なにが常識なのかわからんくなってきた。


タバコ吸い過ぎて気持ち悪くなった。

暇だとつい本数が増えてしまうな。。


吸いたいわけでもなくなんか手持無沙汰というかなんというか・・・。


とにかく吸わなくても平気っちゃあ平気。


でもなんか手が寂しいわけよ。


しかし今、分煙だの禁煙だの騒がれてるよな。

居酒屋禁煙って経済やる気あんの?

ほとんどの飲み屋潰れるぜ。

タバコって元々は国が販売してなかったっけ?

それがいまさら?

意味が判んない。


禁煙を助長するなら禁止にしろっつーの。

中途半端が一番よくない。

中途半端に分煙だのしても喫煙者閉めだしてるだけじゃん。

でも家や喫煙所では据えるじゃん。

こんなんニコ中が飼い殺しってやつだよ。

辞めるにやめられないと思う。


俺は禁止には反対しない。
でも分煙や禁煙を増やすってのは反対だな。


つーかこの不景気にさらに外食を減らすようなことしてバカじゃん。

金を回さないといけないだろ。

なんで金の動きを止めるようなことすんの??


一番打撃を受けるのは飲み屋とパチンコやに間違いないだろう。

パチ屋はどうでもいいわ。

でも飲み屋は真っ当な商売だろ。

国がつぶすような真似してんじゃねーベ。



金は天下の回りモノ!っていうじゃない?

わたしも回さないといけないと思うの。

配るんじゃなくて使わないといけないと思うの。


素人には思いつかないような深い考えがあるのかなぁ。


頭のいい人の考えはわからん。


とりあえずもっと金刷ってちょっとだけインフレ起こしたほうがいんでね?

デフレなら金を多めに刷って調整ってわけにゃいかんの?

価値が崩れない程度にさ。


俺にゃ経済はわからん。


ゲロゲーろ。

お客が何度もゲロゲーロ。


たまらんぜ。


吐くほど飲むなよなぁ。。。

ピッチ早かったからちょっと不安だったんだよ。

若かったから飲み方というものをよく判ってないんだろうな。


まぁ、外だったのが唯一の救いだったけど。

まぁ、入口のまん前だったから後かたずけはしたけど。


全く・・・たまらんね。


タクシーで帰って行ったけど多分・・・

いや、絶対、車の中で吐いただろうな。


運転手かわいそす。


おれ、ゲロだけは絶対だめなんだよね。

見たくない。近寄りたくない。

こっちまで具合悪くなる。。。


だから俺は絶対吐かない。

どんなに酔い潰れても吐かない。

以前、立てなくなるまで飲んだけど
吐き気は我慢して無理やり寝て堪えた。

書いてるのをみるとそうでもないように感じるかも知れんが

ヤバかった。

立てない。歩けない。頭が回る。目をつぶっても回ってる。

吐き気が止まらなかった。けど耐えた。


根性よ。

呑んだ量は芋焼酎の9合瓶一本だけだったんだけどね。
ロックで一気よ。

まぁ、あれ以上飲んでたら意思とは関係なしに噴き出してたかも知れんが。


しかしあの時はよく耐えたなぁと自分でも思うわ。

普段は生中3杯も飲んだら酔いが回ってくる。

4杯で吐き気を催してくる。

お酒はあまり強くはないのだ。


久しぶりに会った旧友だったからテンションあがってたんかな。

焼酎ロックなんて考えられないわ。



まぁ、吐かない代わりにずっと気分悪いんだけど。

うん。


とにかく自分のお酒の飲み方を知ろう!

吐くな!

迷惑掛けるな!

ある程度酔ってきたら飲むのをやめろ!

限界を知れ!



今度からヤバそうな客の3杯目以降は薄めてだそうかしら。

酔ってくると舌が麻痺してくるから多分ばれない。

でもお店としてどうよ。。。

正規の料金を取る以上これはしちゃいけないとは思うけど。。

でも本人を思ってのことだし許されるかな?


駄目かな。


とにかくトイレ以外で吐かないでほしい・・・。


紹介した奴はなんだかんだでちゃんと連絡とって上手くやったみたいだな。

社長さんから『しっかりしてる』との言葉をいただいた。


まぁ、とりあえず安心。





明日は休みだー。

またネカフェにでもいこうかな?

先週初めて行ったんだけどね。

ちょっと期待してたんだけどがっかりだった。


まずは囲ってあるの仕切りが低い。
立ち上がったら普通に横を覗けるぜ。

次に静かすぎる。
音楽すらなってないからラーメンすする音やイビキがダイレクトに聞こえてくる。
咳払いすら気を使う。

ジュースのサーバーが壊れてた。
サーバーが2か所あるところだったんだけど一つはコーヒー出ないし
もうひとつはお茶飲もうとしたら水だけがでた。
シロップ切れだったんだろう。

メンテちゃんとしろ。


あとちょっと悩んだのが後片付け。

全部セルフじゃん。

灰皿まで自分で取りに行かないといけない。

注文した食事の食器は所定の場所に片付けるっぽかった。


ということはコップなんか自分で片付けないといけないのか?
灰皿の灰は?


まぁ、マンガだけ片付けて全部放置してきたけど。


なんの説明書きもない不親切さ。

灰皿探すのに30分かかったし。

ペアブースなのに狭いし。

どこもこんなもん?


期待しすぎてたかなぁ・・・。

別に行ってもいいけど行くのが楽しみになるほどではないな。

ちょっと期待外れだった。



アルバイトを募集していませんか。

こんな電話がかかってきたwww

電話慣れしていない感じで渋い声だったw

多分20代ぐらいかな?


雇いたいんだがもうすでに人が多すぎる状態なんだよねぇ。

この間1人辞めたけどなぜかもう新しい人が入る予定が立ってるし。


しょうじきこの新しい人もいらないんだけど

現バイトが『自分の出勤が減ってもいいから』

とまで言うもんだからOKしちゃった。


しかし募集して無いのに電話かけてくるとは。。。

どんだけ仕事ないんだ・・・?


まぁ、この行動力は評価できる部分だと思うし雇ってもいいかなって思った。

電話対応は30点ぐらいだったけどね。


一応丁寧にしようとはしてるんだけど・・・なんつーか・・・


先輩に電話してる感じ?つーのかな。

敬語なんだけど少し砕けてた。


正直言って20歳ぐらいの人が欲しいんだよなぁ。



せめて俺と同じ働きが出来る人。

女の子なら完璧。


酔っ払いの相手だから女の子が有利なんだよね。

多少失敗しても笑ってくれるし。


だから女の子がいい。と思う。

男でもいいんだけどね。


この電話もタイミング悪いよなぁ。

せめて新しい人が決まってなかったら多少無理してでも入れてたかもしれない。

あと2週間早ければ・・・。


高校生なんて辞める予定まで決まってるしなんか使いづらい。

というか細かいところまで教える気にならない。


どうせ1年後には辞めてるしなー。って思えてね。

社会人が欲しいなぁ。

まぁ、時給700円じゃ誰もこないと思うんですけどね。


というか従業員のことよりお店の心配したほうがいいな。

今月、というか先月2月の売上過去最低額www


12月の半分だよwww


もう笑えんわ。


閉めたくはないけどちょっとこの不況はヤバいな。

出入り業者に聞いてみたり帰り道にちょっと見て回ったりしたけどどこも暇そう。


半端ねぇ。

今以上に未熟だった去年のほうが売上がいいってなんぞこれww

この売上げの悪さは店の問題だけじゃなさそうだな。


経費を削ってジッと待つか。

多少お金を使ってお客さんが入りやすいように
ちょっと出入り口を模様替えでもしてみるか。

それとも一か八か借金して大勝負に出てみるか。


さて、どうしよう。


しばらくジッと待ってたほうがよさそうかな?

明らかに客層がお金持ちっぽいのしか来なくなってるんだよね。

前はちょっと貧乏そうなのも来てたんだけど今はほぼこない。

まぁ、見た目だけの偏見なんですけど。

料理が高いのかなぁ。

お客が増えればもうちょっと安くも出来るんだけどねぇ。

安くしてお客が今のままだったら確実に潰れるw



どうすりゃいいのかなぁ。



プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

