ニートを卒業した「非」童貞の日記



どうせ足りないお金。

それならもう開き直ろうと思ってなけなしの2万円を握りしめて行ってきた。


まずルパンで18kで4連、
この時このまま帰ろうかとも思ったが元を取り返しただけなので続行w

順調に飲まれ最後の一箱になった時になぜか向かいにあったエヴァが気になったので移動。

最後の一箱がなくなる寸前で格納庫、8連。
時短抜けて辞めようかと思った111回転目、SU3のレイ。
それがなぜかストーリー系に行って当たり。2連。

んで即辞めして換金。

残ったパッキー二〇〇〇円で北斗ラ王へ。

1回転目で小当たり。

さらに3回転後、ロゴ揺れ、サウザーいきなり後半。

なぜか復活当たり。

これが9連。

即辞めで帰宅。
小当たりだったのになぜだろうな。

今までのパチンコがうそのように当たりが軽い1日だった。

もしかして帰らずに粘っていたらもっと勝っていたかも・・・?w


まぁ、そんなこんなでいろいろあって11万換金出来た。


プラス9万。


最後の2千円になった時はもうダメかと思ったけどなんとかなったわw

やはり俺には何かが憑いてるw

これでもやっぱり借金はしないといけないが今月は乗り切ることが出来るだろう。



そうそう。髪染めたよー。

でもイマイチ色がついてない。

1時間近く放置してたのに。


やっぱ脱色してからじゃないとダメなんかなぁ。。。

美容院でしてもらおうかなぁ。。

とりあえず来週ぐらいにもう一回チャレンジしてみようと思う。
今の状態は明るいところだと茶色っぽい赤だと判る程度。
薄暗いと多分地毛でも通る。

これじゃ中途半端すぎるんだよ。

赤にしたい。

ただ髪の痛み具合がちょっとヤバい。。

けどまぁ、一生に1回ぐらいはやってみたいしね。


耐えろ!俺の毛根!!!!



金が足りねぇぇぇええええ!!!

約30万!!!

限度額いっぱい使っても若干足りねぇ!!!


どないしよ!!


とりあえず家賃は絶対だ。
大家さんは元ヤの方だから絶対に揉めちゃいけない!

後は酒屋なんかの仕入れ代や電気代・・・か。


知らないふりして1週間ぐらい放っておいてから振り込もう・・・。

んで今回は電気代は払わない!
2回目の引き落とし日までにはなんとかなるだろうと思うし。


これでなんとかやっていくしか・・・。

うわぁ・・・。


ちょっとシャレにならんレベルでヤバいぞ。

そして俺の借金額もシャレにならんくなってきたぞぉ。


バイトを探してはいるんだがみつからないし。。

だいたいタウンワークの薄さが異常よ。

昔はあの倍ぐらいは分厚かったのにな。


やんなっちゃう。


髪を切ろう!

今度の休みは髪を切ろう!

そして色を入れよう!

そうだなぁ・・・。

色は・・・赤だ!!!



なんとなくいきなり思い立った。


ソフトモヒカンっぽくして赤にする。


うへへへへwww

楽しみだなぁwww


若い今しかできないしw

自営の特権ってやつよw

普通の会社じゃ絶対できないしなw

今しかできないと思ったら思い切ったことしてみたくなったのよw



例え似合わないとしても基本ニット帽被ってるし仕事中はタオル巻いてるし無問題!

よ~し!やっちゃうぞぉ~!


突然だがUFOキャッチャーがしたい。

あれでフィギュアとか取りまくりたい。


あれでフィギュアとか取って家に置いてても言い訳に出来るじゃないか。

そう考えた。


でも買った物を取ったと言うのは絶対ばれるからやらない。

正攻法で取って置いときたい。


ていうかさ!
UFOキャッチャーの商品って心くすぐられるもの多いよね!?

そしてあの商品って売ってないよね!

あー、欲しい。


でも一人で行ってやるのはちょっと勇気がない。

だってさ。
オタクグッズに成人男性が一人で必死に頑張ってる姿を想像したらさ。
泣けてくるジャン。

友のいない私には叶わぬ夢か・・・。

でも行きたーい。

だれか付いてきてくれー。



コンタクトを強いのに変えたら目眩がするようになったでござる。


最初は体調不良かと思ったがこの症状が起こった日を考えてみると

コンタクトが原因で間違いないだろう。


あと1ヶ月分残ってるから1カ月は使い続けるけどね。

しょうがない!


しかし今日も暇だった。

最近は一日1組のペースでしか客がこねぇ。


異常だ。


常連さんがほとんど来なくなってる。


なぜだ。


どこの会社も不況だと聞くしあんまり気にしない方がいいのかも知れんが。


てゆうかテレビなんかで流行ってるお店の特集したりするジャン。

それみて思ったんだけど最近は『安い』っていうのが大前提になってない?

全品300円とか、飲み物全部タダ!とかまであった気がする。

ひでぇよなぁ。

デフレってやつかぁ。。。


そういやコカコーラも営業に来たっけ。

今買えば少し値引きするぜーって言われた。

あんな大会社でもこんなことしてるとは。。。。

客が減って取引先の注文が減ってるんだろうな。。。。


厳しい世の中だぜ。


ワールドカップがある日は暇になる。

中途半端に勝ったりしてるからみんな興味を持って見るんだよな。


弱い弱い言われてたのに今日引き分けでも決勝トーナメントだもんな。

そりゃ応援したくもなるわな。。。


勝ってほしいけどこれ以上試合が続くと暇になる日が増える。。。

複雑な思いが。


しかし今日は3時からのはず。

なんで暇だったんだろう。

もしかしてみんな早い時間に寝て3時起き?


あーあ。本格的にお店がヤバい状況になってきた。
ここ2カ月赤字でもうどこを探しても金がない状況。

わずかではあったがパチンコで負けた自分が憎らしい。

だが!

まだ終わらない!


個人再生の積み立ててたお金が遅くとも来月の上旬には戻ってくる!

これが約30万!

そして8月か9月には障害年金が下りる予定!

金額がハッキリしてないのが怖いが
とりあえずは認定日以降の分がさかのぼって支給されるはず!

これが予想では約40~50万もらえる筈!

その後も2ヶ月に1回年金が入るから生活費がいらなくなる!!!


まだまだ続くぜ!!!!



しかしなんだかんだで俺には何か憑いてるのかもしれない。

去年、売上の悪さに支払いができずに潰れそうになったときは宝くじが当たったし。

さらにピンチを迎えた時は生命保険が下りて存続できた。


ホント運が良い!


世の中ってどうにかなるようになってるんだなぁ。

ホント不思議!


どこかの誰かに閉めるな!頑張れ!と言われてるような気までしてくる。

こうも重なってピンチを脱出できると運命ってホントにあるのかなぁ。

なんて思えてくる。


すごいよね!


金がないぜー。

ここ2カ月ぐらいホントヤベェ。

不思議なぐらい突然売り上げが落ちた。

意味が判らない。。。


不況・・・なのかなぁ。。。


ドカタの常連さんがいるんだけどね。

超暇で寮費や食事代を引かれると下手すりゃ赤字になることもあるんだって。

1週間で2,3日しか仕事がないんだって。


すげえよなぁ。


やっぱ不況なんだなぁと実感させられるぜ。

そんでこんな中で消費税10%だったっけ?

こりゃますます買い控えが起きて中小個人企業は軒並み潰れて行くな。
んで潰れると税金が減るし消費も減るし生活保護も増えるかも?

なんかよく判らんが負の連鎖に陥ってる雰囲気がする。



まぁ、消費税が上がってもうちのお店は値上げするつもりないけどね。
知ってる?一年の売上が1000万超えなかったら払う必要ないんだよ?

だから売り上げが超えそうになったら長期休暇でもとっちゃえばいいのよw

売上が1000万なら利益は約300ぐらいwギリ生活できるw

この手を使えば法が変わらない限りは値上げしないですむw

まぁ、10%になると法律も変わってきそうな気はするけどどうなんだろね。

全く分からんわ。


まぁ、いいか。

なるようになるさ~。


こういうことは足掻いてもどうしようもないからね。

流れに身を任せてみるさ。


同級生っぽいのがいるパチ屋に確認してきた。


確定!

今度はしっかり名札見たからね!


もう二度といかねぇ!


しかし地元はこういう危険性があるのか・・・。

今まで全く合ったことなかったから完全に油断してたわ。。。


地元のお店に行く時はなるべく気をつけよう・・・。

とくにパチ屋なんかはね。。。

必死こいて打ってる姿見られてたと思うとなんか恥ずかしい・・・。

養分乙!とか思われてそうで・・・。


ちなみに負けたよ。

あとその同級生が話しかけてきたよ。

「こちらよろしいですかー?」って言いながら缶コーシーの空き缶持って行ったよ!


この口調からしてやっぱ気付いてないんだろうなぁ。。。

でもかなりの視線を感じることが多々あった。

俺と同じ状況なんだろうな・・・。

似てるけど本人なのか確証が持てないって状況・・・。



まぁ、もういかないし関係ないけどね!


結局連絡がなかったので行ってない。

嬉しいような寂しいような・・・。

まぁ、こうなることは予想出来てたけど。

でもやっぱ寂しい。


そういや選挙の整理券が届いてた。

行こうか行くまいか・・・。

なんかめんどくさいんだよなぁ。

ネットでしてくれなぇかなぁ。

だいたい組織票である程度決まっちまうじゃん。

ホントに行く意味あるの?

こんな紙切れ1枚で政治に参加?民主主義?

どうも実感がわかないんだよなぁ。

実際は民衆お構いなしで政策とおすわけだしさぁ。

見たことも話したこともない政治家選べって言われても選びようがないじゃん。

自分の考えに近い政治家ってわかんないじゃん。

民主主義を誤魔化してるだけのような気しかしない。



でもまぁ、実際意味のないモノにはならないわけだし行っとこうかな。

ここは敢えて幸福実現党に票を投ず!!!




なんてなwww



まぁ、自民が無難だろう。。。


めんどくさ・・・。

何故か明日、バイト君と単車に乗ってどっか行こうと言う話しに。

バイト君とその友達と。


あり得ねぇ~。


どっか行くのは別にいいんだよ。

インドア派だけどアウトドアも意外と好きだしさ。


でも俺は全く関わりのないバイト君のお友達とって・・・・。

ありえねぇ~。

絶対気まずいだろう。


しかも車ならまだしも単車って・・・・。

のったことねぇーよ。

後ろでもこえーよ。

つい断り切れなかったけど・・・やっぱイヤだわ~。。。


だいたい俺は人見知りすっからなぁ・・・。

バイト君の友達とって・・・。

絶対無理だろう・・・。

楽しくなる気がしねぇ。



まぁ、みんなの予定が合えばって言ってたわけだけども合わない事を祈る。


だってまぁ、普通に考えてみておくれよ。

完全に俺一人浮くだろう。

ていうか俺じゃなくても浮くだろう。

年の離れた集団の中に自分一人紛れるわけよ。

これに溶け込めるような人間なら今頃俺はリア充だってーの。


口だけで実際に実行したことのない奴だから行かないとは思う・・・。

でも万が一行くことになったらと思うと・・・。


気が滅入るぜ・・・。


せめて車でお願いします・・・。

車なら密着してるしバイト君がフォローというか話しを振ってくれたりしてくれるだろうし
打ちとけるチャンスも多いだろうからね・・。


車が良いとは言ったけどどうなることやら・・・。





ていうかなんで俺なんかを誘うんだろう・・・。
海にも行こうとか誘われたんだよな・・・。。


は・・・!?

まさか・・・!?

俺のへタレっプリを見抜いて恥をかかせようとする魂胆なのか・・・!?

粋がってるように見えるけど実は根暗なオタクBOYだと見抜いて・・・!?

なんて恐ろしい子なの・・・!!!!



ゴキブリが降ってきてマジ焦った。

Gの恐ろしさはマジで異常。


あんな小さな生き物がなんで怖いんだろう・・・。

害もあんまりないはずなのに。。。


降ってきたせいでずっと上が気になるようになってしまったぜ。


あの生き物は気持ち悪すぎる。

素手でつかめる人とか信じられん!


なんで一撃で殺せるような殺虫剤が開発されないんだ!

暴れて逃げて飛んで倒すのも一苦労!


だいたいあの機動力なんなんだよ!

見つけたと思って殺虫剤取りに行って戻ったら全く別の離れた場所にいやがる!!


マジでこえぇ!

ゴキはなにか不思議な力を持ってる気がする。

そして我々は無意識のうちにそれに気づいてGを恐れているのだ。

だってあんな小さな生き物があそこまで怖く感じるなんて絶対おかしいだろ!


きっと未知の生物なんだよ・・・。

宇宙からやってきた侵略者なんだ・・・。

あの生物は宇宙に放り投げても生き続ける気がするのは俺だけか?

一度実験してみるべきだな。


とにかく恐ろしすぎる・・・。


体が痒い・・・。

なぜか蕁麻疹が出始めてるっぽい・・・。
疲れてると出るんだよな・・・。

やっぱり慢性か・・・。

咳は出るし蕁麻疹は出るし俺の体どうにかなっちゃってるぜ。


病気なんて年に1回風邪ひくぐらいだったのになぁ。。。


年・・・かなぁ。。。


免疫力がなくなってるんだろうなぁ。


近いうちポックリ逝っちゃうかもしれん。

長生き出来る気が全くしない。


まぁ、いいんだけどさ。

別に思い残すこともないし。

彼女いないし借金あるし友達いないし。
生きる意味が見出せない。

どうでもいいやーって感じ。


あ、でも死ぬ前にHDDの破壊だけはなんとしてもやっておかないと。。

これを破壊するまでは死んでも死に切れん。。。


死ぬ前になんらかの予兆があればいいのになぁ。


さいきん蒸し暑い日が続くな。

夏は嫌い。

汗かくの嫌い。

べたべたしてキモイし。


だからクーラーガンガン利かせてますw

クーラーなしじゃ生きられない><

エコ?知ったこっちゃねぇ!

温暖化?俺が死ぬまでに何事もなければそれでよし!

危機に瀕したらその時代に生きてる人間が何とかするべき!

いつの時代もそうやって危機を脱してきたのだ!

だいたい一個人が頑張ったところで止められるものではない!

地球が駄目になるのならそれも運命なのさ!

クーラー最高!

発明した人は天才!


クーラー付けて布団かぶって寝るぜ。


髭を抜いてたらこんな時間になってしまった・・・。


けど!2歳は若返ったぜ!!


髭抜き最強!

年取ってから酷い状態になるとかいう噂もあるが
若いうちにカッコ付けなくてどうすんだww

年取ってからカッコ付けてもしょうがないぜwww


まぁ、どんなにカッコ付けても誰にも相手されないんですがね。


そういやバイトの女の子に
「彼女欲しー」って言うと
「合う女の子いなさそーw」とか言われちゃったよw

笑って流したけど・・・。

これってどういう意味?

僕は性格がちょっとおかしいの?


全く無自覚なんですけど。

昔お前はツンデレって言われたことはあるけどそのこと?


出会いがないだけかと思ってたのに・・・。

俺には何かがないのか・・・?


俺って人の言葉を聞き流すことができないから
こういうのメチャクチャ気にしちゃう。


軽はずみで言われたことと判ってても3日は悩むからね!

あ、でももちろん態度には出さないし
「そんなこと言った?」てな感じで聞いてなかったフリはしてるよ!

深い意味でモノを言う人なんて滅多にいないしね。

冗談半分みたいなものだってのも判ってるしね。

でも気にしてしまう。


原因は多分、単純に自分に自信がないからなんだとは思うけど。

そしてこれって一番損をする性格なんだよね。

もっと素直でサバサバした性格になりたかった。


そーゆう人たちが羨ましい。


パチ屋行ったぜー。

9k勝った。

プロミス使わずに済んでよかった。


でも。あの店にはもう行かないと思う。

俺は気付いてしまった。

店員の一人が、元同級生だと言う事に・・・。


その店には数年前から行ってたんだけどね。

なんか顔の似てる店員がいるなーと数年前から今までずっと思ってたんだ。

でも俺の知ってる頃とは雰囲気も違うし気のせいだろう。

そう思ってた。


でも今日、帰ろうとしたらその店員が頭下げてきたの。

パチ屋の店員ってさ、お客さんが通ると深々とお辞儀するとこあるじゃん。

だからさ、頭が上がった瞬間に何気なくネームプレートみてみたわけ。

知ってる名前が書いてあった。


チラッと見えただけだからもしかしたら似た名前だっただけかもしれない。

でも顔も名前もそっくりってほぼありえないじゃん。

だから俺の中で元同級生だと確信した。


向こうは気付いていたのだろうか。

それだけが気になる。

俺はニット帽をよく被って行ってるから気付いていない・・・と思うんだ。

でももしバレてたらと思うと・・・。


オタク向けのパチンコとかよく打ってたんだよおおおおおおおお!!!!


サクラ大戦とかファフナーとか一騎当千とか
舞Himeとか上へまいりまーすとか!!!


もう行けねぇ。


だが幸いなことに相手は声をかけてきてない。

ということは相手も似てる人だなーぐらいにしか思っていないのかもしれない。


数年前から顔を合わせてるにも関わらず。

玉を流したりして顔を合わせてたのに。

わかってて声をかけないなんてないだろう。


うん!きっとそうに違いない!

これからはバレないようにあの店に行くのは止めよう!


玉積みしないで済むシステムが便利だからちょっと名残惜しいがな!



バレテタラドウシヨウ。。。

あの頃の俺はクールでなーんにも興味なーいってキャラ作ってたから。。
典型的な厨二よ。。。

そんな奴が実は萌え系パチをよく打ってたなんて。。。

キモイとか思われるんだろうな。。。


うわあぁぁぁぁ・・・・。


もし気づかれてて、誰かに話されでもしてたら俺はもう地元を歩けない。



よく考えてみたらテキヤなんか出来る筈ないよなぁ。

大きいお祭りの時とか毎回同じ場所に同じ店があったような気がする。

ようするに最初から決まってるのかな?

と思った。

出来たとしても小さいお祭りぐらいにしか入り込めないだろうな。

うん。


明日は休みか・・・。

家に居たくねェなぁ。。

でも金がないからパチンコには行けないし・・・。

ネカフェもなんか落ち着かなかったし・・・。

どこにも行くあてがない・・・。


でも家に居たくねェ。


やっぱパチンコしかないのかなぁ。。。

正直言って今はパチンコって気分じゃない。
行くとしたらプロミス使わないといけないからだ。

でもどこにも行く場所がないわけで・・・。

髪が伸びてきたので切りに行こうかとも考えたが
30分の時間つぶし程度にしかならないわけで・・・。



実家住まいじゃなくて一人暮らしだったら引きこもり決定なのにな・・・。

実家だと落ち着いて引きこもることも出来ないっていうね・・・。


はぁ。。。

休日は嬉しいが悲しいな。


俺は一人なんだと実感させられる。


テキヤを本気で考え始めた。


申し込み方が判らなかったけどバイト達に世間話程度に話してみたら
テキヤの経験があるっていうからさ。

もちろんバイトでの経験だけど。


でも知り合いに聞いてみるって言ってくれたw


不良系って顔が広いからこういう時にメッチャ役に立つぜw

もう全部任せちゃおうかしらw

人材とか機材とか全部任せるの。

そして終わった後に利益の3割程度をやって人件費なんかを差し引いた額がバイトの給料。

みたいなさ。


ようするに俺はスポンサーって感じかな。

どうせ俺は本業あるしで行けないだろうから

見張ってなくてもこれならやる気を出してくれるんじゃないかと思ったわけよ。


売上が上がった分だけバイト代も上がるわけだしなw


問題は一番年上でも18なんだよな。

この若さで全てを任せて大丈夫か。

責任者として大丈夫か。

この心配はある。

でも俺一人で全部の段取りは正直キツイ。

でも赤字を出されるとマジで死ぬ。


悩みどころだな・・・。

まぁ、詳しい話を聞いてみてもらって

どのくらい売り上げが上がるのか。

設備費、場所代、どのくらいかかるのか。

その辺を聞いてからだな。


とりあえず予算としては30万を考えている。

この金額を超えると出店しても取り戻せる気しないしな。

この金額で出せるのかどうか・・・。


しかしこのインターネッツ時代にいくら調べても判らないってのも不思議だよなぁ。

大抵、どっかに載ってるのに・・・。

俺が見つけられなかっただけなのか・・・。


お小遣い程度で良いから稼げたらいいなぁ。。。


あぅ・・・。

オヤジの還暦を祝う日取りで姉ともめた。

ケンカってホント疲れるな。。。


しかし無茶苦茶言ってるような気しかしないんだよ。

決めてた日取りに親しい親戚がこれないとかなって
俺も店もあるしで文句を言ったらわけよ。

他の日にしろと。

盆ぐらいならみんな来れるし盆ぐらいにしろと。

そしたら返り打ち・・・。

「そんなこと言ってたらいつまでも出来ない」

「無理してこなくてもこれる人だけ来ればいい」

そしたら家族だけになってしまうと言ったら
「それでもいい!」


うーん。間違ってはいない。

でもさ、俺には分からんが還暦というものが大事なら
大勢に祝ってもらった方がいいじゃないか?

とくに親しい親戚なんかはさ。

その方が本人も嬉しいだろう。

それを日にちを決め付けてさ。

他の人の都合はお構いなし。

それはいかんだろうと。

思ったわけだけどさ。


「人数は関係ない!」

「祝う事に意味がある」

「嬉しいかどうかなんてあんたがわかることじゃない」

とか言われてなにも言えねェ。


正しいよ。

でもさ。。。なんかさ。。。

自分勝手に推し進めすぎじゃないか?

来たくても来れない人のことを考えないのかな。。。

どうしても外せないモノがあるって判らないのかな。。。


俺の口下手では勝てない・・・。

俺はどうせやるなら大人数でお祝いしてワイワイ盛り上がったほうが

楽しいし嬉しいんじゃないかと。。。

だからみんな来れないような日にしないで都合ぐらいは聞けと思っただけなのに・・・。



姉曰く、俺は人の気持ちが判らない人間らしい。

確かに俺の考えは押し付けと言われればそうだもんな。

祝う事に意味があるのであって誰が来る来ないは関係のないことなんだよな。。。



でもやっぱり俺の考え方とは違うんだよ。。。。

祝うんなら本人が楽しめるようにしたほうがいい。

寂しいお祝いになるようなら日にちをずらしてでも楽しくなるようにした方がいい。

俺はそういう考えなんだよ。。。


考え方だから正しい答えなんてないだろうが。。。


しかし俺の考えを

「あんたがなんでそんな風にしたいか意味が判らない」

なんて言われるとはな。。。


あの姉嫌い。


俺の正しいと思っていた考えが全部完全に否定される。


病院行ったぜー。

結果、

よくわかりません。


だってさ。


そりゃよくわからないなんて言い方はしなかったけど

俺にはよくわからないから薬の効き具合で判断する。

こんなことを言いたいのだと解釈した。


説明してくれるのは患者として嬉しい。

でもさ、ウダウダと可能性の話しをひたすら長々とされるとめんどいんだよね。


咳にはこんな病気の可能性があって云々。

その病気はこんなものだ云々。


知るか!

俺の病名を言って原因と治療法を言えばいいんだよ!

俺の病気以外は興味ないわ!

結局判らないからはぐらかしてるだけなんじゃないの?

相変わらず医者というものは曖昧で信用ならんものよの。


まぁ、レントゲンは取ったし大きな病気の可能性はなくなったから
それだけでもよしとしよう。


あとは薬で様子見て治らないようならまた行けばいいのかなぁ。

多分治らなくても行かないと思うけど。

あの医者よくわからない質問してくんだもん。


「短い咳か長い咳か」とか意味不明。

医者の間では当たり前なんだろうけど
何を持って短い咳、長い咳になるのか。

その辺が判らないんだよ。


こういう質問ばっかりしてきて症状を全部伝えられなかった。

しかも話しを勝手に進めるし俺の話したこと聞いてないの。

たとえば

5月のGWにまず喉が痛くなった。
4日ぐらいで治ったけどそれと同時に咳が出始めたって言ったら


「じゃあ咳が出始めたのは6月の頭ですね?」


え??????

意味が判んねーよwww

なんでGWの4日後が6月なんだwww



まぁ、知識はありそうだし良いんだけどさ。

でも薬出し過ぎ・・・。

飲み薬が毎食後に3錠、1錠、1錠。

そして胸に貼るやつ。


毎食後に薬5錠とか重病人みたい・・・。



あー、やっぱ病院ってメンドクセェ!



結局病院には行かなかったぜぃ。

多分、肩甲骨の痛みは肩こり。

んで咳もちょっと法則性が見えてきた。


空気が悪いところとか煙を吸ったりすると出始めることが多い気がする。


んで症状を照らし合わせた結果、病名は気管支炎。又は咳喘息。

このどちらかだろう。


あくまで予想だけど間違いないと思う。

まぁ、結局は病院に行けってことかな。


仕事柄、煙を吸う事が多いからたまに咳が止まらなくなるんだよね。


接客業でこれはマズイ。


やはり行こう。

バイトに教えてもらった近くにあって腕が良いというお医者さん。

調べてみたら呼吸器疾患に強いらしい。

ということは俺が行くにはぴったりのお医者さんではないか。


よし、明日行こう。


お客さんを不快にさせるのはダメだもんな。

俺だけの問題なら行かなかったろうが
これは俺だけの問題じゃないってことに気がついたぜ。


絶対行く。

多分行く。

もしかしたら行くかもしれない。




イヤ、行くつもりですけどね。。。

でも寝て起きると行く気が全くなくなるんだよなぁ。。。

んでなんだかんだ理由つけちゃって結局行かないっと・・・。

これ俺のパターン。




この夜中にだけ発動するやる気。。。。

なんなんだろうな!これ!


人間って不思議だべ~。



最近、鼻水に血が混じる。

最初は鼻の粘膜が傷ついたのかなーとも思ったけど何日も続くとちょっと怖い。

でも咳はだいぶおさまった。
たまに発作的に出るようになるが水分を取ると収まることに気付いたし。

後。肩甲骨のあたりが痛い。

これはたんなる肩こりかもしれんが肺が悪いと背中が痛くなるっていうじゃん?

悪いところの後ろが痛むとかなんとか聞いたことある気がする。


これはさすがに証拠は出そろっただろ!

異常はないとは言わせんぞ!

と思ってお昼過ぎに病院に行ってきた。


でも。

休みだった。というか午前中で終りだった。

神様が行くなと言っているのだろうかと思うぐらいタイミング悪いな。

せっかくようやく行く気になったのに休みだなんて・・・。

ちなみに2つ行ったんだぜ。

どっちも休み。

なんだよこれ・・・。


一応明日行くつもりだけど調子が良かったら行かないと思う。

完全に行く気が削がれてるの。


全くもう。。。


めんどくさいなぁ!!


明日の仕入れ代と未払い分の電気代なんかを借りてきた。

プロミスも限度額いくのは時間の問題かも知れん・・・。


しかしおれがこんなにも金に苦労してるのにうちのバ家族たち。


7月の3連休のど真ん中を休めとか言い出した。

うちのオヤジの還暦を祝うためらしい。


うちのお店は住宅街だからさ。

休みの前日なんかは稼ぎ時なんだ。

それを休めと。

今してる借金の分を取り戻さないといけないのに休めと。


バカでしゅか?

いくら還暦のお祝いでも今の状況考えたら休めねえよ。





最近、家族の考えてることがさっぱり判らない。

明日の仕入れ代にも困ってる状況で、

よく「休め」なんて簡単に言えますね。


今年は盆休みもなくそうかと考えてたくらいなのに。

俺が借金してお店を続けている状況が判ってないのか。


息子に借金させてまで住宅ローンや生活費を出してもらってるのに

よく言えますね?


何考えてんの?

マジで。

バカなの?


俺、借金返済してしまっておかないと

お店を閉めてしまっても借金だけは残るんですよ。


リーマンしながら数十万の借金って意外と重いんですよ。


なのになぜ俺が怒られないといけないのか。


還暦ってそんなに重要なものだっけ?

俺は誕生日の一種にしかとらえてないんだけど。


普通の会社でさ、

「還暦を祝いたいんで休みます」

なんて聞いたことないんですけど。

俺が知らないだけでみんな仕事休んでまで祝ってるの?


そんなに大事なものなの?



でもどんなに大事な日だとしても今の状況を考えると休めんわ。


しかし腹立つなぁ。

「休めない」って言ったら怒られたんだぜ。


生活ができなくなるかもしれない瀬戸際なのに。



俺が間違ってんのかなぁ。


そんなに重要なものなの?還暦って。


俺には全員がバカにしか見えない。


還暦祝うより先ず生活だろ。


足りない分はまた俺が借金しないといかんのか?

だいたい俺一人が借金背負って生活費を捻出してるってだけでもおかしいのに・・・。

俺のやってることは当然としか思われてないんだろうな。



もうホントバ家族よね。

ちったぁ感謝しろ。


仕事は相変わらずの暇っプリ。


支払いにお金回したら仕入れ代が・・・。

明日プロミス使わねえとなぁ。


やばい・・・。

借金が順調に増え続けてる。。。


これって多重債務者ってやつではないんだろうか。


ちょっとヤバい。


ちょっと怖い。



スタンドにガソリン入れに言ったら

お金を拾ったwwww


セルフだったんだけど精算機に行ったらお札が出たまんまw


周辺に人なしww


多分小銭だけとってお札を忘れて行ったんだと推測w


その額4千円と結構でかいwww


アホやwwwアホがいるもんやwwww


一瞬固まった後、素早く抜き取る俺www

そのまま店員のもとへ直行www




ええ。

預けてきましたよ。

俺は金には困ってるが後ろめたくなるような金なぞいらん。


ちゃんと届けて自己満足に浸る方がよっぽどいい。


まぁ逆に小銭だけだったら届けなかったかもしれんが。

数百円を店員に持っていっても絶対誰も取りに来ねえのわかってるしなw



しかしこの話を家族にしてみたらバカにされた。

普通は取るもんだと。


なんだろう・・・。

なにかが間違ってる・・・。

この世の中・・・。


俺みたいなのは少数派なんだろうか・・・。


自分が落とした時のこと考えたらとてもじゃないが取るなんて出来ない。


よく考えてみろよ。

取っちゃったら取られた方は不幸。
俺はウハウハ。

でも届けたら相手は感謝。
俺は±0だけど自己満足に浸れる。


後者の方がどちらも幸せになれるじゃまいか!

なぜ人を陥れてまで自分が幸せになる必要がある!?


一番みんなが幸せになれる方法を取った方がいいじゃないか!



まぁ、相手は諦めて取りに来ることなんてないだろうが。

そう考えると取っておいてもよかったのかなぁなんて思う。



ちょっとだけ後悔。


俺がこの世で最も嫌いな客から電話があった。

今日食べに行くかも。だと。

その客というのがここの社長。


以前とんでもなく態度悪く接客したのになんで来るんだろう・・・。

バカなの?マゾ?

あからさまにテンション落ちてバイトにずっと愚痴ってた。

ずっと「死ねばいいのに・・・」と呟いてバイトと笑ってた。


がしかし。


こなかった。



来なくてホッとしたぜ。

でもこれはこれで非常識だよな。

飲食店に電話入れて「後で行くかもー」なんて言うのは予約同然だろ。

来ないにしても連絡入れないか?普通。


こっちは一応テーブルとっておいたんですけどねぇ。


これでもし来たとして席をとってなかったら絶対キレるんだぜ。

俺には分かる。そういうジジイだ。


ホント、タチわりぃ~。


ありえんわホンマ。


来ると決まってから連絡入れろや。

もしくは連絡入れた時に来ないかもしれないことを言っておけよカス。

「後でいくかも~」なんて曖昧な言葉だけだしてんじゃねえぞボケ。


ホントに社長かよカス。

死ねボケ。


てめえにゃ来てほしくないんじゃカス。

態度で理解しろよボケ。

空気読めやカス。



なんか無駄にテンション落としてイラつく一日だったぜ。




うげ。今思いだした。

今年免許の更新だ。


遠いからキライなんだよなぁ~。。

原付で行くような距離じゃない。

というか大通りばかり通らなきゃならんから原付じゃ怖いんだよ。


あー。行きたくねェ。

めんどくさすぎる。。。



誰か送ってくれるような奇特な人でもいればなぁ。。。

友達のいない俺には無理な話しだが。


友達で思ったけど。

携帯電話を買い変えようかと思う。

電話番号やメールアドレスを変えてしまう。

そして家族や仕事上必要な人以外には誰にも教えない。

こうしようかなと考えてる。


理由はたいしたことじゃない。


ただ昔の友達っつーか同級生からの連絡が来るのが嫌になってきたのだ。

童貞をバカにされ、

利用する時だけ連絡してきて、

こっちから遊ぼうと誘ってみたらシカトされる。


こういうのが嫌になってきたんだ。

だから携帯さえ変えてしまえば完全に音信不通になる。

利用されることもなくなる。


が、同時にホントに友達が0になってしまう。

今のも友達と呼べるかどうかは正直怪しいがそれでも高校の時からの付き合い。

年に一度ぐらいは遊んでた。

まぁ、相手からは「早く帰りてぇー」って空気が出てた気もするけど。


それでもちょっと名残惜しい。


俺はどっちかというと寂しがり屋だからさ。


年に1回でもあって愚痴をこぼせるだけでも十分楽しいんだよね。

相手がイヤ嫌だったとしても。


だから迷ってる。


解約したいけど完全に音信不通になるのはどうかと・・・。


まぁ、2年縛りがあるから来年の2月までは買い変えれないんだけど。

それまでに考えとかないといかん。

ていうか連絡来ても無視すればいいだけの話しなんだけどね。

俺ってそれが出来ないんだよね。

ほら、寂しがり屋だから。


利用されてるのはイラつくけどやっぱり連絡が来るのは嬉しいのよ。


あーあ。

なんだかなぁ


ふと冷静に考えてみた。

なぜ俺が借金を背負わなければならないんだろう・・・。


まぁ、ね。別にいいんだよ。
お店のお金を握ってるのは俺だしね。
足りなきゃ握ってる人間がなんとかすべきだろうし。。

でもさ、気にして欲しいよね。
生活のためって判っておいてほしいよね。

親兄弟は。


ほら、例えるならさ、

友達数人で飲み行って割り勘するとする。

だけど自分一人だけお酒も飲まず食べ物もあまり食べてない。


こういうとき!!

別に普通に割り勘で良いんだよ?

でもさ、一言欲しいよね。

気にして欲しい。

お金を出すのが惜しいわけじゃないんだ。

少しでいいから気にかけて欲しいんだ。

「払う金額を少なくていいよ?」とか

「あんまり食べてなかったよね?」とかの言葉が欲しい。

今の俺はそんな気持ち。



もしかしたらこんな気持ちになるのは俺だけかも知れんが。。。


うん。

ようはちっさい男ってことだな。

うん。

自分で言ってて悲しくなってきた。


寝よ。


うおぉぉ・・・。

ダメもとでプロミス申し込んだら通ったぜ。。。


枠は30と大きな額ではないが充分だ・・・。

よっぽど悪くない限り・・・。
5月並みの売り上げでない限りは夏まで大丈夫だろう。

5月並みってのが通常の半分の売り上げだからね。

5月は生活費全くと言っていいほど出てない。

全部借金で補ってる。

もし今月もこれが続いたら30の枠も今月中には限度額行くと思う。

・・・なんかそう考えると安心できないな・・・。



新たに借り入れる前にアコムとかも作っておこうかな・・・w

なんかで見た気がするんだがカードを作っても借り入れをしなけりゃ

データには残らない云々。


なんだったっけかな?牛島君?

忘れた。



要するに大金が必要になるかもしれないなら借り入れる前にまず作って周れ!
ってことかな。


事実かどうかは疑わしいが作るなら今だろうな。

うーんどうしよう。


怖いのは枠が大量にあるからって余裕こいて
パチンコにつぎ込んでしまう可能性があるってことだ。


俺はそのぐらいクズのパチ中だ。

自信あるもん。

行く時は最低でも5万以上持っていくし。

大当たりなしで帰宅っていうのが我慢できんのよね。

最近のパチンコって3万ぐらいじゃ普通にノーヒットで終わるから。



しかしプロミスさん。
やっぱり銀行のカードローンなんかより全然楽な審査だったわ。。。

銀行は用途とか聞かれたりして糞メンドクサカッタ。。。
15分~20分ぐらい電話で質問してくんだぜ?

うぜぇよ。



プロミスさんは5分程度の質問しかしてこなかった。
そして勤務先に在確だけして終り。


なんでこんなにも違うんだろう。

断られた銀行と同じ系列だって申し込んでからわかったから
半ばあきらめてたのに。

対応も銀行より全然良かったぜ。



まぁ、なにはともあれ暫くはしのげそう。


助かったぜ!


結果をかこう。

-6k

可もなく不可もなくという超中途半端な結果で終わってしまった。

勝つまで打ちこんでもよかったんだけど19時を過ぎると
閉店までに取り戻せる気がしないんだよねー。


というかGAROで不思議なことが。

魔戒チャンスでさ、ベロに球が入ってセグが決まってから
羽が開いて大当たりになりますよね?

なのに大当たりになってからセグが決まった。

うまく説明できないが当たった瞬間のセグは抽選してる時と同じ状態になってて
当たってアタッカーが開く直前に終了セグが表示された。



ビックらしたよ。

遠隔の徹底的瞬間かと思ったよ。

当たってから終了セグが表示されるんだぜ?

セグがすり替わったように見えてもおかしくないと思うよ。




まぁ、さっき調べてみるとベロでの直撃だという事が判明しましたが。

400分の一で直撃するんだってさ。

保留じゃなくてベロでも抽選してるなんて初めて知ったぜ。


GAROは奥が深いっすなぁ。


しかし中途半端な結果がなんかイヤだなぁ。

消化不良な感じ。

物足りない。


まぁ、しょうがない。

とりあえずある金を全部支払いに回さないと。。。

足りない分は明日、明後日に期待ってことで。

電気代を入れてなかったから来週までに銀行入れとかないとw


はぁ。。めんどくさ。


あしたはなにしよっかなー。


お金が足りないからGAROさんにお参りしに行こうかしら。

しかしどうなるか・・・。

傷が深くなるか。傷が治るか。

傷の浅い、というか浅くはないけど。
とにかくこれ以上傷口を広げないようにするべきか。


悩みどころっすね。


ただこういう思考になった俺はだいたい行く。

よっぽどのことがない限りはいく。

だってパチンコ好きだもん。



プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

