ニートを卒業した「非」童貞の日記



久々に飲んできた。


やっぱ気の使わない相手だと飲み会は楽しいね。

ま、友達のいない僕はもちろんアルバイト達と行ったんですけどね。




そんで飲みに行った店がさー。


来週で閉店するんだって。


うちより立地も悪くないし結構儲かってそうなのに。


やっぱりどこも大変な時期なのかねぇ。

あー、ヤダヤダ。


ちょっと安心はしたけどこんなんじゃ続ける自信ねぇわ。


ニュースでは景気が上昇傾向にあるとか今年のボーナスUP!

とか言ってたのにねぇ。

あれって絶対ボーナスの出ない会社は計算に入れてないよね。

平均給与とかもそうだけど信じられないぐらい高いのはなんでだっての。


ま、低所得も人数に数えてるとしたらそれはそれで恐ろしいけど。

おそろしい程の格差があるってことになるし。


あー、でも、まぁ、どうでもいいや。







めっちゃ忙しくて疲れた・・・。

なんだこの落差。


さいきんはホントわかんねぇわ。


しっかし忙しい時に指示待ちなバイトだとダメだな。


うん。


応用が利かないってーのかな。


臨機応変に対応できない。

決まったことしかしない。


客が少ない時なら俺も余裕あるしなんとも思わんが

余裕がない時に決まったこと以外は指示しないといと動かない

ってーのは疲れる。

倍疲れる。


社会人ってわけでもないししょうがないのはわかってるけどさ。


ま、どーでもいいや。

とにかく眠い。


久しぶりに眠い。


明日は貸し切りの予約だからまた忙しい。

ネタも今日、全てなくなったから仕込みが大変だ・・・。

予約がなけりゃボチボチで済ますけど貸し切りだからなぁ。。。

ガッツリ仕込んどいた方がいいんだろうなぁ。。。


明日は10万程度の売上は確定してるけど大変だわ。


こんなん続いてたらバイトどころじゃねぇわ。

毎週探してるけどいい時間帯と場所が見つからないからまだ関係ないけどさ。



あー、寝む。


お客さんがマジコンを忘れて行った・・・。

小学生ぐらいの子がいたからその子のだと思うが・・・。


マジコンって・・・。


小学生からマジコンって・・・。


腐ってんな・・・。


まぁ、たしかにあんな便利なもんはないけどさ。。。


でもマジコンって・・・。

親も何の抵抗もないのかねぇ。


俺が親なら例え自分が使っていたとしても子供には絶対に与えないがな。


常識を理解できない子供になりそうでヤダ。


作ったものに対しての対価を払うのは当然のこと。

理解してる大人がやってる分にはどうでもいいけど

理解すらしていない子供に使わせるのはなぁ。。。


判っててやるのと判らずにやることって近いようで全然違うやん?

もちろん大人がやるのもダメだけどさ。


まぁ、、、なんというか、、、ダメだよね。



俺は仕事柄、煙をすっごい吸うの。


鼻の調子が悪いのはこのせいかなぁと。

仕事終わって鼻水出したりすると黒いときあるし。


そう思ってついさっき鼻うがいに挑戦してみた。

うん。


痛かった。

水でやったせいもあるんだろうけど痛かった。

誰もがプールで味わったことのあるあの感覚が来た。



でも何気にすっきりしたような気がしないでもない。


専用の液とか買ってちゃんとやってみようかなぁ。


これ恐そうだったからあり得ないと思ってたけど
鼻が悪い人にはマジでいいかもしれん。


スッキリする。



なんかタバコ辞めらんねぇ。


吸わなくても平気っちゃ平気なんだけどなんか物足りない。


とくに暇な時。


とりあえず職場でだけ禁煙してみるかなぁ。




とりあえず仕事が暇でヤバい。


忘年会とかあるし飲み控えがあってんのかも。

ヤベェなぁ。。。



おれねー。

だいぶ前に紹介してもらったJKとメールしてたのよ。


でもダルイしさー、あっちも一言メールばっかで面白くないんだよね。


つーわけですぐ放置してた。


んで1カ月ぶりぐらいに今日、メールきた。


正直びっくりね。


とりあえずどうでもよかったし顔交換。


俺の顔はここに貼った金髪のやつw


プリ送る奴にはこれで充分。

プリクラなんて詐欺だからね。

あんなの一種の合成だよ。


全然顔変わるもん。


まぁ、とにかく顔だ。

あれだ。


プリクラだからわかんねーけど普通っぽかった。

でも顔は悪くないけどやっぱテンションあがんない。

めんどくなる。


こうなると思えてくる。

俺はホントに彼女が欲しいのかなぁ・・・。


ただの焦りで欲しいって言ってるだけじゃなかろうか。


車を持ってる女の子だったらマジで欲しいと思う。

おれドライブとか好きなんだよね。

助手席限定だけどw

助手席でダラダラして外の風景見ながら話す。

この感じが好き。遠出も好き。

免許の更新とか遠出する時とか便利だしさ。

なんでも頼める車の運転手がいると便利。



・・・・あれ?

俺は彼女という名の便利に使える人が欲しいだけかも?

いや、彼女となると友達以上に我儘言えそうだしさ。

うん。

気い使わなくていいじゃん?

だから欲しいのかも?


俺って最低か?w


ひまやー。


なんか休みいらない気がしてきた。


でも働いてるときは早く帰りたいし
休みが待ち遠しいんだよなー。




不思議。



やっべぇ。


最近、ビックリするぐらい平和だ。


売り上げが減っていることを除けばなんにもない。


日々平穏。


書くこともない。


ポケモンも飽きた。


ツマラナイ・・・。



この間パチンコ打ってたときなんだけどさー。


葡萄ができたのよ。風車のところに。

下の方に出来たもんだからさ。


風車が回らなくなったわけ。

下に出来た葡萄のおかげで回らない。

ということは自然と死に球っつーの?それがなくなるわけ。


となると結構回るようになるじゃん。

それでも1k20~30回転ほどだったけども。


まぁ、これはラッキーってことで打ち続けてた。


そのうち当たってさ。


大当たり消化中に葡萄も解けてなくなりました。


すると、単発の大当たりが終わってすぐ。


店員さんが・・・。


俺の真後ろに店員さんがべったり張り付いてきた。


まぁ、いくら見られても葡萄はなくなってるし困ることなんてない。


だから堂々と打ち続けてたんだけどさ。

しばらく経ったら店員はいなくなったけどそれでもマークされてるのはわかった。


めちゃくちゃ不愉快だったけども無視して帰ったんだけどさ。


今になって考えてみると。

お店って回転数まで把握してるの?


釘だけで調整してるんだったらムラなんて当然あるし
20~30回転回ることがあってもおかしくない。


でも俺はマークされた。


なんで?回転数の把握まではまぁ、わかりますわ。

くぎの調整の目安にしたりするのかなーとも思うし。


でもたかだか1k20~30回転回っただけでマーク?

おかしくね?


そこまでおかしな回転でもないだろ?


回転数も機械で調節してるのか?

そうでないとこれぐらいでマークされる意味が判らない。


昔、5年ぐらい前かな?


こんな噂を聞いたことがある。


電圧で回転数を調節してる。


あれはホントだったのか?


回るハズのないと断言できるはずのものが回ったから?

だからマークされた?


パチンコ屋ってーのはホント、グレーやのー。


いっそなくしてほしいわ。



ちなみにマークされたとか勘違いだよwたまたまw


なんてことは絶対ない。


その島には20台の台があった。

そして打ってたのは俺も含めて2,3人ほど。

そこで真後ろに張り付かれてたんだから。




まぁ、怪しい恰好で行った俺も悪かったんだけどさ。

赤いパーカー来てフード被ってさw

顔見られないようにしてたからさw





まぁ、、、パチンコ辞めるよ。


数えてないけど暫く行ってないハズ。


このまま行かない。


サミタでも登録して我慢しとくわ。


あー、暇だ。


暇だ暇だ暇だ。


休みなのは嬉しいけどやることがなさ過ぎて詰まらん。


仕事してた方がマシかも。



仕事してりゃあ暇でも話し相手はいるしたいくつしない。

てかそっちの方が楽しい。


一人でグータラ過ごすのもいいけどこうやることがないとダメだ。


つまんねぇー。

誰か遊んでくれぇー。


つっても平日だし誰もいない・・・。


ヤダワぁ。



エコポイント申請完了!

切手代が自腹なのが気に食わんがまぁ、よしとしよう!



・・・俺さぁ。

2,3か月鼻水が止まらなかったんだよね。


そんで最近ようやく落ち着いてきたかと思ったら・・・。


鼻にオデキのようなシコリのようなものが出来てる・・・。
鼻翼の真上あたりにさ。

なんだこれ?


痛みは全くない。


腫れ方もよく見たら判る程度。


でも本人としてはかなり気になる・・・。


病院に行こうかとも考えたけど害はないしなぁ・・・。


というかこれは耳鼻科でいいのか?

皮膚科?内科?


どっちにしろ病院はメンドイなぁ・・・。


とくに耳鼻科!

込み過ぎなんだよね。

人が多すぎる。


待ちたくないんだよ。


小学校の時に通ってた耳鼻科がホント多くて嫌になった。

多すぎて座る場所もないんだぜ?

30分待ちは当たり前なんだぜ。


誰だって嫌になるわ。


あー、めんどくせ。



ポケモンに熱中し過ぎた・・・。

こだわりスカーフ持たせたカイオーガ強すぎて
対策ポケモン作るのに時間かかっちまった・・・。


さて、この間、エアコンを買ったのでエコポイントを申請しようかと思うのだが
まだ領収書がこない。


一応契約書みたいなのは来たからハンコ押して返送したんだけどね。


ショッピングローンだとそのあとに領収書が来るらしいんだけど・・・。


これって12月前に買ったものなら普通どおりなの?

それとも申請した時点の日取りで決まって

12月以降の申請は全て半減?


中途半端に継続するからわかりづれーなぁ。

止めるならスパっとやめちまえよ・・・。


まあこれで半減とかなったらちょっと怒るけどね。


普通、購入日だろうからあんまり心配はしてないんだけど。


あー、めんどくせ。



なんか重い・・・。


書くことねぇしいっか。


今日は終わり。



ディアルガGET!

あ、ポケモンの話し。




最近さぁ、エアコン買い変えたのよね。


ムーブアイって凄いね!


ホント部屋の温度が設定した通りになる!


今まで使ってたエアコンがいかに安物だったか思い知らされるぜw


高い買い物だったけど満足!


今日はお座敷の貸し切りの予約も入って満足!


忘年会シーズンだなぁ。


もっともっと予約は入れー。


今年の残り2ヶ月。

儲けさせてくれぇ!


年明けたら暇になるのは目に見えてんだぁ!


住宅ローンの生命保険やべぇ。




やべぇ・・・。

俺のポケモンが強すぎてシャレにならねぇ・・・w

テッカニン→キノガッサのコンボ強すぎw

どんなに対策されても結局はこいつらが活躍するw

飽きてきてたけどやっぱ対戦すると燃えるなぁーw


まぁ・・・たまに俺・・・24にもなって何してんだろ・・・。

とはなるけど。

もう家族を持っててもいい年齢だもんなぁ・・・。

それが未だに童貞で彼女すら出来たことないって・・・。

しかもゲームに夢中になってニヤニヤしてるって・・・。



未来が絶望に満ち溢れてるぜ。



口内炎がまだ治らない。


いてぇよぉ・・・。


激痛だよぉ・・・。


そういや数年前の話しだけど喉に口内炎が出来たことあったなぁ・・・。

これはヤバかった。

常に痛みがあってさ、


なにも飲み込めないんだよ。


なにか飲み込むだけで激痛。


食事なんかがホント苦痛だった。


どんなに腹が減ってても激痛を思いだすと食べる気がしなかったもん。


まぁ、無理やり食べてたけど。


まぁ、どうでもいいや。


昨日夜更かしし過ぎて眠いや。


寝よ。

ニュースで自殺の中継とか言ってからないかなーって思って検索してみた。

youtubeで。


後悔した。

普通にあるんだもん。


みてしまったよ。



しかしなんで自殺なんかするんかなー。


俺も死にたい死にたい言うけど実際死ぬのなんて怖くて出来ない。
今の自分は死にたいような気分だっていうただの表現。


どうせ死ぬなら恥も外聞もないんだし今起きてる辛いことより
もっと辛いことが起きるまでとりあえず生きてたら?と思う。

鬱の人とかって重く受け止めすぎるのかな。


とりあえず1週間生きてみればいいのに。

そうすりゃ大抵のことはなんとかなる。

そして1週間でなんとかならないのら1カ月生きてみればいい。


どんな重いことでも時間がほぼ解決してくれる。

自分が思ってるほど自分のことを周りの人たちは見てない。

例えばメチャクチャ変な服着てる人を見かけても一瞬の笑いのネタにはなるけど

一週間も話題に上がることってないじゃん?

でも変な服を着てた人は笑われてたことに気づくと下手すりゃ一生気にする。

他人のことなんてみんなすぐ忘れるんだよ。

どんな辛いことが起きてもいつか解決する。

解決しなくても周りは忘れる。

なら自分も忘れてしまえばいい。

それで解決。

結局は自分の心構え次第。


自殺までする必要は一切ないと思う。

どうしても嫌なら誰も知りあいのいない土地にでも引越せばいい。

そこでリセット出来るじゃん。


自殺まで追い詰められる出来事ってのが今の俺には良くわからない。

まぁ、俺も中学の時は自殺未遂したことはあったけど
今思うとバカ以外の何物でもないとしか思わないし。


人間なんてどうせ死ぬんだからさ、今死ななくてもいいじゃん。


辛い目に散々合って恥をかきまくってから死ねばいいじゃん。


どうせ限られたものなんだからさ、途中で余らせて死ぬなんてもったいないぜ。


だいたい自殺とか残された人のこと考えるととてもじゃないけど出来ないぜ。

葬式一つやるのでも家族は後ろめたい思いしなきゃならん。

そして親族にずっと言われ続けるんだ。

うちの親戚にも自殺したの一人いるからね。

禁句みたいにはなってるけど陰では言われ続けてる。


自殺するなんて自分さえ辛いことから逃げればそれでいいのかと。

逃げたせいで家族がどれだけ迷惑被るか。



眠いから頭回んないけどなにが言いたいかというと

死にたいなら死ね。

でも葬式の段取りや墓とか後始末とか誰にも迷惑をかけずに
誰にも自殺だと気付かれずに死ね。


出来ないなら生きろ。

誰もテメーのことなんか見ちゃいねぇ。

後はテメーが気にするかどうかだけなんだよ。

自分で自分が許せなくて自殺するンか?

みっともない自分は許せないか?

でも見っともないって判ってるなら次はちゃんと出来るだろ?

出来ないなら出来るまでやれよ。どうせ死ぬんだろ?

それで自分を許せ。



ま、実際に鬱の人の気持ちなんて俺にはわからんがな。

でも死んだからってリセットされるわけじゃない。

存在がなくなるわけでもない。

ここんとこをよーく理解しておけば自殺なんてバカらしいと思うだろ。普通。


なんか人が死ぬっていろいろと考えさせられるね。うん。

身近でありながらも誰も理解できないモノだしね。



人間、能天気に生きてるやつが勝ち組よ。



一昨日ぐらいにハブラシでガッ!とやっちゃて本日、口内炎発生。


いてぇよぉ・・・。


なんでこういうのって後から来るんだろうな。


やらかした後にイソジンで殺菌してればならないとか聞いたことあるけど。

ホントなのかねぇ。


とりあえずいてぇ。



そろそろ忘年会シーズンか。。。


稼ぎ時ではあるが今年はどうだろう。。。


徐々に良くなり始めてるような気はするが・・・。


ホント最近は全く読めん。


しっかしホントわかんねぇなぁ、経営。


コンサルタントにでも頼んでみようかしら。


でもなぁ、、、所詮はあんなの机上の空論なわけで・・・。

バカ高い金を払う価値はないと思ってるんだ。。。


ていうかやったことない奴に上からモノ言われて素直に受け取れる気がしない。

あーいうのって成功報酬を義務付ければいいのに。

なんか売上が上がっても下がっても同じ料金って
アクドイ商売な気がしてんだよね。


まぁ、このご時世、赤字が出てないだけでもいい方なのかもな。


近場に飲み屋が開店したってよく聞くけど
1年足らずで閉まるような店もたくさんあったし。


つっても今年は利益が生活費に届かない月もたくさんあったから
意地で続けてるうちと直ぐに見切って閉店するその他・・・。


どっちが賢いかはわからんけども。



あーぁ・・。


客同士で喧嘩が始まってしまった。


いつも仲が良いというか親分と子分みたいな関係の人たちがさ。


なぜか親分がブチギレてグラス投げつけて外に連れ出してボコボコ。

子分血まみれ。


正直、出血の多さに引いた。


こういう時って俺が行かなきゃならんからホント困る。


親分は子分にマウント取って。

襟首つかんでボッコボコ殴ってて。

もう一人の連れの人が間に入って何とか止めようとして

俺は殴ってる方の腕を掴んで殴らせないようにしてさ。

なんとか親分立たせたと思ったら子分に蹴り。

まぁ、なんとか収まったみたいなのをみて
俺は店にいた別客に謝って回って仕事に戻ったわけだが。


躊躇しないって恐ろしいね。

まず焼酎グラスを割れるほどの勢いで人にぶつける時点で俺には無理だわ。


その後は聞いた話によると子分は病院へ。


医者に詳しく聞かれたようだが土下座して黙っててくれと頼んだらしいw

思ったんだけどこの土下座意味ないんじゃねw

交通事故とか子供じゃないんだから医者も関与しないだろw

「喧嘩しちゃいましたー☆」

で済むんじゃねーのと思うんだけどw


まぁ、いいや。


ちなみにいつも粋がってるバイト君はただボー然とみているだけでした。

止めるように指示したけど動きそうにないから仕事そっちのけで俺が行った。

外に出てきたと思ったらボー然と見つめてんの。

血まみれでボコられてるのをただみてんの。

連れと俺が二人で止めてる姿をただみてんの。

いつも腕力に自信あるようなこと言ってたくせに。

喧嘩自慢みたいなことしてたくせに。

なんで非力な俺が動いても動こうとしないのか・・・。


所詮は口だけのへタレガキってことか。


よくいるよねー。こういうやつ。



なんかさぁ・・・。

納得いかない事があるんだよ。


気になってずっとググったりしてるんだけどわからない。


俺の行ってた高校のことなんだけどさぁ。


まぁ、ぶっちゃけて言うと福岡第一なんだけど。

今通ってるやつに聞いた話だと隣の学校同士で一年同士を5人ぐらい?
を選抜してタイマンの喧嘩やらせるらしいんだ。


それが伝統らしいんだ。


でも聞いたことないんだ。


3年間通ってて噂も聞かなかった。


ていうかさぁ、すんごい平和な学校だった気がするんだ。


巷の噂じゃかなりのバカ高、ヤンキー高って言われてるけど

意外と真面目な奴多かった。


勉強が出来ないけど不良ではない。

不良ではないけど不良っぽい。

カッコ付け?みたいな。


こんな奴らばっかだった。

だから俺も馴染めた。

だから不思議でたまらないんだよ。


ホントにタイマンなんてあってたのか。


俺が卒業してから伝統になったんじゃないだろうか?


バカ高としては有名だからググったら出るかと思ったけど出ないし。



明日、元同級生に聞いてみよう。


詳しい人いたら教えてほしい。


ホントに昔からの伝統だったのか。


3年間通ってて知らなかったってちょっとショック。


変に気になってこんな時間までずっと調べてたんだ。


今時そんなマンガみたいな話しねーよwって前までなら思ったけど

暴走族とかヤクザとか結構身近で聞くようになってから

もしかしたらあるんじゃねーか・・・?とも思えてくるんだ・・・。


あぁ・・・気になって眠れない・・・。



おぉ・・・。

今さっきyahooニュースで見たんだけど

youtubeで尖閣ビデオが流出・・・。

探して実際見てみたけど。。。。

あれだな・・・。


まぁ、いいや。





ポケモンおもしれー。

ついに伝説で固めた対戦相手を倒せたぜー。

伝説相手に普通のポケモンでフルボッコ・・・これが一番面白い!


まぁ、ちょっと卑怯なコンボではあったけど作戦だからね。


アルセウスとか使う方が悪いよね。


でも次に戦うときは対策されてるんだろうなぁ・・・。


ポケモンってどんな必殺コンボにも対応できる方法があるから困る。

とくに俺は伝説6体に対して普通の6体で挑んでるから
対応されるたびに頭抱える・・・。

伝説なんて力対力なら絶対勝てない相手だからね。


ホント奥が深い!


やっぱり人対人だとおもしれえ!


マズイタバコがあと6本・・・。

いつもは一日一箱だけど

マズ過ぎてイマイチ吸う気にならない・・・。

今日は結局4本ぐらいしか吸ってねぇ・・・。


いつものが欲しいぜ・・・。



それはそーと。

明日はエアコン工事の日!

分割で1年払い続けなきゃいかん。

なのに、支払いの話しとか一切話し聞いてないんだけど。

引き落とし口座とか教えてないんだけど。


大丈夫なのこれ?

もうエアコン本体は届いてんだよね。

明日の工事の時にでもするのか?

でもジャパネットだから工事会社とはまた別じゃねーの?


うーん。通販で大きな買い物は初めてだからわけわからん。


とにかく部屋を片付けないと・・・。

メンドクセェ・・・。

開き直って汚いままにしとこうかな・・・。


メンドクセェ!


おぅ~・・。

今日は休みで寝過ぎた。

全く眠れる気配がねぇ。


そして残ったタバコが残り2本。


これとは別にマズイのが10本ぐらいあるけど

好きなたばこはあと2本。


正直・・・辞められる気がしない・・・。


だってさ・・・超うめぇんだもん。

辞めると決めたら超美味く感じるようになったんだ。


なんだこれ。


明日買ってしまいそうで正直怖いわ。


てかさ、たしかに美味く感じるようになったけど
ニコチンが欲しいって言うよりなんというか吸ってる時の落ち着いてる感じ?

あれが心地いい。


だから病院に行って禁煙するとかそういうのじゃないと思うんだ。


買わないつもりだけど・・・。


正直あんまり自信ないわ。



プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

