ニートを卒業した「非」童貞の日記



鼻が痛い。

異常に痛い。

鼻血もよく出る。


なんだこれぇぇ!!!


むっちゃ痛い。


例えるなら鼻にニキビができた時の激痛。

これのピーク時の痛みが全体的にあるような状態。


でもニキビではなさそう。


原因不明だ。

痛すぎる・・・。

確かに最近鼻の調子悪かったけど痛みまで出始めるなんて・・・。


来週まで治らなかったら病院行くわ・・・。

耳鼻科ってこむからキライなんだけど痛いのよりはマシ。。。


ただ鼻の粘膜が弱いだけだと思ってたんだけどなぁ。。。

こう痛みと鼻血が出るんじゃ流石に放っておけんわ。


やだねぇ。




パソコン買ったったー!


今日はもうダメかと思ったけど何とか2万ぐらい勝ったので

Windows7の22インチモニターでCore i7

メモリ4GでさらにHDD3Tの買ったった。

グラフィックボードまで乗せちゃったよ。
オンボード以外を使うのは初めて。


今の俺のパソコンから考えると信じられないほどの性能アップ!


借金20万近くあるのにね!

一度欲しいと思ったらダメだ俺w


でもまぁ、なんとかなんべ!

元々はあぶく銭だしこういうときじゃないと買えないしね!

てかこれでも先週の勝ち金で借金10万以上返済したしね!

充分でしょ!



あぁ・・・しかしこんな高性能なパソコン俺は何に使うんだろう・・・。

BTOパソコンなんだけどこういうの買ったの初めてだから

ちょっとドキドキ。



届くのが楽しみです。


一稼ぎ行くか悩んでたらこんなじかーん。

今から寝ても多分起きれねぇ。


パソコンがどーしても欲しいのよ。

あと数万あればなんとかなる。


その数万を稼ぎたい。


ただこういう考えの時は9割負ける。


うーん。。。

とりあえず自然に身を任せる。


起きれたら行く。起きれなかったら行かない。



ねむ・・・。

なんかお客さんってまとめて一辺に来るよね。

今日は新しい人ばっかりだった。

見たことないし多分来たことない人ばかり。


それだけならハリキルんだけど重なってき過ぎ。


結構待たせたわ。

しかも今日はバイトが1カ月の新人で未熟だってのもあったし。

多分、怒らせてたかも?

意外にわかんないんだよね。
態度悪いのがフツーだったりする人も多いし。


上手くいかないもんだな。

暇な日はとことん来ないのにさ。

忙しい日は断らないといけないぐらい多い。


なんか仕組まれてるような感じ。


不思議。


いじょーに寒い気がする。

風邪ひいちゃうよ・・・。


なんか選挙のハガキがきてた。


そしてお隣に「公明党をよろしく」と言われた。

詳しく話してきたけど空返事してたら早々にどっか行ったんだよね。


何を話してきたかもよく覚えてねーや。


こういうのが嫌われる原因の一つだって気付かないんかねぇ・・・。


あー、めんどくさ。

てか入れるとこねーや。

今回も辞退しとこうかな。


行かなきゃダメなのはわかってるんだけどね・・・。

一人で行くのは寂しい。

それに日曜日はフツーに仕事です。

仕事の前に行くなんてめんどくさいです。





いきなりだけど廃校って行ってみてぇな・・・。

なぜか突然思った。


おやすみ。


お店の給湯器が死亡。

お湯じゃないと油汚れ落ちにくいのに・・・。

買いなおすのにも数万とぶぜ・・。


パチンコで勝っててよかった・・・。


しかしなんだねこれは。

金が入ったと思ったそばから出て行く。

買いたいものも買えない。


どうなっとんじゃ・・・。



ニュースを見てビックリ。


九州でも夏に計画停電の可能性ありだって?


なんでや?

余所で事故が起きたからうちも止めますぅー。

ってアホカ?

地元の了解が得にくい?

実際に聞いたの?

偉い人の予想だけで勝手に決めんなよ?

こっちゃ死活問題なんじゃ。

てかただでさえ計画停電の影響で経済が滞ってんだから

無事な地域だけでも経済を回し続けなマズイんとちゃうか?


こんなバカなことばっかりやられてたらら3,4ヶ月後には
潰れてる会社相当あるだろうな。

うちはもちろん潰れる。

夏場の数時間って冷凍冷蔵全滅だろ。

なんとか大丈夫だったにしてもその肉なんか明日も使う勇気はねえ。

その日限りってことだ。

業者にも休みはあるし毎日仕入れられないものもあるから無理ゲー。


基本、どんな仕事も電気ないと商売にならん。

復興するきあんの??

日本終わるんじゃね?

どんどん悪い方向に行ってる気がするわ。


計画停電がないことを祈っておく。



パソコンでも買おうかと考えてたけど。


よくよく考えてみたら今月の支払いが足りないかも。


帳簿見直したら売上が相当悪い。


先月程ではないにしろかなり悪い。


あと1週間じゃ多分足りない。

なぁーんだこれ。


やってらんねぇ。

せっかく久々に大勝ちしたのに残らないとか。


しかも借金は全額返済までは出来なかったし。


どうなっとんの?

景気悪すぎだろ。


マジでもう閉めようかなぁ・・・。


母親の方の働き口があるようなら閉めても大丈夫なんだけど。

50過ぎてるし厳しいだろうな。


地震の影響なんかも今は九州ではそんなにないけど後できそうな予感。


ダメだ。


もう詰んでるかも。



パチンコ調子いいわー。

今日15万勝ち。

久々の大勝ち。


借金が一つ完全に潰せるぜ!


今日の俺は神がかってた。


何を打っても連荘。


波が来てる!

これはtoto買うしかない!

・・・と思ったけど今、販売中止なのね。


タイミング悪い。


いや、良いからこそ販売中止なのかも?


まぁ、どうでもいいや。

パソコン買い変えたい。


寝る。


車怖い。

最近ごくたまに車を運転するんだけど

数か月に1回程度だからか感覚がわかんない。

車幅とか完全に予想。

正直いつ左側を擦ってもおかしくない気がする。


とくに前輪とか全く見えないよね。死角。

今日バックしながら曲がる時に擦った。

壁の角にね。ゴリッってね。

前輪部分だけだしなんともないだろうけどさ。

ギリギリイケル!と思ったんだけど曲がりながらだと

タイヤが外に出るのね。

完全に頭になかった。


イッタ!と思った瞬間のゴリッ、軽くショックだったね。


あの死角なんだよぉ・・・。


車って実は不完全な乗り物じゃね?

人間が制御できる範囲じゃないんだよ。きっと。


実際、毎日乗り続けて未だに無事故です☆って人はいないと思うんだよ。

知らないけど。


死角多すぎ。

バイクみたいに死角のない乗り物だけにしようぜ!

運搬のみ専用道路で許可で。

交通事故激減すること間違いなし!

飲酒運転とかいろいろ厳しくなってるけど根元を断てばいいのよ!

てか事故起こすときは飲酒とか実際関係ないしね!

起こすときは起こす!

人をひいたら数千万の賠償を払わないといけないような悪いモノを
安易に乗るべきではない!

車は危険なものだって認識があるから慰謝料とかあるわけだろ。

そして慰謝料の額がベラボウに高いってことはそれほど危ないモノだってことだ。

そんな危険なものを野放しにしちゃいかん!



まぁ、自分が運転しないとなると便利すぎて絶対なくしたくないけど。




うん。メチャクチャ言ってるな俺。


運転に馴れなきゃマズイかな?

原付は3日で馴れたけど車ってなんか苦手。



携帯買い変えたい。

えくすぺりああーく欲しい。


でも予約まではしたくない。


というかわざわざドコモショップに行くのメンドイ。


やっぱ予約なしじゃ買えないだろうなぁ。


めんどいなぁ・・・。



おぉ・・・ドルが大変なことになったらしいね。

FXやってなくてよかったw

昨日デモやっててビビったわw



間違いなく全て失ってたなw


これは難しいなぁ。


ここだと思ったら更に円高になるんだもん。


見極めが超難しい。


んでもこれでなんとなく思ったのが

買いだと思ったら売って売りだと思ったら買えばいんじゃね?

他の人も同じ考えなんだから逆をいけば自然と儲かるんじゃないだろか。

もちろんケースバイケースだろうけど。

なにか起こった時の情報は多少入った。


でも普段のドルの動きがどんなもんか

イマイチわからない・・・。

何か起きたってわけでもないときは

チャート見ながら読むしかないんだろうけどこれがね・・・。

だって仕事あるし。

1日張り付いてるわけにもいかんからどんな動きしてるかわかんないし。


デモじゃ10分足のチャートまでしか見れないから1日の動きは見れないし。


実際に手を出すのはまだまだ先になりそうやな。


やるからには完全に把握して確信をもったうえでやりたい。

まぁ、こういうものに確実なんてものはないのはわかってるから

大勝負はしませんがね。



金が欲しいのぉ。


久々にパチンコ行っちゃったw

借金持ちのくせに何してんだろうねw俺はw


まぁ、7万勝った。

1万漫画でも買って1万残して5万を返済に充てようと思う。


最近買ってなかったから新刊がたまってんのよね。


ただ問題は地震の影響で配達が遅れること。


いつ復活すんのかねぇ。


計画停電とかも影響してるっぽいし。


てか計画停電って意味あんのかね?

夜10時以降は完全停電とかしたほうがてっとり早くて効果的だと思うんだけど。

もちろん開始までに1週間前後の猶予は与えて

どうしても電気が必要な人は南の方に移動させたり

特例で認めたりしてさ。


中途半端にやるより一気にやった方がいいんじゃないかと思った。

夜が一番電気使うわけだし。

普通の会社は昼間仕事だし。

中途半端が一番効率が悪いと思う。

何も知らないど素人の戯言ですけどね。



そういや今日行ったパチ屋も節電のため

地震で節電のためにエアコンを3度下げます!って貼ってあった。

ダラダラ長くて全部は読まなかったけど。


九州で節電しても意味ないんじゃ・・・?

てかそう思うなら閉めろよw


と思った。

堂々と貼っちゃうあたりが良い人アピールっぽくて反吐が出る。


まぁ、勝たせて貰ったんでどうでもいいですけど。


とにかく地震こぇー。

自分のところであの惨劇が起こったらと思うとゾッとするわ。

生きてられればまだ良いけどやっぱ死ぬのは怖いよね。


俺は間違いなく死ぬ側の人間だろうし。


地震が起こったら多分、俺の家だけが何故か崩壊してしまう気がする。

周りの家はしっかり立ってるのにピンポイントにうちだけが。


こういう時って生き残っても恥ずかしいし死んでも恥ずかしいよね。

よくわかんないけどなんか恥ずかしいよね。


あー、恐ろしい。



鼻が痛い。


多分だけどドライノーズって言うやつっぽい。


頻繁に鼻血出るしなんか固まってる感じ。


鼻を触るとべリベリ言うし。


なーんか最近必ず体のどこかに不調があるなぁ。


治ったと思ったら別のとこがおかしくなって。


これが年ってやつか・・・!


俺の寿命超短そう。



居酒屋を営業させてる俺が言うのもなんだけどさ・・・。

こんなときに酒呑んでハシャいでる人って不謹慎だと思う。

というかこういう時ってなんか飲んで騒ぐような気分にならないだろ。

いくら関係ない場所にいるとしても。



あ、決して嫌なお客さんだったから言ってるんじゃないよ?

いや、確かに嫌なお客さんだったけどさ。

むちゃくちゃばかりいうウザ爺だったけどさ。


めんどかった。


団体で予約してた人なんだけどさ。

幹事がサービスしろだの量が少ないだの高いだの。

超ウザかった。


焼き鳥を100本以上頼んでおいて来るのが遅いとか

注文された焼き鳥がこの数で品切れだと伝えると

「予約入れてたんだぞ?ありえんやろ」とか文句ばっかたれやがる。

なら予約入れた時に何を頼むか伝えておけよ。

いきなり大量に注文されてもすぐに出来るわけないし

材料だってねーよ。

食品だから買い置き出来るものでもないしさ。

それとも全種類を頼むかどうかもわからないのに大量に準備しとけってか?

そんな大量に無駄が出るようなやり方個人店で出来るかよ。

ていうか多めには用意してたっつーの。


マジで文句たれる前に打ち合わせをしっかりしといて欲しい。幹事なら。

「打ち合わせしといたろうが!」とも言われたけど

当日に突然あーしろこーしろ言うのは打ち合わせと違うぞ。


幹事としてのメンツを保ちたいのはわかるけど

それなら前日までにちゃんと動いて話せ。


しかも少ないとか言うからサービスしまくったのに

結局料理は食べ切れてないし。


それに予算編成もおかしいし。


中高生の子供の予算が500円ってバカか。


ていうか前もって料理なんかを言っておいてくれたなら

料理の量とかを予算で調節して

準備も万端に出来たのに。

当日に大量に好きなだけ頼んで好きなだけ飲んで遅い!高い!ありえん!

ってアホカ。

そんなに早くて安いのが良いならチェーン店の冷凍食品でも頼んどけ!

焼き鳥だって完全な炭火焼きで一から焼いてんじゃ!

ちょっと遅くても文句たれるなや!

ガスだと早く焼けるけどおいしくないんじゃ!



お店だからしてもらって当たり前と思うなよ!


売上は上がったけどなんだか腑に落ちない日だった。



こういうのいい年したオッサンが見っともないからやめてほしいよね。

中年以上のお客さんはホント厄介ね。


こういう事に関しては眉剃り金髪ピアスの若者の方がよっぽど礼儀正しい。


地震酷いっぽいね。。。

今日一日ずっとテレビでやってるわ。


そこでテレビを見てて疑問に思った。

偉い人たちが作業着を着てるのはなぜ?

総理とか官房長官とか。


なんか頑張ってますよーってアピールしたいだけに感じてしまう。。

汚れるようなことをやるのかと聞いてみたい。

対策なんかの話しあいだけだろ?スーツでよくね?

なんで作業着???

外に出て視察とかするのかね?

でも今すぐするわけじゃないよね?

記者会見で着る必要なくね??

なんで?

深い深い理由でもあるんですかねぇ。

わかんないや。



てか大丈夫なんかね。。。

知り合いがいるわけでもないけどニュースで見る限りやべぇ。

他人事である以上なにも言えないけど。

とにかく頑張ってほしい。

なにを?って言われると困るけど。



てか津波の注意報とかほぼ日本全部じゃん。


やべぇ。


日本沈没すんじゃねーの?


タバコを吸ってたらメンソール結晶?とかいうのを勧められた。

使ってみたけど結構いいね・・・。

あの刺激は癖になりそう・・・。


タバコっていうより強烈なハッカを吸ってるような感じだけど。


ちょっと欲しくなった。

でも一瓶で結晶が10個ぐらい入ってるらしいのね。

それがまとめ売りで10瓶からしかしてないって聞いたから買わない。


一瓶単位でバラ売りしてるなら買いたかったけどさ。


10はいらん。
毎回するのはめんどくさいしタバコ吸ってる気にならん。

たまにしたいだけだから2つぐらいでいい。


しかしあの試験管みたいな瓶・・・厨ニ心がくすぐられるな・・・!


そういえばこの間、高校の同級生に俺がモテナイ理由の一つを教えてもらった。


目を見て離さない。


これが非常に大きいらしい。


目を見て話すか・・・苦手だぁ・・・。


なんかさ、恥ずかしいっつーか怖い?みたいになる。


だからずっとこっちの目を見つめてくる人もキライ。


みんなそんなもんだと思ってたから気にして無かったけど

そうでもないみたいやね。


よく眉間を見ろとか鼻頭を見るとか言うけどそれすらなんか苦手。


顔を見るだけで無理。


仕事とかだと大丈夫なんだけどね。

プライベートの雑談とかだと無理。


相手の目が視界に入る時点でキツイんだよ。


こんなの俺ぐらいなのかなぁ・・・。


んでさ、今日は休みだったからちょこっと調べてみたわけです。

アスペルガーの傾向が少しあるのかも?

自己診断のサイトでやってみたら35点だった。

33点以上が閾値だって書いてあった。


まぁ、ネットの診断なんて当てにならないから気にしないけどさ。


症状が若干当てはまるのが怖いけど。


まぁ、ただの気にし過ぎだろうけど。



ただの暇つぶしが思わぬ結果が出てしまったなwww


思い当たることはあっても自覚症状ないし特別に困ってもないから

アスペルガーというより単なる性格の問題なんだろうな。



アスペルガーみたいな性格ってwww

救いようがねぇなwwww





ホームページの担当者からタイミング良く連絡が来たw

担当が変わりますだとwwタイミング良すぎwww


なのでついでに請求のこと話しておいた。


制作会社の弁護士とどーのこーのと・・・。


うちに迷惑がかかることはないとは言われたけど・・・。


あんまり大げさにして欲しくない・・・。


メンドイから・・・。


メンドイのきらーい。


最近飲むヨーグルトにハマった。

ウメー。


でも糖尿に気をつけないといかんよな。

砂糖たんまり入ってそうだし。


でもウメー。


昨日なんて1リットルのパック全部飲んじまった。


やべー。


あ、昨日の請求は無視することに決めた。


なんか来た当初はメッチャ焦ったけど寝て起きたら

どうにでもなーれ☆

って気分になってたから。


睡眠は偉大よ・・・・。



アマナイメージズ。


ここから手紙が届きました。


長ったらしいので要点だけまとめると


テメーうちの写真勝手に使ってんじゃねーよ!

今まで使ってた期間分の金払えや!

いつから使ってたか連絡して金払え!



みたいな内容。


これは・・・詐欺?


うちはお店のHPを作ってもらってるのよね。

その中の写真がアウトだったらしい。

確かに俺が貼り付けた。


でもその写真をサーバーに取り込んでたのは作った会社。


俺が拾ったわけじゃない。

アップされてたから使った。

ネットから拾ったら肖像権とか怖いじゃん。

それがあったから元々あった画像使ったわけよ。

作ったとこはプロなわけだしそんなヘマしないだろと思って。



でもなんか来た。


なんなんだよこれ?


めっちゃ不安になるじゃねーか。


今こんな金払ったら間違いなく店を潰すことになるぞ。


詐欺かと思ってググッてもちゃんとしたした会社っぽいしさぁ。


なんなのこれ?






ただゲッティーでググったら同じ事例がたくさんあったわ。

そこで少しだけわかったんだけど

一応、この会社は正当な請求ってことになるみたいね。

こういうHPの画像で恐喝まがいなことがかなり増えてるみたい。

完全無視でいいらしい。

ただ正当な請求ってことは法律上はこの会社が正しいってことになる?


腹立たしいな。


というかいきなり金の請求って最悪だよな。

普通は削除の要求から始まらないか?


まぁ、今回のはサーバーに上がってたものなんだし

作ったとこの責任に出来るだろうけど。


恐ろしい世の中だ。


こんなの許されるのかよ。


とりあえずどうすりゃいいんだろ?


上場企業の子会社だし完全無視も怖いぞ。


割に合わないので訴える筈ないから完全無視

と調べたとこには書いてあった。


ホントに大丈夫なんだろうか・・・。


一応、作成を頼んだ会社に連絡しとこうかと思ったけど

担当者の名刺を紛失してて連絡先がわかんねぇ。


あと無意味なのはわかってるけど画像はとりあえず削除しといた。


恐ろしいものが流行り始めてるみたい・・・。


素人なら間違いなくビビる。



ちなみに使用した画像をトップページで検索しろとも書いてあった。

07105000131


検索してみたが出ない。
鍋の画像なんだけどね。


131の番号が見当たらないのよね。


この担当者バカかよ。


確かめようがないじゃん。


まぁ、詐欺ではないみたいだけどね。


事例がいくつもあるし。


合法な振り込め詐欺って言った方が近いかも。


フリーで配っておいて数年後に有償にして請求ってパターンもあるらしいし。


酷い企業だね。


長々となったけどとりあえず。



誰か助けて・・・。


ビビりな俺にこういうのはキツイ・・・。



そういえばFXについてちょっと教えてもらった。


証拠金以上は負けることがないんだとさ。


うーん。

これがホントなら相当良い話しのような気がしないでもない。


最大の負け額が固定。

利益は無限。


ハマって数百万とか入れこまなければいいだけなの?FXって。

ただなぁ・・・。


話しを聞いてるとよくわかってないのにやってる節が見受けられる。


数千万稼いだという奴もその場にいたんだけど

ラッキーが重なっただけじゃないか?

そんでラッキーで数千万稼いだから今は安定した取引ができるようになってる。


それだけな気がする。

全てを理解してやってるようには見えなかった。


ただパチンコよりはリスクが少なそう。


もちろん欲張って大きな勝負をしなければだけど。


しかしデモトレードでやってみてるけどヨメナイ。。。


なんで今日こんなに上がったのよ。

また下がるだろと思って売りに出してたけど

まだ上がるから4000円マイナスになってたわ。


なにか理由があるハズなんだろうけど・・・。

こういうのが理解できるようにならないとダメなんだろうな・・・。

ニュースなんかで予測して買っとかないとダメなんだろうか・・・。


でもニュースなってからならもう手遅れだよな・・・。


どうやって情報を集めて予測すればいいんじゃ・・・。

わけわかめ。



勘で行くしかないかな!


まだデモだし気軽にいきましょ!



昨日遊びに行ったはいいけどなんか体調がおかしい。

いつもなら酔わない様な量の酒で猛烈に気分悪くなった。

家に帰ってからもなんかおかしかったから

なんとなく測ってみたら熱が出てた。


なんだそれ?


1年ぶりに遊ぶのですらこれかよ。


具合悪くて人の家でずっと寝てたわ。


遊んだ意味ねぇわ。


どんだけついてねぇんだべ。


楽しみにしてることがあるといつもこういうことが起こる。


もうやだ。


まぁ、それでも話しは出来たし良しとするしかないか・・・。



今日は久々に高校の時の友達のところに行くぜー。

宅飲みでよければ奢ってくれるらしいからwww

しかも交通費まで出してくれるとかwww


まぁ、交換条件なんですけどね。


確定申告がわからないから教えてほしいんだと。


正直俺もイマイチ理解して無いけど一応書き終えてるしね。

何とかなるだろうと引きうけてみました。


もうずっとあってなかったんだよねぇ・・・。

懐かしい。

学生の時の友達ってやっぱ別もんな感じ。

仕事始めてから仲良くなった人たちとはまた違う。

唯一気兼ねなく接することができる。



久々に楽しめると良いな。


プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

