ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかしんないけど知ってしまった。

最近、元カノに彼氏ができたらしい。

んー。

なんかショックだ。


いや、俺も彼女いるけどさ。


なんだかんだでやっぱり
完全には忘れられないんだな。


未だに好きな気持ちが
消えきってないみたい。

バカな男だよ。


初めての女って特別なんかね。


あー、ダメだ。

なんか落ち込み。

でもこれをキッカケに
ようやく俺の中で終われるかも。


内心は別れろだの
不幸な目にあえだの
思っちゃってるけどね(笑)

よりを戻したいとかじゃなくて
俺を苦しめた分、不幸になって欲しい。

幸せになってくれなんて
綺麗事は言えない。

不幸になれ。
俺を振ったことを後悔しろ。
それで俺は大満足だ。

散々、俺を苦しめといて
あいつは幸せな人生を歩むなんて
そんな不公平は許したくない。


ちっちぇ男だよな俺は。

自分勝手なことを言ってるのも
わかってるんだよ。

でも何を言われようと
この気持ちは変わらん。

性格が悪いのは自分でよくわかってる。

でも自分の気持ちに嘘をつくのは
現実世界だけでいい。

このブログだけは本音で言わせてもらう。

苦しめ!(>_<)


なんか今の彼女に申し訳ないわw

今の彼女も結構好きなんだけどね。

こんな性格ひんまがった
クズな俺を受け入れてくれてるし。


あー、うん。


なんか死にたい。



スポンサーサイト

給料日前で金が全くない。


あの給料じゃ当然っちゃ当然だけどさ。


パチンコにも行けやしない。

ウルトラマン太郎打ってみたいんだけどなぁ・・・・。


仕事に関してはとりあえず決めた。


頑張れるだけ頑張ってみる。

本気で限界が来るまで。

それがいつになるかはわからない。

ただそれが3年以上続いたのなら介護福祉士の資格を取る。

その資格を取ったら転職だ。

それ以前に限界が来たら別の業界に転職だ。


俺も歳だからそろそろ固めたいんだけどな。


無理なんだよなぁ。

誰か知り合いが起業でもしないかなぁ。

そんで誘ってくれないかなぁ。。


そんな夢を見るお年頃。。


休みなのに金がなーい。

一人で家でパソコンポチポチ。

でも結局は飽きるのよ。

つまらなーい。

パチンコいきてー。


ウルトラマン太郎を打ってみてー。


あー、くそ。

明日は仕事だし。

仕事はくそだから休みの日くらいなにか楽しみたいのに。


つまらんなぁ。


あー、仕事の悩みが多すぎる。


とくに人間関係っていうのかね。

これがダメ。

陰口は叩かれるわやる気がないやつ扱いされるわ

仕事は新卒の奴に追い越されるわ。

なんかもう散々ですわ。


たった半月とはいえ俺の方が新卒より早く入ったのよね。

そんで仕事も負けてる気はしないんだよね。


なのに新卒の方が先に次の仕事を教えてもらってる。

なぜだろう。


俺はダメな子なのだろうか。

俺なりにだけど結構頑張ってるつもりではあるんだけど。

特にこれと言って注意もされないし。

教わったことはすぐに覚えてだいたい忘れないし。


これはあれかなー。

理不尽な注意をされた時に上の人間にチクったのが原因で見切られたのかなぁ。

だってさぁ。

「なにやってんだ!」

って注意されてさ。

「いや、自分はこう思って・・・」

って言ったら

「あー、ならいいならいい」

って言って俺の何がダメだったのかも言わずにどっか行っちゃったりさ。


新人だしさ、間違ってるのはわかるんだよ?

でもさ、俺は俺なりに考えて正しいと思って行動してるわけよ。

何がダメで注意されたのか、どうすればよかったのか。

その辺を言ってもらえないと考えを変えれないんだよ。


だからあまりに理不尽だ。と思ってた矢先に陰口が聞こえてきたからさ。


こういうのを全部上の人間にチクった。


これが原因で俺は扱いにくい人って認定されたのかなぁ。

俺は結構動きまわってるし仕事もしてるつもりだよ?


介護の仕事なんて基本、雑用が多いからさ。

必死に仕事を探してやってるつもりなのさ。

でも所詮は「つもり」

俺はそうしてても周りからはそう見えないんだろうな。


それか俺がやってることは無駄なことばかりなのかも。

でもだれも何も言ってこない。

だから俺は仕事をしてるつもりだけど実際は全くの役立たずなのかも。


あー、凹むわぁ。

なにより18の小娘に仕事で負けてたってのがショック。


負けてないつもりだっただけに大ショック。


上手くやれてるつもりだっただけにかなり落ち込む。

でもそれならそれでちゃんと言って教えろって話しなんだけど。

俺は多分、これからなにも変わらないぜ。

言ってもらえないから。


マジで辞めたい。

ショックだ。


でも別の会社で介護をするにも
もうちょっと職歴を作らないと難しいだろうしなぁ。

退職までが早すぎて絶対突っ込まれる。


それか全くの未経験を装って他の会社に行ってみるか。


やっぱりこの会社はダメだ。。。

会社もダメだけど俺と同じ場所にいる職員がダメだ・・・。


とことん俺のやる気を削いでいく・・・。


俺はさ、人に認められたいって気持ちがかなり大きい人間なのよね。

だから早く1人前になりたいし全部の仕事を早く覚えてしまいたい。

そのために頑張ってるし考えてる。


でも今回の先を越されたってのが決定的でモチベーションがヤバい。

今すぐにでも辞めたい。


もう仕事が出来ようが出来まいがどうでもいいとすら感じてきてる。

これじゃあ俺は成長しない。

ダメダメだ。

今も仕事もろくにできないバカ野郎だけど

誰にも何も言われない。

このままだとバカ野郎のままおっさんになってしまう。

俺は成長したい。

出来る人間になりたい。

向上心だけは人1倍ある。


でもそれはひたすら空回りしてるのが今の現状。

俺は表向きはダルそうにしてたり余裕があるように見せてしまったりしてしまう癖がある。

どんなに必死でも余裕があるようなふりをしてしまう。

そのせいでやる気がない。

仕事をしていない。

って思われてるのかな。

今まではちゃんと見てくれる人になら

仕事はこなしてて頑張ってるってわかってもらえてたけど。

今の職場は見てくれる人がいない。

だから表向きだけでも必死なふりをしないとダメなんだろう。

最近は居心地が悪いから休憩時間やみんながゆっくりしてる時間帯にも
一人で仕事探してしてることもあるんだよね。

でもそれを

みんながいない場所でサボってる

みたいな言われ方をされてしまったこともある。

「仕事を頼まれたくないから近寄らないのか?」

なんて言われちゃったよww

お前らが休んでる間にもしまくってたわww

いろいろと次の仕事の準備をし終わってるのが見えないのかww


ボケが。


やっぱり見栄っ張りな俺の態度が悪いんかな。

でもこれは性格だ。

必死なふりなんてそんなこと今更できない。


あー、ダメだなぁ。


仕事なんてしたくない。



久々のパソコンだぁー!!!


しかし・・・。

2か月もネットなしの生活をしてたせいか

今更何をしていいかなんかわかんない・・・。


ちょっと前の俺は何時間も、1日中ネットで何をしてたんだろう。。。


繋がなくてもよかったかな・・・?


あー、仕事ダル。


今日も5時起きで今帰って来たよ。

残業が申請しないと出ない会社だからね。

申請して本社が受理して初めて残業扱い。

ほとんど受理してもらえないらしいです。


だから時間になったら速効帰るようにしてるんだ。

忙しそうなときは流石に手伝うけどね。


こんな会社頑張る意味ねぇもん。


何もかもがなんかおかしい。

詳しく言うとどこの会社かバレそうだから省く。

とりあえずいろいろと頭おかしい。


とくに本社の人間。


この会社は上に登れば登るほど頭のおかしい人間になるらしい。


介護の仕事は嫌いではないんだけどなぁ・・・。


キツイけどそれなりに楽しい。


でも働いてる人間がおかしい人の割合が大きい気がする。


変な奴の集まりみたいな感じ。

まぁ、そこに俺もいる時点で俺も変な人の一員なんだろうけど。


他の職員とは常に距離を置いてるけどね。

仲良くなれる気が全くしねぇし。


仲良くなれそうな雰囲気とかってあるよね。

それを感じれる人が全くいねぇ。


遅かれ早かれいつかは辞める。


この業界を続けるかどうかはまたその時に考える。



ふっふっふ

明日はネット開通の日…!

この俺が二ヶ月もネットなしの
生活してたなんて信じられへん(笑)


このブログも書きやすくなるぜ…!


とは言っても彼女の目を盗んでの更新になるだろうから更新率は今みたいに少なめになると思う(笑)


同棲生活も二ヶ月かぁ…

意外に続くなぁ。

最初はすぐダメになると思ってたんだけどなぁ。

いまだに毎日のようにケンカはしてるし。


どうなんのかなぁ。

なんか満ち足りない。

居酒屋をやってた以前は
お金がなくてもなんとなく充実してたような気がする。


今はどうだろう。

仕事でもプライベートでも

なにか足りない。

何が原因なのかは自分でもわからない。

生きるってこういうことなんだろう

とは思うけど。

つまらない。


いつ死んでも悔いはない。

そんな生き方嫌だけど

今はそんな感じ。


なんだろうなー、これは。

以前とどう違うんだろう。

彼女がいて金が全くない。

前と同じ状況。

違うことといったら仕事かな?

楽しい仕事ではあるんだけど

相手は人間。

嫌なこともかなり多い。

ジジイもババアもウザいときは半端ない。

同じ職員同士の関係もよくない。


これかなー。


工場で単純作業でもしてる方が俺にはあってるのかも。


失業保険が出るようになったら辞めようかな。


安すぎる、辞めろという意見が…笑

でも一応、上場企業らしいんだぜ(笑)


ただこの仕事は嫌いではないんだ。

むしろ人の役にたてるし楽しい仕事だ。

後は親元を離れてしまった以上
無職期間を作れない。

こんな低収入でもないと生活できない。


これがスパッと辞める決断にいたらない理由。


人間関係はあれだけどさ。

性格がどっかおかしそうな感じの人が多いし。


俺、結構嫌われてる感じするし。

最近は同じ職員といたくないから休憩時間も一人で動いてる(笑)


まぁ、いつかは辞める。
この給料の安さは致命的すぎる。

ボーナスも一応あるけど手取り年収で140~150ぐらいってとこしかないだろうし。

この給料じゃ生きるための仕事でなんにもできない。

一人で生活だけで精一杯。

結婚もなにもあったもんじゃない。



彼女とも上手くいかないし最近だめだなー。

同じ介護の業界の人だから
介護の話しになるとぶつかりまくり(笑)

俺はまだ介護業界に浸かってないからさ。

長くやってる人とは考え方がどうしても合わなかったり。

一般的には俺の考え方のが正しい自信あるけどね。

仕事としてするにはあっちのが正しいんだろうけどね。


まぁ、そういうこと。

早くネット繋がんねーかなー。


でもブチャイクな彼女とどんどん別れにくい環境になってきたなー。

過ごしやすくするためにいろいろと揃えすぎた。

同棲なんてするもんじゃないね。

先々を考えるとめんどくさすぎる。


陰口の件は上の人間にチクった。

いかにも深刻そうな顔して
悩みがありますよーってな感じに
してたらあっちから聞いてきたからさ(笑)



とりあえず辞めるかどうかは保留ね。

ただ遅かれ早かれいつかは辞める。


一番の原因は人間関係もだけど給料よ。


6月にもらった給料。

9万円。

ちなみに半月分とかって落ちはない。

一ヶ月働いた給料がこれ。


社会保険が二ヶ月分引かれた
ってのが一番の理由だけど。

それがなかったとしても10万前後になるだろう。


かなり厳しい。

遊びになんていけない。

生活だけで精一杯。


さすがにこれは限度を超えてるよ…

同棲じゃなかったら絶対に
家を出るなんて無理だったな。


この給料はシャレにならん…


仕事でちょっといろいろあって
本気で介護の仕事を辞めようかと考えてる。


携帯からだと面倒なので省くけどさ。


要は職員同士の人間関係よ。

仕事自体は好きだ。

感謝してもらったり話したり楽しいしやりがいあるし。

でも同じ職員でどうしても無理な人がいる。


新人の俺が間違ってるとは思う。

でも俺は俺の考えでやってるからさ。

間違ってたらなにをどういう理由で間違ってるかを言ってもらわないと考えを変えられない。


こういうのが前々から気になってたけどさ

今日、辞めようと本気で考えた決定的なことは

陰口よ。


ベランダでタバコ吸ってたのよ
室内の声が丸聞こえなのよね。

知ってか知らずか陰口が全部聞こえてた。

マジでその場で泣きそうになった。


堪えるね。

キツイよ。


でも実家を出た俺としては
無職期間を作れない…


頑張るしかないんよね…


プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。