ニートを卒業した「非」童貞の日記



久々のこうしーん。


とくに何も変わらないし書くことねーもんでwww


てか仕事も忙しいし彼女も家にいるしで中々更新する隙がないww


しかし何にも変わらない。

何も進展していない。


父親になる実感もわかない。

大丈夫なんかね。


初めてのことすぎてお金もどれぐらい必要なのかとか全く分かんない。


彼女もつわりで死んでるから話し会うこともあまりないし。


大丈夫なんかね?


どうなる事やら。







ねむたい。


夜勤明けでバリキツイ。


しかし最近は規則正しい生活をしてたから
こんな感覚も久々だなぁ。。。

このきつさがちょっと懐かしいwww


しかし介護という仕事はつくづく割に合ってない仕事だと。

夜勤に入るようになって思う。

夜勤者って一人だけだからなにかあったときなんかは自分の行動一つで

老人が死んでしまうことだってある。

下手すりゃ過失致死で逮捕らしいんだぜ。

聞いた話だから事実かどうかは知らんけど。


とりあえず責任が重すぎる。

人の命だかんね。

一つの失敗で人を殺してしまうことにもなりかねない。


その責任の重さであの給料。

うーん。。。。


やっぱ考えてしまいますねぇ。。。


嫌いではない仕事なんだけどやっぱりねぇ。。。


でも転職って言ってもホント見つからないんだよね。

最近ではタウンワークの社員版すらどこ探しいっても見つからない。

探す曜日が悪いのかもだけどバイト版はたくさんあるのに社員版が一つも見かけない。。。


転職活動するのに1番身近な求人誌なのに・・・。


とりあえずいろいろ考えてみましょうかね。



さて。

結婚することは一応決まった。


後は向こうの親御さんにあいさつをしてから籍を入れようという感じ。

まだ向こうの親御さんと会う日も何にも決まってないけどさ。



しかしどうするか・・・。


こうなってしまって一番の問題は給与面。。。

お給料が低すぎる。


今の給料が手取りで13万ぐらい。


今は彼女と二人働いてるから普通に生活できるわけだけども。


妊娠してる彼女はいずれ働けなくなる期間ができる。

問題はその間の生活。


どうするか・・・。


転職しかない気もするけどこのご時世。

就職できるのだろうか。


こんな予定なかったから家賃も高めのいいところに住んじゃってるし。

今の家賃が駐車場込みで約7万の2LDK。

敷金がないところにしちゃってるから出て行くにしてもお金がかかる。

ていうか1年契約だったはずだから違約金も発生するはず。

安いところに引っ越すのも無理。

てか今の家は気に言ってるから出来れば維持したいし。


どうすっかなぁー。。。


今の職場で事情を話して残業なんかをたくさん入れてもらえるようにお願いはしてる。


でもどれだけ頑張っても所詮は手取りで15万程度だろう。


やっぱり転職かぁ。。。


ようやく仕事にも慣れ始めてきたのになぁ。。。

てか26でなんのスキルもないような俺なんかを雇ってくれるのかねぇ・・・。


いろいろと不安は募るばかりです。


どないしよー。


俺もついにパパかぁ・・・。


やっぱり未だに実感がわかないし変な感じ。

彼女の親からは彼女が結構お叱りを受けたらしい。

んでこれからどうするのか設計を立てて報告しろとか。

最悪彼女は実家に連れ戻すらしい。。。


勘弁してくれ・・・。


なるようになるさ。。。

流石に俺もそこまでバカじゃないからさ。

なんとかやっていけるように考えるさ・・・。

出来てしまったものはしょうがないし嫌という感情もないし。

言われなくても頑張るよ・・・。

設計なんて立てて報告してどうなるのよ・・・。

彼女を実家に戻したとしても大変なのは彼女じゃないか・・・。

父親のいない子供を一人で育てさせるつもりかよ・・・。

向こうの親が何を考えてるのかイマイチわかんない・・・。

心配してるってのはすごくわかるけどさ・・・。

長い目で見てほしいかな。。。


まぁ、生むということ以外なにも決まってないし

俺も彼女の親とまともに会ってないし
信用ならないのもしょうがないことかもしれんけどさ。


うちの両親にも未だになにも伝えていない。

流れやすい時期でもあるしね。

もうちょっと安定したら俺も報告しようかなとは思ってるけど。



しかしなんだろうなこれは・・・。


このブログを始めたときは童貞でニートで引きこもりだったのになぁ。。。

ニートから就職して親父が倒れて居酒屋ついでJKの初彼女ができて

振られて落ち込んでお店も潰しちゃって介護職について

今の彼女と出会って付き合って半年ほどで妊娠・・・。


なんかすげえな。


人生ってどうなるかホントわかんねぇ。

このブログを始めて5年ぐらいか?

たった5年でここまで変化するものなのだろうか?


人生ってホント不思議。


どうなるのかホント想像つかねぇ。


てかマジで俺は親になるのか?

彼女も普通に働いてるし流れちゃうんじゃないか?


未だに親になるって気がしない。

俺の子供ができたって気がしない。


男ってこんなもんかね?


俺の人生って結構ハードですな。



プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

