ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ買ってしもうたwww

携帯が壊れちゃってさぁー。

画面を開くと電源が切れるという不思議な機能を持つようになってしまったさ。


初めてのスマホだけど使いにくいwww


そしてなにより繋がりにくい・・・。

なにがXiだよ・・・。


若干、山の方に家がある俺にとってはFOMAの方が全然使えた・・・。

失敗したわ・・・。


せめてと思って実家に置いて来てた無線LANの機械持ってきてさ。

ワイファイで!って思ったらさ。


なんかおかしいの。

スマホが無線の電波は受信してるのに接続しないの。

電波強度強いとかなってるのに接続ボタンいくら押しても無反応なの。


いろいろ調べたけどちょっと手に負えん。

最初は無線LANの設定だろうと設定しようとしたけどその場所が全く開けない。

ルータっぽいとこまでつきとめてCTU?の設定をいじくろうと思ったら

今度はそれも開けない。

ipが変なことになってるのに気がついた頃にはこんな時間さ。


どんどんどんどんおかしいところが見つかってね。

もう無理。


疲れた。


ワイファイはあれだな。

無線LANでやるもんじゃないな。


諦めた!


スマホ・・・金額が高いし俺にとってはガラケーで十分だったな・・・。


ちくしょう・・・。


スポンサーサイト

夜勤中なう


忙しかった時間も過ぎて
暇な時間帯(´・ω・`)


そういや他の職員さんは
ボーナスが出たんだって。

俺はなし。

なんか今いる会社は
1年は勤務しないと出ないらしい。


でも俺より後に入ってきた人には
少しだけだけど入ってたらしい。


なんで俺には全く出ないんだろう(´・ω・`)


意味わからないよね(´・ω・`)


来年の8月から
もらえるようになるらしいけど
その金額次第では辞めるよ(´・ω・`)


給料が低くてもボーナスが年に2回あるなら
って思ってるからね。

1ヶ月分程度らしいけど。

でもこれすらなかったら
マジでこんな薄給でキツイ仕事で
働く意味がない(´・ω・`)


そんな気持ちになった
今日この頃でした(´・ω・`)


とりあえず来年の8月までは
様子見をしよう(´・ω・`)


うへへへへ。


パチンコ行っちまったぜ・・・。


金がなくなっちまったぜ・・・。。。


子供が出来てるのになにやってんだかね。


夢を見てしまったんだよ。

うん。


もしかしたらって。

多少でも増えないかなって。


うん。

二度と行かないわ。


最近の台ってくそですね。


神獣王を打ったのよ。


確率400分の1のフルスペック。


500発ほどの単発って酷過ぎやしませんかね?


当たらん続かんつまらない。

そんで熱そうな期待感だけ煽るくせに普通に外れまくる。


もう行くことはないだろう。


子供も生まれるしちょっと本格的に貯金というものをしてみよう。

来月の給料から。


生まれて初めての貯金だ。

私利私欲のままにお金を使ってきた俺だけど今度こそ貯金しよう。

つっても大半はパチンコで消えてたお金だけどw


まぁ少ない給料だけど多少は出来るだろ。


さて・・・。

今日は彼女が帰ってきたら怒鳴り散らされるだろうな・・・。

覚悟をきめとかないとな・・・。

ハァ・・・。。。。



介護の仕事について。

この仕事は正直言って結構楽しい。

俺は利用してる老人たちとは友達みたいに接してて
暴言吐きあったりすることもww


最初は俺は人見知りだからさ。

やっぱり戸惑いや躊躇も大きかったわけさ。

嫌な職員も利用者も多いしね。

でもほとんどはボケ老人。

今日あった出来事も次の日には忘れてるような人ばかり。

そう開き直ってやってたら自然とボケてない人たちとも打ち解けるようになったw

楽しいっちゃ楽しいかね。



まぁ、布団がうんこの海になってたりしたときは時が止まったけど。

夜勤中に何か臭うなぁと布団をめくった瞬間大量の下痢うんこだからね。

オムツも意味をなしてないくらいだったからね。

うんこの水たまりができてたからね。

処理が大変でしたw


まぁ、老人も人だからね。
未だに俺のことが嫌いな人もいるみたいだけどさ。

未だに口もきいてくれないような老人もいるw

そういう人等の世話までしなきゃならないんだからたまらん部分はあるわ。

まぁ、完全に割り切ってるし俺も老人に何言われても引きずらないけどさ。


まぁ、なんだかんだ楽しいよ。


やっぱ死んじゃうんだけどね。


老人ホームなわけだからね。

基本、みんな弱って行ってしんじゃう。


しかも結構突然に弱ってね。

この間も一人死んだな。

気絶の変わりめや冬場は結構死ぬみたいね。


まぁ、そんな感じ。


この仕事をやってみたい奴は一度はやってみたらいいかもしれん。

うんこしっこなんて結構、耐性つくし。

やってみたいと思ってなかった俺でも結構楽しんでやれてる。


まぁ、やっぱめんどくさいし辞めたくなる時はあるけど。


給与面がなぁ。。。


やる気を削ぐぐらいの安さと責任の重さ。。。

老人ホームに預けたら家族は文句を言っちゃいけないと思うの。

ホント、酷いくらいうるさいのもいるんだよね。

そりゃ大事な家族だろうから言いたくなるのもわかるよ?

でもなら自分で面倒みたらどうですか?

といいたくなるわけですよね。

老人ホームなんて現代の姥捨て山。

それを理解してほしい。

見ていたいけど常に見てられないとかだったらショートステイとかもあるんだからさ。。

そういうのを利用せずに完全に預けてしまうって放置といっしょ。

でも文句だけは人一倍。


老人の家族が一番めんどくさいね。


介護の面で俺が一番嫌な部分はこのへんだよ。

文句を言うなら預けるな。

預けるなら文句を言うな。


職員との人間関係。

利用者との家族。

給与。

これらが上手く行けたらこの仕事は俺はずっとしてたいとも思うね。



介護のこと書こうと思ったけどなに書いてるか自分でもわからんwww

長文になると意味がわからなくなってくるwww


ま、こんな感じ?www



マタニティーブルーってやつなんかね?

最近、彼女が超めんどくさい。


あー、転職してぇ。

でもなんかなぁ。

辞めるにしてもなんかきっかけがないとなかなか辞めないのが俺。


なぜなら就職活動がめんどくさいから。


就職活動ってなんでこんなにめんどくさいんだろうなぁ。


もうちょっとさぁ。

かんたんにしてほしいよね。

今の介護の仕事自体は嫌いじゃないし
就職活動はめんどくさいしで中々辞めようとは思わない・・・。

多分、同じ職場の人間ががどなり散らすような人とかだったら辞めるだろうけど。

ぼく豆腐メンタルですもの。


要はあれだ。

就職活動のめんどくささを上回る何かがないと辞めないだろう。


子供もできちゃったし無職期間も作れないしね。

前みたいに簡単には辞めれない感じ。


IT系の仕事とかしてみてぇよー。


って今からじゃ遅いか。

かんたんに介護なんてせずにちゃんと就職活動すればよかったかな。



プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。