ニートを卒業した「非」童貞の日記



イライラスルー。


なんかねー。

子供が生まれた時のことなんかを嬉しそうに言ってくるの。


でも俺は状況なんか何も知らない。

全てが終わった後に知る。


陣痛で苦しんでたのだって知らない。


家でボーっとたばこ吸ってたら

生まれましたメールが写メ付きできた。


全部が終わった後に。

旦那なのに全部が終わった後に知る。

生まれる時の大変さも感動も何も知らない。

全部聞かされるだけ。


複雑な気持ち。


里帰り出産だし仕方のないことなんだけどさ。

わかってても面白くないんです。


イライラするんです。


子供の親である俺が知らないのに

向こうでは嫁家族とか一緒になって頑張って感動を分かち合ってたのかと。

そういうのを考えるとなんか悔しいのです。

イライラして嫁への連絡もそっけなく喧嘩腰になってしまいます。


だいたいなんで里帰り出産なんてする必要があるんだよー。

父親不在の下で産むようなもんどう考えても悪習だろー。


嫁と子供が帰ってくればこういう気持ちもおさまるんだろうけどさー。

今はなんか複雑なイライラが止まらん。


こんなんで父親だからしっかりせいとか言われてもなー。

一番大変で感動的な部分を知らないわけだしー。


終わった後で知らされてもなー。


俺は人見知りが激しい。

嫁の家族と仲良くはできないだろう。

だからせめて悪い印象だけでも与えないようにって

ホントは嫌だった里帰り出産にもOKを出した。

嫁家族も田舎の人だからそういう思考が強くてね。

俺も最初はイヤだって言って嫁も納得させて交渉させてみたんだけどね。

向こうの家族が当たり前のことなのに!!

みたいにブチギレ出してさ。

嫁と嫁親とが大げんかに発展しそうだったから俺は諦めた。

里帰りしたくないといい始めてた嫁にもあきらめさせた。


俺の判断は間違ってたのかなー。

自分が我慢すればいいって考えはダメだねー。


自分の子供が生まれたってのに嬉しさを感じない。

未だに。



あー、どっちが正解だったのかなー。


こんな気持ちになるくらいだから俺の判断は間違ってたんだろうなー。

家族ってなんだろう?




子供がついに生まれたー。


やっぱ里帰り出産はダメだわ。


俺には感動も何もない。


生まれた報告と写メだけじゃやっぱり実感持てない。


まぁ、これからなのかな。


ただ予想以上にブッサイクで驚いたわw


生まれたてなんてこんなもんなんだろうけど

思わずホントに俺の子かと言いそうになったw



実際、子供が実の子供かなんて男は確かめようがないからなぁ。

DNA鑑定とか提案した時点でもう疑ってますって言ってるようなもんだし

嫁との関係は終わるだろうし。

自分に似てくれることだけが唯一の証明。


頼むから俺に似てくれー。


疑いたくはないけどさ。

訳があったとしても元カレと会ってたことは事実だし。


いつかポロッと口に出して大ゲンカしそう。


あー、どうなることやら。



予定日より10日ぐらい遅れて。

気配がないので今日入院。


すぐに陣痛促進剤とバルーンを入れたそうな。


んで今陣痛で苦しんでる最中っぽい?


途中で連絡途切れたからよくわかんねぇやw


里帰り出産ってこれだからなー。


俺には緊張感の一つもないわww


旦那なのに他人事って感じwww


つまらん。




あー、明日はまた仕事だぁ。


嫌だなぁ。。。


昨日さ、ものすごく怒られたんだよね。


いわゆるお局様みたいな人に。


怒られ過ぎて心が折れた。


いや、怒られた内容は確かに俺が悪いんだよ・・・。


だからこそ心が折れた。


俺に介護は無理だ。


うん。


なら何の仕事なら向いているんだろう。


うん。


ないな。


俺みたいな無才能な人間何やってもダメだ。


いわゆる器用貧乏ってやつみたいなんだよね。


どんなこともある程度のところまではイケるんだけど

さらにその上に行けない。

プロにはなれない。


そんな俺が介護とかありえないだろwww


あんなんある程度の医療知識もいるし技術もいるし

全体をよく見る力もいるし気づきや心遣いなんてものもいるし

これのプロになろうなんて難し過ぎるwww


まぁ、俺がいってるこれらを完璧に備えている人なんて

見ている中じゃだれ一人いないけど。


それだけ難しい仕事ってこったな。


医者や看護婦や葬儀屋でもないのに死体に対面できる仕事なんて介護だけだぜ。


前は看護婦に綿摘めるの手伝わされたぜ。


尻の穴とか耳とか。

奇麗に体拭いてあげて着物着せてあげてさ。


何事も経験ってことで名指しで俺に手伝うように言われたんだよね。

正直、こんな場面に出くわしたくなかったです。


人の死体なんて見たくなかったです。

触りたくなかったです。


しかも動いて話してる姿を知ってるだけに余計に。


まぁ、所詮他人だしそこまで何とも思わなかったけどさ。



とにかく怒られ過ぎて心が完全に折れてる。


ただこのお局様的な人はあと1週間もすれば別のフロアに異動になる。


みんなが嫌ってるから。

新しくなったフロアリーダーが飛ばしたww


ありがたい。


後2、3日我慢すれば見ることもなくなるだろう。


ただこの折れた心が取り戻せるかは微妙。


働きたくないっす。




予定日過ぎても生まれない子供。


生まれた時のために連休取ってたけど生まれなかったわ。


ただせっかくの連休だし暇だからとりあえず会いに行ってみた。


ホントフツーだったね。


ホントに生まれてくんのか?ってなぐらい普通だった。

陣痛が始まるまではこんなもんなんだろうけどさ。



早く生まれて嫁が働いてくれないと借金が増える一方なんですよねー。


こんな予定なかったから家賃が高めのところをかりちゃってるし。


このままだとマジやばい。


自営業の時もこんな感じで金に悩んでたなぁ・・・w


俺の人生綱渡りwww

いつも金に困ってるwww


なんだかんだ金だよね。

金がないとなーんにもできない。

生きることすらできない。


世の中金だよ。


プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

