ニートを卒業した「非」童貞の日記



風邪をひいたっぽい。

鼻水と痰とのどの痛み。

最近病気して無い時がない気がする。


俺の体って結構弱ってるのかも。

昔は年に1度熱を出す程度だったのに。


しかし月末はメンドクセェぜ。

給与の計算に支払いの用意になんやかんや・・・。


結局こんな時間だぜ。


計算して判ったがやっぱり限度額近くまで借りないと支払いが出来そうにない。

まぁ、パチで勝ってなかったら限度額でも足りてなかったわけだが。

厳しいなぁ。こんな奇跡そう何度も起きんぜ。

来月こそはヤバいかもしれん。

今日も電力会社から金をせびりに来られたし。

契約と実際に使ってる容量が違うから工事して治せと。

その工事は4,5万かかると。

フザケンナ。

確かに違うのは気付いてたがなんで今さら。。。

「高くて出せないからこのままにしといていい?」って聞いてみた。

もちろん「ダメ」って言われた。

とりあえず上司に相談して良い方法を考えてからまた来るって言われた。

次来たらまたゴネテやろう。

そうやって先延ばし先延ばししてやる。
せめて年金が下りるようになるまで。


年金さえおりるようになってくれれば・・・。


だいたいなんで決定まで何カ月も空くんだろう・・・。

まず障害が出てから1年半待たないと申請出来ないってのもおかしいぜ。

うちは働いてるからまだいいがその間、扶養者はどうやって生きてけっつーんだよ。

おかしな制度だぜ。


せめて認定されれば初診日から遡って支給しろってんだ。

認定日、つまりは申請出来るようになってからの分は遡るけど
1年半は丸々なしっておかしいだろ。

国のやることってなんでこうも待たせるんだろう。

保険には強制加入させるくせにいざ貰うとなるとこれだぜ。

数カ月という待ち期間の長さ!
これだけはせめてどうにかしろや!!!



でないと・・・マジでヤバい。


この記事に対するコメント


この国の制度はお金持ちを守るためのものだもんよ。
俺ら平民の事なんて欠片も考えてねぇ。
だから自殺者3万人なんて糞みたいな国になっちゃったんだよな。
【2010/07/01 06:40】 URL | KOU #- [ 編集]


高い所にいると低いところが見えなくなるんでしょうね。
全部が高い所にいる自分の基準。

だから国は根本的なところが判らず解決出来てない気がする。

自殺者にしても確か国がなんかセンター作ってなかったっけ?
カウンセリングとすんのかな?

よくしらんがこれじゃ減らないと思う。
根本的なとこ、自殺の原因になるものをつぶさないと。

だいたい本気で自殺考えてる人はカウンセリングなんか受けないっつーの。
受ける人はただ引きとめてほしい構ってチャン。

俺の伯父さんは借金で鬱入って自殺したんだけどさ。
誰にも相談できなかったんだぜ。
親兄弟は死んでからそんな状況だったって知ったんだぜ。
これがホントに自殺をする人。

これで例えるなら
自殺の根本的な原因は借金、
なら借金を国が年率3%ぐらいの低金利で貸して一本化する。とか。

こういうことを考えないといけないんじゃないかなーと僕は思うね。

【2010/07/02 04:37】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1003-0f27f293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

