ニートを卒業した「非」童貞の日記



あー、免許更新の知らせがきてたぜー。

あー、メンドクセェ。


遠い上に金がかかってさらに30分の講習を受けなアカン。


30万近くかかって免許取って免許を使おうと車に買えばさらに数十万~数百万。

さらに更新のたびに金を取られて駐車代に税金にガソリン代。

車検代もあるよね。


ふざけてんよなぁ。


てか車で税金とってんだからガス代の税金はなくせよおい。


車が主流になったからってちょっと調子に乗り過ぎだぜ。

金取り過ぎだぜ。


そもそも車の免許の更新の意味が判らない。

実技や筆記をするわけでもなく無意味でバカみたいな講習のみ。

最低でも実技試験をもう一度するべきだろ。

しないなら更新なんてなくせ。

意味がない。


更新は当たり前のように思ってたけどよくよく考えると必要ないぜ?

ちゃんと乗れるかどうかの確認すらしないんだから。

安全に乗るため?だとか言いそうだけど
話し聞いただけで安全に乗れるんならだれも苦労しねぇ。


廃止しちまえ!



しかもなんか今はICチップ入りなんだってねぇ。

ICには免許証の情報が入ってるんだっけか?

まったく意味がわかんねぇ。

どこでそんなん見る必要があるんだよ。

んで本籍が載らなくなるだけで後は前と変わんないんだったよな?


ICに情報を入れる意味が判らない!

前と一緒で良いじゃん!
本籍隠して何がしたいの!?
見られて困るような奴は悪いことしてるやつぐらいだろ!?

必要性が感じられない!

てか個人情報を考えて本籍消したんだよな!?
なら住所も名前も顔写真も全部隠せ!

住所と顔写真丸見えで個人情報保護とか言ってんじゃねぇ!

本籍だけとかホント意味ないわ!

暗証番号とかどこで使うんだよ!

ホントめんどくせぇ!!

もっと簡単に手軽にしろってんだ・・・。


・・・これってあれだろ。

天下りとか癒着とかって言う奴だろ。

行政がもっともそうな理屈こねてで意味のない中途半端なことするのは

大抵こういうのだよな。


まぁ、俺は天下りとか癒着とか意味すらよくわかってないけどねw


あー、メンドクセェ!!!!

この記事に対するコメント


そりゃあ交通安全協会が金儲けるために決まってる。
糞天下り組織だからな交通全教会は・・・。

更新に行ったら絶対安全協会費に協力お願いします!とか寝ぼけた募金してるし一瞬強制なんじゃないか?みたいな勧誘の仕方してるけどあんなもん払う必要ないからな・・・。

ところでやっぱペーパーって事はゴールド免許かw

30分ならいいじゃん。
俺が今年更新した時は違反者講習で2時間拘束だぜ。
【2010/08/12 14:28】 URL | KOU #- [ 編集]


すまねぇ・・・俺もなんだ・・・
元ニを・・・呪ったんだ・・・
しかも、対神格用神殺しの術式を使った★
てへっ♪

とある主婦にイケてないブサイクが美人の彼女や嫁さんを連れいることがあるが、どういうことなのかを聞いてみた。

お金を沢山持ってるか、凄く優しい男の人なんだろうといっていた。でもこれって、イマイチ納得できない。本当に金なんて持ってるんだろうか?俺の経験上、イケてる人のほうが金持ってるし、優しくて性格もいいんだよね。

彼女が出来ない理由が、金とか、性格とか、外見みたいにハッキリしてる場合はいいんだよ。改善すればいいだけだから。性格だって、鍛錬でどうとでもなるしね。外見だって雰囲気イケメンって手があるし。金は大金はムリでも面接受けまくれば、どっか採用してもらえるし。

ただ、俺や元ニは何か不思議な力が邪魔をしている気がする。俺もよくあるんだよ、そういうことがさ。

昔の話だけど、中学のとき演奏会の選抜メンバー(女子がいっぱい)に選ばれたんだけど、演奏会の日に何故か、普段は行くことも無い家族旅行(ショボイ)に行くと親がいいだしたり。しかも俺はいかないつもりだったのに、それを親から聞いた次の日、学校に行ったら、メンバーの女がそれを知ってて、教師もそれを知ってて、既に代役も手配してたりとか・・・家に盗聴器でもあるのかと思ったわ。俺の弁解はまったく無視されたしw

他にもイロイロあったきがしたけど、結局何も無かったわけだから、イマイチ覚えてないや。だって何か始まりそうになると、確率的にありえないことが起きて、フイになっちまうからさ。女がらみのことはね。

俺が何かしたん?って感じ
前世で女神でも殺したのか???
FXだって順調に稼げるようになったし
仕事だってやりたい仕事をやれるように
なると思う。

でも、女を作るって問題だけは解けない
いや、解けるハズなんだけど解けない
何か得体の知れない力が俺を阻んでいる
【2010/08/13 00:27】 URL | 名無し #0MXaS1o. [ 編集]


>KOUさん
そういや最初の更新の時変なのいたなぁ・・・。
断りにくい空気だから意味もわからず数百円払った覚えがあるわ。
次は絶対払わないでおくw

違反者講習ってwww
違反?事故?どっちやらかした??w
どっちにしろ気をつけんとねw


>0MXaS1o.さん
あんたもかい!wしかもなにその超強力そうなの!?ww

言う通りやっぱり俺らは何かに阻まれてるんだよ。

きっと今この場には未来人がいるんだ。

そして俺の子孫が大犯罪を起こすからそれを止めるために
子孫を残さないように裏工作されてるんだ。

きっとそうに違いない。


他に何かあるとするなら・・・運命ってことっすかねぇ・・・。

今まで信じてなかったけどこう・・・なんというか・・・。

頑張ろうと言う気持ちを普段ならあり得ない角度から邪魔されてさ。
それが一回や二回起こるとかそんなもんじゃなくてさ。

こうなるともうなんか信じざるを得ない気がしてくる。

人の運命ってのは決まってるんだよ。

それを捻じ曲げようとするとあり得ない調整が入って元に戻るようになってんだ。

だから俺はもう無理して彼女を作ろうとするのをやめる。

無理して上手くいきそうになってもそれが運命じゃないなら
どうせ変なとこから邪魔が入るんだ。

そして運命なら何もしなくたっていつか出会うのさ。
出会わず生涯童貞だったとしたらそれもそういう運命。

無理して出会おうとしても結局は生涯童貞で終わったはずなのさ。


俺はもう無理せず気楽に行くぜ。

【2010/08/13 03:56】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1045-51852266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

