ニートを卒業した「非」童貞の日記



ああぁぁぁっぁああああぁぁぁ!!!!!!


久々にムカついたわ。


バイト使えなさすぎ。

ちょっと甘やかしすぎたかな。

働き始めて半年ぐらいたつのに動きが悪すぎる。


俺がバイトの仕事してるの見て何とも思わないの?

自分の仕事わかってる?


この半年なにしてたの?


ホンット使えねェ!


まださ、働き始めて1カ月2カ月なら笑って許すよ。


でもさ、半年だぜ?

そろそろ1人前になっても良いころだろ?

なんで俺がバイトの仕事をカバーしてやらなあかんの?

小さなお店のホールだけだからそう難しいことではないだろ。

なにのんびり座っちゃってんの?

なんで客が来たのに動かないの?



仕込みは雑だし注意もヘラヘラして「はい」「わかりました」とか言うだけだし

マニュアルみとくように渡しても5分も見ずに放置。

イラついたから「覚えたん?捨てるよ?」って聞いてみると

「はい!覚えました!」とかいうからその場で捨てた。

接客を見てると一切覚えてなかったけどね。

1行目の部分から出来てなかったけどね。


なんだこいつ?

向上心とか一切ないのだろうか?

注意されて落ち込んだり直そうと思ったりしないのだろうか?


今日の注意した時の態度や言動で本気で嫌いになり始めた。

直す気がない。

どこが悪かったのかわかってない。


態度でそう感じた。


マジでクビにしたくなった。


半年も職場にいるのに言われたことしか出来ないっておかしくない?

半年も見てきたんだから流れは判ってるだろ?

次にこれをやるからこれをやっておこう。

これがこうなってるからこうやろう。

みたいにさ、物事を考えられないの?


積極的に仕事やって余計なことやって怒られるのが怖いとかならわかる。

だから俺はそういう時は笑って「気をつけろよw」としか言わない。


でも今回のは明らかに仕事ができてない。

バイトというより店番って感じ。

いるだけ。

言われたらやる。


そんな感じ。


前まではまだ入って間もないからと思って笑って注意してたけど

今回はちょっとマジで注意した。


キツイことも言った。


「とにかくもうちょっと動けよ」

「半年もいるんだから何やったらいいかわかんないわけでもないだろ?」

「バイトの中でランク付けるとしたら1番駄目だぞお前」

「他のバイト見てりゃどんな時にどんな事をするかもわかるだろ?」

「もうちょっと考えろよ」


俺は普段はこんなこと言わないんだぜ。

ただ何度も同じことを半年間言い続けてたからムカついた。


たださ、こんなこと言われたら普通は委縮するじゃん。

落ち込むじゃん。


だから注意もある程度のとこで終わらせたのよ。

その瞬間、「あれ?髪切りました?www」
これだよ。


俺が怒ってたのわかってんの?

普通に世間話出来るのか?

普通はどこが悪かったか聞いたり直すためにどうするか聞いたりとかじゃないの?

ちょっとは落ち込んで自分を見つめなおせよ。


俺がお前の仕事やったせいで普段の倍以上働いたんだよ。

イラついてんだよ。


空気読めよ。


本物のバカか。


出来るバイトは一人で二人分は働くのになんでこうも違ってくるんだろう・・・。


一か月待つ。

それで成長しないなら出勤を週1にしてやる。

それでも考えを改めないならクビにしてやる。


若い奴はどこかおかしいのが多いな。

誰かやめたら18~20代で気のきく女の子を雇う。

男より女のほうが気がきくから仕事も出来る。

結局は人によるんだろうけど今はそう感じる。


そんなに難しい仕事じゃないんだけどなぁ。。。


この記事に対するコメント


ブチ切れっぷりが足らないのかそいつが超がつくほどの無神経なのか・・・。

とりあえずクビなだそいつ、残しといても成長せんよ。

たまにおる、年齢とか性別とか抜きにしてそういう本当の意味で使えない奴っていうのは、ゆとりとか関係なしにどこにでも存在する。
バイトですらできない奴ってのが・・・。

まぁ俺は元二のワラ人形で丑の刻参りするしか支援する事できんけどがんばってや!

昨日牙狼で久々に16連した。
【2010/08/19 03:35】 URL | KOU #- [ 編集]


別に…やりたい仕事じゃないし、時間分毎日ヌケりゃいいし。
下手に本気出すとそれが普通になってドンドン求められるし。
言われた事だけチンタラやってヌイていこう。

ってスタンスだな。
高校生のくせにスレスレだ。元ニ君の怒りかたも微妙に冷静で地味で伝わってないのかも。ヒステリックがいいよ。大草原の小さな家に出てくるオルソン夫人みたいな感じにね。
【2010/08/19 06:19】 URL | けつのす #- [ 編集]


以前、中学で補助教員してたことあるんだけど
その仕事出来ない子みたいな奴は結構いたよ
怒られるってことが分からないというか
なんだろうな、思考そのものがないって感じ

一種の障害でもあるらしいよ
特に未熟児に多いって言われてる
生まれたときに赤ん坊にかかる負担がでかすぎて脳の一部が、機能障害を起こすことがあるって。医療の発達で今まで助からなかった子供が助かるようになってから、そういうことが起きはじめたって保健の先生が言ってたな。

でも悪い奴ではないと思う。中学の仕事を辞めるとき「私のこと忘れないでね!」とか「先生今までありがとう」って本気で言ってくれたのって、そういう奴らだったし。普通の奴らは「あっそう」みたいな感じだった。
【2010/08/19 10:45】 URL | 名無し #0MXaS1o. [ 編集]


へい!!バイトならできるよww
【2010/08/20 01:26】 URL | ググレ #- [ 編集]


>KOUさん
いい加減丑の刻参りやめろよw
こんな童貞野郎呪ってどうすんだよw

ブチギレ方がたりなのかなぁ。
あんまり怒鳴っちゃうと後が気まずいからこっちとしてもいい気しないのよねぇ。
でも俺が見てきた中ではダメなやつはダメなりに頑張ってるようにも見えたもんだけどなぁ。。。
頑張ってるそぶりすら見せないこいつは別格なのかなぁ。。。



>けつのすさん
伝わってないのかなぁ。。。でも怒鳴るのキライだし
冷静に伝えて何が悪くてどうすればいいかを考えてほしかったんです。。
自分で考えないと絶対成長しないじゃないですか。

ていうかホントにそんな考えだったら即クビにするw
バイトも仕事。それなりに動いてもらわないと金払いたくない。


>0MXaS1o.さん
補助教員!?すげぇ!仮にも先生を経験したのか・・・。
なんか優秀そう・・・。

障害・・・は言い過ぎのような気もするけど
確かにここまでKYだとそう思えなくもないな・・・。

確かに悪い奴ではない。どちらかというと良い子だ。
でも「バカ」てことなんだろうな。
冗談とか悪愚痴じゃなくて本物なんだろうな・・。



>ググレさん
こいつ辞めたらやるかい?w

【2010/08/20 02:10】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1052-ea5dd72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

