ニートを卒業した「非」童貞の日記



俺は覚悟を決めた。


アルバイトをする。


出ないと生活が成り立たない。


実は今日、個人再生の結果が出た。

3か月に1度14万払えと。

それを20回で終りだと。


そんなの無理。


住宅ローンと合わせて25万弱。

そんな金どうやって用意しろってんのさ。

タダでさえ不景気でカツカツなのに。


これはもうアルバイトするしかない。

正直、キツイ。


今でもヘトヘトで帰ってるときもあるのに更にこの後働きに行くなんて。

無理だ。

でもやるしかない。

景気が良くなることを思って借金で補ってきたがもう限界だ。

今回の支払いで完璧に間に合わなくなった。

それに今のやり方で借金を借金で返すやり方なんて本末転倒もいいとこ。


もう俺が他で稼ぐしか道はない。



なんで親の借金のために俺がここまでしなきゃならんのか。

そう思えても来るがしょうがない。

親が生きている以上借金は残る。

それに対して愚痴愚痴言ってもしょうがない。

殺すわけにもいかんしな。


というかこのままだと母がパートに出るって言いだしやがったからな。

さすがに50越えたババアにこれ以上無理はさせられんめぇ。


もうちょっと姉達が協力的ならまだなんとかなるんだけどなぁ。。。。


ちなみに個人再生の支払いが今月末に17万ほど払わなければならない。

今さらどうやって用意しろというのだろう。

今月は売上が若干良いとはいっても先月分の支払いに回したから一切残らない。

どこから出せと言うのだろう。

行政書士も無茶言いやがる。


今週の連休はバイト探しになりそうだ。


でも10万以上稼ぐとなると夜中でフルタイムかぁ。。

結構限定されるなぁ。。

簡単には見つからないだろうな。


あぁ・・・。

追い詰められている。。。




この記事に対するコメント


福岡だろ。
ちょい前にいたことあるんだ。
福岡市内から下関の往復でコンビニ5軒に荷物卸す仕事まだあるかも。軽トラに載せて
24時~6時で6000円の仕事。月15くらいにはなってた。

しかも一軒だけ有人で残りは鍵開けてブチこめば終わり。
気を使わなくていいし楽勝だった。
16年前の話だけど。
【2010/08/21 06:51】 URL | けつのす #- [ 編集]


物理的にムリな気がするけど・・・
だって何のバイトする気だよ?
ホスト・・・とか?
24時間系のファミレスとかコンビニなんて
店終了後にできるか?
やっても月10万超にはならんだろ
もう姉に頼るしかないって
親父とオフクロに姉ちゃんに金借りるように
言えよ。それしかねーって
元ニが言っても舐めてるから無駄だけど
親父とオフクロに言わせればなんとかなる
んじゃね?
それか支払い停止して完全シカトした上で
姉ちゃんに金出してもらうように言ってもらう
かだな。どちらにしても元ニ以外に危機感
なさすぎだろ?それが一番の問題だって
【2010/08/22 01:55】 URL | 名無し #0MXaS1o. [ 編集]


>けつのすさん
なにそれ!?メチャクチャいい!
そういう仕事いいなぁ。。。

誰にも気を使わなくて良いし気楽ですよね・・・。

・・・って16年前かw



>0MXaS1o.さん
無理でも頑張るっきゃないっしょー。
理想はネカフェ。第二候補はコンビニかな。

深夜なら最低でも800円は行くだろうから
店終了後に0時~8時まで働いて6400円。
フルで入れば21日ぐらいかな?
13万ぐらいはいく!
でも確実に体を壊す自信ある!w

姉はもう無理なんですよ。
3人のうち二人はバイトと派遣だし金のありそうな一番上は超薄情。
言ったときの答えは判る。
「金がない?なら家売れば?」

こんな感じで帰ってくる。ほぼ間違いなく。

16ぐらいから家を出て一人で生きてきた人間なので「人に頼る」とか一切ない人。
そういう考えをする人も理解できないって感じ。
自分だけで出来ることをやって出来ない事はやるな。みたいな?
それにオヤジはボケかけてるしオフクロは一番上の実の母じゃないから
強く言えないみたいなのよね。。

まぁ、危機感がないってのはしょうがないのかも。
奴らは結局は嫁になり家を出て行く身。

家族だろうがなんだろうが人間なんて
自分に害がなければそれでいいんだろうよ。

支払いシカトはどうなるんだろうな。
一括返済請求されて差し押さえ破産って感じ?
ちょっと怖すぎて脅しでも出来んわw

【2010/08/22 03:41】 URL | 元NEET #- [ 編集]


親の借金なんだから親が払うべきだろ。
【2010/08/23 15:53】 URL | つぼみ #- [ 編集]


>つぼみさん
働けない体になっちゃったからねぇ・・・。
俺としても育った家は失いたくないししょうがないよ。。。
【2010/08/23 21:49】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1055-f2d1348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

