ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が終わり飯を食い一息入れていたところ。

姉が突然部屋に来た。

「飯食いに行こう!」

・・・?今飯食ったんですけど・・・?
てか見てたよね・・・?

どうやら一人で行くのがイヤだから付き合えと言う事らしい。

というわけで半ば強制的に連れて行かれる俺。


とにかくお店に行き飯を食い初め雑談をする。

なんとなく良い雰囲気。


チャンスだと思い言ってみた。

「今、売上悪くて大変でさー」
「今月生活費渡せてないんだよねー。」
「もし余裕があったらで良いんやけど生活費渡増やしてくれない?」


思いっきり説教されますた\(^o^)/


「私はあんたが頑張ってるようには見えないんだよ」
「生活費って言うけど私なんにもしてもらってないよ」
「ウダウダ言ってないでバイトでも探せ」
「探してる?夜中?そんな変な条件なんか付けないでなんでもやれよ」
「仕事なんて探せばいくらでもあるんだよ」
「考え過ぎてないでとりあえず動け。」



フ・・・。

ちょっとでも期待した俺がバカだったね。


ぜーんぶ正しいよ。

だから何も言えねぇ。


確かに俺はかなり楽してる。

頑張ってない。

というか何を頑張ればいいのかわかんねぇ。

バイトに条件をつけてるのもホントはやりたくないから逃げてるのかもしれない。
見つからないというのを口実に。

でも働いた後にまた働くわけよ。

慎重にもなるよ。

相当きついってことは充分にわかってるからさ。





やっぱり誰も頼りにはならねぇ。

もう家族に相談するのはやめよう。

虚しくなるだけだ。



俺は頑張ってない・・か・・・。

事実だけに何気に引きずる言葉。


でもさ・・・俺は何のために何を頑張ればいいのよ。

正直、家族のために頑張ろう!っていう気は完全に失せてる。

原因は誰にも認めてもらえてないからっていうのが一番だと思う。


親戚の一人が姉に
「俺ばかりに任せずちゃんとしろ」

と言ってくれた時は涙が出そうになったこともあったな。


この時はなぜか猛烈にうれしかったんだ。

味方がいたことがうれしかったんだと思う。


だからさ、この時思ったんだよね。

俺の味方は誰なんだろう?
俺を認めてくれてる人は誰なんだろう?


この時ぐらいかな。

やる気が失せ始めたのは。



俺の気持ちを例えるならさ、
人助けをしたら「助けるのが当たり前だろうが!」って言われて
逆に説教された時のような気持ち。
そして周りの人間から「なんでもっと早く助けないんだよ!」ってヤジ入れられてる。
そんなやるせない気気持ち。

逆に分かりにくいかw



あーぁ・・・。

俺何のために正社員辞めてまでこんなことしてんだろう。

死にたくなってきた。


生きるの辛い。



この記事に対するコメント


姉に頼るのは無理だろ
嫁にいくから関係ないっていう前提があるわけだし
最悪の場合を考えて、弁護士に相談しておいたほうがいいと思う。ただ、なにかプランをたてておいても、元ニの家族は同意しない気がするなぁ・・・

まさに四面楚歌
意外と元ニがバックレてしまえば、なんとかなる
かも?って気がする。女だけになったほうが
周りも助けてくれるんじゃねぇかな。
【2010/09/06 20:42】 URL | 名無し #0MXaS1o. [ 編集]


わかってはいたんだけどねぇ・・・。
でもやっぱ同じ家族だし物腰柔らかにいけばもしかしたらぁ・・・。
って思ったのさw
でも嫁に行くからーとかの理論で行けば俺だって
親の借金なんだからーってことでバックレてもよかったんだぜ。

人情の問題だと思うね。うん。


てか弁護士?なにを相談すりゃいいの?
まぁ、どうにせよ俺は親兄弟の考えてることがわからん。
いや、なんにも考えてないのかもしれん。

バックレるのも一つの解決策なのかなぁ・・・。

でもこれは俺の解決策であって家族の解決策ではないんだよねぇ。。。
そんな後ろ指さされるようなことだけはしたくない・・・・。


なんか将来を考えるとお先真っ暗過ぎて死にたい。

【2010/09/07 05:46】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1070-14bc4abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。