ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


ニュースで自殺の中継とか言ってからないかなーって思って検索してみた。

youtubeで。


後悔した。

普通にあるんだもん。


みてしまったよ。



しかしなんで自殺なんかするんかなー。


俺も死にたい死にたい言うけど実際死ぬのなんて怖くて出来ない。
今の自分は死にたいような気分だっていうただの表現。


どうせ死ぬなら恥も外聞もないんだし今起きてる辛いことより
もっと辛いことが起きるまでとりあえず生きてたら?と思う。

鬱の人とかって重く受け止めすぎるのかな。


とりあえず1週間生きてみればいいのに。

そうすりゃ大抵のことはなんとかなる。

そして1週間でなんとかならないのら1カ月生きてみればいい。


どんな重いことでも時間がほぼ解決してくれる。

自分が思ってるほど自分のことを周りの人たちは見てない。

例えばメチャクチャ変な服着てる人を見かけても一瞬の笑いのネタにはなるけど

一週間も話題に上がることってないじゃん?

でも変な服を着てた人は笑われてたことに気づくと下手すりゃ一生気にする。

他人のことなんてみんなすぐ忘れるんだよ。

どんな辛いことが起きてもいつか解決する。

解決しなくても周りは忘れる。

なら自分も忘れてしまえばいい。

それで解決。

結局は自分の心構え次第。


自殺までする必要は一切ないと思う。

どうしても嫌なら誰も知りあいのいない土地にでも引越せばいい。

そこでリセット出来るじゃん。


自殺まで追い詰められる出来事ってのが今の俺には良くわからない。

まぁ、俺も中学の時は自殺未遂したことはあったけど
今思うとバカ以外の何物でもないとしか思わないし。


人間なんてどうせ死ぬんだからさ、今死ななくてもいいじゃん。


辛い目に散々合って恥をかきまくってから死ねばいいじゃん。


どうせ限られたものなんだからさ、途中で余らせて死ぬなんてもったいないぜ。


だいたい自殺とか残された人のこと考えるととてもじゃないけど出来ないぜ。

葬式一つやるのでも家族は後ろめたい思いしなきゃならん。

そして親族にずっと言われ続けるんだ。

うちの親戚にも自殺したの一人いるからね。

禁句みたいにはなってるけど陰では言われ続けてる。


自殺するなんて自分さえ辛いことから逃げればそれでいいのかと。

逃げたせいで家族がどれだけ迷惑被るか。



眠いから頭回んないけどなにが言いたいかというと

死にたいなら死ね。

でも葬式の段取りや墓とか後始末とか誰にも迷惑をかけずに
誰にも自殺だと気付かれずに死ね。


出来ないなら生きろ。

誰もテメーのことなんか見ちゃいねぇ。

後はテメーが気にするかどうかだけなんだよ。

自分で自分が許せなくて自殺するンか?

みっともない自分は許せないか?

でも見っともないって判ってるなら次はちゃんと出来るだろ?

出来ないなら出来るまでやれよ。どうせ死ぬんだろ?

それで自分を許せ。



ま、実際に鬱の人の気持ちなんて俺にはわからんがな。

でも死んだからってリセットされるわけじゃない。

存在がなくなるわけでもない。

ここんとこをよーく理解しておけば自殺なんてバカらしいと思うだろ。普通。


なんか人が死ぬっていろいろと考えさせられるね。うん。

身近でありながらも誰も理解できないモノだしね。



人間、能天気に生きてるやつが勝ち組よ。



この記事に対するコメント


鬱病ってのはかなりやっかいだぞ。
俺は前職の過労で一時期鬱病なってたからな・・・
本気で自殺してもおかしくない、少なくても健常者にゃ絶対理解できない状態になるんだ。
しかもいつのまにか鬱になってるんだ・・・。
誰も死にたくて生きてる奴はいない。

間違っても鬱病の奴に死にたきゃ死ねなんて言ってはいけない、ガチで死ぬから。
そういう精神まで追い詰められてるから。
【2010/11/11 04:20】 URL | KOU #- [ 編集]


そなの?
俺、親しい友達が死にたいなんて言ったら「なら死ねよw」って言っちゃいそうw
まぁ、状況にもよるけどさ。

いつのまにかかぁ・・・。
「あれ?最近おれおかしくね?」ってならんもんなの?

そこまで追い詰められるって感覚がイマイチわからんのよねぇ・・・。
なら逃げればいいじゃん。って思っちゃう。

逃げたくないなら頑張ればいいじゃん。って思う。

物事って単純にして2択で考えて結論出せばいいと思うんだけどなぁ。
そう簡単な話じゃないのはわかってるんだけどさ。

まず極論的な2択から考えて自分がどうしたいかを理解する。
そしてそこから答えを導き出す。

答えが出れば悩まない。鬱もない。

ま、これは俺の性格だから悩まないで済んでるだけなのかもしんないけどw

結局は性格の問題なんだろうねー。

【2010/11/12 02:56】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1130-e573deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

