ニートを卒業した「非」童貞の日記



最悪のクリスマスイブだった。。。


今日は寝坊してしまい慌てて出勤。

信じられないくらい渋滞している。

だが俺は原付。

左端が空いていればすり抜けられる。

決して無茶なことはせずに十分な幅があるとこだけすり抜けながら発進。



事故った。


車のバンパーに思いっきりぶつけてしまった。


原付のよくある事故。すり抜けである。


事故った後、車通りの少ない所に止めてると
相手である40代~50代ほどのババアが話しかけてきた。


「どぉします?」

どうします?普通警察だろ?
なかったことにしたいの?意味が判らず俺は逆に問いかけてみる。


「は?警察呼びます?」

相手はやけに落ち着いている様子だった。

「じゃあ、呼んでください。」

と寒いと言いながら車に入って行った。

俺が?なんで?と思いつつも
とりあえず仕事に遅れることを母に伝え110番へ電話をした。


やはり事故も多いのだろう。

警察が到着するまで約1時間。
この間、ババアが車から俺を呼んでくる。
なんだと思い近寄ると「免許証見せてください」

あー・・・そういえばそんなこと聞いたことあるような・・・。
と思い渡す俺。

メモるババア。

当然その後にでも自分の免許証を俺にも見せてくれるものだと思っていた。

ところがババアは俺に免許証を返し、すぐに窓を閉めてしまった。

俺、ボー然。

でも言い争って警察に見られでもしたら厄介だ。

ただでさえ風貌は柄が悪い部類なのだから。

まぁ、警察が改めるだろうと思いとりあえず無視することにした。

擦り傷が痛むから座れない。この1時間立ちっぱなしな俺。

その後、現場検証に約1時間。

ババアお得意の私よりもあっちが悪いというような言い訳。

ウザいと思いつつも俺は真実のみを語っていた。

2時間以上寒空の中立ちっぱなしな俺。

そこで俺は・・・
あー、めんどくせぇ。

省略。



これって過失割合はどうなるんだろう。

バイクは有利だって聞いたことあるし50:50はないと思うが。

しかも俺は擦り傷だが怪我をしている。

その気になれば人身事故へと持っていくことも出来るはず。

打ち身とかも言えば診断書出るだろうしねw


物損と人身じゃ全然違うよね。

相手の態度にムカついてるし人身事故にしてやろうか。

そうすれば俺はどちらかといえば被害者側になる。

しかしメンドクサイのは御免だ。



どうすりゃいいんだろ。


というかどうすれば俺にとってベストなんだろう?


くっそー。

ちなみにいろいろ調べてたら事故と全く同じ画像があった。これ。

事故


・俺は時速20キロ程度で走っていた。
・幅は充分にあり無理に通ったわけではない。
・ぶつけた個所はバンパーと原付の正面。

なにがポイントかわからんからこんだけしか書けんわ。
過失どんぐらいだろ?


まぁ、俺の確認ミスだってことは自覚してる。

反対車線が見えない十字路なら一回止まるべきだった。


でもババアもすり抜け確認の義務はあったはず。

痛み分けってことで納得できる。


でもババアの「原付のほうが悪い」という態度が気にくわなかった。

だから人身事故にしてやってもいい気がする。


あー、でも病院メンドクサイ・・・。

嫌がらせのためだけに行くのもなぁ・・・。



しっかしなーんでイブにババアと追突しなきゃならんのよ。

なんだよこれ。せめて同い年ぐらいの可愛い女の子だったら・・・。

最悪のイブだわ。



この運の悪さ、宗教風に言うなら前世の行いが悪かったってか。


せめて人並みの運と幸せがほしい。



この記事に対するコメント


50:50だな・・・
保険効くんだろ?
【2010/12/25 15:23】 URL | KOU #- [ 編集]


マジで??50:50かぁ・・・。
保険は効くとは思う。つっても正面がひび割れてるぐらいで
普通に動くし原付は直さなくても全然いいんだけどね。
【2010/12/26 03:23】 URL | 元NEET #- [ 編集]


お久しぶりですw

んー、まぁでも確認不足の分はこっちも確実に悪いですからねぇ・・・。
人身事故なんかにして完全に被害者になるには躊躇う・・・。

てか流石に90:10はないでしょww
こんな過失割合になるんだったら人身事故とかどうでもいいわww

これだけで気分が晴れるwww
【2011/01/06 01:04】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1168-6f569314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

