ニートを卒業した「非」童貞の日記



今日は大失敗だった。


フツーにぶらついてフツーに映画。

ここまではよかった。

まぁ、時折、会話が止まったりもしたけど

悪い感じではなかった。

アイスをアーンってしてもらって食べたりもした。



が、その後。

紹介してもらった人が突然合流。

出しゃばってきてカラオケに行こうと言いだした。


俺は友達もいないヒキコモリの根暗野郎。


カラオケなんて行ったことない。

ここで俺は正直に言って歌わないで良いならという条件付きで行くことにした。


これが大失敗。


その場で歌わないと言ってもいざいくと歌わせようとするのがカラオケ。


ここで頑なに拒否すればするほど白けて行った。


その空気が判った俺は意を決して歌おうとするも声が出ない。

相手の反応も明らかに変わってきて


完全に白けてしまい俺はその場にいたたまれなくなって外に出た。


電話をしたりして残り時間の30分弱時間をつぶした。


死にたいです。


今の正直な気持ちは死にたいです。


判っててもどうしようもないことってあるんだよね。


いくらリア充ぶっててもリア充にはなれないんだね。


ホントに死にたいの一言しか出ない。


いつもの俺ならここで「無事に帰れた?」とか送るけど


そんな気すらならない。


カラオケの後の相手の明らかな変わりよう。


もう生きていたくないと思った。


恋人が出来るという幻想に現実を見せつけられた。


カッコいい?関係ないよ。


結局はノリのいい話せる奴がモテルんだよ。


優しい?関係ないよ。


結局は話しが楽しくてノリの良い奴がモテるんだよ。


ちなみに顔は中の下。


しかも俺は遅刻した。

いつもより3時間も早く起きるのはやっぱり無理だったんだ。


死にたい。


俺は何をやってもダメダメ。


死にたい。


一生恋人なんて出来ねぇんだ。


もうこの子とはメールすることすらないでしょう。


少なくとも俺からはしない。


もう頑張りたくない。


こんな恥ずかしい思いをしたくない。


この世からいなくなりたい。


てか紹介してくれた奴の空気の読めなさが異常。


人のせいにするわけじゃないけど全てをぶち壊したのはカラオケと言って良いと思う。

歌いたがってない俺にも進めてくるし何考えてんのかわかんない。


そこはフォローしつつの歌わない方向に持っていくのが上手い人間じゃないだろうか。

前もって言ってたわけだし。


まぁ、一番悪いのは俺だから人のせいにするようなことあんまり言えないけどさ。


とにかく俺の心境。


死にたい。



この記事に対するコメント


どーやら私の出番のようだね。
恋愛話しよーぜ

携帯で文にするのめんどーやから店で討論会しなくちゃいけないな

何曜日が比較的暇なんだい?

そっちに友達何人か住んでるからついでによるぜww
【2011/02/02 02:39】 URL | ググレ #- [ 編集]


最近はいつもひまー。
ただ最近はあてにならんが法則が発動してれば
月の後半あたりから糞暇になる。

てか店ではやめようぜw
親もバイトもいるからぶっちゃけ話出来ないし
して欲しくないww

どっかの居酒屋で軽く飲みながらの方がいろいろ話せると思うw


でも恋愛話って俺話すことないぜ。

経験が皆無でたまのチャンスもこうやって棒に振るし。

【2011/02/02 04:38】 URL | 元NEET #- [ 編集]

リア充って一体
落ち込むな。
普通にリア充でもカラオケ嫌いなやつなんているでしょ。
どっからリア充なのかよく分からんけど。その変な定義に縛られて落ちてる時間がもったいない。
おそらくリア充っていう人は「俺はリア充だ!」とか思ってないだろうしそんな区別はしないんじゃない?
【2011/02/02 06:44】 URL | デモ #- [ 編集]

Re: リア充って一体
確かにそうなんだけどさ。
多分俺はリア充がどうとかよりも
ノリノリで盛り上がってる中に加われない自分自身が腹立つんだと思う。。

あの空気はかなり辛い。。。

【2011/02/03 02:25】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1200-9a1fe36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

