ニートを卒業した「非」童貞の日記



使えないバカバイトを一人クビにしたよw

入って1か月ぐらいかね。


最近の子はホントヤバいね。


なんか知んないけどかなりの自意識過剰。

仕事が出来るつもりでいるの。


でも実際は全くできない。


教えても聞かないし

毎回来るたびに1から教え直し。

覚えられないならメモをとるように言うと

「そのうち覚えますよ」

はい?

アホですか?


覚える気もやる気もないじゃないか。


んで頭に来てたけどまだ新人。

仕事ができないのも礼儀がなってないのも

大目に見ようと許してました。

ただ覚えるために日数増やそうかと

そう言うと用事があると言って断るし

なら勤務時間増やして教えようとすると

明日朝から洗車するからとかなんとか変なこと言いだすし。


んで極めつけは


事故を起こして行くための足が無くなりました。

どうしたらいいですかね?


だって。


おいおい。

どうしたらいいですかね?じゃねーよ。

どうするかぐらいてめえで決めろや。

イラつきながらも休めって言ってほしいんだろうと思って

休んでいいと言ってあげた。


それから約半月の今日。


給料取りに行きます。

とメールが来たわけ。


さすがに調子乗り過ぎだろ。

出勤はできなくても給料は取りに来れるんだね。



ってことで心優しい僕もさすがにムカついて

給料もらったらそのままもう来なくていいと言いました。


自分の口でハッキリ言ったのは初めて。


この俺にここまで言わせるほどイラつかせるバイトも初めて。


俺はある程度のことは許すよ。

失敗しようがなにしようが笑って軽い注意で済ますよ。


失敗したときのへこむ気持ちはよくわかるからね。


でもこいつは落ち込まない。

というかまず自分が失敗してると気づかない。


いくら注意しても失敗したつもりがないみたいなんだよね。


んで自分仕事完璧です!

大丈夫です!

みたいな感じ。

っていうか実際に出来てるつもりなのか聞いて見たら

出来てるっていうんだよね。


自信って大事だけどここまでいくともう障害者レベル。


あれで大学生って言うんだからすごいよね。

大学ってバカが行くところ?


高卒、中卒の方が謙虚でやる気がある感じがするわ。


本物のバカを見た1か月でした。


ていうかこいつに払う給料って完璧に無駄金だわ・・・。


迷惑しかかってない。。。


人を雇うときは慎重にならなダメやね。


紹介だったんだけど周りの評判は悪くなかったから信じたのに・・・。


今度から自分で見て面接してちゃんと見極めよう・・・。




この記事に対するコメント


これがユトリ世代ってやつか…俺、団塊ジュニア世代なんだけど、自分殺しても全体の為に尽せみたいな教育。
逆に言えばユトリのほうが逞しいのかもな。人に利用されないし、尊敬とか敬愛を必要としない楽な生き方だ。
俺ら世代はそれ求めるから苦しい。クラゲ猫なんかがまさにその代表だよ。
【2011/11/01 06:58】 URL | けつのす #- [ 編集]


あのぅ…面接日いつですか?ww
【2011/11/01 23:07】 URL | ググ兄さん #- [ 編集]


>けつのすさん
確かに逞しいですねw
やっぱり人間って人に認められたいって欲望が必ずあるし
いくら楽な人生でもだれにも認められず嫌われるような人生は
自分は嫌ですけどね。。。

でも認められてない、嫌われているって
一生気付かなきゃ幸せなままだしどっちがいいのかわかんないですww



>ググ兄さん
面接は毎日取り行っています^^www

【2011/11/02 03:18】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1434-f8115dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

