ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


よーし。

昨日のことをちょっとだけ詳しく書いちゃおうかな。

近いうちにとりあえず1度会おうってことに
なったところまでは以前に書いたよね?


んで昨日にいつどこで会うか打ち合わせをしようとメールをしたわけです。

最初は最後だし楽しみましょうかって思って俺は遊びの提案をしました。

彼女に対する気遣いです。

深刻な話ばかりしても振る側もつらいだろうと思ったので

軽い感じで話せるようにって思ったんです。

でも彼女は話すだけでいいって言うので

じゃあってことで2人でゆっくり話せる場所に行こうかとなりました。



ここからです。

ファミレスとか人前でケンカになるかもしれないし俺の家とか・・・
といろいろ提案していたら

彼女は突然

「てか何を話すん?」「最後に会うくらいやろ?」

これにちょっとカチンときましたね。

そこで俺は

「話さんならなんのために会うん?」

「お友達に言われたから仕方なく会うだけ?」

と皮肉交じりに言ってやったんです。

その返事が

「うん(笑)」
「私は話すことないしずっと引きずられとるのいややけん(笑)」

ここで我慢の限界。

キレました。

いろいろ言ってやりました。

お前は俺のことは最初から好きじゃなかったろ?
恋をしてる自分が好きなだけだったんだろ?

みたいな。もっといろいろ言ったけどさ。

「そおかもね(笑)」

この一言が彼女の返信です。

これが本心かどうかはわかりません。


ただ、半年付き合った経験からすると彼女は悲しんでたと思います。

こういうことを感じさせる行動をとってるのに

全くの無自覚だから。

自分では愛してたつもりだから。


そう思いつつももう俺は許せなかったです。

我慢の限界でした。


ぼろ糞に言って一方的にさようならと言って終わらせましたよ。


付き合ってる人間との関係を終わらせるのって簡単なものではないだろ?

会ってちゃんと自分の口から言うのは最低限の礼儀じゃないか?

自分の言葉に責任を持てよ。

好きだと言ってたその言葉に責任をもって振るなら振れよ。

振るのは嫌だ。

でも別れたい。

こんな風に嫌なことから逃げ回ってメールで簡単に済ませるって

そういうもんじゃないでしょう?

人と人が付き合うって。

そんな軽いもんじゃないでしょう?


自分の言動に責任を持てない人間って俺の一番嫌いなタイプ。

何があろうと仲良くはなれない。


ただ、彼女はまだ学生で子供だし?

付き合ってるときは徐々に教え込んで直させればいいと思ってましたよ。


だけど別れた今となっては俺の最も無理なタイプの人間だからね。

いつまでも優しくなんてできんわ。


せめて最後にそこだけはわかってもらえるようにと思ったんだけどね。


バカすぎて無理だったわ。

俺の気遣いや気持ちなんて一切わかってもらえませんでした。


最後に何のために会うかすら理解できないとか。

俺が未練たらたらだから会えば未練がなくなるとでも思ってたのかね。

俺の未練をなくすために会うと思ってた?


なら「話すことないし(笑)」なんて言葉は出ないと思うんですがね。

会えば自然に未練がなくなる

そんなバカな考えしてたわけか。


意味がわからねぇ。


最後に会うのはケジメをつけるためだろ?


俺も最初は未練タラタラだったよ。

でもちょっと前からもうどうでもよくなってんの。

だから会うだけでもありかもしんないよ?


でも俺が未練ありまくりのままだったら?

会うだけでどうすんの?

余計に未練を増すだけじゃないの?

ちゃんと会って無理ですって伝えないとだろ?

会うだけで魔法みたいに気持ちがすぐ消えるとでも思ってるんですか?


ちょっと馬鹿すぎねぇ?


ホント無理だわこの女。


責任感云々だけの問題じゃない。

頭が悪すぎるんだ。

人の気持ちを感じるって部分が完璧にないんだ。


怖いわー。

この子の将来が怖いわー。


まぁ、それでも嫌いにはなりきれないけどね。

好きな気持ちも確かにまだあるよ?

まぁ、あの性格は無理だけど。

好きだけど無理。

また付き合いたいなんて微塵も思わねぇ。

ただもし頼ってきたりしたら助けてあげようって気持ちになりそう。


無駄に情に厚いみたいね。俺は。

昔からちょっとでも何かしてもらうと
ありえないぐらい感謝してたタイプだしなぁ。

心の中でだけど。



まぁ、とりあえず昨日はこんな感じでブチギレてました。

筋は通そう!

ケジメはつけよう!

これ、人として当然のことね。


これができないやつはウンコ。



この記事に対するコメント


元二君。ゴールだよ。今、君はゴールしたんだ。アラガイ捲れとの漏れ様のアドバイスの肝はまさにココだったんだよ。
【2012/01/29 07:01】 URL | けつのす百恵 #- [ 編集]


完全に君がつきまとってる。
それ以上でも、それ以下でもない。

彼女のことをほんとに思うなら、
もう、連絡を取らないことが
一番だと思うよ。

もう、お別れをしてるんだから、
彼女からしたら、会う筋合もないしね。

彼女に依存しているのは、わかるけど、
もう、連絡するのは、やめよう。
【2012/01/29 21:38】 URL | しんたま #- [ 編集]


>けつのすさん
なるほど。。。
ここがゴールか・・・。


>しんたまさん
連絡はもう二度ととりません。
彼女のためではなく自分のために。

連絡をとればとるほど自分がダメになってるのがわかるし
なにより俺の気持ちは一切わかってもらえないし。

確かにお別れは済ませました
メールで。

それが俺は気に食わなかったんでしょうね。

メールだけで全てを終わらせた気でいる彼女に。

そんな軽い気持ちだったのかと腹が立つんです。

好きだのなんだのあれだけ言っておきながら・・・。

恋人として付き合ってきたわけですし
直接会って自分の口で自分の冷めたという気持ちを伝えるのが
最後のケジメだと思うんですよ。

それすら逃げきろうとした彼女はもう無理です。

自分の中ではその辺のヤリマン女と変わらなくなりました。

嫌いにはなりきれないですけどこのいい加減な性格は許せない。

連絡を取ろうとすらもう思わないですね。

【2012/01/29 23:28】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1535-2b235100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

