ニートを卒業した「非」童貞の日記



痴呆ってだりー。

まぁ、ウザいのは一人だけだしまだマシな部類だからいいけど

痴呆で激しい性格の人が何人もいたら精神病むな。


給料安すぎるって意味がようやくわかったよ。


責任なんかは他の仕事の数倍はあるのに
給料は他の仕事よりかなり低い。


だってさ、ボケたジジババがいくら言っても聞き入れずに

勝手になんかして勝手に怪我しても俺らの責任だからね。


なんじゃそりゃって感じ。

ぼけ老人を相手にしたことあるやつならわかるだろう。

立つことすらできないで何度も骨折やら怪我してるのに

未だに立とうとしたりするわけよ。

それを見張ってて止めると怒りだして怒鳴り出して

殺される!とか言い出すからね。

服がちょっと濡れてただけで殺される!だからね。

その服が濡れてるのはあんたがお漏らししたからだろうがと。

オムツを通り越すほど大量にしててぐちょぐちょに濡れたんだろうがと。


ボケてなにもわからない。

これは辛いね。

夜が得にヤバいみたい。

昼間は大人しいのになんで夜になるとあんなんなるんだろうね。


マジで対応の仕方がわからなくて困ったよ。


よく話をそらして別の方向に意識を持って行かせるとか聞くじゃん?

それが通用しないの。


「そういや生まれはどこなんですかー?」

って話しをそらそうとしたら

「そんなん今は関係ない!」

とか。

こんなものにどう対応すんの??ww


そりゃ家族は高い金払ってるかもしれんが

こんなのを何十人も抱えてあの給料ってwww


夜勤とか1人で面倒見なきゃならんからねw

大人しく寝てる老人の方が少ないのにww


これはあれだな。


役人は半年ぐらい実際に働いてみるべきだな。

偉そうにふんぞり返っていろいろ考えても何も見えないよ。

待遇をよくするべき。


なんか大量に海外の留学生だか何だかを介護要員で入れるって

聞いたことあるけどマジなんかな?

外人にあれは務まらねぇよ。


どんな仕事よりも注意力と繊細さと責任感があるんだぜ?

死にかけてる老人なんて
肩で持ち上げたりしたら外れたりもするぐらい弱いんだぜ?

施設に入るような老人なんて出来ることの方が少ないんだぜ?

全てに介助がいる人だっているんだぜ?

お風呂もトイレも食事も寝がえりすらも。


かなりのきめ細かい気遣いができる日本人だからこそ
できる仕事だとは思うけどな。


けがをしようがどうなろうが自業自得ってぐらい
責任のない仕事にしてもらえるんなら全然OKだけど。

でもボケた老人の言うことを聞いたこっちが悪いってなるからね。


どんなにこっちの言うことを聞かないでも
ボケた老人から目を離したこっちが悪いってなるからね。


理不尽だぜ。


この理不尽さに外人が耐えられるとは思えん。


社畜の民族性である日本人にしか出来ないと思う。


ただ外人が大量に入ってくれば事故なんかも増えて
責任というものは少しは軽くなるんじゃないかなーとも思う。


てかさ、雇用が悪化してるのに外人を入れるってどうなのよ?

職場環境を改善させるために
その金を使った方がいいんじゃないかと思うんだけど。


てかむしろ介護は公務員にするべきなんじゃ?

生産と違ってなにも生まれないからね。

大人の幼稚園って言ってもいい場所じゃん。

なんでそうしないんだろ?

幼稚園みたいに民間があってもいいようにしてさ。

こういう話しって出たことないんかな?

んで国の施設が基準になり始めるだろうから

待遇もかなり改善されるんじゃないかと思うんだけど。


そうすりゃ人手不足も速効解消するよ。

ほら、安定志向な世の中だからwww


公務員ってだけで食いついてくるバカはかなりいると思うwww


うん。


どうでもいいや。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1625-388655e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

