ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


なんか会社の集まりで飲んできた。


なんかさー。


俺みたいな軽いノリな感じの人って少数派なのね。


糞真面目っていうか明らかに昔イジメられてましたっていう系。


なんていうのかなー。


表現が上手くできないけどそんな感じ。


男も女もそんな感じの人が多いの。

それか婆か爺。


こりゃ出会いなんて望めそうにないなぁ。

出会いどころか男の友達すら作るの難しいと思う。


ああいう人たちってなんで壁を作るのかね?

敬語にしてももっと話しやすいようなフランクな敬語ってあるじゃん。


学生時代に先輩後輩に使うようなさ。


あんな感じなら仲良くなれるけど凄く堅苦しい。

上司ってわけでもなんでもないんだからもっとなんかあるだろ普通。


ホント、なんか気持ち悪い。

いや、いい人たちなんだろうなーとは思うけどさ。


俺は一緒に遊びに行ったりするくらい仲良くなりたいわけよ。

どんな人ともね。

そこに壁を作るのはやめようや。

仕事上だけの関係でもそりゃ別にいいよ?

でもそんな堅苦し過ぎる敬語なんてやめた方がお互いのためだろ。

なんでわかんないのかなー。


ホント人付き合いってのをしたことないんだなーって感じ。


俺も人のこと言える立場じゃないけどさ。

人付き合いなんてろくにしてきてないし。


ボケたじじばばの相手にはああいうのでちょうどいいんかね。



ジジババの相手よりも同僚の方が正直きついわ。

ジジババはボケてようがボケてなかろうが

全部聞き流してるし深く関わるつもりはないし。


でも同僚となるとそういうわけにもいかないからな。。。


何かを聞いたりとか話しやすくするための世間話でしょ。


なぜそれが疎かになるの?


俺の部署がハズレなんかなー。


他の部署に知り合いがいるんだよね。

結構仲いい感じの。


凄い話しやすいし楽しい。

その人とおなじ場部署に行きたかったわ。


うん。

その部署のリーダーが悪い。

俺は正直そう思う。


あんまり偉そうなことは言えないけど

俺も一応は人の上に立ってやってたからね。

そりゃバイトとの関係で上手くいかないこともあったよ?


でも9割型上手くいってて仲良く飲みに行く関係にはなってた。

てか今の仕事もそのつてで紹介してもらったんだし。


俺の理想の上司はやることはしっかりやる。

でも手を抜くとこはしっかり抜く。

テキトーとか言いながらもやらなくちゃいけないことは
しっかりやってるような人。


出来る人や人望がある人ってこういうタイプが多くない?

仕事バリバリの仕事人間ってなんか人望はあまりなくない?

どんなに仕事できても下につきたいと思わないというか

凄いと思っても尊敬はしないというか・・・。


俺が上に立つ側ならまず愚痴から始めるね。


「仕事だりー」

とかさ。

ただ部下をバカにするような愚痴はダメ。

その人を従えてるのも自分なわけだからね。

そうすると新人でも愚痴ってくれやすくなると思うんだよね。

愚痴って言うといい方悪いけど

ようは不満をこぼしてくれるようになる。

そうするとその人がより働きやすい環境に、

自分の従えてる部署の何が悪いか。

そういうのが見えてくると思うんだよね。


さらに仲良くもなれて連携を取りやすくなるってね。


上に立つ人間は壁を作っちゃダメなんだよ。

プライベートと仕事、この二つで壁を作っちゃダメ。


よくメリハリをつけろとかちゃんと分けろとか言われるけど

それは意味が違うと思う。

仕事は人の数倍できなきゃダメだ。

でも仕事はできてもやらなくていい。

部下にやらせるんだ。

そうすりゃ部下もかなりの速度で成長するし。

ただ自分しかできない仕事っていうのは必ずないとダメね。

「お前いらないジャンw」って思われたら終わりだから。


全部自分でやろうとする上司はダメ上司だよ。


まぁ、そういうことだよ。


これが俺の理想像。考え方。


結局は人それぞれだけどね。

俺はそういう人の下で働きたいし

部下を従える時もそういう上司でありたいと思ってる。


上司なんてのは怠け者ぐらいでちょうどいいんだよ。





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1626-67edfe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

