ニートを卒業した「非」童貞の日記



結局パチンコ行ってきたわ。


5万ぐらい勝ったと思いきや1万勝ちだった。


辞めどきを間違えたねぇ。


一度打ち込み始めると辞めどきを見失うからいかんわ。


まぁ、勝ちは勝ちだしいいや。


しかしホントパチンコも楽しくねぇなぁ。


仕事もうまくできなくて落ち込んでばっかだし

ホント、楽しいことがなにもないわ!


いくらパチンコで勝っても使い道ねぇし

もう買いたいものも思いつかん。


こういうのって金がなくなったら思いつくから不思議だよな。


借金完済する気にもならないし。。。


マジで女でも買ってみるかなぁ。


でも終わった後、絶対虚しいよなぁ。


やっぱり愛がないと!ww


さて、明日も早くいかないといかん。


しかもあれだ。

30分前には来いと言われたからね。

5時起きだよ。


くだらねぇ。


なら出勤時間を30分早めとけってんだ。

8時間勤務って表面上だけ決めててもしょうがないだろうが。


変な体裁ばっかり取り繕うから社会は嫌いなんだよ。


介護にしたってそうだぜ。

入居者のためだの家族のためだの慈愛の心をもってだの。


要は金だろうが。

奇麗事ばっかり並べやがって。


俺はきれいごとなんざ大嫌いなんだよ。


本音で語れや。


その方がまだ頑張る気になるわ。


上辺だけ取り繕ったきれいごとなんざ反吐が出るね。



本気で老人のことを思ってやるなら基本は放置して

どうしてもできないこと以外は手伝わないことだっての。


時間がないからだのなんだの言ってさ。

小さな施設ってわけでもないから
流れ作業でやった方が効率がいいんじゃないか?

って言ったんだよ。

そしたら入居者は機械じゃないだのなんだってよ。


じゃあ時間がないだのなんだの言って
老人が自分で出来ることまでしてやるなよ。

自立できなくなる一方だろ。

施設に入った老人は自立して出来る部分が多くなることはない

悪くなる一方だ

って言われたけどそれは何でもかんでもしてあげてるからだろ?

それこそモノと同じように扱ってるジャン。


矛盾してるのわかんないの?


アホんだらがぁ。


介護職員になる理想的な人はお世話好きじゃないよ。

俺みたいなめんどくさがりな人だよ。

めんどくさがりだから最低限のこと以外は
してあげようとしないからね。

老人にとっては確かに大変だろうけど
お互いにメリットのある関係になれる。

老人は自分で出来ることが増えて職員は楽ができる。

大変なぐらいの方がリハビリになるし動くようになるんやからね?

なんでもやってあげるなんて楽をさせてたら
ジジイ共は絶対に自分でしようとしなくなるからね?

悪くなる一方なのは当たり前だろが。

気づいてないはずないだろ?

気付かないふりをしてるの?


介護業界にいる人には絶対に賛同してもらえないだろうけどね。

奇麗事大好きな業界だよ。

宗教的だよ。


でも日本の会社って組織はどこもこんなものなんだろうな。


なんか世の中おかしいよ!

この記事に対するコメント


いつも読んでます。
すごくいろんなこと考えられてますよね!
すごいな~って思いながら読んでます。


ちなみに私も5時半起きです(^-^)でもまだねむれません泣 仕事大変ですよね、、私も最近仕事はじめたので励まされます。
お互い頑張りましょう🌟
【2012/04/05 02:51】 URL | かおぴ #- [ 編集]


そう言われると照れますがありがとうございます><

ただよく考える人ほど現実ではなにもできないものなんです・・・。
頭ではわかっていても口下手だったり変な勘違いをして失敗したり・・。

そして俺は1度失敗すると焦ってしまって
確実に続けざまに失敗するっていう・・・。


というかその時間で5時半起きとは・・・。

すごいですね・・・!

新人同士お互い頑張りましょう!
【2012/04/05 20:32】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1643-600914e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

