ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


あー、仕事の悩みが多すぎる。


とくに人間関係っていうのかね。

これがダメ。

陰口は叩かれるわやる気がないやつ扱いされるわ

仕事は新卒の奴に追い越されるわ。

なんかもう散々ですわ。


たった半月とはいえ俺の方が新卒より早く入ったのよね。

そんで仕事も負けてる気はしないんだよね。


なのに新卒の方が先に次の仕事を教えてもらってる。

なぜだろう。


俺はダメな子なのだろうか。

俺なりにだけど結構頑張ってるつもりではあるんだけど。

特にこれと言って注意もされないし。

教わったことはすぐに覚えてだいたい忘れないし。


これはあれかなー。

理不尽な注意をされた時に上の人間にチクったのが原因で見切られたのかなぁ。

だってさぁ。

「なにやってんだ!」

って注意されてさ。

「いや、自分はこう思って・・・」

って言ったら

「あー、ならいいならいい」

って言って俺の何がダメだったのかも言わずにどっか行っちゃったりさ。


新人だしさ、間違ってるのはわかるんだよ?

でもさ、俺は俺なりに考えて正しいと思って行動してるわけよ。

何がダメで注意されたのか、どうすればよかったのか。

その辺を言ってもらえないと考えを変えれないんだよ。


だからあまりに理不尽だ。と思ってた矢先に陰口が聞こえてきたからさ。


こういうのを全部上の人間にチクった。


これが原因で俺は扱いにくい人って認定されたのかなぁ。

俺は結構動きまわってるし仕事もしてるつもりだよ?


介護の仕事なんて基本、雑用が多いからさ。

必死に仕事を探してやってるつもりなのさ。

でも所詮は「つもり」

俺はそうしてても周りからはそう見えないんだろうな。


それか俺がやってることは無駄なことばかりなのかも。

でもだれも何も言ってこない。

だから俺は仕事をしてるつもりだけど実際は全くの役立たずなのかも。


あー、凹むわぁ。

なにより18の小娘に仕事で負けてたってのがショック。


負けてないつもりだっただけに大ショック。


上手くやれてるつもりだっただけにかなり落ち込む。

でもそれならそれでちゃんと言って教えろって話しなんだけど。

俺は多分、これからなにも変わらないぜ。

言ってもらえないから。


マジで辞めたい。

ショックだ。


でも別の会社で介護をするにも
もうちょっと職歴を作らないと難しいだろうしなぁ。

退職までが早すぎて絶対突っ込まれる。


それか全くの未経験を装って他の会社に行ってみるか。


やっぱりこの会社はダメだ。。。

会社もダメだけど俺と同じ場所にいる職員がダメだ・・・。


とことん俺のやる気を削いでいく・・・。


俺はさ、人に認められたいって気持ちがかなり大きい人間なのよね。

だから早く1人前になりたいし全部の仕事を早く覚えてしまいたい。

そのために頑張ってるし考えてる。


でも今回の先を越されたってのが決定的でモチベーションがヤバい。

今すぐにでも辞めたい。


もう仕事が出来ようが出来まいがどうでもいいとすら感じてきてる。

これじゃあ俺は成長しない。

ダメダメだ。

今も仕事もろくにできないバカ野郎だけど

誰にも何も言われない。

このままだとバカ野郎のままおっさんになってしまう。

俺は成長したい。

出来る人間になりたい。

向上心だけは人1倍ある。


でもそれはひたすら空回りしてるのが今の現状。

俺は表向きはダルそうにしてたり余裕があるように見せてしまったりしてしまう癖がある。

どんなに必死でも余裕があるようなふりをしてしまう。

そのせいでやる気がない。

仕事をしていない。

って思われてるのかな。

今まではちゃんと見てくれる人になら

仕事はこなしてて頑張ってるってわかってもらえてたけど。

今の職場は見てくれる人がいない。

だから表向きだけでも必死なふりをしないとダメなんだろう。

最近は居心地が悪いから休憩時間やみんながゆっくりしてる時間帯にも
一人で仕事探してしてることもあるんだよね。

でもそれを

みんながいない場所でサボってる

みたいな言われ方をされてしまったこともある。

「仕事を頼まれたくないから近寄らないのか?」

なんて言われちゃったよww

お前らが休んでる間にもしまくってたわww

いろいろと次の仕事の準備をし終わってるのが見えないのかww


ボケが。


やっぱり見栄っ張りな俺の態度が悪いんかな。

でもこれは性格だ。

必死なふりなんてそんなこと今更できない。


あー、ダメだなぁ。


仕事なんてしたくない。



この記事に対するコメント


人の顔を潰さないのも、
仕事のうち。
【2012/06/20 22:41】 URL | 先輩 #- [ 編集]


元ニ君は奥ゆかしい性格だからな。
文章読んで気になった点が2つ。

>>「仕事を頼まれたくないから近寄らないのか?」
>>みんながいない場所でサボってる

見えない所でやってるって可能性ない?
アホドモは単純で馬鹿なんだから
奥ゆかしい人間の行動なんて
わからないよ。
目の前でガンガンこれ見よがしにしなきゃ。

あと、見た目で損してる可能性あるね。
ジャニーズは軟弱って印象もちがちの
世の男達と同じで。
笑わない男前、話さない男前ってのは
普通の男より過酷な粛清を受けるんだ。

辞めちゃいなよ。
今よりヌルくて惰性で続けられて
給料そこそこの暖かい職場一杯あるよ。
君がダメなんじゃないんだ。
周りのアホドモが悪いだけさ。

ステージ変えれば解決だよ。
嫌いな人間とは離れるだけでいいんだ。
元ニ君は、嫌いな人間に依存しちゃってるように思うときがあるよ。
心理学の言葉で「共依存」ってのかな。
【2012/06/21 13:40】 URL | けつのす百恵 #- [ 編集]


新卒が職に溢れている時代
いい仕事、いい会社は、
一部の優秀な人間にしか手にできません。

スキル・コネがない限りは、
泥水をすするしかないね。
【2012/06/22 00:27】 URL | 先輩 #- [ 編集]


>先輩さん
わかってはいるつもりなんですが納得できないことに対して
素直に「すいません!」とは言えないんですよね・・・。
おっしゃる通り自分には何もないのでこんな境遇も仕方ないのかも・・・。


>けつのす百恵さん
もちろん見えないとこでやってましたww
見えるところでやることもあるんですけど
それでも結局は見てもらえてないですww

依存ってわけではないと思うんですけど
嫌いだからって簡単に逃げだすほどの勇気がないんですw
ここを辞めたとしても次でも同じことになるんじゃないか。とか
辞めてからの生活はどうなるか。とか
就職活動もうまくいく保証はない。とか

余計なことを考えちゃって結局踏み出せないんですよ・・・。

どんなに嫌いでも結局はよっぽどのことがない限り辞めるとは言いだせない・・・。

【2012/06/23 12:05】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1682-6e9214ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

