ニートを卒業した「非」童貞の日記



支出に対して収入が追い付いてない。

そう思ってハローワークの求人を見てみたけど・・・。

どこも給料安いなぁ。。。


リクナビとかだと給料高いのも多いのにどう違うんだろう?


まぁ、リクナビなんかは競争率高そうだし応募なんてしないけどね。


俺みたいなのはハローワークがお似合いさ。


介護の資格取るまでは踏ん張ってみるかなぁ。。。

実務経験3年で介護士取れるようになるから

あと3年か。。。


俺の歳だともう後戻りはできなくなる。。。

他の職に行くにしても今がラストチャンスだよな。。。


3年踏ん張ったとして29歳・・・。


もう介護の道以外はなくなると思っていた方がいいだろうな。。。


あー、どないしよ。


なんとかなるさでこのまま突き進んでいいものか。。


この記事に対するコメント


介護はやめた方がいいよ。信じて続けても道は開かない。ステージが悪過ぎる。
たしか、コンピューター関連でバイトしてたろ。資格採るならそっちのがイイ。
専門学校行くんだ。銭は家から引っ張れ。介護で3年捨てるより、興味ある職種で稼げる仕事の為に二年捨てたほうがリーズナブルだよ。

舐めてるよ手取り11万なんて。ここはアジアの途上国じゃないよ。早く目を覚まして、良いステージのスタートラインに立つんだ。

コンピューター関連なら週休2日で手取り20楽勝だ。
【2012/09/02 05:28】 URL | けつのす #- [ 編集]


はじめまして。介護に興味がありまして読ませてもらってました。体力は結構使いますか?
【2012/09/02 12:36】 URL | syou #- [ 編集]


>けつのすさん
家から金を引っ張れるならとっくにしてますww
少ない給料なのに逆に家に仕送りをさせられる始末なんですからww
他に道を探すにも金銭面的にしばらくはむりそうですね・・・。

>syouさん
体力は結構使いますね・・・。
人一人を毎日何度も抱えたりしますし・・。
でも正直言って介護よりも体力を使うキツイ仕事はたくさんあります。
排泄などもすぐに慣れますし人と関わることが苦ではないのでしたら
感謝もされるし良い仕事だと思います。

人と関わると言っても大半はボケてるので俺みたいなコミュ障にこそ向いてるかも?w

ただ仕事内容としては主に家事。
お茶だしをしたり洗い物をしたり洗濯物をしたり・・・。
仕事としてはつまらない部分も多いし汚い部分も多いですし
ホント向き不向きはありそうですね。

興味があるのでしたら近くの施設に問い合わせて
ボランティアとして見に行ってみることをお勧めします。

何度か行ってみて出来る事を多少なりにさせてもらい
自分に向いているかどうかというのを確かめてみるのがいいかと。

特に排泄面に関しては匂いの問題もありますし。

ちなみに自分は絶対無理だ!と思ってましたがすぐに慣れましたw

ただしこの業界はかなりの薄給ですw
【2012/09/07 14:45】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1699-a959a2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

