ニートを卒業した「非」童貞の日記



あー、未だに陰口叩かれてた。


嫌われてるのはなんとなくわかってたけどさ。


それでも俺の前ではにこやかに話しかけてる人から陰口を叩かれてるって

やっぱきついな。

うん。


しかもその発覚したのが利用者である老人からww


「あの二人には気をつけなさい」

だってよwww


陰口叩いてるのは薄々感ずいてたよwww

でも老人の前で言うことなくね??


老人はみんなボケてると思って油断してるのかね??

残念ながらボケてない人も半分近くいるんだよねwww


バカじゃねーの。


面と向かって言う度胸もないくせに。

面と向かって間違ってるっていう自信がないから陰口なんて叩くんだろ。


ホントに間違ってたら面と向かって言えるはず。

どーせ態度がでかいだの偉そうだのただの性格批判だろ。


社会人なら仕事の出来不出来でみたらどうよ?


仕事ができないってんなら面と向かって言えるはずだけどな。

注意って形になるしな。


自分で言うのもなんだけどある程度、仕事はこなしてて

言うことも間違ってないから文句を言えない。

だから陰口なんて形になるんだよ。


それか面と向かって言う度胸が全くない臆病者。


どっちにしろ人としてくそだけどな。


前者なら人として最低。

後者なら会社の先輩として最低。



どっちにしろ実力もないくせにお山の大将でいたいんだろうな。

実力が伴ってれば俺がいくら態度でかそうにしてても

面と向かって言い負かせるし目にとめることもないもんな。

一番下っ端のくせに指摘してきてしかも間違ってないから

自分のプライドが傷つけられるんだろう。

だから陰口なんて形でしか咎められないんだろう。



薄給なのも仕事がきついのも我慢できないことはないんだけど

人間関係ってのだけはやっぱキツイな。



そしてなによりきついのは
俺としては普通に謙虚にしてるつもりだったってこと・・・。


それでも嫌われるてるってなんだよ・・・。

そこまで態度でかいか・・・?


それともそれ以外か・・・?


もうどうしようもねぇよ。


俺は俺なりに人間関係上手くいくように波風たたないようにしてきたよ。

一度偉そうって陰口叩かれてるって耳に入って来た時からね。

言いたいことがあっても言わないようにしてして。

言われたことも納得いかなくても「わかりました」としたがって・・・。


それでもだめですか!?


それとも居酒屋で一度上を経験してしまってる以上、
やっぱり態度に出てしまうんですかね??


あー、もうマジくそ。


プライドの高いアホばっか。


俺の何が悪いのか言ってもらえないから何が悪いのかもわからない。

仕事面?

性格面?

どっちよ。


仕事面での注意なら素直に従うよ。

ちゃんと納得のいく理由を話してもらえるのならね。


理不尽なものには素直にとはいかんけどな。


性格面ならもう開き直れる。

性格なんてどうしようもないし仕事は出来てるなら会社では充分だろ。



あー、なんかやってらんねぇ。

人手不足で無茶なシフトにも文句を言わず
頑張ってジジババのうんこ片づけて・・・。


その結果が同僚からの陰口ですか。


やってらんねぇ。


子供さえいなけりゃあと先考えずに今日辞表出してるわ。


夜勤だったからね。

一人で考える時間は腐るほどあったよ。


辞めたいけどこれからの生活のことを考えるとやっぱね。。。


介護業界の離職率の高さは人間関係が一番の原因かもね。

介護なんてものは自然とくそが集まってくるのかもね。。。

俺もそのくその一員なんだけどね・・・。


はぁ・・・。

やってらんねぇ。。。



この記事に対するコメント


違う職種を探したほうがいいのでは?それ以下の仕事ってたぶんないと思うんだけど。
【2013/01/04 20:35】 URL | あ #- [ 編集]


上司にチクッてみたら、自分で仕事が出来ていると
思うなら、自信を持ってだいじょうぶでしょう
【2013/01/07 15:04】 URL | fo #- [ 編集]


>あさん
探したい・・・けど怖いというのが少しあります・・。
以前就職活動をした時に何十社も受けて落ちまくったし
罵倒までされたこともあるせいか就職活動がなんか怖い・・・。
見つからなかったら?という不安や
今の休みを返上してまで働いてる中で働きながらまともに就職活動できるのか?
といったような不安も・・・。
結局は一歩踏み出せない自分自身が悪いんですけどね・・・。


>foさん
チクる直属の上司が今はいないんですよ・・・。
さらに上ならいるんですけど現場に上がってこないような
上司に伝えてどうにかなるものかと・・・。
あと仕事は出来てるって言う自信もホントはないんですよね。
誰にもあまり指摘してもらえないから出来てるのかどうかわからない。
勝手に出来てるつもりなだけかもしれない。

そんな不安もあるから陰口に対して非常に敏感になっちゃうんでしょうね・・・。
【2013/01/08 10:58】 URL | 元NEET #- [ 編集]


アドバイスというほどでもないけど接客経験あるなら接客業で絞って探してみては?あと社員で探すなら転職よりも派遣→社員の紹介制度が一番楽ですよ。面接もそんなに厳しくないですし。書類選考や面接設定も全部派遣会社がやってくれるので、在職しながらの転職も楽だと思いますよ。
【2013/01/12 09:52】 URL | あ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

接客業かぁ…。
あまり考えたことなかったですけど何かに絞るのは
いいかもしれないですね。
てか紹介制度という方法があったか!
存在は知ってましたけど全く頭になかったw
【2013/01/17 17:54】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1720-ff0d4694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

