ニートを卒業した「非」童貞の日記



また更新サボってたぁ(´д`|||)

スマホに変えてからパソコン全然つけなくなったから
つい忘れてしまう(´д`|||)笑っ

ちなみにこの更新もスマホから(/▽\)♪笑



今日さぁ、かなりムカついた。

簡単に言うとね、休日出勤を頑張って稼いだと思ったら
休日出勤をしてなかった


結婚してさ、お休みを頂いたのね。
特別休暇とか言うのが就業規則にあってさ。

結婚したら5日貰えるってことでね。

貰えるんならってことで申請して貰いました。

書類揃えてね。結婚した証明書も出してね。


ただ人手不足の中。

今の現状では休日出勤は当たり前。

申し訳ないとは思いながらも頂きました。

結婚してから14日以内じゃないと取れないって言うから。


そして特別休暇が終わって。

人手不足なので当然のように私も休日出勤します。

そして特別休暇をとってから1ヶ月の今日。

衝撃的な事を聞きました。

休暇を消化してないから特別休暇を公休にして

休日出勤は普通の出勤にすると。

公休消化が最優先だと。


私は意味がわかりません。


公休とは別に貰えるから特別休暇なのでは?と。

休日出勤をしたから公休として扱う?

それじゃあ特別休暇の意味がない。

特別休暇でもなんでもない。


当然私は抗議をしに行きました。

でも何をいっても認められませんでした。


本社曰く、『公休をちゃんと休んでたらちゃんと5日あげた』


休日出勤をしたから悪いとでも取れるような言い方をされました。

そんな人手不足の状況を放置してるのはあなた方でしょう。

好き好んで休日出勤をするとでも?

それなら特別休暇を有給として上乗せするとかさ。

14日という期限をなくして人手不足が解消してからとかさ。

それなら納得も行きますよ。

全てが終わってからいきなりそんなこと言われても…

しかし本社が言う以上施設のお偉いさんにいくら文句をいってもしょうがない。

納得いかないけどいくら文句をいっても無駄だ。


諦めたけど腹の虫が収まらねぇ。

マジなんなの?

休日出勤のお金をケチってるだけだろ。

そんな理不尽な解釈が通るならなんでもありじゃねえか。

就業規則なんてなんの意味もないじゃないか。

この人手不足の中頑張ってる社員への仕打ちがこれですか。

上場企業のやり方ってこういうのですか。

酷くないか?

それなら最初からそんな制度なくせよ。

社員を思いやってますよ(*´ω`*)

なんて建前だけの就業規則なんていらねえ。

無駄に期待したうえに給料三万近く減るんだけど。

マジありえん。

社会の汚さを垣間見た。

なにも信じられない。


この記事に対するコメント


な~んだろ!私も納得が行かない。
公休は有給休暇の事?それとも代休?
私が勤めている会社は、結婚の特別休暇は結婚から1年以内で5日間連続取得で、有給休暇やリフレッシュ休暇や代休とは別に取得出来るものでした。
特別休暇として取れないなら、全く意味がないですよ。就業規則、ちゃんと読んでみた方が良いかも。
しかも14日以内というのも無理ありますよね。厳しい会社ですね。
でも、とーちゃんになるのですから頑張らなきゃね。


【2013/03/21 08:58】 URL | ニフェ #tHX44QXM [ 編集]


>ニフェさん
公休は普通の休みのことです。
4周8休でその8休のことです。
おかしな話しですよねぇ!
就業規則にはそういう休日出勤した場合のことととかは
何も書いてないから逆にどうにでも解釈できるってことっぽいです・・・。

ですね・・・。
かんたんにはやめられないし頑張るしかない・・・!
【2013/03/25 15:32】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1730-f243da45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

