ニートを卒業した「非」童貞の日記



いろいろあって仕事辞めたい度MAX。

でも働かないわけにも行かない。

今さら新しい仕事に挑戦するのも勇気がいる。

出産にも金がかかるし時期も最悪なんだよなぁ…。


なんかさ。

介護って片想いに似てるわ。


こっちはその人のことを思っていろいろ考えて
いろいろ掛け合ったりして老人の希望と
職員の都合とで上手く調節出来るように苦労したりして
頑張ってもさ。

結局老人にとっては『金を払ってるんだから当然』としか思われん…。

今日『所長に言って辞めさせてやる!!』とまで言われてしまったぜ…

まぁ、ボケかけた老人の戯言なんて誰も信じないだろうけどさ。

言われたことにショックだわ…。

大勢いる前で怒鳴られたのもショックが倍増。

これも良い経験だと思ってこの仕事を続ければ
老人なんてクソ。
いくら仲良くなったように見えてもクズだ
って完全に割り切れるだろうけど。

それまでに心が折れそうな自分がいる。

てかこの仕事をしてて発見した。

生活保護のジジババは傲慢。

生活保護に限って
『お金を払ってるんだから!』
『私たちのお金であんたらの給料がでてる!』

なんてことを言いやがる。

もとをたどればお前らの貰ってる金こそ俺らの税金なのに…。

俺らがいなけりゃまともな生活もおくれないくせに…。

なんでそんなに偉そうなんだよ…。

いい人も多いんだけどクソが多いのも事実。

こんな傲慢なクソジジババに完全に嫌になってきた。


辞めたいわぁ…。

まあ、仲良くなったと勘違いして
友達感覚になってた俺も問題なんだけどね。

施設のジジババには本当の祖父母に接するようにしてきたんだけどね。

所詮は仕事って事だね。

もう割りきるわ。

ホントは辞めたいんだけどね。

また1から新しい仕事を始める勇気はないわ…。


最後にこれだけ。

クソはさっさと死ね。


この記事に対するコメント


東京プリンの電車って曲。

転職雑誌の記事が目について
やけに心動くけれど
なんとなく居心地のイイ今を
自分から壊す勇気なんか無い


居心地のイイをなにかに変換。
30前後の男がみんな通る道さ。
ガンガレ。
【2013/04/19 07:03】 URL | けつのす百恵 #- [ 編集]


毎回辞めたくなりながらも頑張っていますね!
でも介護の現場って、そんなに厳しいんですか?
それとも元ニートさんがいる職場が特別?
同業で転職なんかは考えないのですか?経験者なら優遇してくれると思うし。

宅配会社とかかなり高給みたいだけど、あまり興味無いですか?
お子さんも産まれてくるし、安定して働ける事も大事だけど、あまりに酷い待遇もどうかなぁと思う。
【2013/04/19 21:13】 URL | ニフェ #- [ 編集]


>けつのす百恵さん
なんか心にくる歌ですね・・・。
30前後・・・そうか・・・おれももうすぐ30か・・・。
なんかショックだ・・・www


>ニフェさん
いろいろ調べてみると自分のところが特別ってわけでもなく
結構厳しいみたいですね。
特に同じ職員との人間関係ww

誰かがいってたんですけど介護職についてる人はプライドの塊らしいですw
自分の間違いを認めないし自分の意見が100%正しいとみんながみんな思ってるらしいですw
こんな人たちの集まりでうまくいくわけないですよねw
まぁ、結局は職場によるんでしょうけどねw

転職は同じ介護でも資格がないと経験者としてはあまり見てくれないみたいです。
多少の優遇はあるかもしれないですけどどうなんでしょうねw
今の会社を辞めるんだったら介護職はもうしないかもしれませんww


宅配はちょっと車の運転が・・・w
自分、ペーパードライバーなんで車の運転が怖いんですよねw

資格もない車の運転もまともにできない。

こんな自分にはちょっと悪い待遇ぐらいのところがお似合いなのかもしれないですww

雇ってもらえただけでも感謝なのかもしれないですね。。。

【2013/04/25 22:29】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1735-ed6106d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

