ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供もあと1ヶ月で生まれる。

ただここにきてとんでもなく重大な問題が発生…。

たまに別れたいと思うときが出てきた…。


相変わらず喧嘩ばっかでね。

何て言うのかな。

バカ過ぎる?

人の気持ちを考えてやれないってのかね。

俺がなぜ怒るのか理解出来ないみたい。

元カノの時もそうだったから女ってのは
こういう生き物なのかもしれんけど。

例えばさ。
この間親父が心筋梗塞起こして緊急搬送されたのよ。

ちょうど休みだったから慌てて会いに行ったさ。

んで帰ってから嫁に親父の状況を話したの。

一応手術は成功したけどまだ油断は出来ないって。
心臓が破裂する可能性もあってそうなると
医者が隣にいてもどうしようもないって。

深刻な話ですわな。

話した直後に出たうちの嫁の言葉

『別に死ぬわけじゃないんでしょ?』

話をちゃんと聞いてなかったんですね。

腹が立つじゃないですか。

でもうちの嫁はそこでなんで俺が腹を立ててるのか理解出来ない。

こういうのがね、しょっちゅうあってね。

喧嘩の原因のほとんどがこういうの。


さすがに最近呆れてきてさ。

別れたいと。

そんな風に思うときが出てきたわけよ…。

たださ、嫁に俺がなんで怒ったのかを一から説明すると
泣いて反省して謝るんだよ。

反省出来るだけマシかな。

って最初は俺も笑ってたよ。


でもそれが毎回となると笑えねえ。

結婚したことを後悔したくないのに後悔しかしない。

結婚してよかったことが何一つない。


おれ、嫁のことは好きだけど愛してはないかもしれない。


この記事に対するコメント


( *・ω・)ノおひさ♪たまにきては全部読んでるよ♪
断言しよう!!将来離婚コースだよww

俺に♀を紹介しないからだよ(-.-)y-~
【2013/05/18 00:35】 URL | ググレ #- [ 編集]


嫁はわかってないと思うよ。力関係が今は元二君のが強いから、わかってないけど謝ってる。

そういう人間は内部にかなり恨みを蓄積させてるんだ。
【2013/05/18 21:34】 URL | けつのす #- [ 編集]


こんにちは。
お父様大変でしたね。
でも孫を励みに頑張っていると思うので、今離婚は考えないでね。

奥さんの言葉は良くないですね。
反省すべき。
でも一つ言えるのは、臨月の妊婦なのでホンモンの関係でイライラしています。
しかも出産後も暫くは旦那さんに冷たく当たるかもしれないです。
私も二人出産してるんだけど、産後3か月位は旦那さんにひどい対応でした。
私もその時は自分は悪くない!と思いながらも、一応は毎日謝っていました。
旦那さんも仕事で疲れてるんだし、こんな私を嫌いになって離婚なんて言われてしまったらどうしよう‥と、内心ビクビクでした。
それくらい、自分自身でもコントロールが出来ない位、情緒不安定でした。

産後検診に来てくれた助産師さんがギクシャクしている私達夫婦を見かねて、心配してくれて旦那さんと話してくれたそうです。

野生動物の母親も、特に産後は気が立っていて、自分の子供を外敵から守れないと判断したら、我が子を食べ殺してしまうの。
それくらい妊娠中や産後のお母さんには、ホルモンによって様々な変化が起こります。
人間の母親も同様に、ホルモンバランスの変化が激動する時期なので、子育てする事に集中させてあげて、優しい言葉や抱き締めてあげて、励ましてあげてね。
あれだけの出産を乗り越えたのだから、労ってあげて。

と話されたそうです。
出産には何とか間に合って立ち会ってくれたので、助産師さんの話は素直に聞けたと言っていました。

私も少しずつ身体的にも精神的にも安定してきた時に、旦那さん沢山謝りました。
それから二人目の妊娠が分かった時、私はまた不安になり旦那さんにその事を伝えました。
そしたら、もう大丈夫だよ!どんと来い!どんな酷い言葉や態度も全然平気だから、とにかく無事に産まれるまで頑張ろう!
産まれたら今度は子育て頑張ろう!
と言ってくれました。

私は彼が夫として、父親としてこんなにも成長した事を知って自分を恥じました。
私も成長しなければ。と。

子供ができる前は浮気もしていた夫も、今の何気ない家族と過ごす日常が一番幸せ。と言っています。

元ニートさんも、少しずつ、お父さんになっていってください。
私はあなたは器がとても大きな人だと感じています。

お父様のためにも。。。
【2013/05/23 17:45】 URL | ニフェ #- [ 編集]


結婚して7年間円満でやってきたコツは「自分が相手に何をしてあげられるか?」を軸にすること。「相手の悪いところなんかどーでもいい、くだらん。」
人間なんだから腹立つ時もあるしケンカすることもあるけど、そういう時こそ上の事を考える。
ただ、俺の場合腹立ってどうしようもない場合はあえて一回怒鳴り散らしてスッキリすることにしてる。クソ怒鳴った後に「あースッキリした!」って言う。
なかなかいーよ。
【2013/05/25 08:34】 URL | デモ #- [ 編集]


>ググレさん
将来離婚コースかぁ・・・。
ありえそうで笑えないwww今はそんな気はないですけどケンカしたときヤバいw
紹介できる♀がいるなら結婚なんてせずまだ遊びまわってるwwww

>けつのすさん
ありえる・・・。
自分の不満や愚痴をほとんど口に出して言わないんですよ・・・。
それにまた俺がイライラするんですよね・・・。

>ニフェさん
今は離婚までは考えてないです。
ただケンカしたときにふと頭をよぎってでもやっぱり・・・。という感じw
そうなんですよね・・・。いろいろ調べたりもしたので頭ではわかってるんです。
妊婦で少し不安定な部分があるんだって・・・。
ただ自分は嫁には思ったことは結構ハッキリその場で言っちゃうんで
それで喧嘩に・・・。わかってはいるんです・・・。
でも自分は間違ってないと思っておかしな理屈を言ってくる嫁に対して
つい強い口調になってしまったり・・・。
自分はもっと成長しないといけないですね。
ありがとうございます。
ニフェさんの旦那さんみたいな立派な父親になれるよう頑張ってみます。


>デモさん
なるほど・・・。
自分が何をして上げれるかをを軸におくのか・・・。
そうですよね。。。
悪いところを見ていたらきりがないですもんね・・・。
夫婦でもお互いただの人間なんだからお互いに悪いところは
たくさんあるんですもんね。。。
ちょっと意識してみます。
んでどうしようもなく腹が立ったらそれを実践してみますw

【2013/05/25 16:56】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1740-c9d18ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。