ニートを卒業した「非」童貞の日記



イライラスルー。


なんかねー。

子供が生まれた時のことなんかを嬉しそうに言ってくるの。


でも俺は状況なんか何も知らない。

全てが終わった後に知る。


陣痛で苦しんでたのだって知らない。


家でボーっとたばこ吸ってたら

生まれましたメールが写メ付きできた。


全部が終わった後に。

旦那なのに全部が終わった後に知る。

生まれる時の大変さも感動も何も知らない。

全部聞かされるだけ。


複雑な気持ち。


里帰り出産だし仕方のないことなんだけどさ。

わかってても面白くないんです。


イライラするんです。


子供の親である俺が知らないのに

向こうでは嫁家族とか一緒になって頑張って感動を分かち合ってたのかと。

そういうのを考えるとなんか悔しいのです。

イライラして嫁への連絡もそっけなく喧嘩腰になってしまいます。


だいたいなんで里帰り出産なんてする必要があるんだよー。

父親不在の下で産むようなもんどう考えても悪習だろー。


嫁と子供が帰ってくればこういう気持ちもおさまるんだろうけどさー。

今はなんか複雑なイライラが止まらん。


こんなんで父親だからしっかりせいとか言われてもなー。

一番大変で感動的な部分を知らないわけだしー。


終わった後で知らされてもなー。


俺は人見知りが激しい。

嫁の家族と仲良くはできないだろう。

だからせめて悪い印象だけでも与えないようにって

ホントは嫌だった里帰り出産にもOKを出した。

嫁家族も田舎の人だからそういう思考が強くてね。

俺も最初はイヤだって言って嫁も納得させて交渉させてみたんだけどね。

向こうの家族が当たり前のことなのに!!

みたいにブチギレ出してさ。

嫁と嫁親とが大げんかに発展しそうだったから俺は諦めた。

里帰りしたくないといい始めてた嫁にもあきらめさせた。


俺の判断は間違ってたのかなー。

自分が我慢すればいいって考えはダメだねー。


自分の子供が生まれたってのに嬉しさを感じない。

未だに。



あー、どっちが正解だったのかなー。


こんな気持ちになるくらいだから俺の判断は間違ってたんだろうなー。

家族ってなんだろう?



この記事に対するコメント


生まれてからのほうが、何百倍も大変だよ
本当に協力しないと、乗
り越えられないよw

嫁さんが帰ってから、最初の1、2ヶ月はほぼ
まともに寝れないよw

赤ちゃんは2時間おきに、授乳するから

まぁ、これから嫌というほど大変だけど
離婚は子供が可哀相だからな

自分の親の苦労が本当にわかるよw
【2013/07/12 20:44】 URL | 豆緒 #- [ 編集]


いらいらしてしまいそうで自分が怖い。。。

なるべく協力するよう努力はしてみますw
【2013/08/11 12:31】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1749-b4d1df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

