ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


明日、嫁が帰ってくるわー。

嬉しいような嬉しくないようなw


いや、嬉しいよ?多分。

好き勝手出来なくなるのは惜しいけど。

飲みに行ったりできなくなるのも悲しいけど。


最近、仕事でうまくいかなくてさー。

ジジババがホントにイラつく。

意味不明な言動が一番イラつく。

半分ボケてるようなのが一番厄介でね。

これ!って思いこんだらどんなに間違っててももうダメ。

理屈が通用しない。

そしてこっちの言うことなんて聞きゃしない。

例えば糖尿病の人がお菓子を買いまくるみたいな?

ジジババ本人たちは別にいつ死んでもいいから、みたいな感じなんだけどね。

それで迷惑するのは私らなんですよ。

ちょっとでも具合が悪くなったら俺らに助けを求めるくせに。


老人ホームでも突然死んだりしたら警察が来るんですよ。
事情聴取を受けるわけですよ。


ちょっとつまずいてこけただけでも事故報告書というものを書かないといけないわけですよ。

例えかすり傷一つなくても。

業務時間外に。

業務時間は決まった仕事があるから時間内には絶対書けないからね。


ジジババの身勝手な言動は全部介護士に降りかかってくるわけですよ。

頼むから大人しくいうことを聞いてくれ。

やりたいようにやって死んでもいいと思ってるんなら家に帰れ。

施設に来るな。

施設は集団生活の場だ。

職員の言うことを聞けないなら出てけ。

職員に文句があるなら出てけ。

家族に見捨てられたような老人どもに行くようなあてがあるならな。

これを自覚しとけ。

面倒を見させてやってるとか思うな。

家族側も文句を言うな。

自分の親兄弟を施設に追いやってるんだから

ちょっとこけたりしただけで文句言ってんじゃねーよ。

夜なんて30人以上を一人で見て回ってるんだぞ。

手の意気届かない人が出てきたとしても当たり前なんだよ。

金で解決したつもりでいるんじゃねーぞ。

見捨てたくせに文句だけはすごいやつらばっかり。

ろくに会いにもこないくせに。


言い方悪いけどさ。

事実なんだよね。

預けた以上、文句は言わないでほしい。

そんなに大事なら家で見てあげてくれ。

老人たちは毎日のように帰りたいって言ってるんだ。

大事なら家に帰してあげてくれ。



この仕事は給料やっすいくせに責任だけは重大だからなぁ。

上司や家族からのプレッシャーでホント疲れる。

いつ死んでもおかしくない人が何人もいるから夜中なんてホントヤバい。

昨日の夜勤も熱が39度まで出た爺さんが出て朝までもつのかと

一晩中、ドキドキしっぱなし。
解熱剤も全く効かなかったからね。

何度も見に行って息をしてるのを確認してホッとする。

これの繰り返しの夜勤だった。


ホント精神的に疲れる。

死にかけばかり入居させる上司のせいなんだけどね。

本来ならどこの施設でも受け入れないようなのばかりとってきやがる。


辞めたいわー。

辞めちゃおうかなwww

医療知識とか全然頭入んないしーww

俺には向いてない気がするww


こんな俺でも一応、リーダー候補みたいには言われてるんだけどさ。

俺は何も知らなくてもちゃんと自分の考えを持って
仕事をしてるってのが良いんだってさ。

逆に何も考えずに仕事をしてる奴なんているのかよ。
とちょっと思ったけどw


でも辞めたいw

ただ次の就職先を探すのを考えるとためらうんだよねぇ。

家族が出来た以上、最低でも今の給料以上はないとダメだし。。。

転勤なんかもダメだし・・・。

スキルも何もないし・・・。


なんかなぁ。。。


宝くじ当たんねーかなー。


この記事に対するコメント


元ニ君。
先物だ
もうこれしかねえ!
俺のブログ見にきてくれ。確かに、元値35万から18万に減りはしたが勝負はこれから。

金持ちになる道はこれしかねえよ。
今更特殊なスキル身に付けられる年じゃないしな。

俺の信徒に19才ってのがいるんだけど、10年前にバイトで貯めた金使って今二億の資産がある。

ドロップアウトして積み上げてない人間が唯一、風穴、上昇気流に乗れるシノギ。

それが先物。
【2013/08/15 18:12】 URL | けつのす百恵 #- [ 編集]


介護は一生出来る仕事ではないと思います。給料的にも男性なら尚更。早めの転職をおすすめします。
【2013/08/22 14:32】 URL | はく #- [ 編集]


>けつのす百恵さん
ブログを拝見いたしました。

難しそうの一言ですw

しかし2億はすごいですね・・・。
ちょっと頑張って勉強してみようという気になってしまったwww

ただリスクの面を考えると安い給料だし嫁にぼろ糞怒られそうww



>はくさん
わかってはいるんです。
今の状況は一時しのぎだっていうのも・・・。

ただこのご時世・・・。

新しい就職先でまた1から新しいことを覚えなおす・・・。

なんだか不安なんですよね。

仕事が見つからないんじゃないか。

仕事を覚えられないんじゃないか。

いろんな不安が駆け巡って今の状況で良しとしてしまう自分がいる・・・。


【2013/08/26 02:46】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1752-21328a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

