ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


あーぅ。

最近仕事の難しさに落ち込んでおります。

難しい。

そしてわからないことばかりを手探りで進めてる状況なので

いつまでたってもできるようになる気がしない。


人間相手ってだけで相当難しいね。

しかもただの人間じゃなくて壊れた人間相手だからね。


もう動物園に近い。


『ヴぁーヴぉー!!!』

ってよだれダラダラ流しながら車いすガンガンたたいて吠えてるんだぜ。

自分で寝返りすら出来ないのに。

こんな人が最近入居してきた。

マジ恐怖だぜw

怖いんだよww


2年近くこの仕事やってるけど俺なんかまだまだペーペーなんだよね。

怖いの。

対応できないの。

暴れる老人やおっさん。


老人ホームっていっても60歳くらいの
まだ老人と言えないような若い人もくるのよね。

力強いの。

怖いし言ってくることが腹立つの。

仕事でやってる以上我慢してるけどさ。

自分で寝返りすら出来なくて全部やってあげてるのにすんごい偉そうなの。

やってもらって当たり前みたいな感じなの。


確かにそのとおりさ。

こっちはそれで給料もらってんだからやってあげて当たり前。

でもさ。

そういう人ってだいたい生活保護なの。

俺らの少ない給料から高い税金引かれてさ。

その税金で施設に入ってる人たちなの。

なんか腑に落ちないよね。


それにさ、介護職である前に人間なの。

イラつくの。

ムカつくの。

怖いの。

最近、こういった感情がかなり出てくるの。


介護職なんて続けられる人って
聖人か精神がいかれてる人ぐらいだと思う。

それか俺もそうなんだけど老人を同じ人間として見てない人。

動物園で働いてる感覚でやってる人。


そうでもないと続かない。

良い老人よりも嫌な老人の方が多い。

良い老人にはいろいろやってあげたいって気持ちも出てくるけどさ。

嫌な老人にはサッサと死ねばいいのにって感情しかない。


ヘルパーなんて所詮は赤の他人。

仕事でなきゃ絶対に世話をすることはない。

嫌な奴なんてどうなろうが知ったこっちゃないんだよ。


施設に入ってる老人も、老人を施設に入れてる家族も、

その辺を理解してほしいよね。

大事に扱ってほしいならそれなりの態度ってものがあると思うよ。

やってもらって当たり前じゃないんだよ。


ただでさえ、かなりの人手不足。

嫌な奴ほど後回しにされるだけさ。


あー、めんどくせぇ。

仕事したくない。


なんか気分が落ちてるから変なこと書いてしまった。

なに書いたのか自分でもよくわからん。


俺には介護職向いてないな。

立派な介護職員になれる気がしない。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1759-4391da82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

