ニートを卒業した「非」童貞の日記



もういいやー
仕事やめる
三ヶ月という短い間だったけど無理。


嫁が2度目のインフルエンザにかかったのよ。
今の会社は同居家族がインフルエンザになったら仕事休なきゃダメだって決まりがあってね。

なので前回のインフルエンザと合せて結構休んでしまってる。

まぁ、ここまではちゃんとした会社だなーって思った。
何度も休むことになって申し訳ないと思った。


そして今日嫁の状況伝えて出勤日のはなしを
してたら

「体調管理をしてもらわないと困る」

とか言われてしまった。


体調管理って何?

病気なんて体調管理だけでどうにかなるもんでもないだろ。

病気になるときはなるだろ。


ましてやインフルエンザで休むように指示してるのは会社側だろ?

なんで俺が悪いみたいな言い方しやがるの??

病気を体調管理のせいにするのも腹が立ったし
休みたくて休んだわけでもないのにこんな言い方されてなんか冷めた。

もう辞める
絶対辞める。

こんな会社の為に働くとか有り得ない。

手取りで13万の給料で会社側の指示で欠勤することになって更に給料減るのに。

バカじゃないの?

そんな言いたいのならせめて生活できるレベルの給料出せやばーか。


シフトもめちゃくちゃだし全てにおいて計画性0だし
サービス残業前提の教務内容だしやってられるかよ。

俺も初めての業種ならなんの疑問もなかったかもしれんがな
1度は介護業界で上に立って人を従えてたからな。

シフトとか業務とかいくらでも改善する余地があるのはわかるんだよ

改善しようとしてない、する気がない。

そして今回の休んだことに対するあの言い方。


もう何かがキレてしまったね。

辞める。

あんな上司の下で仕事なんてしてられるか。

悪いけど俺は完全な社畜として働くことは出来ん。

理不尽なことや無駄な仕事ばかりでサービス残業を強要されるようなとこにはいたくない。


上が改善してるように見せかけるだけで
下は納得するしその人に付いていこうと思うのにね。


それすらもわかってない上司(笑)

名ばかりの役職じゃん(笑)


役職者に必要なのは仕事が出来る出来ないじゃない。
考え方だ。

仕事なんて人並みでいい。

いかに部下を納得させて信頼させれるかが
会社を円滑に回すやり方だと思ってる。

部下をついてこさせるには考え方が大事だ。



偉そうに語ってしまったけどさ。

とりあえず今の仕事辞める。

そして次のところに腰を据えて働き続ける。

せめて生活できるレベルの給料があればある程度のことは我慢する。

仕事で改善したいところはベテランになってから少しずつ変えていけばいい。

家族もいるしこれ以上、ふらふらするのはマズイ。

分かってる。

このままじゃマズイ。

あてもないけど次のところでは頑張る。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/1772-d7bac4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

