ニートを卒業した「非」童貞の日記



ちょっと

オヤジに初めて相談してみた。

売ったほうがいいんじゃない?という意見。

どうやら目先の200万に心を奪われてるよう。

あのオヤジに不安というものはないのか。。。

200万なんてすぐになくなる。

売った以上存続するかどうかも社長次第。

うちのお店は経営者本人が出ないと利益が上がらないわけで・・・。
でも社長はお店に従業員としては出ないわけで・・・。

となると採算が取れないのでいつ閉めてもおかしくないわけで・・・。

いつ職なしになるかわからない・・・。


俺の職がなくなったら破産しかないわけで・・・。


ちゃんと考えてんのかなー。


とりあえず最終的な判断は俺が全部決めていいとのこと。
全部俺に被らせてるし言える立場じゃないだのどうのこうの言われた。


それが一番困るんだけどね。



しかし日に日に心変わりする。

昨日は売ったほうがいい気持ちが強かったけど
今は売りたくない。

今日の売り上げがよかったっていうのもあるんだけど。


でも人に任せて人の判断でうちの生活が決まるのはなぁ。。

もうちょっと頑張ってみようかなぁ。。

せめてあと1年・・・いや、2年はやってみたい・・・。
とにかくギリギリまでは頑張ってみたいなぁ。

それまで待ってくれるのならその時には譲ってもいいんだが・・・。


てかまだ若干の余力があるのにやらないのは「逃げ」だと思う。

学生の頃は逃げ続けの人生だったからわかる。

逃げる奴に絶対に良い結果はない。

逃げた結果はなにも学ばずなにも得られない。

後悔しかない。


みんながそうだとは思わないが少なくとも俺はそうだと感じてる。


とにかく俺の本音は『もうちょっとやってみたい』だ。

だが俺の背中には家族がいるし冒険はしたくない。

保険も欲しい。

だから俺の希望は
社長にはホントに潰れそうになるまで待ってほしい。

これが希望。
社長には保険になってほしい。


都合よすぎるのはわかってんだけどね。


4月までって言われたし無理だろうな。

やっぱり断ろうかな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/30-349dc082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

