ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


ああああああ

あああああああああああ!!!!!!!

めちゃくちゃ腹立つ!!
なんなんだよ!あいつら!

ネチネチネチネチとウゼェンだよ!!!

マジでその場で辞めて帰ろうかと思った。

まぁ、原因は俺にあるんだけどさ。

その原因とは俺が電気店の店員の名前を覚えてなかったから。
でも言い訳をさせてもらうと30人以上居るんだぞ?
しかも自分と全くかかわりのない人も。

学校で言ったら隣のクラスの名前を全部覚えろってのと一緒なんだよ。

2週間じゃ無理だろ!?


しかも分からない人に名前を聞いてこいとか言い出す。
そんな失礼なこと出来るか!ボケ!
頭おかしいぜ。

そんなことヤリタクナイから黙り込んでたらネチネチと笑顔がないだの
コミュニケーションが取れないだの仕事を覚える気がないだの
マジでフザケンナ。

てめー、教え方が下手だって自覚しろよ。
口で説明だけして実際の作業はさせない。
俺が対応してる客にも口出しして客を奪い取る。

しね!こんなんで覚えられるか!

ホントにいい教え方ってのは全部新人にやらせて助けを求めたときだけ助ける!
これだろ!?厳しいけどこれが一番覚えるだろ?!

実際の作業はさせないからよく理解できないことも多い。
だから俺は全部メモって自分でマニュアルのようなものを作ってる。

それでも覚える気がないってか!?
マジ死ねよ!!!

しかも俺の前の仕事をバカにしやがった。
倉庫や工場の仕事。
これが我慢ならねぇ。
なんで同じ仕事なのに優劣つけんだよ!
クソが!



あまりにも腹が立ったのでやんわり言った。
一人でやらせてください。
助けを求めたときだけ助けてくれればいいんで。

こいつが居る間は俺は成長できない。そう思った。

するとあっさりOKを出したけどやっぱり気を悪くさせたらしい。

『助けて欲しいときは連絡するんで』
と俺が言うと

『え?ダメだよ』
『全部自分でやりなよ』


こいつは俺の言いたいことを理解しなかったっぽい。


その後一人でやってると電気屋の店員から仕事が。

店員『これをやって欲しいんだけど』

俺『以前やったことあるんで多分出来ますよ!』

店員『多分じゃ困るんだよ』
   『無理なら無理って言ってよ?』
   『ホントに大丈夫?』

俺『大丈夫です!出来ます!』

その後先輩が言い切らないほうがいいとの忠告を店員から言われただと。

理不尽だよな。

多分じゃ困るって言うから言い切ったのに。
マジでフザケンナよ。


俺は誰からも信用されてないし注意すら面と向かって言われないし
ホントなんなの?
俺、生きる意味アンの?死ぬか引き篭もっとく方が社会のためなんじゃないの?


マジで社会って何なんだよ・・・
本気で死にたい気持ちで一杯だ・・・。

この記事に対するコメント


あなたが正しいですよ。死なないで下さい。
【2008/04/28 22:26】 URL | ブベラ #- [ 編集]


ありがとうございます
死にたいけど死にません。
自殺する度胸なんてないですから(´Д`;)
【2008/04/28 22:51】 URL | 元NEET #BBIA2VMo [ 編集]


こんばんは。今帰宅しました。
さーて、大分葛藤されているようですから、昨日の日記はすっとばして今日の日記にコメントさせてもらいます。
今夜のオッチャンは手加減しませんよ!(笑)
> その原因とは俺が電気店の店員の名前を覚えてなかったから。
> でも言い訳をさせてもらうと30人以上居るんだぞ?
> しかも自分と全くかかわりのない人も。
>
> 学校で言ったら隣のクラスの名前を全部覚えろってのと一緒なんだよ。
>
> 2週間じゃ無理だろ!?
君、仕事の初期に「技術を覚えるよりも先に、提携先のお店の人を覚えて欲しい」と言われていたでしょう? 君が「人付き合いは苦手だ」と言ってほったらかしにしていたから先輩も部長も自分達が無視されたと思って怒っているんですよ、それは。
まあ、私も人の顔と名前を覚えるのは得意ではないけれど、仕事の遂行に必要な程度には覚えようとしてますよ。君はそれすらしてないでしょう?
君がいくら人と関わる事がイヤでも、君の会社の仕事にはそれが絶対必要なんですよ。今の仕事を続けたいのなら、イヤでもお店の人に話しかけて顔と名前を覚えなきゃ。向こうも君の顔と名前を覚えて声をかけてくれるようになりますよ。
> てめー、教え方が下手だって自覚しろよ。
> 口で説明だけして実際の作業はさせない。
> 俺が対応してる客にも口出しして客を奪い取る。
>
> しね!こんなんで覚えられるか!
そのセリフ、先輩の前で言えますか? 言えないのならお黙りなさい。
> ホントにいい教え方ってのは全部新人にやらせて助けを求めたときだけ助ける!
> これだろ!?厳しいけどこれが一番覚えるだろ?!
本当にそう思っている? 実際そうされたらされたで、「なんで新人の俺に何も教えないのか?」とブータレない自信はありますか?
> しかも俺の前の仕事をバカにしやがった。
> 倉庫や工場の仕事。
> これが我慢ならねぇ。
> なんで同じ仕事なのに優劣つけんだよ!
> クソが!
おやおや。以前の仕事で働いていた時も君は決してその仕事に誇りを持って働いているようには見えませんでしたが…。
むしろ、仕事の内容や人間関係で愚痴ってばかりではなかったですか? 違うというのなら君のブログの何月何日のブログで誇りを持って働いていたか、例を挙げて下さい。
それと今の会社の事も、やれ賞与が無い、長期休暇が無いと不満ばかり言っているではありませんか? 「ブラック?」という表現もしていましたね? 結局君も過去や現在で仕事を差別しているではありませんか?
そんな君に先輩を批判出来るのですか?
> あまりにも腹が立ったのでやんわり言った。
> 一人でやらせてください。
> 助けを求めたときだけ助けてくれればいいんで。
>
> こいつが居る間は俺は成長できない。そう思った。
>
> するとあっさりOKを出したけどやっぱり気を悪くさせたらしい。
>
> 『助けて欲しいときは連絡するんで』
> と俺が言うと
>
> 『え?ダメだよ』
> 『全部自分でやりなよ』
>
>
> こいつは俺の言いたいことを理解しなかったっぽい。
あー、新人にこんな口きかれたら、私なら口より先に手が出ているかもしれませんね(笑)。
はっきり言って、絶対先輩・上司に言ってはいけない言葉です。謙虚さよりも生意気さが滲み出ています(少なくとも他人にはそう聞こえますよ。嘘だと思うのならご両親に聞いてごらんなさい)。
> その後先輩が言い切らないほうがいいとの忠告を店員から言われただと。
>
> 理不尽だよな。
>
> 多分じゃ困るって言うから言い切ったのに。
> マジでフザケンナよ。
元NEET君。この世はね、7割が理不尽なもので、まともな事など3割も無いと思っていないと生きてはいけませんよ。逆ではありません。その残り少ない3割を大事にするから人間は謙虚に生きられるんです。
思う事の7割もポンポン通ってごらんなさい。人間、幸福を通り越して必ず傲慢になります。そういうもんです。確かに7割の理不尽はツライけどね。
> 俺は誰からも信用されてないし注意すら面と向かって言われないし
> ホントなんなの?
君、まだ働き始めてからひと月も経っていないじゃありませんか? 他人が君を正しく評価していないというのなら、君は先輩や上司の何を知っているというんです?「アイツ(先輩)はマザコンだ!」とか言わないで下さいよ。子供じゃないんだから。
> 俺、生きる意味アンの?死ぬか引き篭もっとく方が社会のためなんじゃないの?
>
>
> マジで社会って何なんだよ・・・
> 本気で死にたい気持ちで一杯だ・・・。
人生に意味なんかありませんよ。たとえ誰であってもです。意味が無いからこそ、価値があるんです。価値は自分で見つけるものです。人に評価してもらうものじゃありませんよ。
さて、今夜のクソオヤジのお説教はここまで(笑)。
君、もう少ししたら一人で持ち場をまかされるんでしょう? それまで歯を食いしばって出来るだけ多くを学びなさい。早く一人立ちした方が進歩が速いんでしょう? 一人立ちすればイヤな先輩からも解放されますよ。
その代わり、お店の人達との仁義無き戦いが始まりますけど(笑)。
それとね。あと3ヶ月踏ん張ってみなさい。もし君が3ヶ月今の仕事に踏み留まってどうにか一人でやっていけるようになれたら、オジサンから無料であるものをプレゼントしましょう。
今あげてもいいんだけど、宝の持ち腐れになるのは目に見えているので。
プレゼントの中身は、「時間的・経済的自由を短期間で獲得する方法」です。
これを実践するには、どうしても成功するまでの生活手段が必須です。そして今のご実家には君がニートに逆戻りするのは絶対認めてもらえない筈。
だから働きながら実践するのが一番いいのです。
ただ「方法」とはいっても、道標に近いですね。進むべき方向だけ、みたいな。進むべき地下道が狭いからツルハシとシャベルをよこせ、と言われてもお断わりします(笑)。ツルハシとシャベルの正しい握り方、振るい方もご自分で見つけて下さいね。
【2008/04/28 23:14】 URL | 真田 #HHMXdmBQ [ 編集]


いろいろと言い訳したい部分はありますが
厳しいご意見ありがとうございます。
頑張ってるのに今のままなら5月で首にするとか
いろいろ腹立つこと言われて愚痴りたかっただけなんです。
だからあまり厳しいこと言わんといてください(;´∀`)
本気で落ち込んじゃうからorz
あと仕事にかかわる方の名前は覚えてますよー
挨拶もするし仕事に関することならちゃんと喋ったりしますし。
ただ今まで話したことない方の名前とか所属とか揚げ足を取るようなこと
言い続けてきたから腹が立ったんです(;><)
そんだけなんです。
【2008/04/28 23:53】 URL | 元NEET #BBIA2VMo [ 編集]


真田さんの意見は同意できる部分が多い
世の中理不尽なことばっか!こんなもんだと割り切れば結構楽になるよ
まぁ誰でも通る道やね
がんばって
【2008/04/29 01:26】 URL | トオル #- [ 編集]


理不尽なことばかり・・・分かってます・・・。
分かってるつもりですけど・・・割り切れない・・。
でも割り切らなきゃいけないんでしょうね。
とりあえず頑張れるだけがんばります!
【2008/04/29 22:29】 URL | 元NEET #BBIA2VMo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/320-3a1a836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

