ニートを卒業した「非」童貞の日記



あー。

あー。くそ。
なにもかもが上手くいかない。

あいかわらず奴は俺の失敗を嬉しそうに言いふらしまわってるし
コミュニケーションとろうとお店の女の子に話しかけてみても
話を続ける気がない返事しかしないし

どうすりゃいいんだよ!?

俺、結構頑張ってるぜ!?
苦手なコミュだって自分から話しかけるようにしてるし
仕事だって全部メモって間違いを起こさないようにしてるし
これ以上なにを頑張れと!?

もうどうしようもねぇよ!


来週には1人で仕事をこなさないといけなくなるのに
いまだに教わってないこととかあるし聞いてみても今度教える
としか言わないしマジ何なの?!
失敗させたいの!?


接客経験だってほとんどないんだぞ!?
お客はほとんど持ってかれるから!

こんなんで来週から1人!?
無理じゃね!?


俺には知識はある。勉強も少ししてるしね。
でも接客技術がないから上手く説明して納得させられない!
これは経験だと思う。
その経験がないまま1人立ち。ありえねぇ。

嫌味ばっかり言い放って何考えてんのか全くワカンネェよ。

どうすりゃいいんだよ・・・。

人間関係なんて大っ嫌いだ。

この記事に対するコメント


ある日、孔子の弟子が孔子に言った。
「真の人徳者とは先生のように誰からも好かれる
 人間の事を言うのですな。」
孔子は答えた。
誰からも好かれる人間なんてバカだよ。
1割の人に好かれりゃそれでいいんだ。
元NEETは親から
「誰からも好かれる人間になりなさい。」
そう教えられてきたんじゃねえか?
そして、社会人とはこういうものだ
こうであらねばならないという思考に
なってんじゃねえか?
全ての人間と分かり合うには
人生は短すぎるんんだ。
周りに合わせることなんてねえんだよ。
自分を理解してくれる奴だけを大切にしろ。
そして自分に合った仕事見つけたほうがいい。
無理しても続かないからな。
【2008/05/12 15:55】 URL | 頭悪三 #- [ 編集]


うーん。
そういった教育は全く受けてないんですけど
社会人とはこうあるべきだという考えは確かにあります(;´Д`)
自分はプロの立場に居るんだから出来て当たり前だ。
なんて考えがいつもありますし(;´∀`)
だから今、出来ない自分がものすごく腹立たしい・・・。
自分を理解してくれる人・・・。
そんな人この先現れてくれるのかしら・・・(;^ω^)
【2008/05/12 19:25】 URL | 元NEET #BBIA2VMo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/335-483fa6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

