ニートを卒業した「非」童貞の日記



ji

休みです。
休みになると鬱が入る。
究極に仕事に行きたくなくなる。
笑いたくない。話したくない。人と関わりたくない。

仕事で毎日のように言われてるからだろう。
表情が硬い。話し方が暗い。とか。

ホント仕事ってヤダ。働かずに暮らしていける国はないものか・・・。
人と関わらずにすむ仕事はないものか・・・。


最近いつもイライラしてる。
職場では毎日のように
『これが出来なきゃ君を正社員にすることは出来ない』
『僕の一言で君の正社員の話しは潰れる』
『君、あのお客さんから嫌われてるよ』
『メモだけはしっかり取るのに実行しないんだね』

こんな風にものすごくウザイんです。
こいつがいるから仕事が出来ない気がしてます。

いつも俺の心を乱す。
悪気がなさそうだから余計に腹立つ。

ちなみにメモだけで実行しないんじゃなくて実行させないんだろが。
そういうとこを自覚してないから教え方が下手だって思うんだよ。

あー、イライラする。

この記事に対するコメント


こんばんは。お疲れ様です。
> ホント仕事ってヤダ。働かずに暮らしていける国はないものか・・・。
ありません。あっても(今の)君では入国を拒否されますよ(笑)。
> 人と関わらずにすむ仕事はないものか・・・。
これは探せばいくつかありますね。でも(今の)君には実行出来ないと思うので以前約束した通り、今の仕事を3ヶ月続けないと教えられません。
「3ヶ月も今の仕事持たないよ!」と仰るのであれば、自力で見つけることですな。
それとね、仙人みたいな生き方が出来ない限り、人との関わりを自分から閉ざす人間にロクな未来は訪れないと忠告しておきます。これは私の経験から見てもそうです。
ところで君、ひとり立ちさせられたと書いていたのに、まだ先輩と一緒にいるのですか?
> ちなみにメモだけで実行しないんじゃなくて実行させないんだろが。
> そういうとこを自覚してないから教え方が下手だって思うんだよ。
君ね、こんなところで思うところを愚痴愚痴言っていないで、先輩と一度腹を割って話し合いなさいよ。「オレはこう思っているんですが何か間違っていますか?」って。それも言えない人間が偉そうに「アイツの教え方は下手だ」なんて言うんじゃありませんよ。
それを言うなら先輩だって、「アイツは覚えるのが遅くてトロイ」と思っているかも知れませんよ? おあいこでは?
文章を見る限り、別に先輩なんか怖くもなんともないんでしょう?
それとも、「腹を割って話そうとしただけで怒られそう」と思っていますか? だったら、その上の部長や社長に直談判しなさい。
もし、君が先輩や会社に訴えても相手にされないのなら、君のとるべき道はただひとつ。会社と袂を分かつか、自分から去るか、どちらかです。
いつまでも子供みたいにすねていないで、まずは大人らしく行動したらどうなんですか? 以前「自分にはプライドがある」と仰っていましたが、そんなクソの役にも立たないプライドなぞ、今は捨てなさい。はっきり言って今の君の邪魔にしかなっていませんよ。
気に入らない他人を否定ばかりするのではなく、相手に自分から歩み寄る努力も時には必要ですよ。
それが出来ない限り、いつまでたっても自分の望む人生なぞ歩めませんぞ。
【2008/05/21 22:05】 URL | 真田 #HHMXdmBQ [ 編集]


こんばんは。
1人立ちと聞かされてましたけど週3、4回1人でやる程度だったみたいです。
腹を割って話そうとしたことはあるんですけど
こちらの思いを上手く伝えられないんです・・・。
相手は接客業を10年以上やってきた人ですし言いくるめられてしまいます。
あとグチグチ言うために作ったようなブログですんで
愚痴はこぼさせてください(;´∀`)
一応、上司なんで言えることと言えないことってあるんですよ(;´Д`)
【2008/05/21 23:36】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/346-62ef2ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

