ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重役

なんかかなり重役の人と話しさせられた。
こうなった事の経緯など。

もう4回ぐらい話したよ。全て別の人に。
相当大事になってるようだ。

でも君は悪くないから気にしなくて良いなんてずっと言ってくれてた。

ただ、俺は怒られなかったけど俺のすぐ上に当たる上司の方々が
相当怒られたようです。


あと気になるのは続けるなら心を入れ替えて頑張ってくれって言われたこと。
今までも頑張ってたつもりなんですがそれじゃダメだってことですかねー。
今までが悪かったみたいな言い方だよね。


あー。休みだったのに休んだ気しないや。
上司の方々から電話がショッチュウかかってくるし。


何もやる気がしなかった。
今日1日なにもせずにずっとベットに横になってた。

明日は仕事だ。
なんか仕事しづらいな。

この記事に対するコメント


ちょっと話が曖昧にしか見えてこないので、整理させて(質問させて)もらってもよいでしょうか?(関係者が偶然このブログを見た時のリスクを考えているのなら、スルーして下さい)
1.クレームをつけた客は、元NEET君の名前は出していないそうですが、現在、会社はまだ元NEET君がクレームの原因だと認定したままでしょうか?
2.クレームをつけた客と、元NEET君に思い当たるふしのある客が同一人物である事は確認済みでしょうか?
3.「大事」になったというのは、重役レベルまでクレームが上がった事を指しているのでしょうか? それとも、クレームをつけた客から具体的な「要求」が何か出されているのでしょうか?
さて、「今すぐ辞めたら賠償責任」云々ですが、元NEET君の場合は被害額の算定が困難なので例え裁判に発展したとしても、元NEET君も保証人の方にも賠償が命じられる可能性は殆ど無いでしょう。
器物損壊や会社の金品の無断持ち出し、横領等でもない限り、この種の賠償責任を負わされる事はあまり話しを聞かないですし。よくある脅しですよ。
法的には辞表提出から2週間で退職可能です。ただその場合、保証人の方に少々嫌な思いをさせて、二度と就職時の保証人になってもらえない可能性が高いので、辞めるにしても円満退社を目指すべきです。
また、会社の就業規則に退職に関する取り決めがあるのなら、そちらを一応守らないと会社側には元NEET君を懲戒解雇する権利がありますので、もし辞めるつもりならば会社が指定する期日で辞めた方が良いと思いますよ。
最も就業規則の通りに退職した所で、金銭的メリットはないですが(笑)。
【2008/07/02 21:19】 URL | 真田 #HHMXdmBQ [ 編集]


久しぶりにお叱り以外のお言葉を貰った気がする(´∀`) 
質問の1.2はいまだに未確認です。
ただ話した内容から俺が濃厚ではないかと言われています。
3は全国にある店舗全ての責任者の方にまで話しが言っているとういうことです。
大事な取引先の専務のお知り合いからのクレームということで・・・。
あと自分の名前もいまだに出てないですし要求なんかも無いようです。
というか・・・先ほど無事解決いたしました。(ノ´∀`*)
【2008/07/02 21:59】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/387-ffe4b6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。