ニートを卒業した「非」童貞の日記



居酒屋

親父がもう働くのは難しいかもらしい。

でも最近リハビリ始めた段階だからまだわかんないらしいけど。

かといってお店を閉めるのはもったいないらしい。
最近ようやく軌道に乗り始めたところだったそうで売り上げもソコソコ。

やはり俺がやるか・・・?
もしやるとしたらお店の中で俺は責任者の立場になるだろう。
21で責任者・・・?もうすぐ22だけど。
無理だろ・・・。

確かにトップの立場は魅力的だが俺には維持できる経験も何も無い。

いずれ破綻するのがオチ・・・。


やっぱこんな根暗なチェリーボーイにゃ荷が重過ぎるな。

転職したいってのはあるし自由に出来る職場になるからちょっと
考えたりもしたんだけどね。
でもいきなり経営者ってのは飛びすぎだよね。

俺にはいろいろな経験が足り無すぎる。

もっとじっくり考えよう。

この記事に対するコメント


21で経営者って格好いいな(`・ω・´)
【2008/08/28 03:01】 URL | 部長 #- [ 編集]


レベルの低いボロの中で働くより
自営業っていう厳しい環境でやってくのが
一番早いと思うよ。
経験が足りないって・・・。
経験は飛び込んで培うもの。
ウダウダ考えるより飛び込むのが一番早い。
破綻してもいいんだよ。
それもそれで経験になる。
漏れ様は昔、飛び込み営業仕事に飛び込んだ。
売り上げの何%が給料っていう数字の世界。
結局、モノにならんかったけどな。
毎日、コナすだけで惰性で回る仕事がいかに
ありがたくヌルいのかってのを痛感できたよ。
普通の仕事って会社に直で利益貢献しなくても給料もらえるだろ。これって実はヌルいんよ。
辛くなったら営業時代の事考えて乗り切ってる。
ドラゴンボールで言うと、精神と時の部屋ってところだな。自営業の経験はかなり短期でイイ経験になると思うよ。
飛びこんでみろや。
【2008/08/28 21:11】 URL | 男根大聖人 #- [ 編集]


>部長さん
響きだけはね(´・ω・`)
てか言い方変えれば自営業。
誰でも出来ますよ(´・ω・`)
>男根大聖人さん
確かに失敗しても良い経験になるしやってみて悪いことは無いと思う。
でも・・・お店を始めちゃうとある意味、俺が家族を養うような形になるわけで・・・。
家のローンなんかも必然的に俺が払うことになるし・・。
失敗を恐れずやってみる!っていうのは中々難しいです・・・(´・ω・`)
【2008/08/28 22:42】 URL | 元NEET #- [ 編集]


元NEETは通常のダメ人間ではないようだ。
っていうか、デキルほうの人間だよ。
自分に損になることはしない。
ってのもあるし、ちゃんと物事の道理も
わきまえてる。
結構成功するサイドの人間じゃねえかな?
成功しないまでも、底辺でありつつも
結構ワリのイイ仕事付いて
そこそこ無難にコナス系の人間やないかと
最近思ってきたぞ。
【2008/08/29 17:44】 URL | 男根大聖人 #- [ 編集]


>男根大聖人さん
うはw
俺、褒められてる?(*´д`*)
あざーす!
でも私なんて新しいことに挑戦できない
タダのヘタレでございますよ(*´∀`)
【2008/08/29 23:31】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/441-f9aca129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

