ニートを卒業した「非」童貞の日記

スポンサーサイト


haha

なんだか母親にムカついた。

ちょっと考えればわかるようなことを分からないから猛烈に腹が立った。

外でならこのぐらいじゃ怒りなんて湧いてこないんだが
長年一緒に居る親に理解してもらってないってのが怒りのポイントなのかも?

あー、腹立つ。

だいたいさ、俺は仕事辞めて家業を手伝うわけよ。
それなのに先のことをなにも考えずに今はただ親父の代わりになってくれればいい。
あとはそのときに考える。だと。

それじゃーいかんだろ!?

手伝って欲しいって言ってた割には俺を受け入れる体制が皆無なんだよ!
入ってすぐ仕事なんて出来るわけねーだろ!
飲食店の経験もないってのに!

親父の代わり?
代わりになるぐらい出来るようになるまでは俺はどうすんだよ!?
高校生のアルバイトに馬鹿にされながら惨めな思いして覚えてろってか!?
馬鹿にされないにしたってバイトとはお互い気を使うからめっさやりづらいやん!

何度言ってもこんなんがズット続くからかなりイラっときたね。

つーかさ、仕事に対する考え方も全然違うのよね。

俺は自分で経営するなら店を大きくして2店舗3店舗とだしていきたいわけよ。
でも母親は今がなんとかなればそれで良いって考え。

やってらんないよね。

俺はわざわざ仕事辞めて手伝う意味あんのか?
今の現状じゃ俺の収入はホボなくなるわけですよ。
利益からローン関係を引いた額が俺の給料なわけだから。
そんな状況なのに現状維持でいいわけないっしょ?


・・・・・・・・・なんかもーわけわかんね。

この記事に対するコメント


オヤジ復活までのツナギに使う気だろ。オヤジ復活したらお払い箱になる気配濃厚。「お前の道があるだろ?」とか言われてな(笑)
借金だけが増えそうだ。その借金も元NEETが肩代わりする未来が見えるんだけど・・・
おそらくhahaは給料も払う気ないだろ?ただ働きさせられた上、結局NEETに逆戻りしそうだな。
オヤジが死んだら、借金&店&母の介護をNEETが面倒みるのか・・・
かなり鬱じゃね?
【2008/09/26 10:19】 URL | ルー #0MXaS1o. [ 編集]


>ルーさん
お払い箱・・・ありえる・・・。
うぅ・・・。給料なし・・・介護・・・借金・・・。
その未来・・・かなり鬱だ・・・。
でもそうなる可能性が非常に高い・・・。
あぁぁぁぁぁ・・・・。
【2008/09/26 19:46】 URL | 元NEET #- [ 編集]


えーと、どこから突っ込んでいいのやら(笑)。
とりあえず、思いついたことから片っ端に。
> だいたいさ、俺は仕事辞めて家業を手伝うわけよ。
それは結果論でしょうに? 今の会社が嫌だから辞めるのが先にあった訳でしょ?
嘘はいかんよ、嘘は(笑)。
ま、おそらく母上にはその事は言わずに「俺は親父の為に会社を辞めるんだ!」と恩着せがましく話したんでしょうな。
> 入ってすぐ仕事なんて出来るわけねーだろ!
> 飲食店の経験もないってのに!
>
> 親父の代わり?
> 代わりになるぐらい出来るようになるまでは俺はどうすんだよ!?
> 高校生のアルバイトに馬鹿にされながら惨めな思いして覚えてろってか!?
> 馬鹿にされないにしたってバイトとはお互い気を使うからめっさやりづらいやん!
↑の部分と、
> つーかさ、仕事に対する考え方も全然違うのよね。
>
> 俺は自分で経営するなら店を大きくして2店舗3店舗とだしていきたいわけよ。
↑の部分って、矛盾しませんか?
つか、君自分に商才があるとでも思っていますか?
お店の帳簿読んで、お店が赤字か黒字か一発で判りますか?
それも出来ない人間に経営者なんて無理無理。
まー、ヤボな突っ込みはこれくらいにして(笑)、正直なところ君は何をどうしたいのか、自分の中でも鮮明になっていますか?
こんなボヤキblogを書いているようじゃ、自分でもどうしたらいいか不鮮明なのでは?
私だったら、こうしますね。
入院中のお父上と二人きりで直談判。ただし、お父上の容態がそれを許さないのなら、母上と腹を割って話し合います。
○両親は自分を只のアルバイト要員としてしか見ていないのか? 将来お店を継がせる気が本気であるのか?
○継がせる気があるのなら、口先ではなく、しっかりした証拠が欲しい。
○公正役場で公正証書を作成し、その中に経営権を明け渡すか、経営者として雇用する旨を明確に宣言させる。
○その場合、親の「院政」は不許可とする。院政を敷こうとした場合は、この話はご破算とし、自分はお店から一切手を引いて構わない事を明記させる。
etc.etc.…
とにかく、一番やってはいけないのは、あいまいな口約束のままお店の手伝いを始めて、気が付いたら足抜け出来なくなっていること。飼い殺しにされますよ。
そもそも、お父上はリハビリ後復帰の見込みは何パーセントくらいあると君は見ていますか? それによっても判断は変わってくるし。
ま、自分が君なら、
「俺に店を手伝って欲しければ、土下座してこれまでの俺への数々の暴言を謝罪しろ。話はそれからだ。そもそも、親父が倒れたのも周囲の制止を振り切って健康に留意しなかったツケが廻ってきたのが原因だろ。散々人の事を罵倒しておきながら、いざ倒れたら店を手伝えだ? おめでてえな」
と悪態のひとつもつきたくなりますがね(笑)。
【2008/09/26 22:41】 URL | 真田 #HHMXdmBQ [ 編集]


>真田さん
そうですねぇ・・。
確かに仕事やめたかったです。
母親にも今の仕事は近いうちにいつか辞めるとは話していました。
でもすぐに辞めるキッカケになったのは母親の手伝って欲しいという
言葉でしたしその言葉に責任は持って欲しかったんです・・・。(´・ω・`)
商才?少なくとも売り上げの状況を把握していない母親や
思い立ったら後先考えずに行動する父親よりはあるかなとは思ってます(´∀`)
確かに真田さんの言われるように自分はどうしたらいいのかよくわからないんですよね・・。
親とも腹を割って話し合ってみようとはしています。
とくに今現在お店を支えてる母に対して。
ですが具体的なこれからの話しをいろいろとしてみるのですが母はテレビ見ながら上の空。
自分が腹を立てて声を荒げてみても先のことは分からない!考えようがない!てな感じです・・。
もうどうしたらいいのやら・・・。
父の見込みですか?厳しいですね・・・。
今現在でなんとか立てるようになったみたいですので
退院までにギリギリ歩けるようになれるかどうか・・。
でも左手は全く動かないみたいですので働くのはかなり厳しいでしょう・・。
悪態ですかw
確かに親が元気な時に手伝えなんていわれたら言ってやりたいですがこんな状況ですんで・・。
さすがに言えないですわw
【2008/09/26 23:10】 URL | 元NEET #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ikemenneet.blog122.fc2.com/tb.php/469-5408a2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

元NEET

Author:元NEET
年齢:28
出身地:福岡県
職業:介護職
友達:0
性格:根暗

2011年6月18日
初彼女ができる
2011年11月30日
破局
2012年5月
新しい彼女が出来る
2013年2月14日
出来ちゃった婚
2013年7月9日
長女誕生
_____________________________
状況
ニート

就職

親父脳出血で半身不随

生活のため仕事を辞める

家族の生活維持のために居酒屋をやってた親父の仕事継ぐ?

悪戦苦闘で借金まみれ

居酒屋を閉める

居酒屋の時のアルバイトの紹介で介護の世界へ

職場の行事で出会った人と結婚

長女誕生

仕事で昇進してリーダーになる ←今
_____________________________

FC2カウンター

ブログランキング
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

